旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nimameさんのトラベラーページ

nimameさんへのコメント一覧全747件

nimameさんの掲示板にコメントを書く

  • 3日目終了

    おはよう(^^♪
    前にも書いたけど、凄い移動だなぁ~って思ってたけど、
    本州では陸続きだからそうでもないんだよね、札幌から小樽に行くような
    もんかな。
    北海道にいると県を跨いで移動するってことが感覚的にないからかなぁ~
    山形牛旨そうだね。それよりもトロリンゴが気になる(#^^#)
    この日は全体的に曇り空だったようだけど後半どうだったのかな?

    網走、少しは寒さ和らいできましたか?

     ひま爺

    2024年04月24日07時28分返信する 関連旅行記

    RE: 3日目終了

    > おはよう(^^♪
    > 前にも書いたけど、凄い移動だなぁ?って思ってたけど、
    > 本州では陸続きだからそうでもないんだよね、札幌から小樽に行くような
    > もんかな。
    > 北海道にいると県を跨いで移動するってことが感覚的にないからかなぁ?
    > 山形牛旨そうだね。それよりもトロリンゴが気になる(#^^#)
    > この日は全体的に曇り空だったようだけど後半どうだったのかな?
    >
    > 網走、少しは寒さ和らいできましたか?
    >
    >  ひま爺


    ひま爺さん・おはようございます(*'▽')

    本当に移動が凄いでしょう〜
    お昼ごはん食べるのに1時間移動するんだよ(笑)

    山形牛美味しいのは最初だけ・・
    nimame胃がもたれて・・旦那は好きだから全部食べていたけど、nimameのあげるか〜と言ったら・
    さすがに要らないだって( ゚∀゚)アハ
    なんか残したらもったいない!!と思ってね!
    昔の人間だから!

    そしてトロリンゴ気になるでしょう〜
    nimameトロとつくから食べる時、トロリーとしてるかな?なんて思って食べたら普通の和菓子でした!
    チョット想像と違ってました!
    でもこれはこれで美味しかった(*´∀`*)

    nimame本州暑い暑いと聞いていたから、半袖ばかり
    持っていったの・・
    でも以外と涼しい〜
    さすが冬用は持たなかったので!
    薄い長そででは寒かった!
    だからバスガイドさんが暖かいお茶ご馳走しますよ・・
    言われた時は嬉しくて・お菓子よりお茶が有難かった。

    でも19日女満別に降りた時・CAさんが気温3度ですから皆さん体に気をつけてお過ごし下さい・・
    アナウンス流れた時は寒いんだ!!
    それから20日〜23日毎日シトシト霧雨の様な感じで・
    寒くて寒くて・・
    本州に5日間も居たら網走の寒さこたえました!!
    今日はやっと晴れマークです。

    もう寒いから我が家今窓取り換えてます。
    中は複層ガラスだけど外窓は一枚・・
    段々寒さ身にしみるので、外窓も複層ガラスにします。
    これだと4枚ガラスになるね(笑)
    明日から暖かくなるかな?・
    nimame
    >
    >
    2024年04月24日10時26分 返信する
  • ようこそ北上展勝地へ!

    nimameさん おはようございます。
    展勝地へおいでいただき有難うございます。
    私は蕾の時に行って写真を撮り、満開の時に再び行こうと思っていましたが、四国旅行と重なり、もたもたしている間に、散り始めてしまいました。
    行かれた時には、満開の時期は過ぎて散り始めのようですね。満足されたでしょうか?

                【164-165】
    2024年04月24日06時48分返信する 関連旅行記

    RE: ようこそ北上展勝地へ!

    > nimameさん おはようございます。
    > 展勝地へおいでいただき有難うございます。
    > 私は蕾の時に行って写真を撮り、満開の時に再び行こうと思っていましたが、四国旅行と重なり、もたもたしている間に、散り始めてしまいました。
    > 行かれた時には、満開の時期は過ぎて散り始めのようですね。満足されたでしょうか?
    >
    >             【164-165】


    164−165さんおはようございます(^^)

    そしてかなりご無沙汰致しております。
    お名前だけは知っているので・前にお互いにお邪魔していたと思いますm(__)m

    164-165さんは北上展勝地のお近くなのかしら・・
    もう昔から一度咲いた場所を見たいと思っていたのが
    今回実現して嬉しくて(^^♪

    今回の桜ツアーで一番の場所でした!(^^)!
    もし近くなら羨ましいです。

    もう大満足ですよ(#^.^#)
    今度お邪魔しますね。
    本当にコメント有難うございます。

    nimame
    2024年04月24日10時10分 返信する
  • どこかの桜は満開!

    nimameさん、こんばんは。

    さくらツアー、いいですね♪
    移動距離が長いと、どこかはまだ咲いていなくても、どこかで満開の桜に会えてお客さんが満足できる、と言う意図なのでしょうか。
    前編の、あしかがフラワーパークの藤は、まだちょっと早すぎでしたね。私は電車のアクセスがよいので(時間は結構かかるけれど)3回見に行っています。最初は・・20年以上前、新聞に折り込み広告が入ってきたのを見て行きました。
    白藤のトンネルが一番素敵でした。白藤は大藤のちょっと後がピークかな。

    北上展勝地の桜、満開で素晴らしいですね。ここの桜は知りませんでした。
    次の角館はどうでした?
    昔、5月1日に角館に車で行ったところ、武家屋敷の枝垂れ桜満開、川沿いも満開でしたが、メーデーのデモで道が渋滞していて駐車場探すどころではありませんでした。
    今年のGW、何も予定していないので角館の桜や弘前城の桜、見に行くのもいいかな・・とちょっと考えましたが大混雑だと思ってあきらめました。
    今年は東北の桜、早いですね。計画しないでよかったです。

    しかしnimameさん、すごい。
    8時の出発直前にコーヒー飲んだり、バスガイドさんがサービスしてくれたお茶2杯ものんだり。
    私、朝、出発まで1時間あってもコーヒーはご法度です。コーヒーだけでなく、この間、縄文杉ハイキングに行った時、山のガイドさんが味噌汁を皆にサービスしてくれたけど、私は遠慮しました。おかげで携帯トイレ使わずに済みました(笑)。

    >何で北上展勝地から昼食に遥々秋田なの?・
    >1時間位走りましたよ!!

    それは遠い・・でも、たった1時間ですね。北海道に比べれば近いじゃないですか!

    まだ富良野のラベンダー見たことないけど、今年も計画出遅れたなあと思っていたところANAのセールで7月中旬、旭川往復ゲットできました。せっかくなので大雪山にも行けるような日程にしました。
    また北海道の予定ができてうれしいです。

    なつ
    2024年04月23日21時48分返信する 関連旅行記

    RE: どこかの桜は満開!

    > nimameさん、こんばんは。
    >
    > さくらツアー、いいですね♪
    > 移動距離が長いと、どこかはまだ咲いていなくても、どこかで満開の桜に会えてお客さんが満足できる、と言う意図なのでしょうか。
    > 前編の、あしかがフラワーパークの藤は、まだちょっと早すぎでしたね。私は電車のアクセスがよいので(時間は結構かかるけれど)3回見に行っています。最初は・・20年以上前、新聞に折り込み広告が入ってきたのを見て行きました。
    > 白藤のトンネルが一番素敵でした。白藤は大藤のちょっと後がピークかな。


    夏への扉さん・おはようございます(*'▽')

    藤の花見に3回行きましたか〜
    そうですよね・・一度で全部満開なんてならないですものね!!
    nimame初めて行きましたが・
    藤の花咲いていなくても枝ぶりが凄かったわ!
    もう見事でした(^^♪

    あの藤が満開になると車だと渋滞間違いなしだし・
    駐車場も凄くありましたが・
    追いつかないでしょうね。
    駅が出来たと聞いて・電車なら間違いないね。
    近ければ電車で行きたいと思いましたが確実に無理・
    雰囲気解っただけでも嬉しかった♪

    そうですか・・
    白藤のトンネルが一番素敵でしたか^^
    もし行く人が居たら白藤の満開に合わせたら良いんだね。
    メモしておきます(笑)
    ありがとう〜

    >
    > 北上展勝地の桜、満開で素晴らしいですね。ここの桜は知りませんでした。
    > 次の角館はどうでした?
    > 昔、5月1日に角館に車で行ったところ、武家屋敷の枝垂れ桜満開、川沿いも満開でしたが、メーデーのデモで道が渋滞していて駐車場探すどころではありませんでした。
    > 今年のGW、何も予定していないので角館の桜や弘前城の桜、見に行くのもいいかな・・とちょっと考えましたが大混雑だと思ってあきらめました。
    > 今年は東北の桜、早いですね。計画しないでよかったです。
    >

    北上展勝地はバッチリでした!(^^)!
    もう散り始めていましたが・それでも満足です。
    角館もしだれ桜は散ってる方が多かったし・
    桧木内川も散り始まっていました。
    それでも満開に近い風景が見れて満足です♪
    本当に桜が早くてもう弘前も咲いたと聞いたし・・
    弘前の桜も夏に下見しているんです。
    朝早くなら駐車場に入れると係りの人に聞いたり・
    下調べしているにも関わらず中々行けません::

    角館・弘前諦めて大正解ですよ。
    100%散って葉桜です。


    > しかしnimameさん、すごい。
    > 8時の出発直前にコーヒー飲んだり、バスガイドさんがサービスしてくれたお茶2杯ものんだり。
    > 私、朝、出発まで1時間あってもコーヒーはご法度です。コーヒーだけでなく、この間、縄文杉ハイキングに行った時、山のガイドさんが味噌汁を皆にサービスしてくれたけど、私は遠慮しました。おかげで携帯トイレ使わずに済みました(笑)。


    良く言いますよね!
    コーヒーを飲むとトイレ近くなるから飲まないと!
    昔はnimameも山に行くときは絶対にコーヒー飲みませんでした。
    山は携帯トイレ使う場所も限られるし・・
    慎重でしたよ(笑)
    でもバスの旅は1時間位走ったら、必ずトイレ休憩があるので大丈夫。

    縄文杉は遠いよね!!
    はる〜か昔nimameはトロッコ道を歩きましたが嫌になった位(笑)
    あの時は宮之浦岳目指していましたが・・
    山小屋に着いた途端寝込みました。
    nimameは一度行った事のある友だちと2人で行きましたが・やっぱりガイドさんが居ると違うよね〜

    色々説明受けながら歩いた方が楽しいもの(*'▽')
    アップ楽しみだわ〜
    >
    > >何で北上展勝地から昼食に遥々秋田なの?・
    > >1時間位走りましたよ!!
    >
    > それは遠い・・でも、たった1時間ですね。北海道に比べれば近いじゃないですか!
    >

    ( ゚∀゚)アハハ
    ものは考えようですね!
    北海道は隣の町に行くのに30分&1時間かかるね!


    > まだ富良野のラベンダー見たことないけど、今年も計画出遅れたなあと思っていたところANAのセールで7月中旬、旭川往復ゲットできました。せっかくなので大雪山にも行けるような日程にしました。
    > また北海道の予定ができてうれしいです。
    >
    > なつ

    ラベンダーと大雪山・計画しましたか〜
    それは楽しみだ(^^♪

    7月中旬なら丁度良いと思うけど?
    自然相手は中々解らないからね!!
    運に任せましょう〜
    nimameも大雪山のチングルマの満開見たいな〜と思っています。
    出かける様に考えよう(#^.^#)

    なつさん・・お出かけには軽い運動靴でいらしてね。
    良く大雪山のお客さん見ていると・ついつい観光がてらロープウェー降りて・歩きたくなるんだね!
    革靴だったり洒落た靴で歩いている人見かけるから!

    でも楽しみですね(^^♪
    色々有難う御座いました。

    nimame
    2024年04月24日09時29分 返信する
  • あしかがフラワーパーク♪

    nimameさん、こんばんは

    あしかがフラワーパークに行かれたのですね。
    韓国の桜決める前は、行こうと思ってたのね。
    ひたち海浜公園のセットで^^

    こんな感じなんだぁ~
    桜が見れて良かったね。
    ちなみにぼつぼつ網走にも開花宣言が出る頃かしら。

    フジは、まだ早かったね。
    オオフジで有名だから、すさまじい混むでしょうね。
    フジ色のソフトクリーム、きれいな色で美味しそうね!

    今日実は、静岡に行って、満開のフジ見てきました。
    見事で、しかもチューリップやら名前知らない花で、百花繚乱ってこのことだわ(^^)/
    アップが追い付かないですが、また遊びに来てね。
    2024年04月23日20時27分返信する 関連旅行記

    RE: あしかがフラワーパーク♪

    > nimameさん、こんばんは
    >
    > あしかがフラワーパークに行かれたのですね。
    > 韓国の桜決める前は、行こうと思ってたのね。
    > ひたち海浜公園のセットで^^
    >
    > こんな感じなんだぁ?
    > 桜が見れて良かったね。
    > ちなみにぼつぼつ網走にも開花宣言が出る頃かしら。
    >
    > フジは、まだ早かったね。
    > オオフジで有名だから、すさまじい混むでしょうね。
    > フジ色のソフトクリーム、きれいな色で美味しそうね!
    >
    > 今日実は、静岡に行って、満開のフジ見てきました。
    > 見事で、しかもチューリップやら名前知らない花で、百花繚乱ってこのことだわ(^^)/
    > アップが追い付かないですが、また遊びに来てね。



    みちるさん・おはようございます(*'▽')

    お花を追いかけて忙しいのに訪問有難う御座います。
    もう桜/さくら(^^♪

    今回の旅は大正解でした(^^)
    藤の花は早すぎましたが・あれが満開だとバス進まないわ(笑)
    もう人が凄いのだと思います。
    駐車場が広いのにまだ広げていましたよΣ(´∀`;)
    駅も出来たそうだから電車が良いかもね!!

    藤の花以外が綺麗でもう寒い北海道から出かけて・
    沢山のお花に出会えて嬉しかった♪

    サクラの花は帰ってから見たら・
    実際に見た目と違い・自分の腕にガッカリ!
    みちるさんならもっと素晴らしく撮ったのにな!!
    思いながら記録としてアップしています(笑)

    常陸海浜公園も今ネモフィラが盛んとテレビで見ましたよ(^^)
    でも人は凄いけどネモフィラがスカスカとしている
    印象受けました!
    まあ手入れも大変なんでしょうね〜

    そんな事でみちるさんはこれからお花の追っかけですね(#^.^#)
    楽しみにしていますよ。
    有難う御座います。
    nimame
    2024年04月24日08時43分 返信する
  • うどん巡り!?

     nimame さん、こんにちは。 驚きました。 うどんを巡るツアーって、あるんですか!?
     いちご狩りツアーとか、カニ食べ放題ツアーというようなものは聞いたことがありますが、それらは一日のうちに一か所で、あとは観光ですよね。
     うどんを食べて、次の場所に行って食べて、また別の場所に・・・って、よく成立するものだと思いますが、好きな人にはたまらないツアーなのでしょうね。
     私は接待で連れて行かれたことが何度かありますが、私の地元(木更津)にある「丸亀うどん」との違いが分かりませんでした。 四国遍路のときにも一人でうどん屋さんに入りましたが、それは本場で讃岐うどんを食べたことのない妻への供養を考えてのことで、19日間の四国旅行でうどんを食べたのは一度だけでした。
     nimame さんは何年も前からうどん巡りをしたいとお考えだったということですから、私などが「うどん」としてひとくくりにしているうどんにもそれぞれ違いがあるということで、それを楽しむ知見があるのですね。

     そういうことの分からない私は、やっぱり栗林公園・善通寺・金刀比羅宮・高松城などの観光に目が行き、心が躍りました。
     ただ、宇多津にあるタワー(私は行ったことがありません)にある「恋人の聖地」には???です。 そもそも、そのタワーに登る料金が756円って、なんでしょう?
     観光地では入場料にしても土産物にしても、釣銭が面倒にならないように値段が設定されているのが普通だと思うのですが・・・。
     な~んて、恋人の聖地撲滅委員会会長としては、恋人の聖地があるだけで、その周りのすべてに文句を言いたくなってしまうので、我ながら「八つ当たり」のコメントになってしまいました。

     明日にでも、地元の「丸亀うどん」に行って、少し味を考えながら食べてみようと思います。

     最後に、変換ミスや仮名遣いで気になる箇所がいくつかありましたが、なんだかアラ探しをしているようになってしまうので、具体的には申し上げずにおきます。 そもそも、大した問題ではありませんし、意味はちゃんと分かりますから。

    ねんきん老人
    2024年04月22日13時22分返信する 関連旅行記

    RE: うどん巡り!?

    >  nimame さん、こんにちは。 驚きました。 うどんを巡るツアーって、あるんですか!?
    >  いちご狩りツアーとか、カニ食べ放題ツアーというようなものは聞いたことがありますが、それらは一日のうちに一か所で、あとは観光ですよね。
    >  うどんを食べて、次の場所に行って食べて、また別の場所に・・・って、よく成立するものだと思いますが、好きな人にはたまらないツアーなのでしょうね。
    >  私は接待で連れて行かれたことが何度かありますが、私の地元(木更津)にある「丸亀うどん」との違いが分かりませんでした。 四国遍路のときにも一人でうどん屋さんに入りましたが、それは本場で讃岐うどんを食べたことのない妻への供養を考えてのことで、19日間の四国旅行でうどんを食べたのは一度だけでした。
    >  nimame さんは何年も前からうどん巡りをしたいとお考えだったということですから、私などが「うどん」としてひとくくりにしているうどんにもそれぞれ違いがあるということで、それを楽しむ知見があるのですね。
    >
    >  そういうことの分からない私は、やっぱり栗林公園・善通寺・金刀比羅宮・高松城などの観光に目が行き、心が躍りました。
    >  ただ、宇多津にあるタワー(私は行ったことがありません)にある「恋人の聖地」には???です。 そもそも、そのタワーに登る料金が756円って、なんでしょう?
    >  観光地では入場料にしても土産物にしても、釣銭が面倒にならないように値段が設定されているのが普通だと思うのですが・・・。
    >  な?んて、恋人の聖地撲滅委員会会長としては、恋人の聖地があるだけで、その周りのすべてに文句を言いたくなってしまうので、我ながら「八つ当たり」のコメントになってしまいました。
    >
    >  明日にでも、地元の「丸亀うどん」に行って、少し味を考えながら食べてみようと思います。
    >
    >  最後に、変換ミスや仮名遣いで気になる箇所がいくつかありましたが、なんだかアラ探しをしているようになってしまうので、具体的には申し上げずにおきます。 そもそも、大した問題ではありませんし、意味はちゃんと分かりますから。
    >
    > ねんきん老人

    ねんきん老人さん・こんにちは(^^)

    何時もnimameのしっかり読んで下さり・
    しっかり変換ミス&仮名遣いで気になる箇所のご指摘
    本当に有難う御座います。

    何時も先生からご指摘受ける生徒ですね(#^.^#)
    考えたらねんきん老人さんは若かりし頃・たしか先生だったんですよね。
    本当に教えて頂き有難う御座います。
    nimame気をつけているつもりでも・初歩の初歩が解っていないのかも!
    学校で勉強サボってばかりいたのかな??
    時々ご指摘宜しくお願い致します。

    四国のうどん巡りツアーと言うバスがあり・
    確か3軒はしごした記憶が!
    1玉が小さく注文して食べるのですが・
    やっぱり3件も行って食べたらお腹いっぱいになった記憶があります。
    四国のうどんは、もちもち&ツルツルで美味しかったですよ(^^♪

    自宅でうどん作るのが目的でヌードルマシーンと言う機械を買いました。
    子供が小さい頃は良く麺を足でシコシコ踏んで・
    機械で延ばして切って食べたものです。
    うどんは自分で作ると腰が違います。
    出来たてを食べると本当に美味しかった(^^♪
    過去形ですが(笑)

    最近はまるで作る気がおきません。
    スーパーで買った方がラクチンだからです。
    時間がタップリあるのになまくらになってしまいました。
    やはり子供の為に作ると言うのが良いのでしょうね!!
    なんて言ったら先生に叱られるかな??

    そうそう・宇田津ね!!
    nimame四国で列車に乗り・折角なので何処か観光目的でした。
    それで適当に降りたのが宇田津です。
    あの頃スマホは無いし・調べる事も出来ず!
    丁度駅の前に交番があり勇んで行ったのですが!
    誰も居なくて留守!!
    あれは仕方なく漠然と海に向かった様な?・
    そしたら大きなタワーがあり何があるのだろう〜
    期待して登ったのに・・・
    ハッキリ言ってガッカリでした。
    今思いかえしても・町歩きすれば良かったな〜と
    つくづく思っています。

    何も調べないのも/
    行き当たりバッタリも良し悪しでしたね!
    反省!!

    20日から毎日小雨が降り続いていて寒い網走です。
    ねんきん老人さんの千葉は如何ですか?
    そう言えば先日羽田から19日帰りましたが・・
    羽田から飛び立った時に黄砂が凄くて霞んでいました!
    体に気をつけてお過ごし下さいませ(^^)
    nimame
    2024年04月22日14時09分 返信する
  • 桜のツアー

    こんにちは(^^♪
    桜のツアー、どこに行ったのかなぁ~って思ってたよ。
    初日はフラワーパークだったんだね、パンフレット見るとかなり広そうだね。
    人気のある公園だから人も大勢来てたでしょう。
    那須塩原の温泉はどうでした?
    それにしても栃木~福島~宮城~秋田~山形~栃木とは随分沢山の県を
    跨いでの豪華ツアーだね(*^。^*)
    2日目以降も楽しみにしてますよ。

     ひま爺
    2024年04月22日10時44分返信する 関連旅行記

    RE: 桜のツアー

    > こんにちは(^^♪
    > 桜のツアー、どこに行ったのかなぁ?って思ってたよ。
    > 初日はフラワーパークだったんだね、パンフレット見るとかなり広そうだね。
    > 人気のある公園だから人も大勢来てたでしょう。
    > 那須塩原の温泉はどうでした?
    > それにしても栃木?福島?宮城?秋田?山形?栃木とは随分沢山の県を
    > 跨いでの豪華ツアーだね(*^。^*)
    > 2日目以降も楽しみにしてますよ。
    >
    >  ひま爺

    ひま爺さん・直ぐ見て頂いて有難う御座います。

    本当に今回のツアーはあちらこちらとバスが走り・
    かなりの県を跨ぎました!
    正直nimameもΣ(´∀`;)しています。

    那須塩原温泉ね〜
    正直nimame温泉マニアでないから・詳しくなくて!!
    栃木に居る長男は2回行ったわ〜と話ししていましたが・
    栃木は温泉天国ですからね!

    良く息子の家に行くと必ず温泉に行くぞ〜と・
    毎日別の温泉に連れて行ってくれるけど!
    nimameと爺は良さが解らず!
    温泉の泉質がまるで解りません!
    只温泉だ〜位です(笑)
    申し訳ないね!
    nimameは只桜・さくら・サクラでした(^^♪
    笑って下さい(*'▽')

    nimame
    >
    2024年04月22日11時47分 返信する
  • 毛ガニ!

    nimameさん、こんにちは。
    早朝のバードウォッチング、良かったですね。
    アカゲラやリスさんが見られただけで、幸せな気持ちになりますね。

    息子さん夫婦が来てくれると、とても嬉しいですよね。
    私は明日、長男が家に遊びに来てくれるので、
    今からウキウキです。
    正直、夫には悪いけれど、夫婦2人でハワイに行くよりも、
    私にとっては次男一家が泊まりに来てくれる日の方が、嬉しいです。
    家族っていいですよね?

    ところで毛ガニは、いいお値段するんですね。
    でも地元で食べるカニが、
    やっぱり一番美味しいのではないかと思います。
    私が根室で買った花咲ガニも、
    とても高かったですけれど、
    その分しっかりと味わえました。
    蟹って、どうしてこんなに美味しいのかなって
    いつも思います。
    蟹を食べる時は無口になっちゃいますけどね。

    nimameさんさんのとこにも、やっと春がやってきた感じですね。
    それにしても、往復8キロ歩いたなんて
    私には想像も出来ません。
    私が小学生の時は、
    15分歩いたから、多分800mぐらいだったんでしょうね。
    それは北海道の人は足腰が丈夫になるわけですよね。
    私はこれから頑張らなくちゃ。
    yamayuri2001
    2024年04月20日17時47分返信する 関連旅行記

    RE: 毛ガニ!

    > nimameさん、こんにちは。
    > 早朝のバードウォッチング、良かったですね。
    > アカゲラやリスさんが見られただけで、幸せな気持ちになりますね。

    yamayuri2001さん・こんにちは(#^.^#)

    朝が早くて昔からの習慣でしょうか!
    お部屋に居るよりそーーっと誰も居ないロビーで
    バードウオッチング良かったですよ・
    普通のホテルは何も無ければ・何時も外歩きに行きますが・あのホテルは周りは山の中だし・丁度良かったです(^^♪

    >
    > 息子さん夫婦が来てくれると、とても嬉しいですよね。
    > 私は明日、長男が家に遊びに来てくれるので、
    > 今からウキウキです。
    > 正直、夫には悪いけれど、夫婦2人でハワイに行くよりも、
    > 私にとっては次男一家が泊まりに来てくれる日の方が、嬉しいです。
    > 家族っていいですよね?

    本当に我が子ってどうして旦那と違うのでしょうね(笑)
    子供家族が来るとなると本当にウキウキ何食べさせようですよね^^
    よ〜く気持ち解りますよ(*´▽`*)


    >
    > ところで毛ガニは、いいお値段するんですね。
    > でも地元で食べるカニが、
    > やっぱり一番美味しいのではないかと思います。
    > 私が根室で買った花咲ガニも、
    > とても高かったですけれど、
    > その分しっかりと味わえました。
    > 蟹って、どうしてこんなに美味しいのかなって
    > いつも思います。
    > 蟹を食べる時は無口になっちゃいますけどね。


     本当に毛ガニって地元でも高いので・旦那が大好きだから年に一度位食べさせないと!!
    nimameは横着だからカニ剥きが面倒だな〜と昔は良く思いましたが・最近は年齢のせいか変わりました(笑

    本当にカニ食べる時って無口ですね!!
    >
    > nimameさんさんのとこにも、やっと春がやってきた感じですね。
    > それにしても、往復8キロ歩いたなんて
    > 私には想像も出来ません。
    > 私が小学生の時は、
    > 15分歩いたから、多分800mぐらいだったんでしょうね。
    > それは北海道の人は足腰が丈夫になるわけですよね。
    > 私はこれから頑張らなくちゃ。
    > yamayuri2001

    昔は実家が農家をしていたから山の中でした!
    毎日テクテクと歩き・お陰様で基礎が出来たんですね。
    昔はnimameの家が本家で子供6人・そして分家が2軒あり、それぞれ子供達が6人づつ居ると何かイベントがあると本家に集まり賑やかでしたよ。

    今は皆農家を離れて数件のみ残っているだけです!
    どんどんふる里が遠くになってしまいますね!
    時代の流れでしょうね〜

    確かyamayuri2001さんは4月ハワイだったかしら?
    又楽しいハワイの旅お待ちしていますね。
    有難う御座いました(*'▽')

    nimame
    2024年04月21日13時00分 返信する
  • 仲良しファミリー♪

    こんにちわ~nimameさん♪

    nimameファミリーの皆さんは本当に仲良しですよね~(*^^*)
    確か・・以前も皆さんで会って温泉?行かれていましたよね?!
    お兄さんが車の中で沢山お話しして。。アクシデント?があった??
    とても仲良しさんだな~って印象的でした(*^^*)
    お宿の宴席は、会社の慰労会のような感じで本当に勢ぞろい♪
    お料理もメチャメチャ美味しそうだったし♪
    朝食のバイキングも品数が多くて良いな~
    私の行った出雲駅前のホテルは品数が少なくて期待外れ(ーー;)
    やっぱり朝からモリモリ食べたいですものね(笑)フフ
    可愛いリスちゃん♪アカゲラちゃんも樹をトントン♪
    朝から癒しの時間ですね~
    そして最後に・・毛ガニ~(´▽`*) でも高~い!!(笑)フフ
    暖かくなった網走の春のお散歩記を楽しみにしていますね♪

    yumiken
    2024年04月10日12時57分返信する 関連旅行記

    RE: 仲良しファミリー♪

    > こんにちわ?nimameさん♪
    >
    > nimameファミリーの皆さんは本当に仲良しですよね?(*^^*)
    > 確か・・以前も皆さんで会って温泉?行かれていましたよね?!
    > お兄さんが車の中で沢山お話しして。。アクシデント?があった??
    > とても仲良しさんだな?って印象的でした(*^^*)
    > お宿の宴席は、会社の慰労会のような感じで本当に勢ぞろい♪
    > お料理もメチャメチャ美味しそうだったし♪
    > 朝食のバイキングも品数が多くて良いな?
    > 私の行った出雲駅前のホテルは品数が少なくて期待外れ(ーー;)
    > やっぱり朝からモリモリ食べたいですものね(笑)フフ
    > 可愛いリスちゃん♪アカゲラちゃんも樹をトントン♪
    > 朝から癒しの時間ですね?
    > そして最後に・・毛ガニ?(´▽`*) でも高?い!!(笑)フフ
    > 暖かくなった網走の春のお散歩記を楽しみにしていますね♪
    >
    > yumiken


    yumikenさん・おはようございます(^^)

    久し振りに集合で楽しかったですよ♪

    でもΣ(´∀`;)
    兄弟でお姉ちゃんの家に行った時の事アップしたの・
    良く覚えていたのね〜
    yumikenさん記憶力が凄い〜〜
    本当にアクシデントあり・あの時にnimameのご先祖・
    富山へ行こうね〜なんて話したのに!
    男二人は仕事が忙しいらしく・未だに実現していません。

    養老牛は沢山の生き物が遊びに来るので・
    朝からボーーっと見ているのも最高でした(^^♪
    機会があればyumikenさんも飛んで来てね(^^)

    それと毛ガニ高いですよね!
    yumikenさんならもっと美味しそうに写したのにね!!
    nimame下手くそで(笑)

    何時も有難うございます。

    nimame
    2024年04月11日06時11分 返信する
  • 知床の山

    nimameさん
    海別岳や斜里岳など、白い峰々が実は見事✌️ ありがとうございます。
    お子さんたちとのふれあいもgood!
    2024年04月09日22時47分返信する 関連旅行記

    RE: 知床の山

    > nimameさん
    > 海別岳や斜里岳など、白い峰々が実は見事✌? ありがとうございます。
    > お子さんたちとのふれあいもgood!

    ねもさん・おはようございます。

    真っ白な知床連山など見るの大好きです。

    そうそう網走8日暖かくで庭の雪も一気に消えて・
    これから春だね〜
    なんて言っていたのが昨日は雨が雪に変わり・・
    網走9?積もったと流れていました!
    庭は一気に真っ白けです(笑)

    北国はそんな簡単に春は来ませんね。

    nimame
    2024年04月10日06時11分 返信する
  • 楽しい時間

    お子さん達との楽しい時間。
    ついお財布を開けたくなります。

    なんて立派なカニ!
    流氷後のカニが1番なんですね。
    覚えておきます。
    いいな。
    地元では茹でたてのカニが買えるのですね。
    美味しいに決まってる!
    色気なんていりません。

    次回も楽しみにしております。
    電動自転車
    2024年04月08日22時48分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しい時間

    > お子さん達との楽しい時間。
    > ついお財布を開けたくなります。
    >
    > なんて立派なカニ!
    > 流氷後のカニが1番なんですね。
    > 覚えておきます。
    > いいな。
    > 地元では茹でたてのカニが買えるのですね。
    > 美味しいに決まってる!
    > 色気なんていりません。
    >
    > 次回も楽しみにしております。
    > 電動自転車


    電動自転車さん・おはようございます(^^)

    何時も有難う御座います♪

    普段爺と二人だけの生活ですから、大勢で集まると楽しいですね(*^-^*)
    そして昔遥々息子家族が帰って来ても毛ガニなんて買わず・たしかお煮しめ出したら・息子から・
    遥々遠くから帰って来たのにお煮しめなの!!
    一度言われた記憶があります(笑)

    あの頃に比べたらnimame気持ちに余裕が出来たようで
    (苦笑)
    食べたい物何でも食べさせるよ〜〜と!
    それだけ歳も増えた証でもあるね::

    本当に毛ガニは春一番が一番美味しいです。
    機会がありましたら是非食べてほしいです(^^♪
    nimame
    2024年04月09日07時13分 返信する

nimameさん

nimameさん 写真

0国・地域渡航

37都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nimameさんにとって旅行とは

ストレス解消・とりわけ計画の立てない、自由旅行が大好きです。
と言ってもなかなか行けないのが現実ですが!!

自分を客観的にみた第一印象

見たい・聞きたい・好奇心旺盛、

大好きな場所

自然が沢山ある場所・

大好きな理由

ノンビリ出来そう?

行ってみたい場所

沖縄(宮古)、スイス、

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在37都道府県に訪問しています