ゆういちろうさんへのコメント一覧(3ページ)全505件
-
ゆういちろうさん、こんにちは♪ うふふ♪♪です♪
ゆういちろうさんへ☆☆
こんにちは♪
うふふ♪♪です♪
ディープな台湾旅行記ですね~☆☆
特に後編。
もっと詳しい感想を下書きしたのですが、
ちょっと体調不良とバタバタの両方が来ていて、パニックのため(苦笑)、
また後日、詳しい感想お書き致します!
後編の表紙の写真が素敵!
さすがゆういちろうさんです!
と思ったら、お洋服もおんなじ感じだったのですネ☆
お写真の構図が毎回絶妙で唸っています~☆☆
窓の構図とか、もう最高です!
Aちゃんが今月末、台湾出張なのですが、
台中らしいので、体調も不安定ですし、うふふ♪♪はお留守番です☆
また素敵な旅行記、楽しみしていますネ!
うふふ♪♪の彦根城の桜にも、
ご訪問と投票をありがとうございます!
疲れたよぉ~・・のちょっと混乱うふふ♪♪より☆ -
メジャーじゃない台湾
ゆういちろうさん おはようございます。
さすが写真どれもこれもが決まってますね!
知る人ぞ知る…みたいなところにぶらりと出掛ける感じ、とっても素敵です。
軍人さんの元居住地。タイルの細かさとか古い魔法瓶がツボです。夜のお寺の装飾もすごい!
fuzzさんの村八分はめっちゃ笑いました。
おかげで目が覚めました(≧∀≦) -
-
入国カード代筆2000円
ゆういちろうさん、こんにちはー
ゆういちろうさんも台湾に行って来たんですね!
機内で同郷の方と。そういう事もあるんですね。
そうそう、入国カードの代筆って某旅行会社で2000円だったはず。
代筆のバイトしたかった(笑)
カエル入りのおかゆ・・・
日本でも最近、カエル入りの食べ物でちょっとしたニュースになってましたね。
昔、養老の滝だったか村八分だったか居酒屋チェーン店でカエルの焼き鳥?を食べた事があります。みんなでキャーキャー言いながら。
久々の海外、台湾。お互いにエンジョイしましたね。
帰って来たばかりなのに、もう台湾ロスに入ってます。
fuzzお互いに楽しみましたね~
fuzz様
こんにちは。お久しぶりです。
中国語だと你好!好久不見。というらしいです。
中国語を少し勉強していったけど
とっさの時に全然出てこなくて悲しかったです(涙)
fuzzさんの旅行記ずっと楽しみにしていたんですけど
なかなかアップされないから私が先に…と思ったら
ほぼ同時の投稿で運命を感じました(笑)
入国カードの代筆ってやっぱりあるんですね!
金額はそれくらいは仕方ないですかね。
昨今は人を動かすと何でもお金がかかりますね。
ゲテモノ系は国によって色々ありそう…。
イナゴは私は大好きですけど
外国人から見たらオエーっってなるのかも知れませんし。
ところでfuzzさん、居酒屋の名前は
村八分ではなくて村さ来ではないですか?(笑)
私もまた台湾に行きたくて
旅行後も台湾の情報見たりしています。
ゆういちろう2023年05月26日16時28分 返信する -
美しい京都旅行記ですネ!!
ゆういちろうさん♡♡へ
随分、随分、ご無沙汰してしまいました!・・××・・💧
覚えていただいているでしょうか??
何年も経ちましたものね・・
食べてばかりの旅行記を書いている・うふふ♪♪と申します!
またまた2ヶ月床の中に。
以前から訪れたいのに、なかなか伺えなかった方たちを尋ねてみよう!
と、割と音信不通になってしまったような方たち、
(音信不通でなくとも、ついなかなか伺えない方々を)
床から抜け出て、順に訪れています。
そんな訳で・・・
(ゆういちろうさんはお写真が殊の外お上手だったよなぁ・・
どの旅行記もとても見応えがあったよなぁ・・
またご縁が出来たらなぁ・・・)
という訳で!
何年かぶりに、ゆういちろうさんのページにお邪魔致しました!
予想通りの美しい写真の数々!!
ため息ものです~💚💚💚
紅葉はあまり詳しくなくて・・
なんと永観堂に去年初めて訪れました💦💦
美しかったです!
龍安寺にも紅葉あるんですネ!
鹿王院もまだ行ってなかったかな???
散紅葉、水に浮かぶ紅葉、とても美しいです。
土塀はうふふ♪♪もとても好きです♪
東山に居たかと思えば、嵐山まで!
縦横無尽に京都を楽しまれていますね~☆☆
箱寿司&鯖寿司はいづ重さんのものでしょうか??
(鯖寿司の丸みと鯖の形から類推。)
おいなりさんが羨ましいです~☆☆ くぅ!
病気治ったら、おいなりさん作ろう!!
ただ寿司桶が無いのですが・・💧 何で代用しようかな・・××・・💧
翌日の美しいお庭は”青連院門跡”でしょうか?
以前は冬場に燈篭やっていましたが、もう無いのかなぁ。
たくさんの美しい紅葉―
紅葉だけではなく、たくさんの美しい景色―
じっくりと堪能させていただきました。
さすがゆういちろうさんのページ!
最高です!!
これから、1つ1つ、
ゆっくりと旅行記を味わせて下さいネ!
感想がいっぱいで、とてもすぐには書けませんもの!
この文章仕上げるのに、時間が掛かりそうだなぁと
当初は何も書きませんでした。
3日後くらいに書き込む予定にしていまして・・
(無理が効かないというのもあるのですが・・)
既に、フォロワー登録に佐保川の桜にも投票いただいて、
本当にありがとうございます♪♪
うふふ♪♪は持病があり、
突然、2~3ヶ月音信不通になりますが、
そのときは寝込んでいるときです。
色々ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、
どうぞ今後とも宜しくお願い致します!!
ゆういちろうさんの旅行記、大好きです💕💕
『未だ眠り姫』のうふふ♪♪より♡♡♡ご無沙汰しております
うふふ♪♪様
いや〜、本当にお久しぶりですね!
もちろん覚えておりますよ♪
お元気でしたか?申し上げたかったですが
体調が芳しくなかったのですね…。
そんな中私の旅行記に訪れて下さって
それもコメントまで頂けるなんて大変恐縮です。
そして私の長〜い旅行記を読んで
疲れ果てていないか心配です。
うふふ♪♪さんはかなり京都にお詳しいようですね〜。
関西に住んでる方はすぐに京都に行けるから
とっても羨ましいです。
茨城から行こうとすると時間もお金もかかるから
早々気軽には行ける場所では無いのです。
だからみっちりと予定を詰め込んで観光しまくります!(笑)
青蓮院では冬はライトアップがあるのですね。
冬の京都も一度行ってみたいけど
寒いの苦手・・・(笑)
京都の美味しいお店も沢山ご存知のようですねぇ。
今度京都行く時はおすすめを教えて下さいね!
気候はだいぶ温暖になっていましたけど
体調は少し安定するのでしょうか?
あまり無理せずにご自愛なさって下さい。
これからもよろしくお願いします♪
ゆういちろう
2023年05月10日20時29分 返信する -
宮古エメラルドブルー!!
ゆういちろうさん
こんにちは!! はじめまして!
”いいね”頂きましてありがとうございます。
はじめて宮古島に行かれたんですね!
ゆういちろうさんの宮古ブルーが凄く綺麗でお邪魔させていただきました!!
私も来週から宮古に初めて行きます。
石垣では天候が曇りと雨で川平ブルーが見られずリベンジ出来たらと思っていますが沖縄の天候は難しいので・・・?
観光客が多くレンタカーの予約が難しいみたいですね。
早期に予約しましたのでなんとか確保出来ました。
シニア世代ですのでゆういちろうさんの様にシュノーケル等は無理かな? 羨ましいです。
新城海岸でウミガメに遭遇 ラッキーでしたね(^^♪
私は宮古海中公園での観察では遭遇は無理かな?
来間大橋や17END他の散策参考になりました。
また他の旅行記もお邪魔させて頂きます。
ma-yu
RE: 宮古エメラルドブルー!!
ma-yu様
こんばんは。はじめまして。
この度はコメント等頂きまして恐縮です。
ありがとうございます。
ma-yuさんも宮古島にいらっしゃるんですね〜。
この時期は夏に比べたら空いてるかも知れませんね。
シュノーケルされなくても宮古島の美しい海は
十分に堪能できると思いますし
私は見る事は出来ませんでしたが
ウミガメも橋の上などから見る事が出来るそうですよ!
17ENDや池間大橋は
是非干潮の時間を狙って行ってみて下さい。
日本とは思えない景色が広がってますよ〜。
旅行目前でかなり気分が盛り上がっているでしょうね。
どうぞ楽しい旅をなさって来て下さい。
旅行記も楽しみにしております。
ゆういちろう
2022年12月10日20時44分 返信する -
紅葉を堪能☆
ゆういちろうさん、こんばんは。
きれいな写真にうっとりしました。地元民だから頑張ればいくらでも行けるのに、早起きしてお寺とか行かないので、見たことない京都を楽しませていただきました。ゆういちろうさんのお写真は前から大好きなのですが、京都の美しさを改めて実感させられるような旅行記でした。
旺福のMV、面白いですね。密かに看板が「ワンフー」とか「エアギター」とかになってるのが( *´艸`)
pacorin -
美しい写真がたくさん!
素敵な写真をたくさん見せていただき、ありがとうございます。
それにしても、歩きましたね~!!
いつもながら、リサーチと行動力が素晴らしいです。
モミジと鯉のコラボ写真、撮るのが難しそうですが、とてもきれいに撮れていますね。
沢山の写真を撮りながら、歩いて、グルメも楽しんで、ゆういちろうさんの一日の時間は普通より長いのではないかと思ってしまいます。それくらい一日で色々なことを体験されているように見えます。すごい!
次はどこへ行く計画を立てていらっしゃるのでしょうか。
また楽しみにしています。
RE: 美しい写真がたくさん!
panana様
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
こちらにもコメントを頂き恐縮です。
今回の旅行は確かに盛りだくさんでしたが
気持ち的にはかなりゆったりとしてました。
景色をのんびりと眺める時間も多かったですよ。
朝早くから行動したので
確かに多くの場所には行けましたね。
京都にもしいらっしゃる事がありましたら
朝早く行動する事をお勧めします。
西本願寺のお朝事も素晴らしいし
お寺や神社の境内をゆっくり散策するのも良いです。
あ、でも朝は入れない社寺もありますので
良くお調べになってから行って下さいね。
次の旅行の計画は全くありません。
多分春になると思います。
では〜
ゆういちろう2022年12月06日13時28分 返信する -
憧れの宮古島
ゆういちろうさん、宮古島の旅行記をありがとうございます。
本当に美しい空と海、南国の空気のにおいがしてきそうです。
溜息しか出ません・・・。
ウミガメの写真もとても美しくて、ポストカードにして売っていただきたいです。
海と空の青のコントラスト、本当にきれいなんだろうなぁ~~!!
私は今、神様が集会をされる県に住んでいるのですが、ここの海も(意外に)とても美しいのですよ。
でも、南国とは全然違う。
梅雨明けの宮古島、仕事の都合でたぶん行けない時期ですが、何とか都合をつけて行ってみたいです。
そして私もウミガメに遭遇したいし、サンゴも見たいし・・・。
それにしても毎回ゆういちろうさんのリサーチと行動力が、素晴らしいです。
本当に旅行を楽しんでいる雰囲気が伝わってきて、とても良い旅行記ですね。
いつもありがとうございます。
次の旅行記も楽しみにしています。RE: 憧れの宮古島
panana様
こちらにもコメントありがとうございます。
宮古島の海は今思い出してもうっとりする位
本当にきれいでした!
梅雨明け直後の時期は難しいとの事ですが
もしかしたら10月の宮古島も良いかも知れません。
10月の本島に行ったことがありますが
観光客は少なくなり、ホテルも安くなり
台風の心配もあまりいらなく良かったです。
一番良かったのは10月の沖縄は普通に夏だったこと。
10月の宮古島について調べられても良いかも知れません。
宮古島はそれ程大きい島ではないので
私が調べたことは普通に情報として出てくる事ですよ!
だからリサーチ力はそれ程ではないと思います(笑)
ゆういちろう2022年12月04日16時39分 返信する -
素敵です♪
久しぶりに4Travelを開いたら、ゆういちろうさんの旅行記が新しくなっていたので嬉しくなって拝見しましたよ。
ライラックの花盛り、素敵でしょうね!
私も植えたくなりました。
北海道の海鮮丼は本当に美味しそう!
いつも美しい写真で見せていただいて、私も旅行をした気分になってしまいます。
何年も飛行機に乗ってないし、私もどこかへ行きたいな~!!
次の旅行記も楽しみにしています。



