旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大阪府大阪市北区茶屋町19-19 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
ホテル阪急インターナショナル 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
4.12
クチコミ:184件
とても良い
102
良い
67
普通
7
悪い
1
とても悪い
0

9 ホテル満足度ランキング(キタ(大阪駅・梅田) 138件中)

項目別評価

  • アクセス 3.85
  • コストパフォーマンス 3.96
  • 接客対応4.27
  • 客室4.48
  • 風呂4.14
  • 食事4.15
  • バリアフリー3.91

客室は26階以上で、大阪の輝く夜景を一望できるホテル。全室Wi-Fi対応。

どんなホテル?

所在地
ホテル阪急インターナショナルは大阪府大阪市北区茶屋町にあります。
アクセス/ロケーション
阪急「梅田駅」茶屋町口より徒歩約3分、JR「大阪駅」より徒歩約10分、地下鉄御堂筋線「中津駅」より徒歩約3分の場所に位置しています。
インターネット環境
無線LAN、有線LANともに完備しており、インターネットの利用が可能です。
無線LANは館内各所にアクセスポイントが設置されており、規定のアクセスコードを入力の上、利用することができます。
有線LANは客室であれば無料で利用することができ、パソコンも有料にて貸し出しを行っています。
設備/施設紹介
駐車場が完備されています。
自動販売機、製氷機、ビジネスセンターも設置されています。
ホテル内レストラン紹介
ホテル内には独創的なフランス料理を提供する「マルメゾン」、新鮮な魚介類をふんだんに使った中華「春蘭門」、和食では割烹処「翁鮨」、てんぷらの老舗「一宝」があり、気分に合わせて選ぶことができます。
おすすめポイント
ホテルのロビーはヨーロッパの貴族の邸宅をイメージしたデザインで、一歩踏み入れた瞬間から優雅で贅沢な感覚を味わうことができます。
高層階の客室の眺望も美しく、大阪の街を見渡すことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(158件)

    ちょっとリッチな週末ホテル・ステイ!

    5.0

    旅行時期:2021/05(約3年前)

    立地条件や、アクセスは、サイコーに良いです。 阪急うめだ本店のデパ地下で食料を大量に買い込ん

    続きを読む

    まさやん

    まさやんさん(男性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    シティホテル

    2.5

    旅行時期:2018/03(約6年前)

    茶屋町にあるホテルです。シティホテルです。昔友人の結婚式にきたことがありました。今回はステイ利用で

    続きを読む

    cookie

    cookieさん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:1490件

  • 高層のホテル

    4.5旅行時期:2023/10 (約6ヶ月前)

    ninos9473

    ninos9473さん(男性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:4件

    昔から知ってましたが初めて泊まって見ました。フロントは2階にあり客室は26階から34階。展望は文句なしです。造りは豪華。接客も言う事なし。客室も完璧に掃除が行き届いてアメニティも中々でした。 また泊ま

    続きを読む

  • 茶屋町アプローズの一角にあります

    4.5旅行時期:2023/08 (約8ヶ月前)

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:367件

    阪急大阪梅田駅の茶屋町口から徒歩5分もかからない場所にあるホテルです。 梅田芸術劇場のある茶屋町アプローズの一角にあるため、パッと見の外観ではホテルがどこにあるかわかりません。 ビルの中に入り、吹き

    続きを読む

  • 老舗のホテルらしい佇まいで気に入りました。

    4.5旅行時期:2023/08 (約8ヶ月前)

    ムーミン

    ムーミンさん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:6件

    娘が2度目の宿泊で、私は初めてでした。ホテルに入るととても良い香りがしました。 老舗らしい佇まいで、調度品も上品でとても落ち着けるホテルです。高層階にあるホテルなので眺めも良かったです。ジュニアスイー

    続きを読む

ホテル阪急インターナショナルのクチコミ一覧(184)

施設詳細情報

住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス 阪急大阪梅田駅茶屋町口から徒歩約3分、大阪メトロ御堂筋線中津駅から徒歩約5分、JR大阪駅御堂筋口から徒歩で約10~15分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

大阪のホテル 最新情報

3.84

お得情報

阪急梅田まで徒歩5分。新大阪・心斎橋も地下鉄で1本と好立地

ご予約はホテルの公式ホームページからどうぞ!多彩な客室タイプで、一人旅から、家族旅行、記念日旅行にも。一人旅や、出張に快適にご利用いただけるシングルルームやトリ... もっと見る

3.27

お得情報ホテル公式サイトでは様々なシーンに合わせたプランをご用意!

大阪の玄関口・新大阪駅から徒歩3分。観光地へのアクセスも抜群の立地にSARASA... もっと見る

関連スポット

ホテル阪急インターナショナル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
京懐石 美濃吉 竹茂楼 3

京懐石 美濃吉 竹茂楼

グルメ・レストラン

3.27

ティーラウンジ パルテール 4

ティーラウンジ パルテール

グルメ・レストラン

3.26

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルに隣接している大阪ならではの観劇場「梅田芸術劇場」があります。
メインホールとシアタードラマシティで随時公演が行われています。

近隣のグルメスポット

周辺のグルメでおすすめなのは、阪神名物のいか焼きです。
阪神百貨店の地下のフードコートはいつも行列ができるほどの美味しさで人気です。
梅田スカイビルの39階にある中華レストラン「燦宮」は、眺望の良さの中で大切な方とのお食事が人気です。

近隣のショッピングスポット

ショッピングはグラントフロント大阪で楽しめます。
個性豊かなアクセサリーショップ「MALAIKAMITI」や使うのが楽しみになるデザインの文具の並ぶ「R branch 603」などのショップもおすすめです。

  • 梅田駅から少し歩きます。大阪周遊パスを持っていると、無料になります。入場料も高いので、大阪周遊パスがお得です。展望台からは... 
    続きを読む
    、大阪の街並みを一望できます。上に行くと、外からも見ることができます。エスカレーターに乗るのも面白いです。 
    閉じる

  • 大阪梅田の西梅田のホテルリッツとプリーズビルの間の会場を見に行きました。年に何回かしていて、手作りでぬくもりの伝わる暖かな... 
    続きを読む
    イベントで、何回か来ていて 、いつも心を和ませていただいています。ビンに灯りを入れ、創意工夫して並べるその光景が、素朴な温かさに包まれるのです。心をほっと優しくしてくれる、大阪で好きなイベントの一つ です。 
    閉じる

  • リクルートの会員クーポンを使用して(ぐるなびのシークレットクーポン利用でも同じ値段)事前に予約が必要ですが、全8品¥825... 
    続きを読む
    0なごみコース(寿し5貫付き)が5000円であったので、予約して食べに行きました。 少ない量で食べ終わったら次が出てくるのですが、寿し5貫もシャリのごはんはすすずめの涙程の量でした。 料金の割引があるためなのか?通常の8250円の料理を食べたことがないので、良く分かりませんが、少し料理の質を変えているような気がしてなりませんでした。  
    閉じる

  • アデッソ

    アデッソ

    3.11

    距離:1.0km

    友人のお誕生会で4人でディナーで利用しました。 私達はペアコースで2人で11000円の飲物代別のコースにしました。 ・... 
    続きを読む
    生ハムの盛り合わせ ・鮮魚のカルパッチョ ・フルーツトマト、アンチョビ、アボガドのサラダ ・マッシュルームの姿焼き ・小海老のアヒージョ ・仔羊のロースト ・鯛とホタテ貝柱のグリエ ・海の幸のパエリア ・デザートプレート ・コーヒーor紅茶 パエリアまでのお料理は2人で1皿をとりわけます。 お店はカウンター6席くらい、テーブルが4人掛け3テーブルでこじんまりしています。 お店の雰囲気はカジュアルで椅子もゆったりしていてくつろげます。 私達は予約していましたが、 テーブルは予約で満席、カウンターも途中でいっぱいになりました。 予約なしできたお客さんは断られていました。 お料理はどれも熱々の出来たてで、 大好物の生ハムも少しずつ色々種類がありました。 サラダもトマトが甘い上に、アボガドが出てきて美味しい。 マッシュルームや海老のアヒージョはグツグツと熱々でニ、 ンニクの風味が生きていていました。 メインも子羊のローストと鯛のホタテ貝柱のグリルの両方が半分ずつあるのが嬉しい。 パエリアも海外にありがちな固いだけでなく、 魚介の旨味をしっかり吸ったごはんが美味しかったです。 女性なので美味しいものを少しずつたくさん食べたいのでぴったりでした。 また、サービスはゆっくりめでしたが、 おしゃべりしながらだったのでちょうどよい加減でした。 私達はウェルカムドリンクの他に4人でワイン1本+デキャンタ1本、 カクテル2杯頼んだので、1人あたり7500円くらいでした。 ドリンクの種類も豊富でした。 単品もタパスメニューが豊富なので使いやすいと思います。 またリピートしたいと思います。  
    閉じる

  • 阪急うめだ本店

    阪急うめだ本店

    4.04

    距離:0.5km

    昔ナビオだった建物が今阪急のメンズ館になっていますが、そこのB1階にカルバンクラインがあります。 BTSのマンネ ジ... 
    続きを読む
    ョングクさまがアンバサダーをつとめていて、モニターで動画が流れています。 撮影していいか尋ねると、何も買わないのにお店のスタッフさんはとても親切に、動画が2本あるので終わったように見えても続けて撮影するようにアドバイスしてくださいました。 ジョングクさまは素敵だし、お店のスタッフさんは感じがいいし、とても気分がよい訪問となりました。 ちなみに、心斎橋商店街の路面店にもモニターがあります。 なんばの高島屋にもカルバンクラインが入っていますがモニターはありませんでした。 
    閉じる

  • 阪神梅田本店

    阪神梅田本店

    3.89

    距離:0.7km

    大阪梅田駅からすぐ!地下からならば外に出ず行くことができ便利で嬉しいです! 地下のフロアが最近新しくでき、スイーツショッ... 
    続きを読む
    プなどが入っています。 今回は、カノンでカノンサンドというチーズバターサンドを購入しました! イベントなどもやっていたり、一階は様々なパンが買えたりと楽しいです。 
    閉じる

  • お部屋は確かに素敵で、クラブフロアの特別感はありました。ただ、食事はアフタヌーンティーも含め、追加料金なく、一応お腹を満た... 
    続きを読む
    せた、程度の印象しかありません。夕食前のオードブルタイムで、各レストランからの特別メニューが3種ほど提供されるけれど、数に限りがあり、追加なしというので、早目に行って、しっかりいただきましたが、これについても、そもそも取り合い感(当日はさほど混んでいなかったのでまだましでしたが)が優雅さに欠けるし、大騒ぎするほど美味しくもなっかった。保温されているはずなのに、スープは冷たかった。翌朝は熱い位だったので、スイッチを入れるのが遅かったのか?特筆するメニューは一切なく、ドリンクもバリエーションが少な過ぎて感動もない。アメニティーも以前のものよりグレードダウンしているし、サービスにもむらがある。お皿下げるのも早過ぎて落ち着かない。中でも今回一番残念だったのが、ジャグジーも楽しめるプール等の施設がメンテナンスで使用不可だったこと。結構直前まで予約変更可能なので、知っていれば変更も出来たのに、メールでのお知らせ等もなく、当日知らされたこと。帰りの阪急梅田駅までのお見送りは、きちんとしていて、運転手さんも感じ良かったけれど、近辺にはハイクラスホテルが多くあり、今後さらに増えるので、次回は別のホテルのクラブフロアを訪問予定。このレベルでは、リッツのリピートはないと思いました。 
    閉じる

  • 梅田スカイビルの隣にそびえる高層のホテルです。大阪駅へは徒歩で10分ほどであります。お部屋からの夜景はとても素敵でした。部... 
    続きを読む
    屋が綺麗ですが、ちょっと古い感じがあるところもあります。気持ちよく過ごせるホテルであります。 
    閉じる

ホテル阪急インターナショナルの旅行記一覧(27)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について