旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぽぽゆりさんのトラベラーページ

ぽぽゆりさんへのコメント一覧全19件

ぽぽゆりさんの掲示板にコメントを書く

  • 誰が乗るのかしら・・・

    ぽぽゆりさんへ☆

    おはようございます!
    ヨーロッパ方面にたまに体重計ってありますよね。
    ドイツでも見かけました。
    それも、ビアーホールで!!
    恐ろしくて乗れないですぅ。


    2011年08月19日09時34分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 誰が乗るのかしら・・・

    とんちゃん、メッセージありがとう。
    すっかり遅くなっちゃってごめんなさい。

    > ヨーロッパ方面にたまに体重計ってありますよね。
    > ドイツでも見かけました。
    > それも、ビアーホールで!!
    > 恐ろしくて乗れないですぅ。

    街の中などで見かける体重計・・・。
    何の罰ゲーム?って思います(涙)。乗りませんよ、絶対。
    ドイツはミュンヘンの一部しか知らないのですが、ビアホールに体重計とは!
    食べ過ぎ飲み過ぎの反省するなら帰国してから!が私のモットーなので、気にしたら負けです(笑)
    2012年06月25日12時33分 返信する
  • あけましておめでとうございます。

    ぽぽゆりさんへ♪

    2008年もどうそ宜しくお願い致します。
    ぽぽゆりさんにとって今年も素敵な年でありますように!!
    そして素敵な旅が出来ますように!!そして!そして!健康でありますように☆

    昨年は公式オフ会で知り合うことが出来て充実した年でした。
    今年もお会い出来るチャンスがありますように!!
    2008年01月02日23時36分返信する
  • 東北づくしですね!!

    ぽぽゆり様

    ご無沙汰しています!!

    盛岡、宮城に旅したんですね!!

    私も祖母が東北なので行く機会が多いんですが「売茶翁 みち乃くせんべい」知らなかったです。それも抹茶に合いそうです。
    とてもレアな情報ありがとうございます。旅行記では他にも美味しそうな和洋菓子の写真みてワクワクしてしまいました。

    私も東北に行く時は是非行ってみたいと思います。

    すずめ
    2007年11月18日09時43分返信する 関連旅行記

    RE: 東北づくしですね!!

    おいしい東北旅行でした。
    4トラベルさんに当てていただき、夫と一緒に食い倒れてきました。

    仙台は夫の出身校の関係で時々行くのですが、友人から聞いていたお店には、今回やっといけました。
    みち乃くせんべいもおいしいのですけど、店内でいただける生菓子も美味ー!です。
    お休みの日に気をつけて行ってみて下さいね。
    バス停からすぐなので楽チンですよ。
    2007年11月18日13時47分 返信する
  • 見ちゃいました〜(^^)

    姉さん、こんにちは〜。
    毎日、暑いですね。私はすでに夏バテ中です。
    見ました!2週間前から録画予約をして、ワクワク、ドキドキしてました。
    ついでに今日は会社の人にも宣伝をして帰ってきました!!
    明日、会社ではきっとお土産自慢で話がはずみそうです(^^)

    なんのチャンピオン大会なのかなぁと思っていたのですが
    お土産通ですか!!
    普段、パッケージなんてなかなか覚えませんよ〜。すごいです!
    次回はリベンジですね!

    ぜひ、今度、お勧めのお土産を教えてください!
    それでは失礼します。
    2007年08月09日21時45分返信する

    RE: 見ちゃいました〜(^^)

    暑いね暑いね、倒れそうだね。

    実は信玄餅の方が痛恨でした。
    中味の赤を出してくれていたらなぁ・・・
    頭の片隅に浮かんだのに・・・ダメモトでボタン押しちゃえば良かった・・・(そしてあのボタンが、押しにくいんだ・・・)

    でも、楽しかったんだよー
    何か機会があったらまた挑戦してもいいな♪
    2007年08月10日11時50分 返信する
  • 見ましたよ!

    ぽぽゆりさん

    ご無沙汰しています。
    オフ会の時に釧路の話をしました、はあさんです。

    「柿の種」おしかったですね!

    でもすごいな〜
    予選会を勝ち抜いてきたんですよね!

    お菓子の箱コレクションもすごいです〜
    是非、お土産銘菓の旅行記も作ってくださいね!

    あの後、ピーナッツ最中もらえましたか?
    撮影の裏話とかも聞いてみたいです。

    お疲れ様でした!
    2007年08月09日20時39分返信する

    RE: 見ましたよ!

    ありがとう〜

    あんなにあっという間なのですが、実は私が出ているところだけでも3時間もかかっています。
    見るのもいいけど、出るのも楽しい。
    4トラのみんななら、旅の達人選手権とかどうかなぁ。
    2007年08月10日11時47分 返信する
  • 美味しそう!

    ぽぽゆりさんへ♪

    お久しぶりです。
    マンゴーカキ氷美味しいそう!!
    ここのところ、マンゴーにはまっていますぅ☆
    食べてみたぁ〜い!!


    2007年07月23日22時30分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 美味しそう!

    友達に、「頭にくるくらいうらやましい」と言われた、あの写真ですね?
    台湾は、もう少し涼しくなってから行きたいですが、マンゴーのデザートは私も大好き!
    どっか行きましょう!頭の中を旅行モードにして・・・
    2007年07月24日08時29分 返信する
  • お久しぶりです。

    ぽぽゆりおねーさん、(←勝手にお姉さま呼びする私です)お久しぶりです。
    も〜、G.W.の旅行から帰ってきてからバタバタしています。
    台湾、行ってこられたんですね。いいなぁ〜いいなぁ〜。
    私も台湾で癒されたい〜っ!

    それにしても…あのままの形の鳥の足!!すごいです。
    姉さん、勇気あります。
    味は日本の手羽先みたいな感じなんですか??

    私もあの大〜きなチキンフライ、食べました!(台湾に2回行って
    2回とも食べました(苦笑))
    買ったばかりのときは、こんなに大きいけれど、完食できそう!と
    思いながら食べるのですが、毎回、断念しています。
    (食べ始めは結構サクサクしていて、軽い感じなんですよね〜)

    私は全然、旅行記をアップできていませんが(やっぱり…)
    がんばります。(でも、なぜか、訪問してくださる方が増えました…謎です)
    それではです〜。
    2007年07月20日00時24分返信する

    RE: お久しぶりです。

    お久しぶり〜
    ばーさまと言われたら、お返事もしませんが、ねーさまといわれたらにこにこです^^

    あの、鶏の足はああやってくわえて撮影したかったのです。
    行く前から決めていました。
    夫は次は俺が鶏の頭をっ!と対抗意識を燃やしています。何の大会だ。そりゃ。
    味は、私が行ったお店はよくわかってなかったんだけど、燻製のお店だったらしく、そういう味でした(笑)
    もっとお醤油で煮込んだりしたのが欲しかったのでちょっと想像と違ったな。でも、面白かったよ〜
    台湾って、味が薄いものが多いね。
    次からは、機内食についてくる塩をバッグに入れて歩こうと思いました。
    テーブルにいろんな調味料が乗っているのに塩だけ無いんだもん。

    私は台湾から戻ってきてからというもの、ずーっと甘いもののお勉強をしていました。
    建物や景色を撮ってきていないので、UPのしようがないのですが、なんとアタクシTVチャンピオン2に出場していたのでした(笑)
    結果は・・・8/9のOAをお楽しみに(笑)

    暑いですけど、近いところでどこかいきましょう?
    また連絡しますね^^
    2007年07月20日09時20分 返信する
  • ご無沙汰しています!

    ぽぽゆり様

    嬉しいお言葉ありがとうございます。
    OFF会楽しかったですね。
    あまりお話することが出来ませんでしたが、覚えていますよ!!

    ★お気に入り登録を決心してくださりありがとうございます★
     
    私もまだ、4traの機能を使いこなせてなく質問したいくらいです。
    連絡が遅れてごめんなさい

    実は・・・
    憧れのテニスを見に旅にでてました。
    OFF会参加して私も一人旅頑張ってみようと思い"即"行動してみましたが・・・。

    今日ロンドンから帰ってきたばかりです。
    今回は色々失敗をしてしまい、得を取る事が得意な私もさすがに苦手なものが表に出すぎ凹みました。(方向音痴と優柔不断)
    そして4traの利用者がとても良い人ばかりと改めて実感することができました。(歩き方の掲示板に書込みし色々懲りました)

    これからも楽しく色々情報交換等色々よろしくお願いします。
    未熟者なので・・・

    FM.すずめ




    2007年07月02日01時09分返信する

    RE: ご無沙汰しています!

    んまー。歩き方で何があったのかしら・・・
    いろんなヒトがいるのでね!今後もめげずに旅しましょう!
    優柔不断といいますが、慎重なのだと思いねぇ。
    アタクシ直進しかできませんので、立ち止まって考えることが出来る人がうらやましいです。
    ものは考えようです。

    私、今回のがっかりは、タクシー運転手とのケンカです。
    同じ道をずーっとぐるぐる回ってるから降りたのよ。
    でも、あれ以上我慢していたら、行きたいお店は閉まってしまうからいいのだ。

    海外を一人旅って私はまだ経験が無いのですごいなぁ〜と尊敬のまなざしです。

    4トラ(トラックみたいだ・・・カタカナで書くと)はみんなほんわかなごみムードですので聞きやすいし書きやすいですよね。
    どうか早いところ癒されて、次のステップを踏みつけに行きましょう!
    むぎゅっと!
    2007年07月03日15時37分 返信する

    RE: ご無沙汰しています!

    ぽぽゆり様

    早々連絡ありがとうございます。
    えっ〜。喧嘩できるほど語学力が堪能なんてとてもうらやましいです。

    私はロンドンで最終日テロらしきことがあり地下鉄が20分たってもこなくて(一日使えるフリーパスを購入していたのに・・・)、
    たまたまヒースローエキスプレスが発着するパディントンにいたの。で、地下鉄も乗らずに出ようとしたらエラーになり、駅員さんにお金も払わずに出れるわけないらしきことを言われて。折の中にはいったオラウンターのようでした。「ハーリーアップ」と叫んでました。
    30分も待たされてオイスターカードの中をチェックして永遠に何かいわれて何も返せなく・・・困りました。
    高い料金払って乗り返して空港に着いたのが出発の1:20前。
    さすがに焦りました。

    ともっと書きたいですが・・・珍道中。

    OFF会したいですね。
    ホント・・・・・

    すずめ




    2007年07月03日22時26分 返信する

    RE: RE: ご無沙汰しています!

    おぉ!パディントン!
    新婚旅行で行ったときの最寄り駅です。

    そりゃー、あまりにもついてなかったね・・・
    友人が後半駅で着くのに、電車が止まってしまって、
    冷房の無い車内に1時間以上閉じ込められました。
    彼は、それからというもの、必ず何か飲み物をバッグに忍ばせる人になりました。

    お話聞きたいし、写真ももっと見たい!
    まずは旅行記を楽しみにしてる!

    いや、ホント、そのうち会いましょう^^
    2007年07月05日05時58分 返信する
  • 思わず1票

    こんにちは。
    今更ですが、オフ会の旅行記を拝見させていただいてます。
    すずめです。

    Aテーブルは盛り上がってて楽しそうで妙にうらやましかったです。
    10回も乾杯してたんですね!!何回乾杯してたんだろうって気になってました!!ありがとうございます!!

    もう一ヶ月も前のお話になりますが、今も大切な思い出というか楽しかった後景はっきり思い出せます。
    皆さんの旅行記を拝見しててますます「旅行に行きたい」気持ちが高まってしまってやばいです。
    困った???

    また訪問しますね。


    fm.すずめ
    2007年05月07日01時56分返信する 関連旅行記

    RE: 思わず1票

    わー!今頃気づきました!

    すずめさん、すみません!

    昨日、台湾から帰ってきました。
    こういうお話もしたいですし、もう少し涼しくなったらオフ会したいですね^^
    2007年06月26日11時28分 返信する
  • オフ会お疲れ様でした♪

    ぽぽゆりさんへ☆
    お邪魔しますぅ♪

    有意義な時間を過ごす事の出来たオフ会でしたね☆
    もう少し時間があれば良かったのにぃぃ〜って感じですね♪
    また、機会があればお会いしましょうね!!




    2007年04月11日20時00分返信する

    RE: オフ会お疲れ様でした♪

    お疲れ様でした〜♪
    出航までの時間も入れると2時間以上だったのですが、短かったです!
    もっといろいろお話したかったので、また会いましょう!
    2007年04月12日08時59分 返信する

ぽぽゆりさん

ぽぽゆりさん 写真

16国・地域渡航

23都道府県訪問

ぽぽゆりさんにとって旅行とは

4トラベルの懸賞で当たったJRで行く盛岡・つなぎ温泉の旅は、おいしいものをぎっしり詰め込んでUPいたしました。
良かったら見てね〜

ゆっくりのんびり。
いつもと違う街で、いつもと同じようにしてみる。
国内でも海外でも。

旅先で話しかけられることが多い。
どんなに堂々と歩いていても、それは根拠の無い自信。
私に道を聞かないで下さい・・・

・・・って言っているのに、台北でも道を聞かれました。
それも迷っている最中のアタクシに現地語で。
そうですか。頼りになりそうだったんですね。
北と東を間違えていたのよ。何も出来なくてごめんね。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています