旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みちおさんのトラベラーページ

みちおさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • チックフィレソースを買いたい

    • 質問日時:2024/04/21 12:08:49
    • 締切:2024/04/23
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:1件

    アラモアナのフードコートにあるハンバーガーショップ「Chick-fil-A」のフライドポテトに付いてるソース「Chick-fil-A Sauce」の473ml入りを売っているお店やスーパーを教えてください。

    ワイキキマーケットやホールフーズマーケットには無かったです

    よろしくお願いします

  • KoHanaRum コハナ・ラム蒸留所への行く方法

    • 質問日時:2024/03/26 20:24:43
    • 締切:2024/03/29
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    いつもお世話になります。

    オアフ島のコハナ・ラム蒸留所へ行きたいと思っています。

    ホテルはワイキキです。
    商品がABCストアに売っていることはサイトで確かめましたが、現地に行って見学ツアーや試飲に参加してみたいと思っています。

    ツアーやレンタカー以外で行かれた方はいらっしゃいますか?
    方法・往復料金・所要時間など・・・どんなことでも構いませんので教えてください。

    よろしくお願いします。

  • eSIMを使ってみたいのですが

    • 質問日時:2024/02/21 14:04:43
    • 締切:2024/02/29
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    いつもお世話になります。

    夫婦でハワイ旅行を予定しています。
    グローバルWi-Fiをレンタルすることになっていますが
    最近 私のスマホの調子が悪くなったので機種変することになり
    eSIMが使えるものになりました。

    こちらのサイトでeSIMの説明を読ませて頂いて
    (多分よくわかっていないので恐々ですが・・・(-_-;)
    夫と別行動も可能になるので
    試しに使ってみたいと思って質問させていただきます。

    現在
    ・ハワイ 4G(高速) 1.1GB/日 超大容量(GLOBALWi-Fiで7泊9日で4,909円)を申し込んでいます
    ・私のスマホはドコモの[GALAXY S23 Ultra]で 夫のスマホはeSIMに対応していません

    夫(主にLINE)用にWi-Fiを一番容量の小さいもに変更して
    私は アマゾンで「7日間高速データー使い放題2,780円~」を購入しようかと考えています。 

    GLOBALeSIMやKDDI社などと比べて設定や繋がり方は違うのでしょうか?
    はじめて使うなら「ここのがオススメ」などありましたら教えてください。

    よろしくお願いいたします。

  • 八角などが嫌いな人が食べられる食事やお店を探しています。

    • 質問日時:2023/10/03 21:14:02
    • 締切:2023/11/07
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:10件

    いつもお世話になります。

    八角や五香粉が苦手な友人と台北へ行きます。

    小籠包や海鮮火鍋などは八角などが気にならない食べ物だとお聞きしましたが、お勧めのお店を具体的に教えていただきたいのです。


    又、嫌いな人からすれば「牛肉麺」や「魯肉飯」は、お店の匂いからして無理なのでしょうか?

    よろしくお願いします。
     

  • 桃園空港MRT台北駅から「ホテルグレイスリー台北」への移動手段を教えてください

    • 質問日時:2023/08/26 17:03:16
    • 締切:2023/08/31
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:7件

    桃園空港MRT台北駅から「ホテルグレイスリー台北」へ移動するのに
    ①地下街を移動して、地下鉄板南線台北駅から忠孝新生駅まで行くつもりにしていました。

    グーグルマップで検索すると
    ②新光三越台北駅前店近く(Z4出口)のバス停からバスに乗って忠孝小国までのルートが見つかりました。こちらの方が時短で歩く距離も少ないようです。

    また、
    ③地下鉄松山線北門駅から乗った方が、ややこしい台北駅の地下街を回避できるので良い。
    というのも見つけました。

    4人旅行なので、スーツケースのことを考えるとタクシーは無理だと思います。

    そこで、質問です。

    桃園空港MRT台北駅から地上に出ることなく地下街だけで①と②まで行くことは出来ますか(また、地下街は難しいですか)?
    歩く距離や時間を考えて(メンバーは60代)、どの移動手段を選ぶのが良いのか迷っています。


    よろしくお願いします。

  • 墾丁でレンタカーはありますか?

    • 質問日時:2023/03/31 19:23:55
    • 締切:2023/04/07
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:7件

    高雄と墾丁と台中を訪問する台湾旅行を計画しました。

    都市間は高鐵を予約しています。
    高雄から懇丁へはホテルのフリーバスで移動します。
    墾丁での移動はバスか、二人乗りレンタバイクを借りて回ろうと思って[JAF運転免許証翻訳文]申請しました。
    バイクのつもりでしたが、もしもレンタカーを貸してくれるお店があるなら車も選択肢にしたいと思っています。

    墾丁のレンタカーについての情報があれば教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  • コロナで2020年から延期してもらっていたバリ島イバホテルのその後

    • 質問日時:2023/03/06 13:52:33
    • 締切:2023/03/12
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    前回 質問させて頂きました https://4travel.jp/os_qa_each-77995.html 
    その後を報告させて頂きます。


    結論から言いますと・・・
    ワーウィックホテルズから返金されました。

    新経営のイバホテルとは4回ほどメールのやり取りをしましたが、「旧経営のワーウィックに連絡してください」とその都度 丁寧(笑)な返信が返ってきました。後で理解しましたが「そちらで何とかしてよ!」みたいな私のメールに、この返信しかできなかったのだと思います。

    一方 旧経営のワーウィックホテルズのサイトで見つけたアジア地域のオフィスにメールで問い合わせましたが、(教えて頂いた他の機関も)返信はありませんでした。元々延期のメールのやり取りをしていたのはバリ島のホテルとでしたが、そのメールアドレスは無くなっていましたし、グループのサイトには現在運営されている各ホテルのメルアドしかありませんでした。諦めかけていた時に団体予約のメルアドに気付きました。ダメ元で送ってみると3時間後に返信がありました。メールには謝罪の言葉と2週間以内に返金手続きを始めると書かれていました。あまりに上手すぎる急展開な返事に騙されているのかと思ったくらい驚きました。
    新経営のイバホテルから最初のメールを受け取ってから12日経っていました。

    ワーウィックホテルズからは、銀行口座を知らせてから一ヶ月待ちましたが返金されました。ちゃんとした信頼できるグループ(人?) です。いつか泊まってみたいと思っています。
    また、新経営のイバホテルは入金の無い状態でしたが部屋は確保していると言ってくれていました。失礼ながら「バリ島のいい加減なホテル」と思っていました・・・。ごめんなさい。

    約束を反故にされて「バリ島なんか!一生行くものか!」と思っていましたけど仕切り直します。
    「Q&A」で温かい助言を頂いて励みになりましたし諦める覚悟もしていました。
    ありがとうございました。
    絶望的だと思っても諦めるまでは色々試してみることが大切ですね。


    たまたま今回は幸運だったのかもしれませんが、私の経験が同じような思いをされている方の参考になれば嬉しいです。

  • コロナで延期になったバリ島のホテル「ワーウィックイバ」の宿泊予約が突然キャンセルされて困っています。

    • 質問日時:2023/01/23 13:40:16
    • 締切:2023/01/29
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    詳細を付けて再度質問させて頂きます。

    2020/2 パドマリゾートレギャンと「ワーウィックイバラグジュアリー&スパ」
         オンラインで宿泊予約・クレジットで支払う

    2020/6 コロナのため
        ・パドマリゾートレギャンをキャンセル 返金
         パドマはキャンセル変更可能な予約
        ・ワーウィックイバにメールすると「延期します」と返信が来た   
         ワーウィックイバは変更キャンセル不可能な予約 コロナなので延期してくれた

    私たちが予定していた2020/7~8はホテル自体がコロナで閉鎖していたので、返金できないか問い合わせたけれど「延期できます」と返信があったので約半年ごとに延期をメールでやり取りした

    2022/8 旧経営ワーウィックイバとのメールで2022/12延期した

    2022/11 新経営「イバホテル」から宿泊問い合わせメール
         2022/12は直行便が無いので2023/3に延期を依頼しして了解の返信があった

    2023/1/21 
     新経営イバホテルから「ワーウィックの時に予約したもので宿泊することはできません。旧経営の方に問い合わせるように」と連絡がきた


    旧経営のワーウィックに 新経営のイバホテルから来たメールを添付して問い合わせをしたけれど、
    今のところ返信はありません。

    旅行会社を通しての予約でしたら、スムーズにキャンセル出来ていたのだと思います。
    英語でのメールのやり取りで・・・細かいニュアンスが伝わりにくいのも悩みです。

    どうかよろしくお願い申し上げます。

  • コロナで延期になっていたバリのホテル予約が急に取り消されました。どこか相談できる機関があれば教えてください。

    • 質問日時:2023/01/22 22:31:30
    • 締切:2023/01/29
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    2020年の夏休みに旅行するつもりでインドネシアのホテル2か所を直接予約しました。
    コロナで行けなくなったので一件はキャンセルして返金してもらいましたが、
    「キャンセルも変更もできない」条件で予約していたホテルは、返金は出来ないけれど延期をしてくれました。
    コロナ禍で延期を何度か繰り返して、昨年末に連絡をもらった時に「2023年の春に行く」と返事をしました。
    それが、先日
    「ホテルの経営が2022年9月に変わっているので、以前のでは利用できなくなりました。 経営を完全に新しいホテルに変更しました。以前のすべての予約を再度確認することはできません。以前の予約に関する問題は、元の経営陣に直接お問い合わせください。」
    とメールが来ました。

    宿泊費は入金しています。
    私が予定していた2022年の夏は、ホテル自体も閉鎖していました。
    これまで何度か宿泊に関してメールでやり取りをしています。
    以前の経営はアメリカのホテルグループで、世界各地に系列のホテルがあります。
    現在のバリのホテルは新しい経営陣でオープンしているのだと思いますが、
    昨年もらったメールはそこからもらいました。

    系列ホテルにはメールで「どうなっているのか…?」連絡していますが、今のところ返事はありません。
    このような場合、どこか相談にのってくれる機関があれば教えてください。

    よろしくお願いします。

  • 初めてのイタリア旅行を計画中ですが、お勧めの時期や日程を教えてください

    • 質問日時:2021/06/14 18:10:37
    • 締切:2021/06/21
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:25件

    女性3人(もうすぐシニア)で来年以降数年以内にイタリアへ行く計画をしています。

    台湾や韓国は個人手配で、初めてのハワイは航空券とホテルを旅行会社手配で旅行を楽しんでいます。

    初めてのヨーロッパでイタリアは、語学が堪能なわけでは無いのと治安のことを考えて旅行会社のツアーを利用しようと思っていましたが、
    フォートトラベルのイタリア旅行記を拝読して刺激され、現地フリータイムツアーなら、「航空券とホテル」を旅行会社で手配して後は自分たち好みのオプショナル(ツアー)をはさみながら旅行ができないか…と思い始めました。

    質問は、
    ・ツアーと個人手配、(年齢や初めてを考慮して)どちらがお勧めですか?
    ・ミラノ・ベネツィア・フィレンツェ・ローマ各地2泊ではハードですか?
    ・日本を出発するのは午前中か深夜の便のどちらがお勧めですか?
    ・各都市のお勧めホテル(観光に便利・清潔・金額の割りに快適など)
    ・滞在中の費用(イタロ・ランチ・ディナーなど)の目安は?

    どうかよろしくお願いいたします。

  • 14:40に高雄空港に到着して墾丁へ移動します。新左営からの墾丁エキスプレスの予約について教えてください

    • 質問日時:2020/02/07 22:47:05
    • 締切:2020/02/14
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    墾丁エキスプレスを新左営発16:30で
    オンライン予約しておこうと思っています。
    時間的に間に合いますか?

    また、予約の必要がないとか…
    もっと早い時間に乗れる
    もっと遅い時間の方が良い など

    教えてください。
    よろしくお願いします。

  • 初めてのバリ島6泊8日のホテル選びに、助言をお願いします

    • 質問日時:2020/01/22 14:11:49
    • 締切:2020/02/01
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:7件

    特典航空券で、6泊8日のバリ島旅行を予定している60代の夫婦です。
    航空券は確保しています。

    最初は、(いつもそうなので)一か所に滞在してカーチャーターで観光しようと思っていましたが、
    レギャンもウブドも渋滞がひどいとお聞きしたので、レギャンに4泊・ウブドに2泊の方がいいかも…と変わり
    次に、レギャンかスミニャックに2泊・ウブドに2泊・リゾート感のあるヌサドゥアに2泊もいいか…と、迷い始めたら決められなくなってしまいました。

    フォートラを参考に選んだホテルは、
    ・パドマ リゾート レギャン
    ・ザ トランス リゾート バリ
    ・アラヤ リゾート ウブド
    ・メリア バリ
    などです。

    条件というものではありませんが、
    ・バリのリゾートらしい雰囲気
    ・近くに美味しいワルンやオススメのスパがある
    ・キレイ(清潔)
    ・できれば日本語が通じる
    ・もしかしたら、娘が途中参加するかもしれないので3人に変更できる
    と考えています。

    一か所に滞在するのがいい
    二か所くらいホテルステイを楽しむのもいい
    三か所になっても大丈夫
    など、どんなことでも構いません

    よろしくお願い致します。

  • 嘉義からローカル線を使って日月潭へ行く方法

    • 質問日時:2019/06/11 18:11:08
    • 締切:2019/06/30
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    台湾を一周したかったのですが、日程と体力の都合で半周の旅を計画しました。

    1日目 日本→高雄→墾丁
    2日目 墾丁
    3日目 墾丁→台南
    4日目 台南→嘉義→阿里山→嘉義
    5日目 嘉義→日月潭
    6日目 日月潭→台中
    7日目 台中→台北→日本

    5日目の嘉義→日月潭への行き方で悩んでいます。
    希望は、一日かけてのんびりと鉄道とバスで 
    嘉義→二水→水里→日月潭ですが、
    鉄道の本数や乗り継ぎを考えると無理がありますか?

    やはり、嘉義→台中→日月潭で行く方が良いのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  • 台湾一周旅の場合、キャリーケースは邪魔ですか?

    • 質問日時:2019/05/06 21:33:02
    • 締切:2019/05/22
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:15件

    台北を出発して、鉄道で台中→台南→墾丁→台東→花蓮→台北と一週間くらいかけて一周したいと思っています。

    海外旅行では、いつも二人で60リットル前後のキャリーケースを2個持って行きますが、鉄道での移動でホテルを転々とする場合はかさ張りますか?
    バックパックは自信ありません…
    駅のコインロッカー情報や同じような旅をされた方…アドバイスをお願いします。

  • 「生たこ炒め」が食べられるお店

    • 質問日時:2018/10/31 22:57:06
    • 締切:2018/12/01
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    12月に西面のホテルに3泊4日で宿泊予定です。
    南浦洞や海雲台や機張に行こうと思っています。
    西面の「海東ヘムルタン」や南浦洞の「ケミチプ」で「生たこ(生きているたこ)炒め」を食べてとても美味しかったのですが、それ以外で「生たこ炒め」が食べられる美味しいお店があれば教えてください。

  • 辛いものが苦手な人と一緒でも食べるものがあるお店を教えてください。

    • 質問日時:2018/05/24 11:37:22
    • 締切:2018/06/24
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    9月の連休に「免税品や韓国コスメを買いたい」という友人と釜山にいく行く予定です。
    韓国料理が好きな私は、韓国は8度目の旅行です。

    一緒に行く友人が、辛いものが苦手だということを最近知りました。
    夕食は、モクサルやサムギョプサルやヤンニョンカルビのお店に行こうと考えています。
    辛くなくて美味しい他の韓国料理のお店を探しています。

    私は、ヘムルタンやナクチポックンが大好きです。
    折角釜山に行くので、友人に是非食べてもらいたいと思っています。
    辛さの調節をしてもらうと、辛くないお料理が出てきますか?

    また、私が釜山では「ロッテホテル」にしか泊まったことがことがないので「ロッテ」を予約しましたが、
    朝食だけでもホテルのバイキングがあれば、友人の好きなものが選べられるので、「朝食バイキングあり」にすれば良かったかなと思っています。
    ただ、ロッテの朝食バイキングはお高いので…
    「ロッテに泊ったことがあるけど、ここもお勧め」というホテルがあれば教えて下さい。
    (出来れば朝食が美味しいホテルがあれば…)

  • 仙台空港から奥入瀬へ向かう途中のお勧めの場所を教えてください。

    • 質問日時:2014/07/10 21:34:14
    • 締切:2014/07/22
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:12件

    7/29から2泊3日で東北へ遊びに行きます。移動は仙台空港からレンタカーです。
    1泊目は奥入瀬渓流、2泊目はつなぎ温泉を予約しています。

    2日目は奥入瀬渓流を歩いた後つなぎ温泉に向かい、3日目は小岩井農場と中尊寺と松島へ行ってから夕方の飛行機で仙台空港から関西に戻ってくる予定です。
    1日目の奥入瀬へ向かう途中の観光と昼食の場所でお勧めのところを教えてください。
    また、盛岡冷麺・牛タン・焼き肉・わんこそばなどを食べたいと思っています。地元の方のお勧めがあれば、是非!!教えてください。
    お願いします。

  

みちおさん

みちおさん 写真

3国・地域渡航

27都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みちおさんにとって旅行とは

計画しているときから始まる至福の時間..。.:*・゚☆人と文化に触れて、美味しいものを食べること・*:.。.☆
旅行記は、自分のための備忘録…でも、誰かの役に立つなら嬉しい..。.:*・゚☆ 

自分を客観的にみた第一印象

第一印象と中身のギャップが大きい私('◇')ゞ

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

ヨーロッパ

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在27都道府県に訪問しています