tabii999さんへのコメント一覧全8件
-
ボルドーでのワインシャトウ見学について教えて下さい
突然訪問させて頂きました。
今年の夏から秋にかけてフランスを廻ろうと考えています。
パリから南下してボルドーへ、その後スペイン領のサンセバスチアンに寄って、カルカッソンヌ、ブルゴーニュ方面を廻ってパリへ帰るような移動をイメージしています。
そこで、ボルドーとブルゴーニュでのワイン産地見学を考えているのですが、レンタカーでは試飲が出来ないこともあるのでワイン見学ツアーを考えているのですが、どこのツアー会社が安心で良心的なのかを知りたいのです。
tabi999さんが、日本で予約されてボルドーワイン半日見学ツアーに参加されたとのことですので、もしお差支えなければどの会社のツアーを申し込まれたのか教えて頂きたくて書き込みをさせてもらいました。
又、それ以外でも信頼のおきえるツアー会社があればお聞かせいただければ幸いに存じます。
どうかよろしくお願いいたします。
2014年02月17日12時12分返信するRE: ボルドーでのワインシャトウ見学について教えて下さい
こんばんは。
質問ありがとうございます。
ボルドー観光局のURLです。
http://www.bordeaux-tourisme.com/pl/index.pl?langueSelected=uk
私はボルドーの観光局で予約しました。
観光局には日本語話せるフランス人?
もいて親切でしたよ。
ワイナリー見学は、半日、1日コースがあって
曜日ごとに行き先など違うみたいでした。
分かる範囲で調べるので、また質問してください(^^)
> 突然訪問させて頂きました。
>
> 今年の夏から秋にかけてフランスを廻ろうと考えています。
> パリから南下してボルドーへ、その後スペイン領のサンセバスチアンに寄って、カルカッソンヌ、ブルゴーニュ方面を廻ってパリへ帰るような移動をイメージしています。
>
> そこで、ボルドーとブルゴーニュでのワイン産地見学を考えているのですが、レンタカーでは試飲が出来ないこともあるのでワイン見学ツアーを考えているのですが、どこのツアー会社が安心で良心的なのかを知りたいのです。
>
> tabi999さんが、日本で予約されてボルドーワイン半日見学ツアーに参加されたとのことですので、もしお差支えなければどの会社のツアーを申し込まれたのか教えて頂きたくて書き込みをさせてもらいました。
>
> 又、それ以外でも信頼のおきえるツアー会社があればお聞かせいただければ幸いに存じます。
>
> どうかよろしくお願いいたします。
>2014年02月17日23時28分 返信するRE: RE: ボルドーでのワインシャトウ見学について教えて下さい
tabii999さん
早速のご連絡ありがとうございました。
なるほどとても参考になります、日本から予約されたのでしたよね。
日本語話せるフランス人?もいてとても親切でしたよと言われているのは現地でボルドー観光局を訪問されたのでしょうか?
それとも日本からのメール交換か何かでお分かりになったのでしょうか?
> こんばんは。
> 質問ありがとうございます。
>
> ボルドー観光局のURLです。
> http://www.bordeaux-tourisme.com/pl/index.pl?langueSelected=uk
>
>
> 私はボルドーの観光局で予約しました。
> 観光局には日本語話せるフランス人?
> もいて親切でしたよ。
> ワイナリー見学は、半日、1日コースがあって
> 曜日ごとに行き先など違うみたいでした。
>
>
> 分かる範囲で調べるので、また質問してください(^^)
>
> > 突然訪問させて頂きました。
> >
> > 今年の夏から秋にかけてフランスを廻ろうと考えています。
> > パリから南下してボルドーへ、その後スペイン領のサンセバスチアンに寄って、カルカッソンヌ、ブルゴーニュ方面を廻ってパリへ帰るような移動をイメージしています。
> >
> > そこで、ボルドーとブルゴーニュでのワイン産地見学を考えているのですが、レンタカーでは試飲が出来ないこともあるのでワイン見学ツアーを考えているのですが、どこのツアー会社が安心で良心的なのかを知りたいのです。
> >
> > tabi999さんが、日本で予約されてボルドーワイン半日見学ツアーに参加されたとのことですので、もしお差支えなければどの会社のツアーを申し込まれたのか教えて頂きたくて書き込みをさせてもらいました。
> >
> > 又、それ以外でも信頼のおきえるツアー会社があればお聞かせいただければ幸いに存じます。
> >
> > どうかよろしくお願いいたします。
> >2014年02月18日09時26分 返信するRE: RE: RE: ボルドーでのワインシャトウ見学について教えて下さい
こんにちは。
日本から予約して、予約確認書をプリントアウトして
当日ボルドーの観光局でチケットと交換しました。
その時、日本語で話しかけてくれて、
ワイナリー見学以外のツアーの説明も
してくれました。
私が参加したのは午後半日コースで
初心者向けな感じでした。2014年02月18日13時45分 返信する -
おしいっ!
こんにちは、フォロー頂いているkumasukeです。
いつもありがとうございます。
微妙にずれた日程でベルギー・イギリスを回ってました。
17日にパリに着いたので、ニアミス(?)
惜しいっ!なんて勝手に思ってしまいました。
偶然とはいえ、ちょっとうれしく思い書き込んでしまいました。
オランダ、デンマークも訪問されていたのですね、うらやましい。
また、参考にさせて頂きます!2012年09月15日08時10分返信するRE: おしいっ!
こんにちは。
メッセージありがとうございます。
本当に、ニアミスでおしかったですね。
タリスでベルギー、ブリュージュも同じでびっくりしました。
プーさんの橋、歩いて自然がたくさんでいい思い出になりますね。
オランダも運河クルーズがあり、デンマークのチボリ公園は
お子さんが喜ぶかも。
こちらこそ、旅行記また参考にさせていただきます。2012年09月16日08時27分 返信する -
tabii999さん こんばんは
tabii999さん、ご無沙汰しています。
以前、”ととろ”トラベラー名で4トラに旅行記を投稿していました。
覚えていらっしゃるでしょうか?
tabii999さんともせっかくお知り合いに慣れフォロー迄して頂いていたのに、何のお声かけもせず突然4トラをお休みしてしまいすみませんでした。
仕事も忙しくなったり、また少し個人的な事も有り少し4トラをお休みしていました。
以前にもお話した様に、11月15日に3度目のドイツに出掛けます。
念願の個人手配の一人旅です。
その為、ユーロパス購入・ケルン観光等の下調べでtabii999さんの旅行記にも何度もお邪魔してしまいました。
厚かましくすみません。
色々調べて行く内、ベルギー・ブリュージュがとても素敵な街だとしり、11月15日フランクフルト空港からブルージュへと向かい2泊するのです。
その為、いろいろと4トラで下調べをしていたら、タイトル写真がとても可愛い旅行記に出逢い読んで行く内、tabii999さんのブルージュの旅行記だとしりゆっくりと拝見しました。
トラベラー名も変わっていたので誰だろうと思われたでしょう。
本当にお騒がせですみません。
tabii999さん、私と出逢った以降、本当に沢山旅行されているので驚きました。と同時に羨ましい。
長くなりましたが、お詫びも兼ね掲示板に書込みをさせて頂きました。
今度は、ゆっくり・のんびりすこしづつ旅行記をアップさせていこうと思っています。
お騒がせな私ですが、これから又宜しくお願いします。
2012年09月01日19時06分返信するRE: tabii999さん こんばんは
メッセージありがとうございます。
覚えてますよ。
ドイツ旅行もうすぐで楽しみですね。
旅行記見ていただいて本当にうれしいです。
お詫びだなんてとんでもないです。
どしどし訪問して下さいね。
旅行も旅行記も行き当たりばったりなので
少しでもお役になれば幸いです。
ブリュージュ短時間の滞在だったのですが、
とても素敵な街でした。
ゆっくり観光されると、とても良いと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。2012年09月02日08時45分 返信する -
どうぞよろしく♪
tabii999さん、はじめまして。
shinchanmama93と申します。
この度はフォロー頂き、有難うございました☆
早速tabii999さんの旅行記も拝見させて頂きました。
今の時期、ソウルはとても寒かったでしょうね。
でも、そんな季節だからこそ、フーフーしながら食べる辛いスープはより一層美味しく感じられそう。
私は日韓ワールドカップの年に行った以来ご無沙汰の街ですが、明洞は相変わらず賑やかで活気溢れる街のようですね。
ロッテワールド、懐かしかったです。
高所が苦手な夫は、あの室内に造られたフリーフォールでさえ固まっていましたっけ(~_~;)
tabii999さんも、きっとこれからどんどん旅行記をUPなさることと思います。
楽しみにしています♪
私は、結構気ままにUPしているので、番号が飛んでいたり、保留のまま2〜3年経過してしまったものもありで、昨年の旅行記も未だ進まず…。
でも、これを機に、これからもどうぞよろしくお願い致します。
では、また(^^)/
shinchanmama932012年02月19日12時14分返信するRE: どうぞよろしく♪
はじめまして。
shinchanmama93 さん、メッセージありがとうございます。
私、本当始めたばかりの初心者で恐縮です。
ソウルは雪が残っていてやはり寒かったです。
確かに食べものはより一層美味しく感じました。(^_^)
日韓ワールドカップ行かれたのですね。いいですね。
明洞の人混みは夜遅くまで凄かったですよ。
ロッテワールドも行かれてるんですね。(^_^)/
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
今、スペイン、ドイツ周遊始めたところでして、
いろいろなところ行かれている
shinchanmam93さんの旅行記、大変役立たせていただいています。
本当にありがとうございます。2012年02月19日13時41分 返信する -
有難うございます♪
tabii999さん、こんばんわ♪
ご来訪&“フォロー”までいただき有難うございます♪
春はメキシコ方面へ行きたいなぁ〜〜〜と、計画中です。
旅は尽きないなぁ〜〜 の現状です。。
これからもよろしくお願い致します。
ツッチー2012年02月18日20時23分返信するRE: 有難うございます♪
ツッチーさん、メッセージありがとうございます。
春、メキシコ方面いいですね。
また参考にさせていただきますね。(^_^)v
実は今、マドリードに来ていてトレドの旅行記大変参考になっています。
今日トレドに行き、アトーチャに戻ったあと
aveでバルセロナに行きます。
バルセロナのあとはフランクフルトに行き、
ドイツ周遊して帰国予定です。
初めてのことが多いので
みなさんの旅行ブログ本当に心強いです。!(^^)!2012年02月19日13時15分 返信する



