しょこぴーさんへのコメント一覧(7ページ)全83件
-
固定シャワー
固定シャワーだけが好みではないですが、
アメリカらしい広さとアバウト感は大好きです。
高校のときカリフォルニアに短期ホームステイ留学をしてからアメリカンの明るさやいい加減さが大好きなのです(笑)アメリカに憧れた世代です💦
娘たちが中学生の頃、ラスベガスとサンタバーバラに行って、最後にLAの空港近くのヒルトン系に泊まったときも安いゾーンのヒルトンなのにとても好印象だったこと覚えています! -
IHOP
いっとき流行りましたよね。
今も相変わらず人気なのですね。
グアムが寂れた感ならサイパンの今はどうなっていることか💦娘たちが小学生のころ行きましたが、サイパンの海はグアム以上に綺麗だったかも。
Re: IHOP
iHOP、今も流行っているかどうかはわかりませんが、一度も行ったことがなかったので今回入ってみました。Eggs ‘n Things も20年ぐらい前に初めてハワイで行った時は感動しましたが、日本にもお店ができて経営が変わったんだなと思ってからは全く行っていません。
サイパンの海はとてもきれいでしょうね。
グアムの寂れた感は台風のせいかもしれません。
できれば12月頃また行きたいと思っていますが(夫によればお正月のハワイは雨が多く、12月~2月ぐらいまではグアムの方が天気が安定していて良いらしいです)今回はちょっとがっかりしてしまったので、早く元のグアムに戻ってほしいなと願っています。2023年09月03日17時05分 返信するRe: IHOP
たしかに、ご主人様の仰る通りです!
グアムには、12月、1月行った経験ありますが、どちらも良いお天気でした。
ハワイは、1月に行ったときは雨には降られませんでしたが、海には入らず、2月に娘が行ったときは寒かったらしく、3月は風が強かった~
12月に行ったときは、真夏のクリスマスがよかったです!年内にまたグアムに行かれるなんて、うらやましい限りです☺️2023年09月04日12時28分 返信する -
JALサロン
このワイングラスで飲むお茶美味しいですよね~
サテライトのラウンジの再開は無いようです。
以前はラウンジホッピングでサテライトのカンタスラウンジにも寄ってました、意外とカンタスラウンジ好きでしたが、今はクローズしてしまい残念。
私たちは3月でプレミア卒業したので、これからはキャセイのラウンジを楽しみにします☺️ -
一気に読みました
おはようございます、しょこぴーさん
グアムの旅行記、昨日から一気に読みました。
楽しそうな様子が伝わってきました。
レストランやホテル、それに買ったものを見て、次回行く時の参考にしたいと思います。
ぴろろん -
山梨 ワイナリー巡り
はじめまして、しょこぴーさん
旅行記の題名に釣られてやってきました。
ワイナリー巡り、大好きです。
でもー、関西に住んでいるので、関東の、山梨、甲府のワイナリーには行ったことがなくて、興味津々で読ませてもらいました。
日本のワインも相当美味しくなってきましたよね。
飲んでみたいワインばかっりです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
そして、フォローも申請させていただきます
ぴろろんRe: 山梨 ワイナリー巡り
ぴろろんさん、はじめまして
コメントありがとうございます
以前、いいねを押してくださった時に、実は私もぴろろんさんのページをブックマークしていました^^; 特に、来月アメリカのグランドサークルに行くので参考にさせていただいてますが、今回、正々堂々とフォロー申請させていただきますね
私が子供の頃の勝沼は、葡萄畑が広がるただの田舎だったのですが、いつの間にかオシャレなワイナリーがたくさんできていて、フレンチのレストランや新鮮な果物を使ったパフェを出すカフェなどもできて、本当にビックリです(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします2023年08月25日12時59分 返信するRe: 山梨 ワイナリー巡り
しょこぴーさん、お返事をありがとうございます。
そしてリフォローもありがとうございました。
来月、グランドサークルですか!
いいなー。
私もまた行きたいです!
どのあたりを廻られるのか、興味津々です!
まだ行ってもいないのに、今から旅行記が楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。
ぴろろん2023年08月25日14時50分 返信するRe: 山梨 ワイナリー巡り
グランドサークルはコロナ前に行こうと計画していたのですが、行けなくなってしまって、、、そして、国際線はJALのマイレージ利用なので、去年の段階で来年は行けるだろうと今から1年前に予約を取って、人気のあるホテルは1年前に予約しないと取れないという口コミを読んでホテルも予約を取ったんのですが、1年前に盛り上がりすぎて(笑)今、何故このホテルとったんだろう???とかわけがわからなくなって盛り下がっています^^;。でも、だんだんと近づいてきて少しずつ楽しみになってきました。
私もぴろろんさんの旅行記を楽しみにしています。2023年08月25日19時02分 返信する -
フェリー
30年以上前に、現夫と恋人だった頃(笑)、青森まで車で走って青函フェリーで函館に渡り、北海道一周して苫小牧から大洗までフェリーで帰ってきたとき、若かったしお金もなかったし、で2等、まさしくお写真の風景でした(笑)入りませんでしたが、お風呂がプールみたいに大きくて、揺れてバシャーンバシャーンと浴槽からお湯がこぼれていたのを見たのを覚えています。
横になって寝て帰ってきましたが、今はもう出来ませぬ(笑)
-
ミズレモン
初めて知りました。
パッションフルーツ好きなので食べてみたいです。
昔ハワイ島に行ったときリリコイを食べましたが、どんなだったか忘れてます😅



