旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST100

国内満足度
100位内
みんなの満足度
4.35
クチコミ:319件
とても良い
156
良い
143
普通
15
悪い
4
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(別府温泉 214件中)

項目別評価

  • アクセス 3.65
  • コストパフォーマンス 3.92
  • 接客対応3.96
  • 客室3.97
  • 風呂4.36
  • 食事4.20
  • バリアフリー3.38

展望露天風呂や水着で楽しむ展望スパなど、多彩な温浴施設がある別府温泉のリゾートホテル。

どんなホテル?

所在地
杉乃井ホテルは、大分県別府市観海寺にあります。
アクセス/ロケーション
JR別府駅から車で約10分、大分自動車道の別府ICからは車で約5分の距離です。
設備/施設紹介
約1000台分の無料駐車場があります。
ホテル内レストラン紹介
旬の素材をいかした料理が楽しめるバイキングレストランをはじめ、イタリアン、和食、カフェメニューレストランがあります。
別府湾の美しい夜景を見下ろせるカフェバーでは、ゆったりとした時間を過ごせます。
泉質
観海寺温泉からひいてきた温泉は、ナトリウム塩化物泉で、神経痛や関節痛、筋肉痛、冷え性などに効果があります。
5段からなる湯船を棚田状に配置した大展望露天風呂、水着着用の露天型温泉施設では100%源泉を使用しています。
客室紹介
和室、洋室、和洋室、VIPルーム、スイートルームなど客室の種類が豊富です。
用途や人数、お好みに合わせて選ぶことができます。
半露天風呂がついた客室も人気です。
おすすめポイント
家族連れやカップルが水着で一緒に楽しむことができる屋外型温泉があります。
夏季には水温28度に保たれた波の出る屋内プールが営業され、多くの宿泊客で賑わいます。
プールには、スライダーや洞窟探検など、アトラクションが豊富です。
スパ施設「Spa the Ceada」は、旅館内スパ施設」としては国内有数の規模(約670平方メートル)です。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(265件)

    メール会員がお勧めです。

    4.5

    旅行時期:2010/01(約14年前)

    別府温泉の杉乃井ホテルに泊まりました。メール会員になっていましたところ格安プランの案内メールが届き

    続きを読む

    jmb_sr

    jmb_srさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(4件)

    安い時期にいけばがまんできるホテル

    2.0

    旅行時期:2016/08(約8年前)

    日本人のホテル常識の、綺麗さを重視しなければ、アミューズメントとか、子供連れでワイワイして、マナー

    続きを読む

    mireira

    mireiraさん(非公開)

    別府温泉のクチコミ:1件

  • 巨大なホテルですが、サービスは万全

    4.5旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    ロビン

    ロビンさん(非公開)

    別府温泉のクチコミ:16件

    二度目の杉乃井ホテル。今回も小さな子供たちがいるので杉乃井にしました。巨大なホテルで、泊まるホテルの建物によってはお風呂も食事もバスで移動が必要なのですが、そのバスがいつもいつも待つことなくすぐに乗れる

    続きを読む

  • 送迎バスがあります

    4.5旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    momota

    momotaさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:3件

    今回、オリックスの株主優待で10%割引を使って宿泊しました。敷地が広く、敷地内をバスが走っています。頻繁に走っているので待ち時間はほとんどありません。ホテルといっても、レジャー施設のようになっていて、プ

    続きを読む

  • 大箱ホテル

    4.0旅行時期:2023/05 (約11ヶ月前)

    ごんぎつねのマーチ

    ごんぎつねのマーチさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    別府では有名な大箱ホテル。子連れで新しい宙館に泊まりました。 ロビーもお部屋も、全てが綺麗でお洒落。 年中使える温泉プールにビッフェにボーリング、子供の喜ぶものがいっぱいです。 1つ残念だ

    続きを読む

杉乃井ホテルのクチコミ一覧(319)

施設詳細情報

住所 大分県別府市観海寺1
アクセス 大分自動車道別府ICより観海寺方面へ車で5分。JR別府駅より車で10分。JR別府駅とホテル間を結ぶ無料シャトルバス有り。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

大分のホテル 最新情報

3.33

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

関連スポット

杉乃井ホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
リストランテ アズーリ 1

リストランテ アズーリ

グルメ・レストラン

3.23

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

神埼エリアには、高崎山自然動物園や水族館うみたまごがあり、家族連れにおすすめです。
南立石にある別府ロープウェイを使えば鶴見岳の山頂まで登ることができ、山頂からの景色や四季折々の景色を楽しめます。
冬には雪景色や霧氷も見ることができます。
別府駅から車で約15分のところには、泉質や色の違うさまざまな8つの地獄と呼ばれる温泉が湧き出ている場所があり、それらをまわる「地獄めぐり」が全国的に有名です。

近隣のショッピングスポット

JR別府駅にはショッピングモールや商店街があります。
銘菓や温泉グッズ、別府のおみやげ品のほか、新鮮な旬の野菜や肉・魚などが買える店が並んでいます。

周辺の駅/バス停情報

JR別府駅からは車で約10分の距離です。
杉乃井ホテルと別府駅西口近くの駐車場を、片道約15分で往復するシャトルバスが運行しています。

  • 別府八湯の一つ、観海寺温泉は杉乃井ホテルを中心とする温泉地。一番のお勧めは杉乃井パレスの棚湯。かけ流しの温泉があふれ出して... 
    続きを読む
    いる棚のお風呂から眺める別府湾の景色は、最高ですね。かなり昔のことですが、大分対鹿児島の温泉対決みたいな企画があった時、大分の代表温泉はこの棚湯でした。今はあんまり宣伝していないようですが、その素晴らしさは健在です。天気のいい日の夕方が特にいいと思います。 
    閉じる

  • 2度目の杉乃井。杉乃井のすごい所はいつも巡回のバスが玄関に待っていてゲストを待たせることがないこと。お部屋が別棟だと食事も... 
    続きを読む
    お風呂もプールもあるスギノイパレスにはバスで行かなくてはならないのですが、いつ行っても必ずバスがすぐ来るのが素晴らしい。スギノイパレスにある棚湯は広くて本当にゆったりとお湯に浸かれて最高です。 
    閉じる

  • されど屋台

    されど屋台

    3.11

    距離:0.5km

    ほぼ予約制でなかなかいちげんさんには入りずらい雰囲気があります。 杉乃井ホテルのすぐ横にありうすがこのお店には看板があり... 
    続きを読む
    ません。とてもユニークは料亭というか料理屋です。1万円コースで鱧料理が堪能できますし何といっても締めのカレーが最高です。某航空会社の看板が目印で大分空港便の乗務員がよく飲み食いしているようです。隠れ家的でミステリアスな雰囲気の一風変わった食べ物屋さんです。 タクシーの運転手さんには有名やようで簡単に連れて行ってくれます 
    閉じる

  • 春香苑 別府本店

    春香苑 別府本店

    3.26

    距離:0.6km

    冷麺と焼肉が食べたかったので行きました。冷麺定食というものがあって、冷麺と焼肉とゴハンがセットになっていました!炭水化物が... 
    続きを読む
    すごいです。ご飯はいりませんでしたが、安いと思います。肉も十分な量で、おいしかったです。 
    閉じる

  • 五養宿 辰巳屋旅館 写真

    五養宿 辰巳屋旅館

    3.00

    距離:2.9km

    別府には三回目ですけど。初めてこちらに泊まりました。 客室が少ないのと、部屋食、あと貸切家族湯があるということで決め... 
    続きを読む
    ました。 接客としては周りの足湯や共同温泉などの説明をしていただき申し訳ないのですけど 部屋にある設備や夕食、朝食などに関する説明がまったく無いのでこちらから聞かないといけないという感じでした。また食事はこちらの希望というより旅館側の段取りの中で決められている感があり、決まっているみたいなので時間がずれたりするときは要連絡です。 持込が無料ということはかなり嬉しいです。 温泉は熱いと聞いていましたけど、それを上回る熱さで入ることはできたのですけど 10分以上水で薄めて入るので(混ぜる道具でww)結構疲れました。そのため気持ちいいのかわからなく我慢大会になってしまいました。 料理はすばらしいでした。揚げたての「てんぷら」や「ステーキ」美味しくいただけました。 コストや部屋食を考えるとすばらしい旅館だと思います。  
    閉じる

  • パートナーとの旅行で利用しました。 メゾネットタイプのお部屋で、今回は2人で泊まりましたが、4人まで泊まれるお部屋のよう... 
    続きを読む
    です。 一階にベッド2台、お風呂、トイレがあり、2階はリビングスペースでソファーあり、畳のお部屋なのでお布団で寝られます。 お食事はお食事どころで頂けますが、とても楽しめました。 焼酎サーバーがあり、夜まで麦焼酎が楽しめます。 とても楽しくてゆっくりした時間を過ごせました! 
    閉じる

杉乃井ホテルの旅行記一覧(73)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について