旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Tetsuya Sugitaniさんのトラベラーページ

Tetsuya Sugitaniさんへのコメント一覧全7件

Tetsuya Sugitaniさんの掲示板にコメントを書く

  • 渡航計画中

    拝見させていただきました、来年雨期の前に訪問予定です。
    2022年11月23日03時20分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    Tetsuyaさん はじめまして。なんと。。こんな碑文があるのですね。
    行ってみたいと思いました。
    春に伊勢の資料館に行く予定です。
    ありがとうございました。
    2020年03月01日13時01分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    Tetsuya Sugitaniさん こんにちは。
    『バンコクのバーベキュー店は大繁盛』楽しく見させて頂きました。何回か訪タイしているのですが、この様にリーズナブルなお店知りませんでした。出来たらどこか教えていただけないでしょうか。行ってみたいと思います。写真に店名?が写っているかもしれませんが、読めないのでよろしくお願いいたします。
    また楽しいお話期待しています。
    2019年04月01日12時53分返信する

    RE: こんにちは

    > お読みいただきありがとうございます。学生と一緒に出かけること多く、経費を安く上げるため、様々な知恵をしぼっています。夕食を安くあげ、各人の好みに合わせ、注文の手間ひまを少なくするため利用します。旅行客はめったにお目にかかりません。ほとんどが地元の人たちのようです。学生さんのグループが学校の帰りに立ち寄り親交を深めているようです。食べる時は言葉がいらないので、すぐに親しくなります。大学の近くや人通りの多いとことろには沢山あります。「しゃぶ」とか「バーベキュウー」と言えば通じます。バイクタクシーに言えば、一番近くのお店へ連れて行ってくれます。匂いと煙りを頼りに見つけてください。
    2019年04月01日13時41分 返信する

    RE: RE: こんにちは

    Tetsuya Sugitaniさん
    ご返信ありがとうございます。学生さんと一緒ですか。楽しそうですね。大学の近くにこんないいお店がたくさかあるとは知りませんでした。今度トライしてみます。重ね重ねご回答ありがとうございました。
    2019年04月01日14時22分 返信する
  • 参宮街道 白子でちょっと寄り道

    昭和30年代過ごした故郷白子を懐かしく思い出していました。あまりスポットをあてられることのない参宮街道、その近辺を紹介していただきありがとうございました。
    大黒屋光太夫の読みものは井上靖著のものもありますが、吉村明の「大黒屋光太夫」が断然面白いですね。だいたいにして映画にしたものは小説より劣りますが、これもその例外ではなく私個人の評価としては小説の3/5の面白さです。
    2019年02月02日13時43分返信する

    RE: 参宮街道 白子でちょっと寄り道

    > 昭和30年代過ごした故郷白子を懐かしく思い出していました。あまりスポットをあてられることのない参宮街道、その近辺を紹介していただきありがとうございました。
    > 大黒屋光太夫の読みものは井上靖著のものもありますが、吉村明の「大黒屋光太夫」が断然面白いですね。だいたいにして映画にしたものは小説より劣りますが、これもその例外ではなく私個人の評価としては小説の3/5の面白さです。
    2019年02月02日22時27分 返信する

    RE: 参宮街道 白子でちょっと寄り道

    >参宮街道、白子の町に関心をもっていただいている方からご連絡をいただきとても嬉しいです。どの辺りにお住まいだったのでしょうかね。私は伝統文化に包まれた静かな町並みはとても気に入っています。ありがとうございました。
    2019年02月02日22時36分 返信する
  • コンドーイ

    私の妻はムスー出身です。部落は空港からメーサイに向かってナンレーナイというところにムスーの部落があり2年前に電気がつくようになりました。学校もあるので比較的便利になりました。私は空港に近いバンドゥーに家を建ててくらしています。義理の両親は山の部落が好きで我が家には住みません。日本の年寄りとおなじですね。日本人は優しいからよろこばれています
    2019年01月17日13時14分返信する 関連旅行記

    RE: コンドーイ

    > 私の妻はムスー出身です。部落は空港からメーサイに向かってナンレーナイというところにムスーの部落があり2年前に電気がつくようになりました。学校もあるので比較的便利になりました。私は空港に近いバンドゥーに家を建ててくらしています。義理の両親は山の部落が好きで我が家には住みません。日本の年寄りとおなじですね。日本人は優しいからよろこばれています
    2019年01月17日21時37分 返信する

    RE: コンドーイ

    ご連絡ありがとうございました。チェンライにお住まいの方からだったので、また喜びです。少数民族の村での生活は憧れですが、そこで、生活の糧がない私は憧れで終わっています。今、学生たちの活動の拠点はタイの少数民族の子どもたちよりさらに教育環境の悪いラオスの村へシフトしています。ラオスの田舎の学校はほとんどがトイレがありません。身体を洗う湯もありません。豊かさに慣れきった日本の学生には大変な試練です。いつの日か、奥様の里を訪問させていただくことになれば、心強いです。この春休みは、卒業して故郷へ帰るネパールからの留学生に同行させてもらいます。また、フォートラベルでお会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました。
    2019年01月17日22時16分 返信する
  • 子供達の笑顔

    こんにちは

    小さな村にある小学校
    子供達の笑顔がとってもいいですね
    私も観光よりかは この様な旅が大好きです
    旅に出ると出来るだけ「村の学校」を訪問するようにしています
    こうしてTetsuya Sugitaniさんとお知り合いになれた事を嬉しく思います

     きなこ
    2018年11月30日22時52分返信する 関連旅行記
  • ホテル斡旋会社

    はじめまして。
    新着日記からお邪魔しました。
    私も個人手配で旅行に行っているので気になりました。
    予約の確保できていなかったホテル斡旋会社は、どちらですか?
    その後料金は、戻りましたか?
    気になりましたので教えて頂けると助かります。
    2018年10月22日18時07分返信する 関連旅行記

    Re: ホテル斡旋会社

    ホテルズドットコムです。ホテル側は、パソコンの予約画面まで見せて対応してくれましたが、予約の確認はできませんでした。そちらの問題だから、そちらで解決するよう求められ、日本へかける国際電話料金はこちら持ち。電話対応のスタッフから、トラブル処理専門部署にまわり、こちらの条件と合うホテルを探してはくれたのですが、すごく時間がかかり、待っておれず、こちらで見つけた方が早かった。折しも、どこもかしこも満室で、3室とる必要があったり、条件に合うホテルを探すのに苦労しました。見かねて、対応したホテルのスタッフが自分の車を無料で出してくださったから良かったものの、タクシーを使っていたら、これまた大変でした。タクシーは思うように呼べないのです。早めに着いたから良かったものの、夕方だったら・・・英語での対応がしてもらえなかったら・・・ビーチで野宿・・・と思っただけでゾーとします。手数料なしのキャンセル扱いで料金はもどりましたが、それで終わり。それ以後、この件についての詫びの連絡はありません。
    2018年10月22日20時35分 返信する

    Re: ホテル斡旋会社

    お返事ありがとうございます!
    私もホテルズドットコム使ってます。ちょっとショックです。。
    大変でしたけど良いスタッフさんが対応してくれたのが救いですね。
    参考になりました。
    これからもどうぞ良いご旅行を!!
    2018年10月22日21時31分 返信する

Tetsuya Sugitaniさん

Tetsuya  Sugitaniさん 写真

8国・地域渡航

18都道府県訪問

Tetsuya Sugitaniさんにとって旅行とは

旅への憧れを抱くきっかけは、日本ユースホステル協会の国際奉仕ボランティアだった。海外から訪日する青少年団体に随行したり、海外に出かける日本の青少年の団体に添乗させていただきヨーロッパ、オセアニアを始め世界各国の人たちとの交流の機会をいただいた。十人十色、色々な生き様の人たちとの出会いが、新しい自分の発見、新しい自分に挑戦する力になっている。

自分を客観的にみた第一印象

青年時代海外乗船研修でアシスタントパーサーとして貨物船に乗船。東南アジア、南太平洋の島々を訪れた際、不幸を背負って生きる子どもたちと出会い、世界観、生き方の転機を迎えました。それ以後、忘れ去られて行く子どもたちと深く関わるようになり、暇をみつけては、私を待つ子どもたちの元へ足を運んでいます。分けることの出来る幸せ、分けてもらうことのできる幸せを満喫しています。

大好きな場所

山岳少数民族の人たちの暮らす田舎

大好きな理由

苦境の中にあってもめげずに、育んだ伝統文化を守り、自然にとけ込む人の温かさ。

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています