旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たなひろさんのトラベラーページ

たなひろさんへのコメント一覧全19件

たなひろさんの掲示板にコメントを書く

  • 凄いパワーですね

    コロナの影響はなかったですか?ウユニ塩湖にはずっと前から行きたかったのですが。もう行けないでしょう。バタゴニアまでも。金もいりますが体力がないとダメですね。
    2020年05月21日19時24分返信する 関連旅行記

    RE: 凄いパワーですね

    > コロナの影響はなかったですか?ウユニ塩湖にはずっと前から行きたかったのですが。もう行けないでしょう。バタゴニアまでも。金もいりますが体力がないとダメですね。
    2020年05月26日18時12分 返信する

    RE: 凄いパワーですね

    > コロナの影響はなかったですか?ウユニ塩湖にはずっと前から行きたかったのですが。もう行けないでしょう。バタゴニアまでも。金もいりますが体力がないとダメですね。
    2020年05月26日18時12分 返信する

    RE: 凄いパワーですね

    久し振りです。パタゴニアは以前から行ってみたかったのですが、氷河をトレッキングするのは年齢制限で行けなく、今回は近くを遊覧する旅でしたので、参加できました。
    コロナが騒がれ始めた時期でしたが、昨年度申し込んでいたので、恐る恐るでしたが、参加しちゃいました。マスクを持参していったのですが、現地ではマスクをしていると、余計に警戒されるので、マスクはやめた方が良いといわれ、ほとんどしていませんでした。
    ただ帰国時の機内や空港では、怖かったので四六時中マスクは離しませんでした。
    ラパスやウユニでは、4,000〜3,000m越えの地域でしたが、息切れはしましたが高山病にもならずに、快適に観光できました。

    海外では未だ、ウイルスが暴れているようなので、暫らくはおとなしくしている積りです。その代り、7月から国内旅行のGo Toキャンペーン為るものが出るみたいなので、其れに載って旅をしようと思ってます。 よっちゃんさんもお元気で!
    2020年05月26日18時29分 返信する

    元気に帰られてよかったですね。私はピースボート🚤で8月からの予定でしたが、来年に延期しました。

    私は8月からのピースボート🚤を予定していました。しかし、コロナのことがあり来年に延期しました。だが来年もわかりませんね。年齢的にどうなるかわかりませんが。
    2020年05月28日21時49分 返信する
  • 懐かしく思い出しました

    私は日航のチャーター便でしたので往復は楽でした。カトマンズとポカラだけで遊覧飛行はエベレストとアンナプルナでした。天気は良かったのですが、飛行機からの眺めは同じような山ばかりでよくわかりませんでしたが。ポカラ空港で雹が降ったのを思い出しました。湖も行きました。
    2020年03月19日10時46分返信する 関連旅行記
  • ここには私も行ったように思います

    ここには私も行ったように思いますが、ずいぶん前で忘れかけています。2回目のネパールとはお元気ですね。私はこの夏ピースボートを予約しているのですが、新型コロナの影響で先行き不透明です。
    2020年03月19日10時37分返信する 関連旅行記
  • お元気ですね

    ネパールの旅行記楽しく読ませてもらいました。相変わらず元気に旅をされていますね。ネパールはチャーター機で行きましたので楽でした。地震前でしたが、カトマンズとポカラのみでした。3月でしたので天気はよかったです。遊覧飛行もよかったですが、山の名前は同じようなところばかりでわかりませんね。雹が降ったり雷雨にもあいました。懐かしく読ませていただきました。お元気にお過ごしください。
    2019年12月20日10時47分返信する 関連旅行記

    Re: お元気ですね

    お久し振りです。何とか頑張ってます。ネパールの山の名前ですが、マナスルから西の方は比較的何度も見る機会が有ったので、多少は覚えましたが、東の方は全くでした。今回は天候には比較的恵まれてました。しかし、エベレストをしっかり見れなかったのが心残りで、来月もう一度ネパール再訪をする予定です。また報告します。
    2019年12月20日10時57分 返信する

    Re: お元気ですね

    私もエベレストははっきりは見てませんがあの山だなというくらいでした。またネパールに行かれる予定なのですね。地震の後はだいぶん復興したのでしょうか?
    2019年12月20日16時27分 返信する
  • 楽しんでいますね

    お久しぶりです。相変わらず元気に出かけられていますね。スポーツ観戦もいいですよね。私も大好きですが海外まではなかなか行けません。母がある高齢(99)で自由に動けない状態です。
    2018年12月21日10時17分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しんでいますね

    ご母堂も高齢ですね、小生の義母も今年100歳になり、数日前から寝たきりになり、心配してる状態です。しばらくは動かない積もりでいます。
    旅行仲間の一人も、天国へ召されてしまったので、寂しくなりました。
    海外は、年2回を目標にしていましたが、今年は3回も行ってしまいました。
    来年は大人しくしている積もりです。
    2018年12月22日07時48分 返信する
  • よかったですね

    ここは私も行って見たいところですが、体力がないと行けませんね。セスナから全景を見るんですね。世界にはいろいろな素晴らしい景色がありますね。
    2018年09月10日10時38分返信する 関連旅行記

    お久し振りです。

    お便り有難うございます。南極も、南米も途中でカメラが故障してしまい。ビデオから映像を取り込んで編集してましたので、投稿までに時間が掛かってしまいました。肝心のエンジェルフォールでは、ほとんどビデオからの取り込み映像です。
    よっちゃんさんはご母堂の介護で、なかなか長期の旅行が出来ないようですが、国内でも沢山のスポットが有る様なので楽しんで下さい。先日は、USオープンの錦織と大坂なおみの16強・8強の試合を観戦してきました。
    これで暫くは大人しくしている積りです。
    2018年09月15日08時45分 返信する
  • お久しぶりです。相変わらずお元気に世界を飛び回っておられるようでうらやましいです。

    お元気で何よりだと思います。私はなかなか海外には行けずに国内をちょこっと行っています。エンジェルフォールなど素晴らしかったでしょうね。旅行記詠ませていただきます。
    2018年09月10日10時31分返信する 関連旅行記
  • 南極とはすごいですね

    お久しぶりです。ちょうど開いてみたらたなひろさんの旅行記が出てきて、南極旅行記が目に入りましたので、さっそく読んでみました。
    もう行くところがないのではないですか?
    私は母が(99歳)施設に入っていてなかなか長い期間が取れないので海外旅行は全く言いていません。国内の子どもたちの家を訪問するくらいが旅行になっています。
    それにJR九州ウォーキングで九州内をうろうろするくらいです。
    外国も行きたいところはまだまだたくさんありますが、年齢も考えると難しいかなと思います。
    ますますお元気で活躍を祈ります。
    2018年05月28日09時36分返信する 関連旅行記

    RE: 南極とはすごいですね

    > お久しぶりです。ちょうど開いてみたらたなひろさんの旅行記が出てきて、南極旅行記が目に入りましたので、さっそく読んでみました。
    > もう行くところがないのではないですか?
    > 私は母が(99歳)施設に入っていてなかなか長い期間が取れないので海外旅行は全く言いていません。国内の子どもたちの家を訪問するくらいが旅行になっています。
    > それにJR九州ウォーキングで九州内をうろうろするくらいです。
    > 外国も行きたいところはまだまだたくさんありますが、年齢も考えると難しいかなと思います。
    > ますますお元気で活躍を祈ります。
    2018年06月03日08時09分 返信する

    お久しぶりです。

    下手な旅行記お読みいただきましてありがとうございます。
    母上の介護大変ですね。大事にしてあげてください。小生も育ててくれた義母の介護経験が有りますが、介護者が倒れたら取り返しがつきません。ご自身や奥様のお身体もご自愛ください。私は独り身ですので、自由気ままに過ごしております。
    今月はエンジェルフォールの見学に行く予定です。纏りましたら、また掲載させて頂きます。
    2018年06月03日08時25分 返信する

    RE: お久しぶりです。

    お元気で何よりです。
    今できる時に思い切って何でもやれることをやるのはいいことだと思います。
    エンジェルホールも行きたいのですが・・・・
    ウユニ塩湖は行かれましたか?
    私はこの二つは行きたいと思っていたんですが、もう駄目でしょうね。
    2018年06月03日22時50分 返信する
  • 先日はありがとうございました。

    たなひろさん、こんにちは。

    約1ヶ月ほど前に、「教えてトラベラー」で、長野駅改札から東口バスのりばまでの所要時間をお尋ねした、おみヴぉ333と申します。

    その節は、お忙しい中、ご回答をいただき、ご丁寧にアドバイス下さり本当にありがとうございました。
    お蔭様で、先週、無事に行ってまいりまして、迷うことなく、時間内でバスに乗れまして、無事に目的地の黒部ダムまで行って来ることができました。

    本当に助かりました。心より感謝申し上げます。

    拙い内容ではございますが、その時の模様を下記の旅行記に掲載しておりますので、お時間のある時にでも、もしよろしければお立ち寄りいただければ幸いです。

    http://4travel.jp/travelogue/11027011
    『北陸新幹線で行く 富山湾〜宇奈月温泉〜黒部ダム 70代の母を連れて (2泊3日) Vol.3』

    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
    まずは、取り急ぎ、御礼まで。


    おみヴぉ333
    2015年07月04日10時02分返信する
  • はじめまして。

    たなひろさん、こんにちは。

    この度は、私の旅行記を読んでくださり、たくさんのいいねをありがとうございます。

    キャニュオンはアートですね。ステキなお写真です。

    たなひろさんの旅行記これから読ませていただきますね。

    ありがとうございました。

    まるchan
    2015年05月04日15時58分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    まるchan さん 此方こそ、はじめまして

    バリ島の素敵な景色や花に惹かれました。

    社員旅行って、今は海外へ行かれるんですか〜!羨ましい〜。

    気が知れている仲間だから楽しかったんでしょうね。私たちの会社の

    慰安旅行は国内で、しかも何十年も前に廃止に為ってしまいました。

    今でも続けておられる会社も素晴らしいです。  小生の旅行記は

    単調でつまらないですが、下手な写真と位置情報は参考にして下さい。

                               たなひろ





    2015年05月04日17時23分 返信する

たなひろさん

たなひろさん 写真

19国・地域渡航

19都道府県訪問

たなひろさんにとって旅行とは

自然とのふれあい、独り身の暇つぶし。

自分を客観的にみた第一印象

寂しがり屋の独りよがりな頑固じじい

大好きな場所

雄大な雪山、そそり立つ断崖、其処に息つく人々の暮らし、

大好きな理由

未知の世界に行くたびに出会える感動

行ってみたい場所

世界三大瀑布のナイアガラ、イグアスに続き遂に今年の7月アフリカのビクトリアの滝を見てきました。
その旅行記編集中にパソコンがダウンしてしまい、旅行記を最初から書き直しです。欲張って次はエンジェルフォールに行きたいと考えていますが、パソコンが直って、投稿が終わらないと身動きが取れません。

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています