旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たまこさんのトラベラーページ

たまこさんへのコメント一覧全121件

たまこさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは

    ニュージーランドのプレエコ素晴らしいですね。羨ましい!

    この旅程なら1人は厳しいと思うので、ツアーにして正解ですね。それにしても大自然に溢れていて、星空も美しくてニュージーランド素晴らしいところですね。続き楽しみにしてます
    2024年07月26日21時50分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんは

    コメントありがとうございます。NZプレエコはフルフラットにならないこと以外はビジネスっぽかったです。ちょっと高いですが。
    当初はアメリカグランドキャニオンに行くつもりでしたが、別室送りが心配でNZにしましたが、大正解でした😊
    Nickさんならきっとツアーでなくてもいけると思うので、機会があればせひ。
    2024年07月27日01時08分 返信する
  • 南十字星見られたんですね!いいなぁ^^

    たまこさん、こんばんは。
    星空ツアーは本当に素敵でしたね。
    南半球で見る南十字星、素敵ですね^^
    私は波照間島で2回ともダメだったので、いつか見られる機会があったらいいなと思ってます。
    2024年07月23日22時48分返信する 関連旅行記

    Re: 南十字星見られたんですね!いいなぁ^^

    メイリンさんこんばんは~
    確かメイリンさんの波照間旅行記で満天の星空と一緒に撮ってもらった写真があったと記憶してますが、見れなかったんでしたっけ。
    メイリンさんのいいカメラならきっといい写真が撮れると思いますよ。テカポは星空保護区であり、さらに晴天率も高いそうですので、機会があればニュージーランドにぜひ!
    2024年07月23日23時52分 返信する
  • こんばんは。

    たまこさん

    こんばんは。
    ニュージーランド航空のプレエコとても参考になりました。
    私たち夫婦も11月にニュージーランドに行く予定です。
    続きの旅行記を楽しみにしています。
    ANAラウンジも5年ぶりに使う予定です。

    パパさん
    2024年07月19日20時19分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんは。

    パパさん旅行記をお読み頂き、コメントもありがとうございます。
    NZ航空のプレエコは高いですが、その価値はありました。
    ニュージーランドも自然豊かで人も優しくとても良いところでした。
    御夫婦で楽しまれてくださいね。
    1週間休んだら仕事が溜まってしまい中々時間がありませんが、続きの旅行記もがんばります。
    2024年07月19日21時14分 返信する
  • NZ航空はやっぱりいいね

    待ってました、ニュージーランド旅行記(^∇^)
    私が全く書かないので、NZに行ったときのこと懐かしく思います。
    やっぱりこの飛行機いいよね、安全のビデオもとっても楽しかった記憶があります。
    確かに海外のCAさんは男性多いよね。女性ももっとがっつりしてるイメージ
    日本も男女半々のクルーにすればいいのにね。

    そういえばHISの旅行だったのね、阪急かと思いました。
    でも大体同じルート観光ね
    次回も楽しみにしてます。
    2024年07月18日05時03分返信する 関連旅行記

    Re: NZ航空はやっぱりいいね

    ふゆかさんコメントありがとうございます。
    海外の航空会社あまり知りませんが、なんとなく日本が一番だと思ってましたが、NZのサービスは諸々ANAの上を行くと思いました。
    安全ビデオ、たしかにエンタメ的な感じでしたね。NZ各地が裁判で?一番を決めるという始まりだったような、ふゆかさんが見たのもそうてすか?
    旅行会社は阪急、クラツー、HIS、JTB比較して、日取りとデカポ泊があったのでHISにしました。
    金額は各社ほぼ同じでした。
    2024年07月18日23時48分 返信する
  • 39人待ちでもいけましたか!

    たまこさん、こんにちは。
    成田のラウンジ堪能されたようですね。シャワー間に合って良かったです!
    ユナイテッドは時間的に無理だったか…。
    NZ、プレエコとエコノミーは食事の内容がまるで違いますね。すごいです!
    なかなかオセアニアには行けそうにないので、旅行記楽しみにしています。
    2024年07月15日18時06分返信する 関連旅行記

    Re: 39人待ちでもいけましたか!

    メイリンさんいつもコメントありがとうございます。1時間位で20人位順位が上がったので、おそらく無理だろうと思ってましたが、その後30分位で一気にあと1名まで進みました。おそらく諦めて離脱した人が何人かいたのではないかと思います。
    あとシャワールームに行ったら他にも空いてる個室があったんですよ。多分これから来るところたったのでしょうが。
    成田ANAラウンジのシャワールームはスイートと共用みたいだから、おダイヤ様優先なのかもですね。
    奮発してプレエコにしてよかったです。次回はせひビジネスに乗れるようになりたいものです😁
    2024年07月15日19時29分 返信する
  • 桜、良いタイミングでしたね^^b

    たまこさん、こんばんは。
    桜の絨毯景色、とても素敵でうっとり眺めてしまいました。
    良いタイミングの時期に行けてラッキーでしたね(^^♪
    2024年04月08日22時22分返信する 関連旅行記

    Re: 桜、良いタイミングでしたね^^b

    メイリンさんコメントありがとうございます。今回は吉野の写真でよく見る山一面が桜の花の景色を見ることができました。私も老化や病気が出てきて、もしかしたら今年が最後になるのかもと思うようになってきました。
    2024年04月09日01時38分 返信する
  • マイナスイオン

    たまこさん、こんにちは😃
    熊野大社旅行、いつもながらたまこさんのお写真にマイナスイオンを感じます。
    階段は476段もあるんですか!
    私はきっと登れません😅
    欠航は大変でしたね。無事に帰れてよかったです。
    2024年01月20日12時19分返信する 関連旅行記

    Re: マイナスイオン

    メイリンさんコメントありがとうございます😊
    私も毎年同じで芸が無いですよね💦
    でも本当にいい所なんですよ。
    476段、メイリンさんなら大丈夫ですよ!この間も2万歩近く歩いていたとか言ってませんでしたっけ?
    JALとは縁が無かったみたいですね。SFC&株主としてまじめにANAに乗ります。
    2024年01月20日22時51分 返信する
  • ありがとうございます

    たまこさん
    私の旅行記に訪問 いいね ありがとうございました。
    たまこさんをフォローさせていただきますね。
    どうぞこれからもよろしくお願いします。
    むっちゃん
    2023年11月23日17時57分返信する

    RE: ありがとうございます

    むっちゃんさん
    私の旅行記にもいいね頂き、ご丁寧にコメントありがとうございます。
    セドナに行きたくて検索したらむっちゃんさんの旅行記を見つけ、一気に拝見させて頂きました。すばらしい景色でますます行きたくなりました。
    阪急交通社のツアーは比較的安かったので私も何度か利用しました。大変参考になりました。
    これからもよろしくお願いいたします。
    2023年11月23日20時02分 返信する
  • ホントそうですよね

    たまこさん、こんばんは。
    いつやるか?今でしょ!は言い過ぎかもですが、
    時の流れってホント無常で早くて、
    いつかやろうなんて思っていたらなかなかできなくなってたり、
    焦っちゃったりするなーって思いました。

    今日は某研修を受けてたんですが、講師の方が京都旅行のお知らせが来たことを例に挙げて、秋を感じる所に行って秋を満喫して感じておく、それがないと、
    暑い暑いと思っていたら突然冬になってしまう気がする…
    なんて雑談で話していました。
    そこでは季節の先取りをしておくことが大事って雑談だったんですが
    季節だけでなく旅行計画でもなんでも
    未来の自分を考えてそこにうまく位置付けるように
    考えておくことって大事なのかなって。

    なんか文が長くなってしまった…
    研修受けて帰って来たばかりなのでご勘弁くださいまし。
    2023年10月19日20時49分返信する 関連旅行記

    Re: ホントそうですよね

    メイリンさんコメントありがとうございます!
    何気に私が強く思ったところに共感してくれて嬉しいです。
    段々体力や健康に自信が無くなって来たので、急に旅に行けなくなるかもしれないと思って、悔いなく生きようと思います。

    中々面白そうな研修を受けて来られたのですね。

    旅行計画でも何でも、未来の自分を考えてそこにうまく位置づけるように考えておくことが大事。

    なるほどですね。
    思考は実現する、と言いますが、ありたい自分や行きたいところ、まず強く思って、具体的に計画を立てるって大事だなと私も思います。

    中々日々の仕事に流されて、本当にやりたいことを見失って気がついたらこの年になってたのですがね⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠
    2023年10月20日00時28分 返信する
  • いいねをいただき、ありがとうございました。

    たまこさん

    この度は広島の旅行記をご覧いただきありがとうございました!

    ホテルの紹介や朝食の話がメインの旅行記が多いですが、また見に来ていただければ嬉しいです。
    2023年10月08日16時24分返信する

たまこさん

たまこさん 写真

8国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

たまこさんにとって旅行とは

知らない場所に行くのは好奇心が刺激されて楽しいです。できないことができるようになるのも嬉しい。旅のことを考えている時間も楽しいし、それを記事にして見てもらうのも楽しい。もはや生きがいに。昨年下の子も就職し学費の負担がなくなりました。^^そういう意味では「解脱した」と言えるかもしれません。今後はその分を旅行に使ってもいいかなと、2020年はSFC修行を開始しました。一緒に行く人がいないので基本一人旅(1名参加)です。
渡航歴
2003年ロサンゼルス
2005年オアフ島
2007年台湾
2010年ドイツ、スイス、フランス
2011年ハワイ島
2015年香港
2016年キューバ、シンガポール・インドネシアバタム島
2018年ペルー
2019年カナダ、韓国

自分を客観的にみた第一印象

難しい質問ですね。自分を客観的に語ることなどできるのだろうか??

大好きな場所

熊野古道、那智の滝、妙法山阿弥陀寺に至る駆け抜け道。ハワイ島。

大好きな理由

大好きな理由っていうのも難しい質問ですね。好きだから

行ってみたい場所

シンガポール、北欧、ニュージーランド、オーストラリア、ニューヨーク、ウユニ湖、ドバイ、タイ、バリ島、スペイン

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています