旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スローライフ人さんのトラベラーページ

スローライフ人さんへのコメント一覧全7件

スローライフ人さんの掲示板にコメントを書く

  • 島で山登りとは。

    はじめまして、足跡から来ましたマリオットです。

    神津島と聞いて、懐かしくなりました。ダイビングで伊豆七島へ行っていました。しかし、神津島も海の中を潜ってばかりでした。山登りが出来るとは知りませんでした。

    島の山登りは、海が近くに見えて本州の山登りとはずいぶん違う景色ですね。写真を見ていると、登った人たちがさわやかそうに見えました。

    今度島へ行った時は、海だけでなく山を見上げようと思いました。
    2021年02月27日22時52分返信する 関連旅行記

    Re: 島で山登りとは。

    コメントいただいていたの気づいていませんでした。

    ダイビングもいいですね。
    神津島の天上山は、島好きの登山者には結構人気のある山です。
    緑あり、岩場あり、砂漠ありでおもしろい山です。

    ぜひ登って下さい。

    自分もまたいきたいです。
    2021年03月17日19時28分 返信する
  • 大絶景

    スローライフ人さん

    GWに西穂とは、確かに今年は雪融けが早かったのですね。
    雷鳥さんだって、まだ禿げてる!?最中

    槍から西穂間は、よく縦走しました。

    ホントにいつ見てもいい景色♪ 大絶景でしたね。

    ももであ
    2015年06月27日11時53分返信する 関連旅行記

    RE: 大絶景

    ももであさん

    こんにちは。
    アイゼンなしで西穂に行けるとは思っていませんでした。

    槍から西穂ということは、ジャンダルムを含むあの奥穂〜西穂の道もですか!
    恐れ入ります。
    2015年06月27日14時00分 返信する
  • フォローいただき、有難うございます

    スローライフ人さん、こんにちは。

    この度は、フォローに加えて下さり恐縮です。

    ご覧の通り、つまみ食いみたいなことばっかりしてますが、まぁ、誰かの参考にでもなればと・・・。

    年齢も50台半ばとなり、頚椎の病気で2度の大きい手術を経験し、好きだったゴルフから遠ざかった私が行き着いたのが、「旅行」、という感じですかね。

    これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
    2014年02月05日16時07分返信する

    RE: フォローいただき、有難うございます

    entetsuさん

    はじめまして。
    書き込みありがとうございます。

    entetsuさんの旧○○道などの旅行記に興味をもち、
    フォローさせていただきました。

    まだ旧道の旅行は実行はしていませんが、いろいろ歩きに行きたいと思っています。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    2014年02月05日19時32分 返信する
  • おはようござます

    先日は角島・下関・門司旅行記に投票いただきまして
    ありがとうございました(^◇^)
    また、フォローありがとうございます♪

    東日本を知らない私にとって
    スローライフ人様の旅行記はとても新鮮で、
    これ日本の風景?!と雪山の景色に驚いています

    TVでは時々拝見しますが
    ほんとうにたくさんの雪が降るんですね(*^_^*)
    お写真 幻想的でとっても素敵です!!

    2013年02月19日08時30分返信する 関連旅行記

    RE: おはようござます

    soramameさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございました。
    soramameさんの元乃隅稲成神社の写真を見て、行きたくなりました!
    また、いろいろな写真のコメントもおもしろいので、フォローさせていただきました。

    これからもsoramameさんの旅行記、楽しみにしております。

    機会あれば東日本にも、ぜひお出かけください。

    2013年02月19日19時15分 返信する
  • 投票ありがとうございました

    スローライフ人さん

    私の旅行記への投票、ありがとうございました。

    また、裏磐梯〜福島の旅行記も大変懐かしく読ませていただきました。
    AKABEKOはテニスの合宿で利用したことがあります。

    また寄らせていただきます。
    2012年05月16日22時20分返信する

    RE: 投票ありがとうございました

    >琉球熱さん


    ご訪問ありがとうございました。

    この時期だからかわかりませんが、akabekoはとてもひっそりしていました。

    2012年05月19日09時44分 返信する
  • 立山、なつかしいです

    こんばんわ、jetです。

    いやあ、この立山編、懐かしかった。
    というのも、20年ほど前、冬にスキー教師をしていた僕は、
    夏の仕事として立山の室堂ターミナルで働いていたことがあるんですよ。
    夏の間は浄土山の雪渓でトレーニングして、
    仲間が来ると室堂山荘に泊まってました。
    室堂山荘は新しくなりましたね、僕の知っているのは、
    改築前の古い状態のときだったんですが、
    あの頃の室堂山荘に泊まれたのはいい思い出になってます。

    当時は現役で体力もあったので、
    昼過ぎに室堂を出て、奥大日山頂まで走って往復とか
    やりました。今はもうムリですが。
    雄山もスキー担いで登って、一の越からの稜線途中から滑ったりもしました。

    立山には、もうそれ以来行ってません。
    来年はぜひ再訪したいと思っています。
    2010年12月18日23時23分返信する 関連旅行記

    RE: 立山、なつかしいです

    jetさん

    こんばんは、書き込みありがとうございます。
    立山は初めて行ったのですが、いいところですね。
    スキー講師ですか、うらやましいです。
    学生時代にはインストラクターに憧れ、ちょっとだけ目指しましたが
    ぜんぜん届かぬ夢でした・・・。

    立山再訪のさいにはぜひブログにアップしてください。
    2010年12月19日21時07分 返信する
  • 早く雪積もって〜!

    スローライフ人さんはじめまして。

    私も蔵王が好きで、ほぼ毎年行ってます。
    樹氷のライトアップをもう一度見たいので
    '07〜'08シーズンも行きたいところです。

    横に広いこのスキー場でわざわざリフト乗り継いで
    往復したりしてます(笑)

    黒姫エリアは雪質も良くて楽しいですよね!

    ところで宿がガッカリだと切ないですよね。
    ステーキは絶対レアな私はきっと文句言っちゃいそう。
    2007年11月18日17時29分返信する 関連旅行記

    RE: 早く雪積もって〜!

    ぷにーたさん、はじめまして。こんばんは。
    メッセージありがとうございました。

    毎年蔵王ですか! かなりの通ですね。
    スキーは最近は年に1回くらいしか行っていません・・・。

    前回は樹氷のライトアップはみなかったのですが、天気のいいときに夜の樹氷をもてみたいものですね。
    2007年11月18日22時25分 返信する

スローライフ人さん

スローライフ人さん 写真

4国・地域渡航

28都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

スローライフ人さんにとって旅行とは

人生です。
気分転換をし、日常生活を振り返り、軌道修正をし、あすへの活力となるものです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています