旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tm806さんのトラベラーページ

tm806さんへのコメント一覧全48件

tm806さんの掲示板にコメントを書く

  • アルカトラズ

    tm806さま

    ムロろ〜んです。
    ラオスの口コミ情報に投票をして下さりありがとうございます。

    サンフランシスコの旅行記を拝見しました。
    私は2000年にアメリカの西海岸を2週間かけて旅したことがあるのですが、アルカトラズには行くことができなかったのです。ツアーの申し込みの仕方が分からなかっただけです(笑)。

    監獄の中の様子も詳細に分かりましたし、日本語のオーディオ機械もあるのですね。

    そのかわりに私はゴールデンゲートブリッジに行きました。あそこから眺める街の眺めがとても良かったのです。

    ケーブルカーは人気のようですね。けど6ドルは高いですよね。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2013年01月28日17時44分返信する 関連旅行記

    RE: アルカトラズ

    お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

    今週末からラオスに行くことにしていまして、
    旅行記を参考にさせて頂きました。
    のんびりしてて良さそうなところですね。
    今からすごく楽しみです。

    アメリカ西海岸の旅行記も追々アップしていきますので、
    またよろしくお願い致します。
    2013年02月04日22時08分 返信する
  • 韓国でF1やっているんですね。

    tm806さん

    こんばんは。
    遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
    そして今年もよろしくお願いします。

    さて、tm806さんもF1お好きなんですね。
    実は私学生時代に岡山で1度だけあったF1GPに行ったことがありまして。
    その頃はF1大好きでがんばってバイトして行ったものです。
    そのレース後、セナが事故死したので元気なセナを見た最後のレースとなった岡山でのF1、今でもいい思い出です。
    最近ではもうテレビすら観なくなってしまったのですが、韓国でF1やっていたなんて知りませんでした!

    セナやマンセルなど懐かしい!
    シューマッハもまだ現役なんですね。
    久しぶりにF1のことを思い出しました。

    今年もお互い楽しい旅行ができますように。

    ぴぴまるより。

    2013年01月21日19時49分返信する 関連旅行記

    RE: 韓国でF1やっているんですね。

    ぴぴまるさん、こんばんは
    メッセージありがとうございました。

    岡山って確かT1英田サーキットですよね?
    日本GPではなくパシフィックGPだったような。懐かしいです。
    今思えばあの頃が一番レースが面白かったような気がしますね。
    パトレーゼとかシブくて好きでした。

    日本ではF1見たことがなく、海外で2回目のF1観戦でした。
    次はシンガポールのナイトレースを見てみたいなと思っています。

    こちらこそ今年もよろしくお願いします。

    2013年01月23日21時27分 返信する
  • こんばんは!

    tm806さん、いつも訪問ありがとうございます!

    先日韓国に行って来たのですが、ソウルのみの2泊3日。食事は同行者のお勧めの店に行ったのですが。

    この旅行記にあるお店もイイですね!

    韓国は10年振り。ホント、気軽に行ける国だな〜と改めて感じました(笑)次に行く時には、これらの店にも行ってみたいな!!

    babyanan
    2012年12月11日22時26分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは!

    babyananさん

    お返事が大変遅くなってしまい、すいません。

    ソウルにはガイドブックに載っていない美味しい店がたくさんあります。
    おっしゃる通り、2時間程度で気楽に行ける国ですので、
    また是非いろいろ周ってみて下さい。

    ソウル以外の都市も、ちょっと不便ですけど、良いですよ。
    2013年01月13日13時25分 返信する
  • 初めましてこんにちは

    tm806さま

    ムロろ〜んです。
    この度は富士五湖の旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。おかげさまできれいな紅葉を見ることができましたs。

    カンボジア旅行記を拝見しました。本当に日本人観光客が多く来られているようですね。私も2005年11月に行ったっきりですので、もう一度ゆっくり見てみたいなぁと思っています。懐かしかったので楽しく拝見させて頂きました。

    今後も旅行記を書いてまいりますので、何卒宜しくお願い致します。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2012年11月19日14時19分返信する 関連旅行記

    RE: 初めましてこんにちは

    ムロろ〜んさん

    メッセージありがとうございました。
    前にもメッセージ頂いていて、今回2回目ですね。
    度々ありがとうございます。

    最近はカンボジア以来、海外に出ておらず、
    もっぱら韓国国内旅行に精を出しています。
    また旅行記あげますので、お時間許せば読んで下さい。
    2012年11月25日12時02分 返信する
  • はじめまして、夢次郎です。

    tm806さん
    こんばんは、はじめまして、夢次郎です。
    旅行記に訪問・投票いただきありがとうございます。
    6月のヨスの、旅行記の表紙も中味も素晴らしいですね。
    私も7月に行きましたが、写真も中味もド素人で、、、(^J^)
    tm806さんの韓国旅行記、参考にさせていただきます。
    よろしくお願いします。
    韓国が大好きな夢次郎
    2012年11月14日20時16分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして、夢次郎です。

    夢次郎さん

    メッセージありがとうございました。

    韓国にいる間に韓国のあちこちを旅行したいと思っています。
    これからも韓国の旅行記を中心にアップしますので、
    もしよろしければ見て下さい。
    よろしくお願い致します。
    2012年11月17日21時00分 返信する
  • 参考にします!

    tm806さん、こんにちは

    いつも旅行記、楽しく拝見しています。
    日程がどうにかなれば、11月頃に台湾・韓国をうろうろしたいと思っていたところに貝焼きのネタ、非常にタイムリーでした。
    去年、釜山周辺では試せなかった貝焼きに今度こそ!と、えらく「その気」になってしまいました。

    実際行けたらまた報告しますね。

    しどにぃ
    2012年09月14日13時40分返信する 関連旅行記

    RE: 参考にします!

    しどにぃさん、メッセージありがとうございました。

    私も旅行記いつも楽しく読ませて頂いています。
    特に競馬関係の旅行記が面白いです。
    海外ではベルモントパークとソウルしか行ったことないですが、
    南米とか東南アジアの競馬場にもいつか行ってみたいです。

    台湾、韓国の旅行記、お待ちしております!
    2012年09月15日20時33分 返信する
  • こんばんは

    tm806さん

    こんばんは。
    麗水EXPOに行かれたんですね。
    実は明日のビートルで麗水入りする予定だったのですが、行けなくなってしまったところにtm806さんの麗水EXPOの旅行記を拝見し内容がとても詳細で行った気分になりました。

    釜山駐在の同僚からもソウルからの方が行きやすいとあったのですが、釜山からよりもソウルからの方が便はいいようですね。
    今回麗水行きがキャンセルとなり、EXPO開催期間中に行けるチャンスはないかもしれないですが、もし行けるならソウルからの方がいいかもですね。ソウルからの行き方や所要時間、入場券の引き換え、再入場等初めて麗水に行くのにとても参考になる旅行記でした。
    ありがとうございました。

    ぴぴまる。


    2012年06月28日20時29分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは

    ぴぴまるさん

    メッセージありがとうございます。

    麗水へはソウルからの方が行きやすそうですね。
    EXPO期間中は龍山駅からに加え、ソウル駅からもKTXが出ていますし、
    KTXで着いたら目の前が会場入口ですし・・・。

    釜山からどうやって行くのかよく分からないのですが、
    高速バスになるんでしょうね。
    麗水バスターミナルは確か離れたところにあるので、
    市バスかタクシーで会場に行かねばならないのではないでしょうか。

    福岡からですとわざわざソウルまで行って、
    南に戻るような感じになるのですが、
    こちらの方が却って早いかもしれませんね。

    麗水は料理が美味しいですよ。
    日程が合いそうなら、是非行ってみて下さい。
    2012年06月29日20時57分 返信する

    RE: こんばんは

    tm806さんへ

    こんばんは。
    釜山からの交通手段についても教えていただきありがとうございました。
    確か8月12日までの開催でまだまだ時間がある・・・・と思っていたらあまり行ける日程がないことに気づきました。。
    料理もおいしそうでしたね。
    ではよい週末を。

    ぴぴまる。
    2012年06月29日21時27分 返信する
  • 私の行かなかったパビリオン楽しみました

    tm806さん、おはようございます。

    いつも、訪問・投票ありがとうございます。

    万博、見させて頂きました、私がいけなかったアクアリウム、いいですね。
    並ばないで見させて頂きました、昨日、すみだ水族館でペンギン等見ましたが今朝も見させて頂きうれしいです。

    夜の会場、綺麗ですね、私も見たかったです。

    これからも、ソウル周辺等韓国の旅行記楽しみにしております。

                               タビガラス
    2012年06月27日07時23分返信する 関連旅行記

    RE: 私の行かなかったパビリオン楽しみました

    タビガラスさん

    こちらこそいつもありがとうございます。

    アクアリウム、思っていたより並ばずに済んで良かったです。
    でも、期待していたよりイマイチでした。
    麗水行ったらアクアリウムには絶対行くべきと周りに言われて、
    期待が大きくなり過ぎていたのかもしれません。

    今後ともよろしくお願い致します。
    2012年06月28日19時54分 返信する
  • トッポッキ食べたかった!

    tm806さんへ

    娘との韓国旅行、楽しかったですよ〜♪
    トッポッキ食べたかったのに、今回の旅行では食べることが出来ませんでした! ・・・残念
    次回韓国を訪れる際には、ソルロンタンとトッポッキはかかせないと思っています。

    今回、韓国の方の優しさを肌で感じ、とても好きな国となりました!
    5月は新緑の季節で、季候もよく、日も長く、観光にはもってこいでしたよ♪

    韓国の旅行記に投票していただき、ありがとうございました。

             いちごいちえ

    2012年06月06日19時20分返信する 関連旅行記

    RE: トッポッキ食べたかった!

    韓国旅行、楽しまれたようでよかったです。
    次回は是非トッポッキ食べて下さい。
    新堂洞がオススメです。
    2012年06月12日21時45分 返信する
  • タイ料理が大好きなんです♪

    おはようございます、tm806さん♪

    バンコクの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    洪水からの復旧は早かったですね〜。
    バンコク市内では、その影響は全くなかったです!
    アユタヤでは壁に洪水の跡が、くっきりと付いていましたが、
    3月の時には観光もできました。

    今回、子育ての一段落した主婦4人での女子会でしたので、
    めちゃめちゃ楽しかったです♪
    話は尽きません!

    タイ料理が大好きなので、また行きたくなっちゃったな〜!

              いちごいちえ
    2012年05月12日07時10分返信する

    RE: タイ料理が大好きなんです♪

    おはようございます。
    メッセージありがとうございました。

    大学の時の友人が、今仕事でバンコクに住んでいるので、
    機会があれば行ってみようと狙っているのですが、
    なかなかうまくいきません。

    洪水の影響もないとのこと、
    久しぶりに行ってみたいものです。

    2012年05月13日13時48分 返信する

tm806さん

tm806さん 写真

37国・地域渡航

17都道府県訪問

tm806さんにとって旅行とは

旅行は小さい頃から好きだった
親に連れられて日本国内いろいろ旅行に行った
初の海外旅行は大学の卒業旅行、遅いデビューだった
大学生の時にバックパックを背負って旅行をしておくべきだったと今頃悔やむ

旅行はもっぱら個人手配、旅行の計画をするのがまた楽しい

いつか、飛行機を使わずに徒歩、バス、列車、船、車を使って世界一周したい

2001〜2005年のニューヨーク駐在に続き、2度目の海外駐在で現在、韓国ソウル在住

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

カンクン

大好きな理由

リゾートと遺跡観光の両方を満喫できて、短い滞在だったけど内容が濃かったから

行ってみたい場所

まだ行ったことのない国

現在37の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています

青森 |

岩手 |

宮城 |

秋田 |

山形 |

福島 |

栃木 |

千葉 |

東京 |

石川 |

福井 |

岐阜 |

愛知 |

兵庫 |

広島 |

福岡 |

沖縄 |