たんたんたんさんのクチコミ(21ページ)全3,176件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2020年10月04日
総合評価:4.0
イートインスペースがあります。
軽井沢のお店とのことですが、「名古屋店限定」のパンもありました。
今回、その限定「フィナンシェ」を買ってみましたがバターが濃厚で美味しくいただきました。お値段は全体的にちょっと高いかも。
パン以外にも、ヨーグルトなども売られていました。- 旅行時期
- 2020年10月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2020年10月04日
総合評価:4.0
香港でよく見かけるエッグタルトです。
愛知では、こちらのお店だけです。
そのままでも美味しくいただけますが、オーブントースターで温める、もしくは冷蔵庫で冷やす、という食べ方があるとのことです。
通常のもの以外にも、いろいろな味がありましたが、カロリーは高いかも。- 旅行時期
- 2020年10月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2020年10月04日
総合評価:4.0
今回、LOVEあいち観光キャンペーンで、オトクに宿泊できました。
部屋タイプはモデレートクイーン、18階にあるお風呂の空き状況を部屋から確認できます。
ただし、洗い場の数・使用できるロッカーの数は少ないです。入浴時間をずらした方がよいと思います。
朝食は、開場時間が遅くなり、ビュッフェではなくセットです。「名古屋飯」にしましたが、注文してから出てくるのに時間がかかり、「もういらない」と帰る人、隣の席の人も「遅い」とブツブツ言っていました。- 旅行時期
- 2020年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2020年10月04日
-
投稿日 2020年10月04日
ソロ ピッツァ ナポレターナ ダ ルーチョ (名古屋駅店) 名古屋
総合評価:2.0
コロナ対策なのかどうか?不明でしたが、紙皿・プラスチックのグラスとフォークでした。
最初にオーダーし、番号札をもらいテーブルで待つ。番号を呼ばれたら取りに行く、というシステムです。
マルゲリータと白ワインにしましたが、ピザは4分割のみ、プラスチックのフォークではそれ以上切り分けにくい。
お値段と考えると、どうなのかなぁと思いました。- 旅行時期
- 2020年10月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 1.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2020年09月21日
総合評価:2.0
ランチ利用しました。
最初に通されたテーブルの床には、衣のゴミだらけ。ゆえに別のテーブルへ移動。
そのテーブル下も汚れていました。
11時半過ぎに入店、床下は清掃がされていないのは、非常に残念です。
ロースかつ定食にしました。- 旅行時期
- 2020年09月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2020年09月13日
総合評価:3.5
ランチ利用しました。
11時開店、入ったのは2組めでした。一人ゆえカウンター席に通されましたが、眺望がよいはずなのに、なぜか以前利用した同じラシック内のまるは食堂の方が開放感がありました。
テーブルに置かれている・炭火での焼き肉でした。
ご飯は大・中・小から選択。中を選ぶとこの量でした。- 旅行時期
- 2020年09月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2020年09月12日
総合評価:5.0
コロナ対策で、一時期は、商業棟は閉鎖していました。テイクアウトのお店が増えているようです。
めったにありませんが、定期点検で平日にショップとレストランが閉まる日がありますので、事前確認した方がよいと思います。- 旅行時期
- 2020年08月
- 利用した際の同行者
- その他
- アクセス:
- 5.0
- お買い得度:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
-
投稿日 2020年09月12日
総合評価:5.0
京都駅・駅ビルにあります。JRの改札口からも近いです。
カフェ利用もできますが、売店コーナーも充実していました。「抹茶フィナンシェ」を購入しました。宇治の本店に行く時間とコストを考えると、こちらのお店利用の方がよいのかも、と思います。- 旅行時期
- 2020年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2020年09月12日
-
プリンのタルト
投稿日 2020年09月12日
総合評価:4.0
ちょうど通りかかり目に留まり、「プリンのタルト」を買いました。
購入日中にいただくように、とのこと。持ち帰りのため、保冷剤もつけていただけました。自宅で少し温めてから食べましたが、美味しかったです。
また高島屋ゆえ、dポイントが貯まります。- 旅行時期
- 2020年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2020年09月12日
総合評価:4.5
お店に着いたのは13時、カフェ利用は機械で受付します。
その時点で待ち時間は60分。
売店はそこそこの賑わい。座って待っている人もいれば、受付だけして外出する人も。
席を指定せずにしていたら50分で入れました。
コロナ対策で座席数を減らしているとのこと、またお手洗いの利用は不可でした。
「季節のまるとパフェ」をいただきました。
残念だったのが夏休みの終わりだからなのか家族連れ・子供3人が走り回っていました。
外のテラス席・上からミストが出ていたのですがその子供たち3人が何度もそのミスと目当てに走り回り、自分のテーブルの上のお茶を触っていきました。
両親プラス祖母もいたのにまったく注意せず放置。
あまりにも騒がしくひどかったためお店のスタッフに伝えたところ、お茶は替えていただきましたが親たちからの謝罪は一切なし。
会計時にもスタッフからは謝罪がありましたが(そんなのはいらないのに)、
非常に残念でした。- 旅行時期
- 2020年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2020年09月12日
-
投稿日 2020年09月12日
総合評価:4.0
浜松駅から、ヤタローアウトレット工場直売店へ行くため利用しました。
浜松駅では、ロータリーとなっており案内所がありました。それゆえ伺ったところ、「マナカ」は使えない、とのご案内でした。
それゆえ、現金利用です。- 旅行時期
- 2020年08月
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.5
-
投稿日 2020年09月12日
総合評価:4.0
浜松駅から、バスに乗って行きました。
バームクーヘンの切り落とし以外のお菓子。その他地元の野菜なども売られていました。
今回切り落としのバームクーヘン、なめらかプリン、シュークリーム、「雪どけバームクーヘン」を買いました。
工場価格ゆえ、なめらかプリン、シュークリームはオトクでした。
駐車場もあり、車で行った方がよいかも。- 旅行時期
- 2020年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2020年09月12日
総合評価:5.0
Gotoキャンペーン利用ゆえ、オトクに宿泊できました。
チェックイン後、部屋までご案内いただけました。
吹き抜けのロビーは快適です。
部屋着の他、バスローブがあります。
名古屋駅側でしたので、「近鉄特急ひのとり」が停車し出発する前など、鉄道が上から見下ろせて眺望がよかったです。
宿泊者限定で、ビジネスルームを開放していましたが、部屋からと同じ方向の眺望でした。- 旅行時期
- 2020年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
-
投稿日 2020年09月12日
総合評価:5.0
朝食ビュッフェがちょうど再開しました。
小分けにして皿に盛られているものは自分で取れます。コーヒーサーバーなどは、スタッフにお願いします。
席での食事中ワゴンサービスで、ピザとひつまぶしがありました。
デザートにはフルーツの他、ジェラートがありました。
眺望がよいと思います。
- 旅行時期
- 2020年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 利用形態
- 朝食
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.5
-
投稿日 2020年09月12日
CRAFT BEER KOYOEN KITTE名古屋店 名古屋
総合評価:5.0
ランチ利用しました。今週の「トンテキランチ」をいただきました。ガーリックソテー味でしたが、美味しくいただきました。
浩養園のお店、せっかくなので、ゴールデンエールというクラフトビールをいただきました。飲みやすかったです。
隣のテーブルは座れないよう、店内はソーシャルディスタンスが取られていました。- 旅行時期
- 2020年08月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2020年09月12日
総合評価:4.5
お店に行ったのが、14時過ぎゆえお客さんがたくさんいましたが待たずに入れました。
透明のビニール袋があり、「マスク入れ」とのこと。
サービスがよいと思います。
お店の前にはぬいぐるみ。キティちゃんもいます。
門外不出のチョコレートドリンク「ビチェリン」をいただきました。お菓子が添えられていました。最初はそのまま、次はかき混ぜていただきました。- 旅行時期
- 2020年08月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.5
-
投稿日 2020年09月12日
ぴよりんSTATION Cafe gentiane JR名古屋駅店 名古屋
総合評価:4.5
「夏休みぴよりん」がありました。
購入するとき、スタッフの方は、「夏ぴよりん一羽お買い上げですね。」と。
トサカと翼が通常のものとは色が異なります。
中のプリンは、マンゴ味でした。通常よりも高いお値段でしたが、お値段以上の価値があります。
ぴよりんもマスク着用でした。- 旅行時期
- 2020年08月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5













































































































