ムーミンさんのクチコミ(2ページ)全188件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2025年03月02日
総合評価:4.0
今回は息子一家とのプライベートな旅行で2泊しました。息子一家は五人家族なので93㎡のファミリールームでした。(バケーションパーケージ)ランド直結なので乳幼児連れには大変便利でした。ホテルの外観も内装もとてもりっぱで子ども達はお城に泊まれると喜んでいました。私達は朝食が付いていないプランだったので、前日申し込もうとした所、6時台以外は満員で断念しました。浴室はトイレと別で、手桶もあったので使い勝手が良かったです。宿泊代は朝食無しで一泊71,000円はちょっとお高いなと思いました。まあ宿泊費以外は良くない所はそれほどなかったので、おすすめできるホテルだと思います。
- 旅行時期
- 2025年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 3.5
-
東京にしては贅沢な広さの庭園を持ったクラシックなホテルです。
投稿日 2025年02月13日
総合評価:3.5
東京にしては本当に贅沢な広さの庭園を持っているクラシックなホテルです。初めて利用しました。夜遅く到着したせいか、玄関には誰も迎えのスタッフの姿はありませんでした。普通初めての所はエレベーターの場所を教えて頂けるのですが、フロントでは何も言われず、荷物を持ってくれるスタッフの方もいませんでした。(他の口コミを見るといつも自分で持っていかないといけないようです)これで一流ホテルと言っていいのかわかりません。全体的にスタッフの方の人数が少ないなと思いました。ホテル内はすべて部屋も含めてクラシックな調度品が置いてあり、そのあたりはとても気に入りました。一休のダイアモンド会員なのでアップグレードしていただき、たぶん65㎡の部屋にかわったと思います。アメニティは必要最小限なものでした。忙しかったのでほとんどルームサービスで食事をとりましたが、洋食は少しくせのある味付けでした。全体的に薄味で、スープは塩を足して丁度よくなりました。和食は問題なかったと思います。朝、出かける時はドアマンやスタッフの方がうやうやしくタクシーが出るまで頭を下げて見送ってくれました。そういう所は一流ホテルだと思えるのですが、そうではない所も目に付き、いつも会議に出る場所に近く便利はいいので、常宿にしようか迷っている所です。
- 旅行時期
- 2025年02月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2025年01月16日
総合評価:3.5
視察研修で初めて立川市に行くことになり、どんなホテルがあるのだろうと検索したら、日航があったので、迷わずここに決めました。日航にしては朝食付きでリーズナブルに宿泊できました。(16000円くらい)フロントのスタッフの方の対応はとても良かったと思います。部屋は浴室が広い39㎡だったので、ベッドルームは普通の大きさでした。所々老朽化が見られました。テレビも少し古いのか、なかなかつかなくて、やっとついたと思ったら、今度は消せないということが続き、フロントには報告しました。また、朝、朝刊がくるはずが来ていなかったので、それも残念でした。
- 旅行時期
- 2025年01月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.0
-
投稿日 2025年01月16日
総合評価:3.5
視察研修の待ち合わせが朝、ANAのロビーだったので、初めてここに宿泊しました。
ホテルの玄関を出るとすぐそこがANAの出発ロビーになっていて、とても便利というか
不思議な感じになりました。夜遅く到着し、夕食をどうしようと思いましたら、もう出発ロビーの飲食街は閉まっていたので、ホテルでとるしかなく、ルームサービスを注文しました。またJALのターミナルの方にはコンビニがあるのですが、ANAのターミナルの方にはANAフェスタしかないような気がしました。(探しきれなかったかもしれません)部屋は28㎡のユニットバス使用のごく普通の感じです。- 旅行時期
- 2025年01月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2024年11月24日
総合評価:3.5
祭日を含んだ宿泊だったので、値段が倍以上でした。今はビジネスホテルも普通に休前日等以前に比べてもっと高くなり、利用しにくいという声を多く聞きます。ここもその通りでした。五年ぶりだったのですが、部屋等は綺麗なままでした。ただ、部屋着が紐で結ぶタイプで、何度もほどけてしまいました。ふと上の棚に何かあるなと見たら、なぜか一枚だけボタン式の部屋着が置いてあったので、それに着直しました。すると今度はボタン穴が広がりすぎていて、すぐボタンがとれてしまいました。ここに宿泊する時は自分の部屋着を持参した方がいいようです。到着した日の昼食をホテルのレストランで取ったのですが美味しかったですし、そこのスタッフの女性の方がとても気の利いた方でした。(朝食もここです)
- 旅行時期
- 2024年11月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.5
- 部屋着に難がありました。
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2024年11月24日
総合評価:3.5
鹿児島中央駅のすぐ近くでとても便利です。部屋に入り、ニュースを見ようとテレビをつけたら音声が全く出ず、フロントに尋ねようとしたら、今度は部屋のどこにもフロントの番号が見つからず、マッサージの内線にかけて番号を教えてもらいました。テレビは一度部屋の電源を全て落とした後、復活しました。フロントの番号がないことを伝えたら、「電話の内側に書いてあります」と言ってスタッフの方が見ると何も書いてありません。最近電話を変えたので、と言い訳していました。それ以外の不都合はありませんでした。朝食は鹿児島の名物が多かったように思います。
- 旅行時期
- 2024年11月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2024年11月01日
総合評価:3.5
2年ぶりの宿泊でした。前回書いたようにチェックインカウンターが吹きさらしの場所にあるため、真夏と真冬は避けているのですが、今回は10月終わりということもあり、大丈夫かなと思い、ここに決めました。しかし台風が近づいていたため、結構雨風が強く、やはりカウンターあたりは風の影響をまともに受けました。他の方は誰も口コミにこの状態を書き込んでいないのが不思議です。ホテルのスタッフに言いたかったのですが、クレームのようでなかなか言うことができません。気づいてくれることを願います。このホテルは客室がスタンダードでも広いし、結構リーズナブルなのでその点は気に入っています。
- 旅行時期
- 2024年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
-
JR直結で便利がいいのですがレストランの使い勝手が良くなかったので残念です。
投稿日 2024年10月31日
総合評価:3.5
このホテルで研修大会が開催されたので、二連泊しました。初めて行ったのですが、JR奈良駅直結でアクセスは抜群です。夜二十時前に到着し、ホテルで食事を取ろうとしましたら、ラストオーダーが十九時半で、すべてアウトでした。ルームサービスもないので、仕方が無いので近くの食事できる所を探しましたが、居酒屋以外(お酒を全く飲まないので)はやよい軒とモスバーガーの2択でした。(他のホテルだともう少し遅くまで開いていると思います。)次の日は月曜日で今度はホテル内の4カ所あるレストランのうち、2カ所は定休日、軽食がとれるラウンジは13時からしか開かず、13時から始まる研修会には間に合いませんでした。残る一カ所はビュッフェ形式のみでゆっくり食事がとれない研修会には不向きな所です。また2択の所で食事しました。ホテルにいながら食事難民になってしまいました。部屋はアメニティもタオルも充実していました。42㎡の部屋だったと思いますが、広いのは浴室と洗面所で、それ以外は特別広いとは感じませんでした。
- 旅行時期
- 2024年10月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 2.5
-
投稿日 2024年10月19日
総合評価:4.0
3年ぶりに宿泊しました。変わっていた所は、コーヒーマシンが置いてあった事と、冷蔵庫の中も有料ですが、飲み物が置いてあった事です。以前は福岡のホテルの中では綺麗な方と書いていましたが、少し老朽化してきました。(家具のキズなど)しかし浴室はホテル日航福岡やホテルオークラ福岡より広く、そして綺麗です。このホテルの良い所はフロントの隣のラウンジで軽食がとれる事で、出張で利用する時等こういう所がとても助かります。(これも日航とオークラと比較)また宿泊してもよいと思うホテルです。
- 旅行時期
- 2024年10月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2024年09月12日
総合評価:4.0
家族旅行にはここがいいよと、おすすめされることが多かったので、初めて家族七人で二部屋予約して遊びに行きました。本当に乳幼児連れには、キッズの遊びコーナーや屋内プールなどがあり、暑い夏でも外には行かずに屋内だけで充分遊ぶことができました。屋外のプールにも行きましたが、水深が1メートルくらいの所が多かったので、子どもは気をつけないといけません。しかし監視員が4,5名いたので安心でした。食事はすべて宙館のビュッフェ形式のレストランでとりましたが、ここにもキッズコーナーがあり、また、大人にはお酒が飲み放題で料理も種類がたくさんあり、満足できました。また、そこのスタッフの方が小さい子によく声をかけたりとフレンドリーで、どのスタッフの方も笑顔で接していて、とても感じが良かったです。(外国のスタッフの方が多かったです。)チェックアウト後も領収書があれば無料でプール等利用できるので、引き続き遊べるのですが、(大きなホテルですが、)昼食をとる所が一カ所でカフェしかないので、注意しないといけません。またいつか遊びに行くと思います。
- 旅行時期
- 2024年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2024年08月05日
総合評価:3.5
フィジー ナンディ国際空港から片道1時間20分の場所にあり、他のホテル群は空港からすぐの所にあるので、シャングリラだけ遠い所にあるようでした。1島まるごとシャングリラリゾートになっており、入場ゲート(門番付き)もあり、宿泊者しかはいれない仕様となっていました。「シャングリラに泊まっている」と言うと、ガイドさん達から一目置かれているような感じがしました。
プライベートビーチはどこも綺麗でした。(ナンディ国際空港近くは黒ずんでいるとガイドさんが話していました)
レストランは5カ所以上あり、一つは大人しか入れないダイニングでとても静かでした。
レストランのバリエーションは豊富で、どこで食べても美味しかったです。
その他アイスクリームショップ2カ所、ショッピングアーケード(コンビニ程度)、小さい免税店があり、地元の方のリーズナブルな手作りアクセサリーショップ(黒真珠)もありました。どこにも行かなくてもリゾート内で完結され、とても過ごしやすい空間でした。また毎日、違うアクティビティが催されており、退屈しません。(英語必須)
子どもを預ける託児所もあり、子ども達は託児所内だけではなくいろいろなところにスタッフと遊びに行っていました。(子どもも、ある程度は英語必須)- 旅行時期
- 2024年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 3.0
- シャワーしかないが、水圧は問題なし。
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 2.5
- ツアーなので選べず、狭かった。
-
投稿日 2024年06月30日
総合評価:4.0
今回もアップグレードしていただきました。前回よりスタッフの方の対応がとても良くなっていました。夕食はルームサービスにしました。本当はレストランを利用したかったのですが、ブラッセリー&ラウンジ シアラ以外、コース料理が主でアラカルトが少なく、少食の私達には食べられる料理がありません。もう少しアラカルトを増やして頂けたらと思います。ルームサービスの料理はほとんどブラッセリー&ラウンジ シアラのアラカルト料理と同じです。美味しいです。
- 旅行時期
- 2024年06月
- 利用目的
- ビジネス
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
長崎駅隣接でとても便利ですが、車で行くと専用駐車場がなく、少し遠いです。
投稿日 2024年06月29日
総合評価:3.5
2年前にヒルトン長崎ホテルに宿泊した際、工事中だった長崎マリオットホテルが完成したので今回はこちらに宿泊しました。駐車場がホテル自体にはなく、隣のアミュの駐車場まで行かないといけないので、少し遠く感じました。このクラスのホテルにはだいたい専用駐車場があるのですが、これは残念でした。(ヒルトン長崎にもありません)部屋は36㎡のバルコニー付きにしました。本当はもっと広い部屋にしたかったのですが、広い部屋はすべてダブル仕様なので、ツイン希望の私達は利用できません。(リッツカールトン福岡も、京都のいくつかの新しいホテルもスイートはすべてダブル仕様で、どうしてツインを作ってくれないのでしょう)部屋の造りはヒルトン長崎によく似ています。(今のはやりなのか、洗面台と浴室はオープンになっていて、閉めて使用するようになっています)シャワーがボタン式でお湯の量が調節できず、水圧、湯量共に少なく感じました。朝食はルームサービスでとりましたが、5500円の割にはコーヒーのミルクが粉末だったり、パン用のバターがついていなかったりとちょっと残念でした。スタッフの方の接客態度はとても良かったと思いますが、ひとつだけ惜しかったのは、エレベーターから出た途端、朝食会場に行くつもりはないのに「お一人様ですか」と当然のように聞かれたことです。これはあまり他のホテルではないことです。ちょっと熱心なあまり空回りしている感じでした。
- 旅行時期
- 2024年06月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 3.5
-
投稿日 2024年06月02日
総合評価:4.0
ポケモンのイベントが仙台で行われ、家族が参加したので付き添いで行きました。そのイベントのため宿泊代が通常の倍以上でした。他のダイワロイホテルにも何度か宿泊したことがありますが、このホテルは浴室がユニットバスだったので残念でした。仙台駅から歩いてすぐの立地なのでとても便利です。
- 旅行時期
- 2024年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.0
-
投稿日 2024年05月11日
総合評価:3.5
ここもANAインターコンチ石垣と同じく研修旅行のホテルだったので、値段はわかりません。まず驚いたのが玄関ドアです。リゾート感が全くなく、アパートの玄関のような感じでがっかりしてしまいました。全体に少し古く、ハワイの古い改築していないホテルに滞在しているつもりでいようと連れの者と話しました。そのような感じのホテルです。でもお子さん連れの方には最適かもしれません。屋内プールにはふわふわの滑り台があったり、朝食会上にもお子さんに配慮した物が多く置いてありました。
- 旅行時期
- 2024年05月
- 利用した際の同行者
- その他
- アクセス:
- 3.5
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
どのスタッフの方も対応が素晴らしかったです。全体的にハレクラニよりずっと良いと思います。
投稿日 2024年05月11日
総合評価:4.0
今回はある研究所の研修旅行だったので、自分でホテルも部屋も選べない、またホテル代がいくらだったかもわからない旅行でした。新しくできたベイウイングの部屋で、とても綺麗でしたがアメニティがそれほど充実していなかったのが残念です。全体的に落ち着いた雰囲気で(連休明けだったからかもしれませが)エントランスも広く(ハレクラニは狭すぎ)プールもハレクラニより広くカバナもあり、とても素敵でした。一番良かったのはスタッフの方の対応です。カートに乗ってオーシャンウイングに移動できるのですが、たった1,2分の短い時間でしたが、スタッフの方とのおしゃべりがとても楽しく、それだけでホテルの雰囲気がよくわかります。また、朝食はルームサービスにしましたが(ベーコンがとても美味しかったです)少食なので二人で一人分を注文したのですが、「コーヒーも一人分だったのででもう一人分お持ちしました」とサービスして頂けました。こういうサービスは今まで何度も高級と言われるホテルに宿泊しましたが初めての事でした。相当気配りしていないとなかなかできるものではないと思います。チェックアウトの際に女性のスタッフの方がハレクラニに憧れていると言ったので、こちらの方がずっと良いですよとお伝えしました。また機会があればここを選びます。
- 旅行時期
- 2024年05月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- その他
- アクセス:
- 3.5
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.5
-
投稿日 2024年05月11日
総合評価:4.0
2度目の宿泊でした。前回も書いたように便利で綺麗なホテルです。今回はグランスイートに宿泊しましたが、この部屋はそれほどいい部屋ではありませんでした。52平米あるので広いはずでしたが、浴室と洗面台だけが変に広く、ベッドルームはとても狭く、ベッドの脇のソファに座ると、テレビが目の前にきてしまうという作りになっていました。また、浴槽が浅かったのも残念でした。
- 旅行時期
- 2024年05月
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2024年04月17日
総合評価:4.0
まず、ここは山の上の方にあり、行きはナビがとても狭い道を示したので(すれ違うのに必死)、とんでもない所に来てしまったと思ったのですが、比較的広い道でも行けるので、ナビを使って目指す方は注意した方が良いと思います。広い敷地に八棟の部屋が点在していて、宿泊した弓張という部屋は結構、階段を上らないといけない場所でした。でも部屋に広い内湯、露天風呂があり、朝夕ともお部屋食なので、山頂の露天風呂や洞窟風呂に行かない限りは行きと帰りに上り下りするだけですみます。お値段は2人で15万円くらいしましたが、まあ全体的には満足したので妥当かなと思いました。接客もとても良かったです。お部屋以外の露天風呂はすべて貸し切りになるので、他の宿泊の方とは一度も会うことなく過ごすことができます。食事も囲炉裏で炭火焼き(朝も夕も)が出て、趣がありました。お土産にハンバーガーをいただきましたが、口コミに「せっかく黒川に来てお昼何食べようと思っている時にハンバーガーをもらってしまうと選択肢がなくなってしまう」と書いた方がいましたが、いただくのは嬉しいですが、その通りかもと思ってしまいました。車は敷地の都合上ですがバレーシステムになっていて、便利でした。
- 旅行時期
- 2024年04月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
-
投稿日 2024年03月08日
総合評価:4.0
福岡の中心地から離れているので、今まで一度も利用したことがなかったのですが、近くに行く用事があったので、初めて宿泊しました。綺麗なホテルです。部屋の良い所は調光機能がついていたのが便利でした。(他のホテルではあまり見かけた事がありません)貸し切り風呂に入りましたが、こちらも広くて綺麗でした。食事もちょうど北海道フェアをやっていてカニが食べ放題でした。でもレストランはホテル内にはここしかなく、ビュッフェしか選べないのが残念でした。ホテルに免税店が併設されているので、台湾か中国の団体のバスがものすごい数停まっていて、大勢の人でごったがえしていました。でも宿泊はしていないようです。だいたい満足でしたが、一緒に宿泊した娘がなぜかベッドのリネンが合わなかったせいか、かかゆくてたまらずあまり眠れなかったそうです。
- 旅行時期
- 2024年03月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 3.5
-
投稿日 2024年03月02日
総合評価:4.5
研修会の前日に宿泊しました。舞浜のホテルは何ヶ所も宿泊していますが、ここは初めてのホテルでした。フロントのあたりやや宴会場が白い大理石の感じが日航らしいと思ったのですが、リニューアルされた部屋は日航らしくなく、かわいらしい感じになっていました。
ビューバスのお部屋でした。夕食も予約無しで食事をすることができ、朝食券もテイクアウトの方に変える事ができたのでお部屋で朝食をとり、いつもの舞浜のホテルの慌ただしさではないスムーズな時間を過ごせたと思います。スタッフの方の対応も良かったので、機会があればまた宿泊すると思います。- 旅行時期
- 2024年02月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0



