宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっとずっと行きたかった宮古島。<br />梅雨明け直後の島を<br />120%堪能してきました。<br />とにかく海がきれい!!!<br />感動の連続だった3日間でした。<br /><br /><br />沖縄の海を堪能するなら梅雨明け直後との事で<br />6月の下旬を狙って5月の下旬から動き出しましたが<br />フライトもホテルも全然OKなのに<br />レンタカーが品薄で大慌て!<br />宮古島に限らず沖縄では<br />レンタカー不足が大問題になっているらしく<br />観光客は大混乱との事でした。<br />コロナ禍で車を手放した会社が多かったみたいです。<br />少しずつ改善されるとは思いますが<br />しばらくは混乱が続きそう…。<br /><br />前回の札幌旅に引き続き<br />JALのマイルとポイントを消化する事も<br />目的の一つだったので<br />フライトはJALとUAのマイルやポイントで<br />乗る事が出来ました~。<br />

BLUE HEAVEN  初めての宮古島

228いいね!

2022/06/22 - 2022/06/24

36位(同エリア4368件中)

旅行記グループ 沖縄旅行

24

153

ゆういちろう

ゆういちろうさん

この旅行記スケジュールを元に

ずっとずっと行きたかった宮古島。
梅雨明け直後の島を
120%堪能してきました。
とにかく海がきれい!!!
感動の連続だった3日間でした。


沖縄の海を堪能するなら梅雨明け直後との事で
6月の下旬を狙って5月の下旬から動き出しましたが
フライトもホテルも全然OKなのに
レンタカーが品薄で大慌て!
宮古島に限らず沖縄では
レンタカー不足が大問題になっているらしく
観光客は大混乱との事でした。
コロナ禍で車を手放した会社が多かったみたいです。
少しずつ改善されるとは思いますが
しばらくは混乱が続きそう…。

前回の札幌旅に引き続き
JALのマイルとポイントを消化する事も
目的の一つだったので
フライトはJALとUAのマイルやポイントで
乗る事が出来ました~。

旅行の満足度
5.0

PR

  • はじめての宮古島だったので<br />シュノーケル以外にも<br />景勝地も何カ所か行きました~。<br /><br />

    はじめての宮古島だったので
    シュノーケル以外にも
    景勝地も何カ所か行きました~。

  • そしてもちろんシュノーケルも楽しみました。<br />ウミガメにも会えて大満足!!

    そしてもちろんシュノーケルも楽しみました。
    ウミガメにも会えて大満足!!

  • さてさて当日は6時15分のフライトなので<br />大鳥居で前泊することに。<br /><br />「hotel MONday 羽田空港」は空港送迎があって<br />東横インよりは安かったので利用してみました。<br />シャワーがミラブルでびっくり!<br /><br />早朝&第3ターミナルの立ち寄り無しで<br />第2ターミナルまでは10分で到着。

    さてさて当日は6時15分のフライトなので
    大鳥居で前泊することに。

    「hotel MONday 羽田空港」は空港送迎があって
    東横インよりは安かったので利用してみました。
    シャワーがミラブルでびっくり!

    早朝&第3ターミナルの立ち寄り無しで
    第2ターミナルまでは10分で到着。

    hotel MONday 羽田空港 宿・ホテル

  • 往きはUAのマイルでANAを利用。<br />直行便は取れなかったのですが<br />UAは乗り継ぎと直行便は同じマイル数。<br />ANAやJALは2区間分のマイルが必要になるので<br />こういう時はUAのマイルは便利です。<br />マイルが失効しないのも◎<br /><br />羽田空港ではまさかの沖止め。<br />沖止め大好きだからテンション上がる~~~<br />でも空はどんより…

    往きはUAのマイルでANAを利用。
    直行便は取れなかったのですが
    UAは乗り継ぎと直行便は同じマイル数。
    ANAやJALは2区間分のマイルが必要になるので
    こういう時はUAのマイルは便利です。
    マイルが失効しないのも◎

    羽田空港ではまさかの沖止め。
    沖止め大好きだからテンション上がる~~~
    でも空はどんより…

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • 早朝便だから機内はガラガラ。<br />プレミアシートの真後ろの席が丸々空いていたので<br />CAさんに断ってから移動させて頂きました。<br /><br />のびのびラクラク~(^o^)<br />でも機材は古くてボロボロ~。<br />モニター下りてこなかったです(笑)

    早朝便だから機内はガラガラ。
    プレミアシートの真後ろの席が丸々空いていたので
    CAさんに断ってから移動させて頂きました。

    のびのびラクラク~(^o^)
    でも機材は古くてボロボロ~。
    モニター下りてこなかったです(笑)

  • 那覇空港で1時間弱時間があったので<br />ハーパン&ビーサンに着替えて<br />さらに気分はアップ!!

    那覇空港で1時間弱時間があったので
    ハーパン&ビーサンに着替えて
    さらに気分はアップ!!

    那覇空港 空港

  • 宮古島の海がきれいに見えましたよ~<br /><br />きれいでテンション上がるけど<br />島の上空は雲が多くてちょっと不安になる…。<br /><br /><br /><br />皆さんは旅行の計画を立てる時に<br />どの程度お天気を気にされますか?<br />私はやはり雨や曇りよりも晴れの方が好きなので<br />天気出現率をチェックする事があります。<br /><br />宮古島は例年何日頃に梅雨が明けてるのか<br />一応チェックしてみました。<br />↓を見ると20日頃には梅雨が明けることが多そうなので<br />その辺りに照準を合わせて予定を立てました!<br /><br />https://www.benricho.org/weather_ratio/47_3_06.html<br /><br /><br /><br />

    宮古島の海がきれいに見えましたよ~

    きれいでテンション上がるけど
    島の上空は雲が多くてちょっと不安になる…。



    皆さんは旅行の計画を立てる時に
    どの程度お天気を気にされますか?
    私はやはり雨や曇りよりも晴れの方が好きなので
    天気出現率をチェックする事があります。

    宮古島は例年何日頃に梅雨が明けてるのか
    一応チェックしてみました。
    ↓を見ると20日頃には梅雨が明けることが多そうなので
    その辺りに照準を合わせて予定を立てました!

    https://www.benricho.org/weather_ratio/47_3_06.html



    宮古空港 空港

  • 飛行機は定刻よりも早く到着!<br />レンタカーの手続きもスムーズで<br />幸先の良い出だしです。<br /><br />まずはお昼を食べに行きますよ~。<br />食堂の駐車場でレンタカーをパシャリ。<br />真っ赤なヤリスはどこに行っても目立ってて<br />車を探すのに楽ちん♪<br />でもちょと恥ずかしかったかも(笑)<br />

    飛行機は定刻よりも早く到着!
    レンタカーの手続きもスムーズで
    幸先の良い出だしです。

    まずはお昼を食べに行きますよ~。
    食堂の駐車場でレンタカーをパシャリ。
    真っ赤なヤリスはどこに行っても目立ってて
    車を探すのに楽ちん♪
    でもちょと恥ずかしかったかも(笑)

    OTSレンタカー 宮古営業所 乗り物

  • 沖縄旅行のドライブのお供は<br />いつもならば琉球放送ですが<br />せっかくの真夏のドライブですから<br />Sportifyでプレイリストを作って<br />それを聴きながら<br />ノリノリで運転してました~。<br /><br />秦基博の鱗を<br />岡崎体育が真面目にアレンジしたRemixが<br />透明感があるサウンドに仕上がってて<br />宮古島の海中のイメージにぴったりで<br />何度も聞いてしまいました。<br /><br />その他の曲はかなり古いから<br />年齢がバレバレですね(笑)<br /><br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=Qgrw_bL-uQk

    沖縄旅行のドライブのお供は
    いつもならば琉球放送ですが
    せっかくの真夏のドライブですから
    Sportifyでプレイリストを作って
    それを聴きながら
    ノリノリで運転してました~。

    秦基博の鱗を
    岡崎体育が真面目にアレンジしたRemixが
    透明感があるサウンドに仕上がってて
    宮古島の海中のイメージにぴったりで
    何度も聞いてしまいました。

    その他の曲はかなり古いから
    年齢がバレバレですね(笑)


    https://www.youtube.com/watch?v=Qgrw_bL-uQk

  • ゆし豆腐が有名なこちらのお店は11時開店。<br />11時5分位に入店しましたが<br />その5分後には満席ですぐに順番待ちが数組も出来ました。<br />ここまで人気があるとは知らなかったです。<br /><br />写真はお店を出てからの撮影です<br />周りにはサトウキビ畑が広がってますよ~<br /><br />雲も少なくなってテンションも回復です(笑)<br /><br />

    ゆし豆腐が有名なこちらのお店は11時開店。
    11時5分位に入店しましたが
    その5分後には満席ですぐに順番待ちが数組も出来ました。
    ここまで人気があるとは知らなかったです。

    写真はお店を出てからの撮影です
    周りにはサトウキビ畑が広がってますよ~

    雲も少なくなってテンションも回復です(笑)

    皆愛屋 グルメ・レストラン

  • こちらが名物のゆし豆腐そば<br />優しい味にほっこりします。<br />もちろん豆腐もかなり美味しい!<br />

    こちらが名物のゆし豆腐そば
    優しい味にほっこりします。
    もちろん豆腐もかなり美味しい!

  • セットは豆腐のおにぎりが付いてきます。<br />中身は選べるのですが<br />私はジューシーにしてみました。<br />このジューシーも薄味で美味♪

    セットは豆腐のおにぎりが付いてきます。
    中身は選べるのですが
    私はジューシーにしてみました。
    このジューシーも薄味で美味♪

  • お店から車で1分位の場所で来間大橋を見ます。<br /><br />初めて間近に見る宮古の海に胸が高鳴ります。<br />

    お店から車で1分位の場所で来間大橋を見ます。

    初めて間近に見る宮古の海に胸が高鳴ります。

  • おじさん、特等席で涼しんでますね~。<br />バッチリ絵になってますよ!<br /><br />近くで作業してたけど<br />あまりの暑さでここで休んでいるとの事。

    おじさん、特等席で涼しんでますね~。
    バッチリ絵になってますよ!

    近くで作業してたけど
    あまりの暑さでここで休んでいるとの事。

  • 海に出てみると来間大橋が目の前にドーン!!!

    海に出てみると来間大橋が目の前にドーン!!!

  • 左の方へ行くと小さな砂浜があり<br />そこからの風景です。<br />写真はちょっと拡大してあります。<br /><br />ここでお姉さんが一人で日光浴中…<br />地元の方のようでしたが<br />皆さんそれぞれにお気に入りの浜があるのでしょうね~。<br />

    左の方へ行くと小さな砂浜があり
    そこからの風景です。
    写真はちょっと拡大してあります。

    ここでお姉さんが一人で日光浴中…
    地元の方のようでしたが
    皆さんそれぞれにお気に入りの浜があるのでしょうね~。

  • 来間島の竜宮城展望台へ来てみました。<br /><br />駐車場は狭い上に満車。<br />少し離れた所に路駐するしか無かったです。<br />学校の跡地を駐車場として開放できないものですかねぇ。

    来間島の竜宮城展望台へ来てみました。

    駐車場は狭い上に満車。
    少し離れた所に路駐するしか無かったです。
    学校の跡地を駐車場として開放できないものですかねぇ。

    竜宮城展望台 名所・史跡

  • うわ~、めちゃめちゃきれい!!!<br /><br />展望台は3階建てになっていて<br />こちらは2階部分。<br />

    うわ~、めちゃめちゃきれい!!!

    展望台は3階建てになっていて
    こちらは2階部分。

  • 最上階からは来間大橋~伊良部島までの<br />大絶景が広がります!<br />写真を合成してパノラマ写真にしてみました。<br /><br /><br />私が撮影したパノラマビュー動画 ↓<br /><br />https://youtu.be/_-5xV6YaXds

    最上階からは来間大橋~伊良部島までの
    大絶景が広がります!
    写真を合成してパノラマ写真にしてみました。


    私が撮影したパノラマビュー動画 ↓

    https://youtu.be/_-5xV6YaXds

  • 反対側から見える海も<br />青が濃くてきれいですよ~。<br /><br />

    反対側から見える海も
    青が濃くてきれいですよ~。

  • 展望台の壁画<br /><br />誰も見向きもしてなかったけど<br />ウミガメの絵が可愛いです。

    展望台の壁画

    誰も見向きもしてなかったけど
    ウミガメの絵が可愛いです。

  • 隣のお店でマンゴージュースを買ってみました。

    隣のお店でマンゴージュースを買ってみました。

  • 昼時だったので激込みでしたが<br />飲物のテイクアウトは早かったですよ~<br />

    昼時だったので激込みでしたが
    飲物のテイクアウトは早かったですよ~

    楽園の果実 グルメ・レストラン

  • 展望台下の猫の舌ビーチです<br /><br />ここもすごくキレイ!<br />人も少なくてかなり好きな雰囲気でした。

    展望台下の猫の舌ビーチです

    ここもすごくキレイ!
    人も少なくてかなり好きな雰囲気でした。

  • 最近は軽石問題は報道されないので<br />もう無くなったのかな?って思っていましたが<br />依然として流れ着いているみたいです。<br />ほとんどのビーチに軽石が打ち上がっていました。

    最近は軽石問題は報道されないので
    もう無くなったのかな?って思っていましたが
    依然として流れ着いているみたいです。
    ほとんどのビーチに軽石が打ち上がっていました。

  • 今回はここでは泳がなかったけど<br />次回は是非のんびりしたいな~

    今回はここでは泳がなかったけど
    次回は是非のんびりしたいな~

  • 全てを忘れる瞬間ってあるよね<br /><br />太陽が真上過ぎて影がありません。<br />すげ~~~<br />

    全てを忘れる瞬間ってあるよね

    太陽が真上過ぎて影がありません。
    すげ~~~

  • SUPも楽しそう~~~<br /><br />影が海底に映ってます

    SUPも楽しそう~~~

    影が海底に映ってます

  • そして宮古島で最大の人気ビーチ<br />与那覇前浜ビーチです!<br />宮古島の事をほとんど知らなかった頃から<br />ここのビーチだけは知ってました。<br /><br />本当はこちらの東急のホテルに泊まりたかったけど<br />一人で泊まると1泊4万円以上なので断念(++)<br />

    そして宮古島で最大の人気ビーチ
    与那覇前浜ビーチです!
    宮古島の事をほとんど知らなかった頃から
    ここのビーチだけは知ってました。

    本当はこちらの東急のホテルに泊まりたかったけど
    一人で泊まると1泊4万円以上なので断念(++)

    与那覇前浜 (前浜ビーチ) ビーチ

  • 東洋一と言われるだけあって<br />本当に美しいビーチではあるのですが<br />商業的な物が多いし人も多くて<br />どうもリラックス出来ない雰囲気。<br /><br />フライボードは楽しそうでしたけどね<br />

    東洋一と言われるだけあって
    本当に美しいビーチではあるのですが
    商業的な物が多いし人も多くて
    どうもリラックス出来ない雰囲気。

    フライボードは楽しそうでしたけどね

  • やたらと透明なシーグラスを拾ったのですが<br />どなたかが持ち込んだガラス製品だったのかな?<br />

    やたらと透明なシーグラスを拾ったのですが
    どなたかが持ち込んだガラス製品だったのかな?

  • しばしヤドカリと戯れて<br />そそくさと退散~~

    しばしヤドカリと戯れて
    そそくさと退散~~

  • ソーダ色の海を見に来ました

    ソーダ色の海を見に来ました

  • 自撮りなんかしてみちゃったりして(笑)

    自撮りなんかしてみちゃったりして(笑)

  • ざわわ…ざわわ…<br /><br />ネットでここら辺の写真を見て一目惚れ。<br />航空写真やストリートマップを駆使して<br />何とか探し出しましたよ!<br /><br />こんな所誰も来ないだろうと思っていたら<br />おじさんが写真を撮りに来てびっくり!<br />向こうもびっくりだったでしょうけど(笑)<br />

    ざわわ…ざわわ…

    ネットでここら辺の写真を見て一目惚れ。
    航空写真やストリートマップを駆使して
    何とか探し出しましたよ!

    こんな所誰も来ないだろうと思っていたら
    おじさんが写真を撮りに来てびっくり!
    向こうもびっくりだったでしょうけど(笑)

  • 「てんとむし」さんでちょい休憩…<br /><br />小洒落たお店ではないけど<br />風がとても心地よくて<br />お店の方の距離感も良くて居心地も良かったです。<br />心地よい風はこの芝生のお陰なんだとか。

    「てんとむし」さんでちょい休憩…

    小洒落たお店ではないけど
    風がとても心地よくて
    お店の方の距離感も良くて居心地も良かったです。
    心地よい風はこの芝生のお陰なんだとか。

    てんとむし グルメ・レストラン

  • 私は間違ってオーナーさんの駐車場に<br />止めちゃったのですが<br />このお店の名前に気を取られて<br />お客様用駐車場を見過ごしちゃったのでした(笑)

    私は間違ってオーナーさんの駐車場に
    止めちゃったのですが
    このお店の名前に気を取られて
    お客様用駐車場を見過ごしちゃったのでした(笑)

  • たくさんの花が咲き乱れ<br />バナナの木やアロエベラなども植えられてて<br />ちょっとした植物園のよう。<br /><br />こちらは珍しい品種のハイビスカス

    たくさんの花が咲き乱れ
    バナナの木やアロエベラなども植えられてて
    ちょっとした植物園のよう。

    こちらは珍しい品種のハイビスカス

  • 花の写真を撮りまくってたら<br />ハイビスカスの花をたくさん手折ってくれました<br />

    花の写真を撮りまくってたら
    ハイビスカスの花をたくさん手折ってくれました

  • サンゴに似た花があるんですよ!と<br />見せて下さった花です。<br />サンゴアブラギリって言うのかな?<br />本当にサンゴみたいですねぇ。

    サンゴに似た花があるんですよ!と
    見せて下さった花です。
    サンゴアブラギリって言うのかな?
    本当にサンゴみたいですねぇ。

  • マンゴージュースは結構高かったけど<br />氷の代わりにマンゴーシャーベットが入っていて<br />最後まで濃厚なジュースを楽しむことが出来ました。<br />お店の方曰く<br />宮古島で一番濃いマンゴージュースとの事。<br /><br />頂いたハイビスカスを添えてみました(笑)<br /><br />

    マンゴージュースは結構高かったけど
    氷の代わりにマンゴーシャーベットが入っていて
    最後まで濃厚なジュースを楽しむことが出来ました。
    お店の方曰く
    宮古島で一番濃いマンゴージュースとの事。

    頂いたハイビスカスを添えてみました(笑)

  • そして黒糖ぜんざいです<br /><br />黒糖シロップを凍らせてた氷なので<br />こちらも味が薄まる事がなくて<br />とっても美味しかったですよ~。

    そして黒糖ぜんざいです

    黒糖シロップを凍らせてた氷なので
    こちらも味が薄まる事がなくて
    とっても美味しかったですよ~。

  • こちらのカウンター席に座りました。<br /><br />住宅街ではあるのですが<br />すごく居心地が良くて<br />席を離れたくなかったです。<br /><br />空港が近いので飛行機が時折飛んでて<br />機体が良く見えるのですが<br />ジンベエジェットのお腹のコバンザメも<br />良く見えるんですよ~とのこと。

    こちらのカウンター席に座りました。

    住宅街ではあるのですが
    すごく居心地が良くて
    席を離れたくなかったです。

    空港が近いので飛行機が時折飛んでて
    機体が良く見えるのですが
    ジンベエジェットのお腹のコバンザメも
    良く見えるんですよ~とのこと。

  • 夕方になってしまったのですが<br />新城海岸にウミガメを探しに来ました<br />サンゴや魚の楽しむことは一切せずに<br />とにかくウミガメを探すことに集中します。<br /><br />ちなみにここの海岸はタトゥー率がかなり高かったです(^^;<br /><br />そして軽石の被害も酷かった…<br />

    夕方になってしまったのですが
    新城海岸にウミガメを探しに来ました
    サンゴや魚の楽しむことは一切せずに
    とにかくウミガメを探すことに集中します。

    ちなみにここの海岸はタトゥー率がかなり高かったです(^^;

    そして軽石の被害も酷かった…

    新城海岸 ビーチ

  • 近くにいたカップルが騒いでいます。<br />もしや?と思って近づいたら…<br /><br />いましたよ!

    近くにいたカップルが騒いでいます。
    もしや?と思って近づいたら…

    いましたよ!

  • すごい!<br />こんなに近くで見れるとは!!!<br /><br />ウミガメに触る事は禁止されているのですが<br />人を恐れることはしないので<br />近くで観察する事が出来ます。

    すごい!
    こんなに近くで見れるとは!!!

    ウミガメに触る事は禁止されているのですが
    人を恐れることはしないので
    近くで観察する事が出来ます。

  • 息継ぎをする為に水面に顔を出しますよ~

    息継ぎをする為に水面に顔を出しますよ~

  • いつまでも一緒に泳いでいたいけど<br />夕日を見たりしたいので引き上げます。<br /><br />ここの海岸は湧き水を引いた水浴び場があるし<br />更衣室もあるので便利でした。<br />もちろん有料のシャワーもありました。<br /><br />ちなみにウミガメの写真を撮る時なのですが<br />砂地に足を着くと砂が巻き上がり<br />水がかなり濁りますので<br />フィンを着けて泳いだ方が<br />きれいに撮れると思います。<br />↑のカップルは足を着きまくっていたので<br />かなり濁ってしまっていましたね。<br />

    いつまでも一緒に泳いでいたいけど
    夕日を見たりしたいので引き上げます。

    ここの海岸は湧き水を引いた水浴び場があるし
    更衣室もあるので便利でした。
    もちろん有料のシャワーもありました。

    ちなみにウミガメの写真を撮る時なのですが
    砂地に足を着くと砂が巻き上がり
    水がかなり濁りますので
    フィンを着けて泳いだ方が
    きれいに撮れると思います。
    ↑のカップルは足を着きまくっていたので
    かなり濁ってしまっていましたね。

  • 夕飯はBRUALさんで

    夕飯はBRUALさんで

    BRUAL グルメ・レストラン

  • おしゃれな店内です<br />

    おしゃれな店内です

  • バンズはサクサクしてて面白い食感。<br /><br />美味しかったけどちょっと小さかったかも(^^;

    バンズはサクサクしてて面白い食感。

    美味しかったけどちょっと小さかったかも(^^;

  • お店の前には県営のアパートがあるのですが<br />南国っぽい開放感のあるデザインが素敵でした。

    お店の前には県営のアパートがあるのですが
    南国っぽい開放感のあるデザインが素敵でした。

  • 夕日は翌日のロケハンも兼ねて<br />17ENDへ。<br /><br />大勢の方が訪れていて駐車場は満杯!<br />ま、ここはいつもそんな状態らしいので<br />普通に路駐しました~。<br /><br />残念ながらちょうど太陽の辺りに入道雲が…(涙)<br />ま、でも夏らしくてこれはこれで良いかも。

    夕日は翌日のロケハンも兼ねて
    17ENDへ。

    大勢の方が訪れていて駐車場は満杯!
    ま、ここはいつもそんな状態らしいので
    普通に路駐しました~。

    残念ながらちょうど太陽の辺りに入道雲が…(涙)
    ま、でも夏らしくてこれはこれで良いかも。

    17エンド 自然・景勝地

  • 振り返ると不思議な空が広がっていました<br />とってもきれい!

    振り返ると不思議な空が広がっていました
    とってもきれい!

  • 夕闇に包まりつつある空港の誘導灯<br /><br />この日の日の入りは<br />19時31分でした。<br />

    夕闇に包まりつつある空港の誘導灯

    この日の日の入りは
    19時31分でした。

  • 夕日からパワーをもらってる方がいましたよ

    夕日からパワーをもらってる方がいましたよ

  • ここでやっとチェックイン。<br /><br /><br />伊良部島にある<br />Blue Cove Terrace(ブルーコーブテラス)さんです。<br /><br />※写真は翌日撮った物

    ここでやっとチェックイン。


    伊良部島にある
    Blue Cove Terrace(ブルーコーブテラス)さんです。

    ※写真は翌日撮った物

    Blue Cove Terrace 宿・ホテル

  • セルフのチェックイン・アウトです。<br />人と接しないので気楽で良かったのですが<br />機器の反応が悪かったり遅かったりして<br />ちょっとイライラ。<br /><br />

    セルフのチェックイン・アウトです。
    人と接しないので気楽で良かったのですが
    機器の反応が悪かったり遅かったりして
    ちょっとイライラ。

  • 鍵はありませんので<br />館内への入館部屋への入室は<br />暗証番号を入力します。<br /><br />暗証番号はメールでも頂けますけど<br />いちいち確認するのは面倒臭いので<br />語呂合わせを考えて頑張って覚えました(笑)

    鍵はありませんので
    館内への入館部屋への入室は
    暗証番号を入力します。

    暗証番号はメールでも頂けますけど
    いちいち確認するのは面倒臭いので
    語呂合わせを考えて頑張って覚えました(笑)

  • アメニティ関係は部屋に揃っていますが<br />不足分はロビー脇のここから補充します。<br /><br />洗濯バサミや調理器具<br />ティーパックやドリップコーヒー<br />製氷機や自動販売機もあります。<br />クイックルワイパーもありますよ。<br /><br />ちなみに滞在中の部屋の掃除やタオル交換は無いです。

    アメニティ関係は部屋に揃っていますが
    不足分はロビー脇のここから補充します。

    洗濯バサミや調理器具
    ティーパックやドリップコーヒー
    製氷機や自動販売機もあります。
    クイックルワイパーもありますよ。

    ちなみに滞在中の部屋の掃除やタオル交換は無いです。

  • 部屋はきれいで広いし<br />エキストラベッドにもなるソファーが<br />硬めのクッションで良い感じでした。<br /><br />でも何故か部屋が生臭いというか<br />腐敗臭がして…<br />誰かが魚を食べたのかな?(笑)<br /><br />翌朝空気の入れ替えをしたら<br />かなり臭いは消えました。<br />もしかしたら換気してないのかもしれない。<br />

    部屋はきれいで広いし
    エキストラベッドにもなるソファーが
    硬めのクッションで良い感じでした。

    でも何故か部屋が生臭いというか
    腐敗臭がして…
    誰かが魚を食べたのかな?(笑)

    翌朝空気の入れ替えをしたら
    かなり臭いは消えました。
    もしかしたら換気してないのかもしれない。

  • 水回りは充実してて<br />洗濯機と乾燥機は重宝しました。<br />写真には写ってないけどキッチンもありますよ~

    水回りは充実してて
    洗濯機と乾燥機は重宝しました。
    写真には写ってないけどキッチンもありますよ~

  • エントランスは吹き抜けになってます。<br />色づかいがとっても可愛いですね~

    エントランスは吹き抜けになってます。
    色づかいがとっても可愛いですね~

  • シャワーや洗濯を済ませて<br />乾燥機に洗濯物をぶち込んだら<br />星を見に行きますよ~

    シャワーや洗濯を済ませて
    乾燥機に洗濯物をぶち込んだら
    星を見に行きますよ~

    白鳥崎 自然・景勝地

  • 満点の星空だったのですが<br />シャッタースピードが速すぎたらしく<br />写真はイマイチに…(涙)<br /><br />長秒すぎると星が流れちゃうし<br />何秒くらいが妥当なんですかね~

    満点の星空だったのですが
    シャッタースピードが速すぎたらしく
    写真はイマイチに…(涙)

    長秒すぎると星が流れちゃうし
    何秒くらいが妥当なんですかね~

  • 伊良部島には一軒だけファミマがあります。<br />「あいてて良かった♪」の心強い存在。<br /><br />どこかで失くしちゃった日焼け止めクリームや<br />カラミンローション、アイスやおにぎり等購入。<br /><br />懐かしのひがし食堂さんのぜんざいが<br />アイスになっててびっくり!

    伊良部島には一軒だけファミマがあります。
    「あいてて良かった♪」の心強い存在。

    どこかで失くしちゃった日焼け止めクリームや
    カラミンローション、アイスやおにぎり等購入。

    懐かしのひがし食堂さんのぜんざいが
    アイスになっててびっくり!

  • そして翌朝…<br /><br />今日も良い天気!<br /><br />部屋を出た廊下からの風景です。

    そして翌朝…

    今日も良い天気!

    部屋を出た廊下からの風景です。

  • こちらは部屋のベランダです

    こちらは部屋のベランダです

  • コンドミニアム形式のホテルですが<br />朝食が付いています。<br />お隣の居酒屋「むつ美」さんで頂きます。<br /><br />お店の方の感じがとっても良かったですよ。<br />夜は大人気で満席の事も多いそうです。<br />

    コンドミニアム形式のホテルですが
    朝食が付いています。
    お隣の居酒屋「むつ美」さんで頂きます。

    お店の方の感じがとっても良かったですよ。
    夜は大人気で満席の事も多いそうです。

    食彩亭 むつ美 グルメ・レストラン

  • 朝食は和風と洋風が日替わりです。<br />作りたてを出してくれて<br />丁寧な感じが伝わってきました。<br />

    朝食は和風と洋風が日替わりです。
    作りたてを出してくれて
    丁寧な感じが伝わってきました。

  • 朝からモリモリ行動します!<br /><br />まずはホテルからすぐの渡口の浜。<br />時間が早すぎて<br />海はまだそれほどきれいには見えなかったので<br />また後程来ることにしました。<br /><br />ここは某CMのロケ地なんですよ~<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=iUS04o9WQQA&amp;ab_channel=oricon<br /><br />

    朝からモリモリ行動します!

    まずはホテルからすぐの渡口の浜。
    時間が早すぎて
    海はまだそれほどきれいには見えなかったので
    また後程来ることにしました。

    ここは某CMのロケ地なんですよ~

    https://www.youtube.com/watch?v=iUS04o9WQQA&ab_channel=oricon

    渡口の浜 ビーチ

  • そして今回どうしても見たかった17ENDの海です。<br />干潮時間を狙って来てみました。<br />この日は午前10時頃が干潮。<br />朝は人が少なくて静かで気持ちいい~~~

    そして今回どうしても見たかった17ENDの海です。
    干潮時間を狙って来てみました。
    この日は午前10時頃が干潮。
    朝は人が少なくて静かで気持ちいい~~~

    17エンド 自然・景勝地

  • 砂浜に行くためには<br />テトラポットの所から下りなきゃならなくて<br />それが結構怖いのです。<br />でも下りたらそこは天国ですよ~~~

    砂浜に行くためには
    テトラポットの所から下りなきゃならなくて
    それが結構怖いのです。
    でも下りたらそこは天国ですよ~~~

  • ほとんど人がいないので<br />またまた自撮りなんかしてみちゃったりして(笑)

    ほとんど人がいないので
    またまた自撮りなんかしてみちゃったりして(笑)

  • 誘導灯付近の海もとってもきれい!<br /><br />飛行機の写真を撮りたくて<br />フライトスケジュールをチェック済み。<br />ジェットスター機が来るのを待ちました。<br />

    誘導灯付近の海もとってもきれい!

    飛行機の写真を撮りたくて
    フライトスケジュールをチェック済み。
    ジェットスター機が来るのを待ちました。

  • 飛行機は予定より早く到着したので<br />待ち時間が少なくて済んだ!<br /><br />飛行機の撮影は初めてなので緊張します。<br />

    飛行機は予定より早く到着したので
    待ち時間が少なくて済んだ!

    飛行機の撮影は初めてなので緊張します。

  • 構図がイマイチになってしまった(-o-:<br />もっと海も写したかったです。

    構図がイマイチになってしまった(-o-:
    もっと海も写したかったです。

  • もう少し待てばスカイマークも来たのですが<br />フライトレーダー見たら<br />まだ時間が掛かりそうだったので断念。

    もう少し待てばスカイマークも来たのですが
    フライトレーダー見たら
    まだ時間が掛かりそうだったので断念。

  • 少しずつ人が増えてますね。<br />駐車場も溢れていました。

    少しずつ人が増えてますね。
    駐車場も溢れていました。

  • ジェットスキーは<br />被写体としては良いのですが<br />子連れなどがいるのに<br />その近くを航行して危険だし<br />静寂をぶち壊すので<br />規制して欲しいです。

    ジェットスキーは
    被写体としては良いのですが
    子連れなどがいるのに
    その近くを航行して危険だし
    静寂をぶち壊すので
    規制して欲しいです。

  • 17ENDからすぐの中の島海岸で<br />シュノーケルします。<br /><br />海岸の入口に悔み用の花が供えられていたけど<br />最近どなたか亡くなったのでしょうかね…。

    17ENDからすぐの中の島海岸で
    シュノーケルします。

    海岸の入口に悔み用の花が供えられていたけど
    最近どなたか亡くなったのでしょうかね…。

    中の島海岸 (カヤッファ) 自然・景勝地

  • ここのサンゴはかなり元気でした!

    ここのサンゴはかなり元気でした!

  • 枝サンゴの群生

    枝サンゴの群生

  • こちらはまるでお花畑のようです。

    こちらはまるでお花畑のようです。

  • それ程深くない所なんですよ~<br /><br />通り(泳ぎ?)すがりの方に<br />友情出演して頂きました(笑)

    それ程深くない所なんですよ~

    通り(泳ぎ?)すがりの方に
    友情出演して頂きました(笑)

  • 俗にいうクマノミマンションがあって<br />何枚も写真を撮ったのですが<br />全然上手く撮れなかった~。。<br />こちらは奇跡の一枚です(笑)

    俗にいうクマノミマンションがあって
    何枚も写真を撮ったのですが
    全然上手く撮れなかった~。。
    こちらは奇跡の一枚です(笑)

  • 渡口の浜にもう一度行ってみました。<br /><br />今度はかなり美しい景色!<br />やはり真昼間の方が<br />海はきれいに見えますねぇ。<br />ただビーチはきれいだけど<br />水はちょっと汚かったです。

    渡口の浜にもう一度行ってみました。

    今度はかなり美しい景色!
    やはり真昼間の方が
    海はきれいに見えますねぇ。
    ただビーチはきれいだけど
    水はちょっと汚かったです。

    渡口の浜 ビーチ

  • こちらは渡口の浜脇にある水路です。<br />こちらの方がきれいだったかも。

    こちらは渡口の浜脇にある水路です。
    こちらの方がきれいだったかも。

  • ホテルに戻ってシャワーを軽く浴び<br />近くのレストランでお昼を食べます。<br />地元の方で大賑わいでした!<br /><br />この海鮮丼は2000円もします。<br />ま、確かにボリュームはあったのですが<br />ご飯がちょっと・・・。<br /><br />小鉢はもずく酢だったのですが<br />ニンニク風味でした。<br />調べてみたらニンニクを入れるのが<br />宮古島風のもずく酢なんだとか。

    ホテルに戻ってシャワーを軽く浴び
    近くのレストランでお昼を食べます。
    地元の方で大賑わいでした!

    この海鮮丼は2000円もします。
    ま、確かにボリュームはあったのですが
    ご飯がちょっと・・・。

    小鉢はもずく酢だったのですが
    ニンニク風味でした。
    調べてみたらニンニクを入れるのが
    宮古島風のもずく酢なんだとか。

    レストラン入江 グルメ・レストラン

  • レストランは2階にあるのですが<br />そのテラスから撮った写真。

    レストランは2階にあるのですが
    そのテラスから撮った写真。

  • 日中の伊良部大橋付近の海も<br />最高にきれいです。

    日中の伊良部大橋付近の海も
    最高にきれいです。

    伊良部大橋 名所・史跡

  • 途中に車を停められるスペースがあり<br />そこでレンタカーを撮ってみました。<br />宣伝写真みたくなりましたね(笑)

    途中に車を停められるスペースがあり
    そこでレンタカーを撮ってみました。
    宣伝写真みたくなりましたね(笑)

  • 池間島に行こうかと思ったのですが<br />朝から精力的に動きすぎて<br />ちょっと疲れてしまったので<br />静かなビーチでのんびりする事に。<br /><br />事前に調べておいた無名のビーチで<br />道路もどうなってるか分からなかったのですが<br />きちんと舗装されてている上に<br />整備された駐車場もあってびっくり!<br />あまり手入れされていないけど<br />散策路やベンチなどもありました。<br />

    池間島に行こうかと思ったのですが
    朝から精力的に動きすぎて
    ちょっと疲れてしまったので
    静かなビーチでのんびりする事に。

    事前に調べておいた無名のビーチで
    道路もどうなってるか分からなかったのですが
    きちんと舗装されてている上に
    整備された駐車場もあってびっくり!
    あまり手入れされていないけど
    散策路やベンチなどもありました。

  • 駐車場からすぐにビーチがあります

    駐車場からすぐにビーチがあります

  • 砂は真っ白ではないけど<br />でもサラサラしてきれい。<br />サンゴはありませんが<br />遠浅の静かなビーチです。

    砂は真っ白ではないけど
    でもサラサラしてきれい。
    サンゴはありませんが
    遠浅の静かなビーチです。

  • こんな素敵なビーチなのに誰もいなくて最高です!

    こんな素敵なビーチなのに誰もいなくて最高です!

  • またまた自撮り(笑)<br /><br />ビーチを独り占め出来て大満足でした!<br /><br />シャワーはないので<br />近くにある公園のトイレの水道で<br />タオルを濡らしして軽く体を拭きました。<br />

    またまた自撮り(笑)

    ビーチを独り占め出来て大満足でした!

    シャワーはないので
    近くにある公園のトイレの水道で
    タオルを濡らしして軽く体を拭きました。

  • おやつはユートピアファームさんで。<br /><br />途中に看板が全くないので<br />空いてるのかな?と思ったら<br />結構混んでてびっくりしました。<br /><br />こちらは有料の植物園もありますが<br />こちらのブーゲンビリアのテラスで<br />飲食する事が可能です。<br />暑いけど素敵ですよ~

    おやつはユートピアファームさんで。

    途中に看板が全くないので
    空いてるのかな?と思ったら
    結構混んでてびっくりしました。

    こちらは有料の植物園もありますが
    こちらのブーゲンビリアのテラスで
    飲食する事が可能です。
    暑いけど素敵ですよ~

    ユートピアファーム宮古島 公園・植物園

  • マンゴーかき氷を食べましたが<br />イマイチだったかも…

    マンゴーかき氷を食べましたが
    イマイチだったかも…

  • イムギャーマリンガーデンへ向かう途中に<br />道端でマンゴーを売っている方がいたので<br />こちらでマンゴーを購入してみました。<br />採れたてのマンゴーは追熟が必要との事で<br />すぐに冷蔵庫に入れないで!って言われました。

    イムギャーマリンガーデンへ向かう途中に
    道端でマンゴーを売っている方がいたので
    こちらでマンゴーを購入してみました。
    採れたてのマンゴーは追熟が必要との事で
    すぐに冷蔵庫に入れないで!って言われました。

  • 宮古島のリピーターの方にお勧めされた<br />イムギャーマリンガーデンに来てみました。

    宮古島のリピーターの方にお勧めされた
    イムギャーマリンガーデンに来てみました。

    イムギャーマリンガーデン 公園・植物園

  • 夕方で光量が少なく暗い…。<br />潮が結構激しく動いている時間帯で<br />濁りが多いの残念でした~。<br /><br />流れがやや強かったので<br />短時間で切り上げました。

    夕方で光量が少なく暗い…。
    潮が結構激しく動いている時間帯で
    濁りが多いの残念でした~。

    流れがやや強かったので
    短時間で切り上げました。

  • シュノーケルは短時間となってしまいましたが<br />ここのサンゴもバラの花のようできれいでした

    シュノーケルは短時間となってしまいましたが
    ここのサンゴもバラの花のようできれいでした

  • イムギャーマリンガーデンの<br />有料シャワーでさっぱりして<br />夕食のお肉を食べに行きますよ~。<br />結構よい値段しますが<br />宮古牛のハンバーグの原価が高いのかも。<br />

    イムギャーマリンガーデンの
    有料シャワーでさっぱりして
    夕食のお肉を食べに行きますよ~。
    結構よい値段しますが
    宮古牛のハンバーグの原価が高いのかも。

    ジャンジャン グルメ・レストラン

  • 客席からはウサギが見えますよ~。<br />コンセプトが良く分からないけど<br />こういうの結構好きです(笑)

    客席からはウサギが見えますよ~。
    コンセプトが良く分からないけど
    こういうの結構好きです(笑)

  • 食後のデザートはモンテドールさん。<br />バナナケーキの有名なお店です。<br /><br />駐車場の一台当たりのスペースの幅が<br />すんごく狭くて怖かったです。<br />

    食後のデザートはモンテドールさん。
    バナナケーキの有名なお店です。

    駐車場の一台当たりのスペースの幅が
    すんごく狭くて怖かったです。

    バナナケーキのモンテドール 専門店

  • お目当ての生バナナケーキが売り切れで大ショック!<br /><br />代わりにシフォンケーキを食べました。<br />普通に美味しかったですよ~。<br />バナナジュースも美味しかったのですが<br />途中でカップを倒してしまい<br />1/4くらいこぼしちゃいました(^^;<br /><br />カウンター席に<br />中丸雄一に似たお兄ちゃんがいて<br />もしかしてお忍び旅行???<br />ってネットで検索してみたら<br />彼はコロナに感染した直後との事で<br />他人の空似でした~(笑)

    お目当ての生バナナケーキが売り切れで大ショック!

    代わりにシフォンケーキを食べました。
    普通に美味しかったですよ~。
    バナナジュースも美味しかったのですが
    途中でカップを倒してしまい
    1/4くらいこぼしちゃいました(^^;

    カウンター席に
    中丸雄一に似たお兄ちゃんがいて
    もしかしてお忍び旅行???
    ってネットで検索してみたら
    彼はコロナに感染した直後との事で
    他人の空似でした~(笑)

  • 夕日のリベンジは昼に行ったビーチで。<br /><br />ギリギリ間に合った!

    夕日のリベンジは昼に行ったビーチで。

    ギリギリ間に合った!

  • 昼間は人っ子一人いなかった所ですが<br />駐車場は車で溢れているし<br />夕日を見る人やSUPを楽しむ人で<br />結構混雑しててびっくり!

    昼間は人っ子一人いなかった所ですが
    駐車場は車で溢れているし
    夕日を見る人やSUPを楽しむ人で
    結構混雑しててびっくり!

  • 逆光のSUPが絵になってて<br />めちゃめちゃカッコいい!

    逆光のSUPが絵になってて
    めちゃめちゃカッコいい!

  • 伊良部大橋が遠くに見えました

    伊良部大橋が遠くに見えました

  • 今日も良い一日だった。<br /><br />毎日が「今日も良い日だった」と<br />思えるようになりたい…。

    今日も良い一日だった。

    毎日が「今日も良い日だった」と
    思えるようになりたい…。

  • 夜のデザートは黒みつかき氷♪<br /><br />これもかなり美味しかったです!<br />

    夜のデザートは黒みつかき氷♪

    これもかなり美味しかったです!

    Blue Cove Terrace 宿・ホテル

  • きなこの下はなんと全面お餅!<br />そしてその下にかき氷の構造で<br />なかなか斬新なアイスでした。<br /><br />この日は興奮していたせいか<br />朝の6時には起きてしまったので<br />夜は眠くて眠くて<br />はやく寝てしまいました~

    きなこの下はなんと全面お餅!
    そしてその下にかき氷の構造で
    なかなか斬新なアイスでした。

    この日は興奮していたせいか
    朝の6時には起きてしまったので
    夜は眠くて眠くて
    はやく寝てしまいました~

  • 翌朝のご飯は和定食。<br />カツオのたたきが付いてますよ~。<br />肉じゃがも美味しかったです。

    翌朝のご飯は和定食。
    カツオのたたきが付いてますよ~。
    肉じゃがも美味しかったです。

    食彩亭 むつ美 グルメ・レストラン

  • 宿を早めにチェックアウトして池間島に向かいます。<br /><br />途中に砂山ビーチがあったのを思い出し<br />本当は行く予定はなかったのですが<br />時間に余裕があったので立ち寄ってみました。<br /><br />すごくきれいで大感激!<br />

    宿を早めにチェックアウトして池間島に向かいます。

    途中に砂山ビーチがあったのを思い出し
    本当は行く予定はなかったのですが
    時間に余裕があったので立ち寄ってみました。

    すごくきれいで大感激!

    砂山ビーチ ビーチ

  • 宮古島で屈指の名所だけありますね

    宮古島で屈指の名所だけありますね

  • 水もとてもきれい

    水もとてもきれい

  • ウットリしてしまいます~<br /><br />来て良かった~

    ウットリしてしまいます~

    来て良かった~

  • でもここの海って確か事故が多いんですよね。<br />波打ち際でチャポチャポする程度が<br />良いのかもしれません。

    でもここの海って確か事故が多いんですよね。
    波打ち際でチャポチャポする程度が
    良いのかもしれません。

  • 池間大橋からの風景<br /><br />言葉にならない美しさ!

    池間大橋からの風景

    言葉にならない美しさ!

    池間大橋 名所・史跡

  • こちらはフナクスビーチ<br /><br />シュノーケルしたかったですが<br />パッキングしちゃったんです…

    こちらはフナクスビーチ

    シュノーケルしたかったですが
    パッキングしちゃったんです…

    フナクス (ブロックビーチ) ビーチ

  • キラキラ~<br /><br />崖の上から魚も見えましたよ。

    キラキラ~

    崖の上から魚も見えましたよ。

  • 車に戻ると同じ車が並んでる!<br /><br />どうやら同じレンタカー会社の車らしく<br />ナンバーも2番違いでした。<br /><br />帰りも途中で連なる形になり<br />運命を感じずにいられませんでした(笑)<br />

    車に戻ると同じ車が並んでる!

    どうやら同じレンタカー会社の車らしく
    ナンバーも2番違いでした。

    帰りも途中で連なる形になり
    運命を感じずにいられませんでした(笑)

  • 池間大橋の袂にある海美来さんで<br />紅芋もちを購入して<br />屋上に上がらせて頂きました。<br /><br />すんごい色ですねぇ。<br />結構ボリュームがあって<br />結構お腹に溜まる!

    池間大橋の袂にある海美来さんで
    紅芋もちを購入して
    屋上に上がらせて頂きました。

    すんごい色ですねぇ。
    結構ボリュームがあって
    結構お腹に溜まる!

    海美来 お土産屋・直売所・特産品

  • 屋上からはこのような風景で<br />気分爽快です!

    屋上からはこのような風景で
    気分爽快です!

  • 屋上も良いけど<br />その下の階(2階になるのかな?)が<br />個人的には気に入りました。<br />風が心地よくて眺めも最高です。

    屋上も良いけど
    その下の階(2階になるのかな?)が
    個人的には気に入りました。
    風が心地よくて眺めも最高です。

  • お店の脇から砂浜に降りる事が出来ます。<br />あまり人がいなくて穴場かもしれません。<br />ここはサンゴの欠片や貝殻が多くて<br />ビーチコーミングを楽しめます。<br /><br />この穴あきのサンゴを使って…<br />

    お店の脇から砂浜に降りる事が出来ます。
    あまり人がいなくて穴場かもしれません。
    ここはサンゴの欠片や貝殻が多くて
    ビーチコーミングを楽しめます。

    この穴あきのサンゴを使って…

  • <br />大神島を眺めてみましたよ~


    大神島を眺めてみましたよ~

  • こちらが海美来さんの建物です

    こちらが海美来さんの建物です

  • 砂浜からは池間大橋が良く見えます

    砂浜からは池間大橋が良く見えます

  • 巻貝の一部分なんですが<br />グルグル~~~

    巻貝の一部分なんですが
    グルグル~~~

  • ヤシの木が流れ着いていました。<br />沖縄はヤシの木が少ないので<br />南の方から流れてきたのかも知れません。

    ヤシの木が流れ着いていました。
    沖縄はヤシの木が少ないので
    南の方から流れてきたのかも知れません。

  • 池間大橋の駐車場を再訪して<br />もう一度海を眺めます。<br />ラニカイビーチみたいですね~<br />天国の海って感じ。

    池間大橋の駐車場を再訪して
    もう一度海を眺めます。
    ラニカイビーチみたいですね~
    天国の海って感じ。

  • はぁ・・もうため息しか出ません。<br />日本とは思えない景色です。

    はぁ・・もうため息しか出ません。
    日本とは思えない景色です。

  • お昼は雪塩のお隣にある<br />カフェ Irayoi さんへ。<br /><br />宮古島で瓦葺の家って珍しいです。

    お昼は雪塩のお隣にある
    カフェ Irayoi さんへ。

    宮古島で瓦葺の家って珍しいです。

    イラヨイ グルメ・レストラン

  • 店内は手作り感溢れています

    店内は手作り感溢れています

  • 月桃の花が入ったジンジャーエール<br /><br />グラスやお皿は<br />店内で売られている物と同じなのかな?<br />とってもきれいなグラスです。<br /><br />ジュースはちょっと甘すぎたかも?

    月桃の花が入ったジンジャーエール

    グラスやお皿は
    店内で売られている物と同じなのかな?
    とってもきれいなグラスです。

    ジュースはちょっと甘すぎたかも?

  • 帆立とシークワーサーのグリーンカレー<br /><br />具だくさんで美味しかったです。<br />見た目と違って全く辛くないですよ~。<br /><br />サラダや付け合わせの色どりもキレイですね。<br />

    帆立とシークワーサーのグリーンカレー

    具だくさんで美味しかったです。
    見た目と違って全く辛くないですよ~。

    サラダや付け合わせの色どりもキレイですね。

  • このお皿もきれいでした

    このお皿もきれいでした

  • デザートはお隣で雪塩ソフト♪<br /><br />その他にも商品を色々買って食べてみました<br />

    デザートはお隣で雪塩ソフト♪

    その他にも商品を色々買って食べてみました

    雪塩ミュージアム グルメ・レストラン

  • <br />全てに塩味が付いているので<br />トッピングの塩の味が<br />良く分からなくなってしまいました~(笑)


    全てに塩味が付いているので
    トッピングの塩の味が
    良く分からなくなってしまいました~(笑)

  • すぐ脇には西の浜ビーチがあり<br />そこからも池間大橋が良く見えました。<br />ここは遠浅の静かなビーチでしたが<br />泳いでいる人はいなかったです。<br /><br />ここで今回の宮古島旅行は終了です。<br /><br />最後にガソリン入れましたが<br />190円台で腰ぬかしそうになりました。<br />輸送費が掛かるから仕方ないみたいです。<br />

    すぐ脇には西の浜ビーチがあり
    そこからも池間大橋が良く見えました。
    ここは遠浅の静かなビーチでしたが
    泳いでいる人はいなかったです。

    ここで今回の宮古島旅行は終了です。

    最後にガソリン入れましたが
    190円台で腰ぬかしそうになりました。
    輸送費が掛かるから仕方ないみたいです。

    西の浜ビーチ ビーチ

  • ガソリン入れる前に<br />パパヤさんで買ったTシャツ。<br />ウミガメを見た記念です。

    ガソリン入れる前に
    パパヤさんで買ったTシャツ。
    ウミガメを見た記念です。

  • 宮古空港でシーサーの小銭入れを買いました(笑)<br />ビーチ用の財布として使います<br />

    宮古空港でシーサーの小銭入れを買いました(笑)
    ビーチ用の財布として使います

  • 空港のA&amp;Wで軽食を

    空港のA&Wで軽食を

    A&W 宮古空港店 グルメ・レストラン

  • ハムチーズサンドですよ~<br /><br />マヨネーズが甘かった…

    ハムチーズサンドですよ~

    マヨネーズが甘かった…

  • <br />帰りはJALを利用します。<br />那覇で乗り継ぎですよ~。<br />那覇まではまさかのジンベエジェット!!!


    帰りはJALを利用します。
    那覇で乗り継ぎですよ~。
    那覇まではまさかのジンベエジェット!!!

    宮古空港 空港

  • さようなら~<br />また絶対来るからね~<br />

    さようなら~
    また絶対来るからね~

  • 伊良部島と下地島が見えました<br /><br />写真を撮ったサトウキビ畑もみえます

    伊良部島と下地島が見えました

    写真を撮ったサトウキビ畑もみえます

  • ジンベエジェットは<br />紙コップもジンベエザメなんですね~

    ジンベエジェットは
    紙コップもジンベエザメなんですね~

  • 渡嘉志久ビーチが見えました<br />ここも行ってみたいんですよね~<br />ここにも確かウミガメがいたと思います。<br /><br />那覇からの便は30分遅延で<br />電車の予約を変更しました。<br />今は機内のWIFIを使って<br />そういうのも出来てしまうから便利です。<br />

    渡嘉志久ビーチが見えました
    ここも行ってみたいんですよね~
    ここにも確かウミガメがいたと思います。

    那覇からの便は30分遅延で
    電車の予約を変更しました。
    今は機内のWIFIを使って
    そういうのも出来てしまうから便利です。

  • <br />旅行記は以上となります。<br /><br />晴れの宮古島は<br />本当に天国のような場所でしたが<br />天気が悪かったら<br />印象は全く変わっていたと思います。<br />次は10月頃に行ってみたいですね。<br /><br />こんなに長い旅行記<br />最後まで読んで下さる人は<br />果たしているのだろうか…(笑)<br /><br />最後までお付き合い下さり<br />誠にありがとうございました!!!<br /><br />    ゆういちろう<br /><br />


    旅行記は以上となります。

    晴れの宮古島は
    本当に天国のような場所でしたが
    天気が悪かったら
    印象は全く変わっていたと思います。
    次は10月頃に行ってみたいですね。

    こんなに長い旅行記
    最後まで読んで下さる人は
    果たしているのだろうか…(笑)

    最後までお付き合い下さり
    誠にありがとうございました!!!

        ゆういちろう

228いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

沖縄旅行

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • ma-yuさん 2022/12/09 11:49:44
    宮古エメラルドブルー!!
    ゆういちろうさん

    こんにちは!! はじめまして!

    ”いいね”頂きましてありがとうございます。
    はじめて宮古島に行かれたんですね!
    ゆういちろうさんの宮古ブルーが凄く綺麗でお邪魔させていただきました!!

    私も来週から宮古に初めて行きます。
    石垣では天候が曇りと雨で川平ブルーが見られずリベンジ出来たらと思っていますが沖縄の天候は難しいので・・・?
    観光客が多くレンタカーの予約が難しいみたいですね。
    早期に予約しましたのでなんとか確保出来ました。

    シニア世代ですのでゆういちろうさんの様にシュノーケル等は無理かな? 羨ましいです。
    新城海岸でウミガメに遭遇  ラッキーでしたね(^^♪
    私は宮古海中公園での観察では遭遇は無理かな?
    来間大橋や17END他の散策参考になりました。

    また他の旅行記もお邪魔させて頂きます。

     ma-yu




    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2022/12/10 20:44:07
    RE: 宮古エメラルドブルー!!
    ma-yu様

    こんばんは。はじめまして。
    この度はコメント等頂きまして恐縮です。
    ありがとうございます。

    ma-yuさんも宮古島にいらっしゃるんですね〜。
    この時期は夏に比べたら空いてるかも知れませんね。
    シュノーケルされなくても宮古島の美しい海は
    十分に堪能できると思いますし
    私は見る事は出来ませんでしたが
    ウミガメも橋の上などから見る事が出来るそうですよ!

    17ENDや池間大橋は
    是非干潮の時間を狙って行ってみて下さい。
    日本とは思えない景色が広がってますよ〜。

    旅行目前でかなり気分が盛り上がっているでしょうね。
    どうぞ楽しい旅をなさって来て下さい。
    旅行記も楽しみにしております。


         ゆういちろう
  • pananaさん 2022/12/03 16:15:59
    憧れの宮古島
    ゆういちろうさん、宮古島の旅行記をありがとうございます。
    本当に美しい空と海、南国の空気のにおいがしてきそうです。
    溜息しか出ません・・・。

    ウミガメの写真もとても美しくて、ポストカードにして売っていただきたいです。
    海と空の青のコントラスト、本当にきれいなんだろうなぁ~~!!

    私は今、神様が集会をされる県に住んでいるのですが、ここの海も(意外に)とても美しいのですよ。
    でも、南国とは全然違う。
    梅雨明けの宮古島、仕事の都合でたぶん行けない時期ですが、何とか都合をつけて行ってみたいです。
    そして私もウミガメに遭遇したいし、サンゴも見たいし・・・。

    それにしても毎回ゆういちろうさんのリサーチと行動力が、素晴らしいです。
    本当に旅行を楽しんでいる雰囲気が伝わってきて、とても良い旅行記ですね。
    いつもありがとうございます。
    次の旅行記も楽しみにしています。

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2022/12/04 16:39:01
    RE: 憧れの宮古島
    panana様

    こちらにもコメントありがとうございます。

    宮古島の海は今思い出してもうっとりする位
    本当にきれいでした!
    梅雨明け直後の時期は難しいとの事ですが
    もしかしたら10月の宮古島も良いかも知れません。
    10月の本島に行ったことがありますが
    観光客は少なくなり、ホテルも安くなり
    台風の心配もあまりいらなく良かったです。
    一番良かったのは10月の沖縄は普通に夏だったこと。
    10月の宮古島について調べられても良いかも知れません。

    宮古島はそれ程大きい島ではないので
    私が調べたことは普通に情報として出てくる事ですよ!
    だからリサーチ力はそれ程ではないと思います(笑)

            ゆういちろう
  • takakoさん 2022/08/09 09:38:43
    癒されます(๑>◡<๑)
    ゆういちろうさん
    初めてお便りします(^^)
    あまりに美しくてため息でした。
    宮古島昨年だったか一度行きましたが、
    ほんとに定番観光でしたので、またゆっくり行きたいと思ってます。
    行った際雨予報で長靴担いで行きましたが(笑)全然大丈夫で使わず、でも帰りに台風が近づいていて那覇は欠航とか出てるけど大丈夫かと友達から連絡ありました。
    でも宮古島は晴れでちゃんとネットでチェックインできてるから大丈夫🙆‍♀️
    天気はほんとわからないですねー
    台風の旅行記も拝見しました。
    大変でしたね。今となってはそれも旅!思い出のひとつですが、、
    あと、行くところ、食べるところ、たべるもの、
    私が理想としているものです。
    こんな旅がしたいのです。
    宮古島また行きます!
    フォローさせて頂きました。
    そして拙い私フォローありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします(╹◡╹)
    takako

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2022/08/09 13:08:54
    Re: 癒されます(๑>◡<๑)
    takako様

    はじめまして。
    この度は投票やフォロー、そしてコメントも頂きまして
    本当にありがとうございます。嬉しいです♪

    takakoさんの旅行記を幾つか拝見させて頂きましたが
    晴れ女なんですね!羨ましいです。
    旅先の雨、ましてや台風来襲は気分がだだ下がりですもんね。
    ご存じの通り沖縄で台風に遭遇してしまった事がありますが
    台風自体はそれほど恐怖では無かったけど
    帰りのチケットが取れない事の方が恐怖でした。
    もう2度とあのような経験はしたくないです(>o<)

    それから私の旅行スタイルを理想だと仰って頂き恐縮です。
    天邪鬼だから人と違う所に行きたくなっちゃうんですよね(笑)

    これからもどうぞよろしくお願いします。

        ゆういちろう
  • シフォンさん 2022/08/05 10:50:55
    素敵です。
    ゆういちろうさん、初めまして。

    お写真が綺麗で、”最後まで“じ~っくり拝見いたしました^^
    北海道の旅行記も拝見いたしましたが、写真の撮り方、構図等すべてが勉強になります!!!
    ゆういちろうさんの旅行記見ていたらカメラ持って今すぐにでもどこかへ行きたくなりました♪
    次の旅行記も楽しみにしています。

    シフォン

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2022/08/05 21:46:15
    RE: 素敵です。
    シフォン様

    はじめまして。
    この度はフォローや投票、そしてコメントまで頂き
    本当にありがとうございます(^o^)

    写真をお褒め頂き恐縮です。
    でも純粋に嬉しいです。ありがとうございます。
    一眼レフで撮った写真は
    現像と言う名のレタッチの作業が付き物で
    それをするときれいな写真が出来上がります。
    もちろんトリミングもありますので
    私の腕はあまり関係かも知れませんね(笑)

    私もフォローさせて頂きました。
    これからもよろしくお願いします♪

        ゆういちろう
  • アイランドジャンキーさん 2022/08/04 14:19:45
    はじめまして!
    沖縄記事にいいねありがとうございます!
    宮古島めっちゃブルーですね!!!キレイでいますぐいきたくなりましたーー!!!
    私も次は宮古島か石垣狙いで、とても参考になりました(^^)
    またお邪魔させてくださいね( ^ω^ )

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2022/08/04 22:08:34
    Re: はじめまして!
    アイランドジャンキー様

    はじめまして!
    この旅は投票やフォロー
    そしてコメントまで頂きありがとうございます。

    宮古島は想像以上に海がきれいで
    ずっとテンション上がりっぱなしでしたよ!
    海だけを堪能するなら石垣島よりも宮古島。
    観光も考えるなら竹富島も込みで石垣島かも知れません。

    これからもよろしくお願いします。

         ゆういちろう
  • arc-en-cielさん 2022/07/31 16:48:55
    はじめまして(^^)
    ゆういちろうさん

    はじめまして。
    私の旅行記に投票&フォローいただき、ありがとうございました。

    旅行記をいくつか拝見させていただきましたが、ゆういちろうさんは「晴れ男」のようですね(^^)。
    今回の宮古島も、みごとに快晴の3日間!
    青い空に、蒼のグラデーションの宮古の海を見ながらのドライブは、最高ですね!

    竜宮城展望台の下に、あんなにステキなビーチがあるとは(+_+)。
    与那覇前浜ビーチと比べて、人も少なそうですし、1日のんびり過ごすには最高かも。
    そしてそして、「ウミガメ」との出逢い。
    波のゆらぎの影とウミガメの甲羅がなんとも美しく、息継ぎのショットがとっても可愛~い(^^)。

    ゆういちろうさんの旅行記は、お写真の色彩がとても素晴らしく、宮古島を再発見した気分になりました。
    素敵な旅行記をありがとうございました。

    私も、フォローさせていただきますね。
    他の旅行記も、お邪魔させていただきますので、これからもよろしくお願いします♪

    arc-en-ciel

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2022/07/31 22:22:28
    Re: はじめまして(^^)
    arc-en-ciel様

    はじめまして。
    この度やフォローや投票
    そしてコメントまで頂きありがとうございます。
    無言でフォローや投票をしてしまって
    申し訳ありませんでした。ちょっと恥ずかしい…。

    私の旅行は確かに晴れは多いですけど
    でも雨の時も普通にありますよ。
    雨が降ってると写真を撮るのが億劫なので
    雨の写真を撮らないだけかと思います(笑)

    猫の舌ビーチは一番のお気に入りです。
    でも宮古島はどんどん開発されているみたいなので
    他のビーチのようなジェットスキー軍団や
    「やから」の方達に占拠されてしまうかも知れませんね。

    ウミガメはこの旅一番のテーマだったので
    かなり纏わりついて写真を撮りまくりました。
    ウミガメ君にとっては大迷惑だったでしょうけど…(笑)

    海の写真はPLフィルターを使うと
    誰でもそれなりにきれいな写真が撮れるんです。
    arc-en-cielさんの写真は光と影が特徴的で
    クールで都会的で素敵だと思いフォローさせて頂きました。
    どうぞこれからもよろしくお願いします。

        ゆういちろう
  • dogigongさん 2022/07/26 10:04:20
    はじめまして
    ゆういちろうさま

    はじめまして。
    初宮古島から帰ってきたところで、こちらの旅行記に辿りつきました。
    とっ~ても素敵なお写真にため息の連続です。私の写真とは大違いで、同じ場所とは思えない(汗)

    旅行中のお天気、こんな便利なサイトがあるんですね。次回より参考にさせていただきます。
    家族旅行の時は日程が固定されているので運にかけるしかないのですが、パッと思い立った直前旅行は天気図だけチェックしてます。
    あとは干潮・満潮ぐらい。

    BRUALなど気になるお店も何軒かあって、旅行前に知りたかった~。
    情報てんこ盛りの楽しい旅行記をありがとうございました。
    フォローさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします(^◇^)
    dogigong

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2022/07/26 20:43:21
    RE: はじめまして

    dogigong様

    はじめまして。
    この度は投票やコメント、そしてフォローまでして頂き
    誠にありがとうございます。

    dogigongさんも初の宮古島だったのですね〜。
    今はその余韻に浸っていらっしゃるところなのでしょうか。
    私は未だに余韻に浸っています(笑)

    写真はたまにお褒めの言葉を頂くのですが
    撮って出しではなくてレタッチをしていますので
    ドーピングしるような感じなんですよ(笑)

    南国の海を楽しむのは干満は大事ですよね。
    今回は干満をばっちり調べて
    17ENDの風景やシュノーケルなども楽しまれたのでしょうか?
    旅行記を拝見するのを楽しみにしてますね!

    私もフォローさせて頂きました。
    これからもよろしくお願いします(^o^)

    ゆういちろう


  • ST&G-旅に恋するウミガメさん 2022/07/10 07:44:26
    最高のお天気
    初・宮古が、こんなに良いお天気とは羨ましい!
    私の場合は、初・石垣が殆ど雨。
    到着初日の1時間くらいは青空でしたが、後は全て曇り空か雨でした。
    ゆういちろうさんの旅行記を見れば見るほど、あの時の石垣は何だったのかと思いますが、こればかりは運。
    本当に羨ましいと思いながら、旅行記を拝見させていただきました。

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2022/07/10 22:11:43
    RE: 最高のお天気

    旅に恋するウミガメ様

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    今回は梅雨が明けるかどうか
    かなり微妙な時期だったのですが
    結果として梅雨明けしたのはラッキーでした。
    台風のリスクはありますが
    7月前半が一番良い季節かも知れませんよ。
    20日以降になると夏休み料金になってしまい
    旅費がかさんでしまいますからね。
    次回は是非その頃を狙って行ってみて下さい。
    天国のような海を見られると思います。

       ゆういちろう
  • じんべいさん 2022/07/07 17:50:09
    はじめまして。じんべいです。
    ゆういちろうさま、はじめまして。
    この度は数ある旅行記の中から訪れて頂き、フォローまでありがとうございます。

    宮古島、抜群のお天気で写真全てが素敵でした。
    私は、今年は5月に行ったので記録,記憶に残るほどの雨天、曇天(笑)
    宮古はビーチが秀逸なので、良いですよね。魚影の濃さでは石垣に負けますが、大好きな島々です。

    どうぞよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。
                 じんべい

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2022/07/07 18:22:44
    Re: はじめまして。じんべいです。

    じんべい様

    こんにちは。はじめまして。
    過日は無言フォロー失礼致しましたm(__)m

    沖縄で海の景色を楽しむのは天気に左右されますよね~。
    今回は一生に一度しか無いのでは?と思えるようなお天気で
    心が震えるほどの感動の毎日でした。

    じんべいさんはかなりの離島経験者で
    海の中もかなりお詳しそうですね!
    他の旅行記も少しづつ拝見させて頂きます。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

        ゆういちろう
  • まっちゃんさん 2022/07/06 20:38:24
    宮古ブルー、ごっつあんです!!
    ゆういちろうさん

    宮古ブルーを堪能させて頂きました。
    参りました、ごっつあんです!!

    人が3日でこなすスケジュールを2日でこなす、
    中身が濃いい、下調べも凄いんでしょうね。
    いつも感心して拝見しています。

    それに、どれだけ機材を持ち歩いておられるのかと。
    一眼に三脚、水中撮影の機材まで、常にですよね?
    シュノーケリング機材一式やetc、凄いと思います。

    旅行記のアップも早いです!
    私も写真の量だけは勝るとも劣らずですが。。。笑

    星空の写真も素敵ですね、
    自撮りの写真、左上から右下の影は天の川ですよね?
    私はシャッタースピードは30秒くらいで撮りました。
    少しズーミングしていたら流れてしまいボケ模様です、
    難しいですね。

    私は先週の今頃は、石垣島で旅していました。
    ゆういちろうさんの旅行記とカブる部分もあり、
    一人でニヤニヤしながら拝見していました。

    > 次は10月頃に行ってみたいですね。
    ひょっとして既にチケット有ったりして?
    考えすぎでしょうか。。。 笑

     まっちゃん

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2022/07/06 22:22:35
    Re: 宮古ブルー、ごっつあんです!!
    まっちゃん様

    いつもありがとうございます。
    今回は人が3日でこなすスケジュールを
    私も3日でこなしましたよ(笑)
    時間があったから行き当たりばったりでしたし
    宮古島や橋でつながっている島々の観光は
    結構移動に時間がかかってしまって
    行きたかった所を全て回る事は出来ませんでした。
    また行きたいけ本島や石垣島にも行きたいですし
    レンタカー次第かも知れません。
    まっちゃんさんも石垣島にいらっしゃったんですね。
    レンタカーは大丈夫でしたか?

    今回は確かに結構大荷物になってしまいました。
    シュノーケルのセットが嵩張るんですよね…。
    三脚は今回思い切ってコンパクトで軽量なものを
    購入してしまいました(笑)
    水中カメラはかなり前に購入したオリンパスのコンデジです。
    古いからパッキンが心配で旅行前に水没テストをしましたよ。

    天の川は目視出来るほどだったのですが
    とにかく設定が難しい…。
    もう少し勉強しないとです。

    石垣島の旅行記を作り始めているんですかね?
    拝見できるのを今から楽しみにしています♪

        ゆういちろう

  • puyomushiさん 2022/07/02 17:08:00
    梅雨明け直後の最高のコンディション
    ゆういちろうさん、こんにちは。

    すさまじく、お久しぶりです(*^-^*)

    来週末から宮古島に行くので、最近行った方の旅行記チェックしてたら
    絶景が目に飛び込んできました!!
    梅雨明け直後で、ちょうど晴天率がピカイチのタイミングで行かれたのですね。

    表紙の、ざわわ畑越しの海の色。
    もう写真集にしか見えません。
    美しすぎます、感動的です♪♪
    どのあたりなんだろう(・・?

    そして、新城海岸でウミガメと一緒に泳げて良かったですね。
    彼らって、人間が危害を与えないことをわかっているようで、警戒心あんまり
    ないのでこちらも心を開きやすいです。
    息継ぎしょっとが可愛らしい。

    台風が来た直後なので、スノーケリングへの影響が心配ですけど楽しんできまーす。

    puyo

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2022/07/02 22:42:23
    RE: 梅雨明け直後の最高のコンディション
    puyomushi様


    こんばんは。ご無沙汰しております。
    お元気にされていらっしゃるご様子で何よりです。
    puyomushiさんも宮古島に行かれるんですね〜。
    台風一過のナイスタイミングじゃないですか!
    シュノーケルやラグジュアリーなホテルの滞在と
    きっと充実したご旅行になるのでしょうね〜。
    マンゴーの季節でもあるので
    そちらも堪能できそうですね♪

    ざわわ…は赤浜漁港の近くですよ。
    細い農道を入っていきます。

    宮古島、楽しんできて下さいね!

      ゆういちろう
  • totoさん 2022/07/02 15:54:19
    美しい*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・
    ゆういちろうさん、こんにちは(#^.^#)

    梅雨明けの晴天の宮古島最高ですねヾ(*´∀`*)ノ
    どのお写真も、まるでポストカードやカレンダーや写真集みたいに
    美してく、ただただため息の連続です.。o○
    息継ぎするウミガメ.。o○
    海の中でもシャッターチャンスを逃がさない
    ゆういちろうさんには脱帽ですw(゜o゜)w
    そしてゆういちろうさんの沖縄旅行がいつも晴天なのは(2018年は別として)
    きっと日頃の行いが良いのでしょうね。

    Sportifyでプレイリストは私のどストライクです!
    青い空と海を見ながらそして夏の音楽聴きながらのドライブ
    テンションアップ間違いなしです♪

    さて私は来週沖縄に旅立ちます。。。。
    3月の沖縄は滞在期間ほとんど雨だったので
    梅雨明けを狙って予約しましたが、なんと台風発生(;'∀')
    幸いギリギリセーフかな。
    そして今回も本島のみです(;´∀`)

    totoより


    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2022/07/02 21:49:50
    RE: 美しい*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・
    toto様

    こんばんは。
    いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
    私もtotoさんの旅行記にコメントを入れたいのですが
    実は文章を書くのがとても苦手で…。
    足跡だけ残してしまって申し訳ありません。

    晴れの沖縄の風景は最高ですよね!
    確かに私の旅行では晴れが多いですが
    でも実際には雨に降られた事も多いです。
    雨降りの写真を撮らないから
    そのように見えてしまうのかも知れません。

    シャッターチャンスは逃さないというよりも
    ただ単に写真も何枚も撮りまくっているだけです(笑)
    旅行記に載せてる写真の10倍位は
    撮っているかも知れませんよ。
    そのほとんどがボツなのです。
    つまり奇跡の一枚的な写真が多いだけかと思います。

    Sportifyのプレイリスト気に入って頂けましたか?
    やはり若い頃に聞いた音楽の方が
    ノリノリになれますよね!
    ちなみに2時間20分もあるプレイリストなんです(笑)

    来週はtotoさんも沖縄なんですね〜。
    台風一過の素晴らしいお天気になりそうじゃないですか?
    沖縄本島でもきれいな海は沢山ありますし
    最高の季節の沖縄旅、楽しんで下さいね!
    旅行記を今から楽しみにしています。

       ゆういちろう

ゆういちろうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP