旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

pooさんのトラベラーページ

pooさんへのコメント一覧全14件

pooさんの掲示板にコメントを書く

  • 面白い♪

    pooさんへ
    こんばんわ。
    moonと申します。
    私の旅行記を拝見していただきありがとうございます。
    同じ一人旅の方の旅行記は勉強になります。
    それにしても、文才がおありでさらっと読めて面白いです。
    スイカを貪り食うには笑えました。
    ヨーロッパの食事は、胃にきますよね。
    アイルランドでは最後の日に吐きました・・・・私。
    ブルガリアは未知の国ですので、読んでて非常に興味深かったです。
    でも、街の雰囲気は私は好きだな。
    続きも読ませて頂きますね。
    まずはご挨拶まで・・・・・。

    moonより
    2016年07月09日22時37分返信する 関連旅行記

    RE: 面白い♪

    moonさん
    はじめまして^^
    メッセージありがとうございます。

    「面白い」なんて言われたことないのでビックリです^^;
    文才がないのでこれだけ書くのにすごい時間がかかってます〜

    moonさんのアイルランドでの怪我・・・他人事ではないと思いました。
    私もシンガポールでサンダルが痛くて我慢して歩いてこけたんです。
    一人だったので「ヤバイ」と思いました(~_~;)
    一人旅は病気と怪我だけは気を付けないとね。

    アイルランドも行ってみたい所なので参考にさせていただきます♪




    2016年07月20日10時13分 返信する
  • 川サーフィン!

    ミュンヘンだったんですか!
    私もテレビで見てびっくりしました。
    日本なら確実にフェンスありの立ち入り禁止ですよね(´д`)

    クリスマスマーケット楽しいですよね。
    いろいろ目移りして大変でした 笑

    aya
    2016年01月30日22時10分返信する 関連旅行記

    RE: 川サーフィン!

    そうなんですミュンヘンの意外と中心地だったんです^^
    ayaさんもテレビ観ました!?

    みんな上級者って感じで上手に波に乗ってましたよ♪
    日本ではあんな危険なことはさせてもらえないでしよね〜

    poo


    2016年02月01日13時45分 返信する
  • こんにちは♪

    年末年始はミュンヘンだったんですね!
    私はプラハとウィーンでした。

    寒さはどうでしたか?
    ウィーンは雪でした!
    なかなかロマンチック?でいいかもですが(一人だけど)
    ほんと寒くて寒くて・・(>_<)

    今年も楽しい旅をしましょうね〜
    2016年もよろしくお願いいたします!


    aya
    2016年01月23日20時28分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは♪

    こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

    去年のウィーンが寒すぎたのでミュンヘンも覚悟して行ったのですが拍子抜けな位暖かかったです。

    やっぱりウィーンって寒いんですね〜

    ayaさんのお写真素敵です♪

    また今年も旅行記楽しみにしています!

    poo
    2016年01月30日15時17分 返信する
  • こんにちは

    pooさま

    モロッコ旅行記にご投票いただきありがとうございます。
    メンバーにもお天気にも恵まれ楽しい旅になりました。
    また行ってみたい国の一つです。

    ブルガリア旅行記、少し拝見しました。
    昔一緒に仕事をしていた人のご主人がブルガリアの方でどんなところかなと思っていました。
    いつもお一人で旅されてすごいです。

    またお邪魔させていただきますね。
    ありがとうございました。
    2015年09月29日22時27分返信する

    RE: こんにちは

    ちびりんさま

    メッセージありがとうございます^^

    モロッコは是非行ってみたい国のひとつなので旅行記楽しく拝見しました♪

    最近気ままなひとり旅にはまっていてモロッコは一人では不安なのでまだ先かな

    ぁと思っています。

    青い街のシャウエン素敵です!

    行くことになったらまた参考にさせてくださいね(^^)/
    2015年09月30日13時16分 返信する
  • 予習ができて助かります。

    Pooさん、

    初めまして。11月中旬にソフィアへ飛びます。
    飛行機とホテルを予約したところで、細かい情報が欲しくて
    Pooさんの旅行記もクチコミも、読みあさっています。

    街のそこら中で見かけるペイント、私もきっと
    そういう物に目が行ってしまうでしょう。
    8月は暑かったようですが、11月はどのくらい寒いんでしょうかね。
    革手袋いるかしら? 傘はどうだろう なーんて考えている時に
    既に旅の楽しみが始まっています。

    tabinakanotaeko

    2015年09月19日21時25分返信する 関連旅行記

    RE: 予習ができて助かります。

    tabinakanotaekoさん

    初めまして。
    メッセージありがとうございます^^

    11月から行かれるのですね〜
    10日間ですかぁうらやましい!
    旅の途中はメモとかしていないので乏しい情報ですみません<(_ _)>

    以前どなたかのブログで11月に雪が降ったというのを見たような気がします。
    勘違いでしたらごめんなさい^^;
    でもブルガリアは夏は暑く冬は寒さが厳しいみたいです。
    お風邪などひかれませんようにお気をつけて行ってらっしゃーい♪
    旅行記楽しみにしています。
     
    poo

    2015年09月24日09時40分 返信する
  • こんばんは!

    夏休みは東欧に行かれてたんですね!
    私はフランスとその他周辺の国に弾丸で行ってきました!


    >どーせ自分も英語ダメダメだし、秘境に行くわけじゃないからなんとかなるさ!で行ってきました。


    私もまったく同じです(^^ゞ
    でもそのうち秘境にまで行っちゃいそうじゃないですか!?笑

    ブルガリアとかルーマニアとかすっごく行ってみたいです♪
    行くなら夏ですよね!
    冬は中欧に行くので(ここも夏の方がいいけど)
    いつ行けるかなぁ〜!


    続きも楽しみにしています。

    aya  
    2015年08月26日22時09分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは!

    ayaさん、こんにちは!

    はい、怖いもの知らずで勢いだけで行ってきました^^
    特に危ない目にも会わず想像以上にブルガリアの人は親切でしたよ〜
    ルーマニアも気になります♪
    行かれるなら夏は避けた方がいいかも・・・
    暑くて暑くて熱中症の一歩手前まで行きましたから(汗)
    トラムもバスもクーラー無しで外は34度ですっ!
    でもスイカが安くて美味しいのでやっぱり夏もいいかな〜

    ayaさんは今度中欧行かれるのですね。
    私は綺麗な夜景が見られるから冬の方が好きかも。
    夏はなかなか暗くならないので夜景まで待てません^^;

    ケルン・・・行ってみたい所のひとつです。
    旅行記楽しみにしています♪

    poo



    2015年08月28日11時24分 返信する
  • はじめまして

    pooさん、はじめまして

    一人旅初心者とおっしゃりながら、ハードルの高い東欧へ出かけられ
    凄いなー、と感心しました!

    ヨーロッパは大好きなのですが、ブルガリアは未踏の地ですので
    楽しみにまた拝見させていただきますね♪

    sanabo
    2015年08月24日22時21分返信する

    RE: はじめまして

    sanaboさんはじめまして^^

    メッセージありがとうございます♪

    やっぱり東欧はハードル高いですよね〜

    まだまだ英語表記が少ないので大変でしたが、有名な観光地しか行ってないのでなんとかなりました。

    旅行記をアップするのがとても遅いので次はいつになるかわかりませんが、こんなので良かったら気長に待っていてくださいね。

    sanaboさんの旅行記を拝見させていただきましたらとても長い期間、しかもレンタカーでうらやましい限りです。

    私は休みの関係上3泊の弾丸ですので一人旅と言えるようなものではありませんが・・・^^;

    ブルガリアは西欧と比べてこれと言ったものは少ないですが、人も優しくて小さな可愛い村がたくさんありそうです。
    鉄道がバスより進んでいないのでレンタカーで周るのにはぴったりだと思います。

    poo
    2015年08月25日14時16分 返信する
  • ポーランド に投票ありがとうございます

    pooさん

     ポーランドの旅行記の投票にまとめてお礼で申し訳ありません。

     akikoさんの25年のポーランドでの苦節を思うと私の旅なんか小さなものだと思えてしまいます。

     ポーランドを二週間旅して思ったことは、戦争の傷跡がいたるところで残っているということです。
     クラクフがアウシュビッツとヴィエリチカも含めて一番よかったかな。

     飛ばしてしまったプラハとアウシュビッツの旅行記は帰ってからになりそうです。

     現在スロバキアです。旅も後半ですが、まだまだ続きます。

      fernando
    2015年07月08日14時51分返信する
  • フランス(+スペイン、アンドラ、ルクセンブルク) に投票ありがとうございます

    pooさん

     投票のお礼、まとめてで申し訳ありません。

     フランスの旅を終えて、現在プラハです。
     フランスで記憶に残るのは、大聖堂ばかりという印象です。
     そういう所に行ったんですけどね・・・。
     あと、川と街がきれいでしたね。
     ハイライトは、何といってもピレネー越えでしょうか。

     気付かれたと思いますが、今回パリに行ってません。
     昔、2度ほど訪問しているので今回はパスしました。
     
     またこれから旅が続きます。
     体調と安全に気を付けて旅をします。

      fernando
    2015年06月22日13時29分返信する

    RE: フランス(+スペイン、アンドラ、ルクセンブルク) に投票ありがとうございます

    メッセージありがとうございます^^
    まだこのサイト初心者なので掲示板に気づかず今頃返信させていただきます。

    FERNANDOさんは今ポーランドにいらっしゃるのでしょうか。
    私も絶対訪れたい国のひとつなのでうらやましいです。
    いつか行くことが出来れば旅行記参考にさせていただきます。

    ではお気をつけて(^^)/
    よい旅を!
    旅行記楽しみにしています♪

    2015年06月25日13時49分 返信する
  • ありがとうございます♪

    pooさん

    はじめまして。

    私の旅行記にたくさん投票して頂いてありがとうございました。
    キューケンホフ公園はチューリップの見頃でとても素敵ですね。
    ミッフィーのお家も可愛らしいです。

    一人旅は気ままに旅できて楽しいですよね。
    私も一人旅が大好きでいろいろ行きたい場所が増えるばかりです。
    pooさんはまた次の旅はどこに行かれるのでしょうか?

    またおじゃまさせて頂きますね☆

    ukigumo
    2015年06月21日03時27分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございます♪

    はじめまして!

    メッセージありがとうございます。
    まだこのサイト初心者で掲示板に気づかず返信が遅くなってごめんなさい。。

    クロアチアに行きたくて交通手段やホテルを調べているのですが、どうしても年末年始しか長い休み(といっても8日間位)が取れなくて実行できずにいます^^;
    やっぱりプリトヴィッツェには行きたいですし・・・冬はどうかと。
    でもukigumoさんの旅行記を見てアリかなと思いました♪

    ザグレブのカスタードがたっぷりスイーツも食べてみたいし、14日間もうらやましいです。行く時にはまた参考にさせてくださいね。

    私の今後の予定は、お盆にブルガリアのソフィア3泊(笑)と年末年始にミュンヘン5泊です。短い休みでなんとか楽しんでます(^^ゞ
    一人って気楽でいいですよね〜




    2015年06月25日11時33分 返信する

    RE: RE: ありがとうございます♪

    こんにちは♪

    ご返信ありがとうございましたー。
    pooさんはまだ登録したばかりなのですね。いろいろな方の参考になる旅行記がたくさんあるので楽しい旅を計画してくださいね。

    クロアチアは見所が多いので、やっぱり長いお休みがいいですよね。
    いつか実現されるといいですね!
    冬のプリトヴィッツェはお天気次第なのでやはり冬以外がいいと思いますが、行けなくもないです。
    冬ならバスも混んでいないので何ヶ所か候補を考えておいて、行った時の天候などで決めてもいいと思います。
    冬に行くなら雪山用の靴とか雪対策グッズが必要ですのお忘れなく。。。

    ザグレブもかわいい街なので、街歩きとスイーツも楽しんでくださいね。
    また私の分かることでしたら聞いて頂いても大丈夫ですよ。

    pooさんはお盆にブルガリアのソフィア3泊と年末年始にミュンヘン5泊なんですね!
    どちらも行ったことがない場所なので旅行記楽しみにしています♪
    私はやはりまた来年の2月になると思いますが、行きたい場所はたくさんあるのですが、全然決まりませーん。。。
    一人だから気楽に決めればいいので楽なんですが。

    では、これからもよろしくお願いします(*^^*)

    ukigumo
    2015年06月25日15時26分 返信する

pooさん

pooさん 写真

39国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

pooさんにとって旅行とは

『非日常』
きままな一人旅にはまっています。英語が出来ない上方向音痴。短い休暇で行ける所を探してそれなりに楽しんでいます。いつの日か上級者の国も訪れることが出来るといいな。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

『ヨーロッパの旧市街』

大好きな理由

『中世にタイムスリップしたかのような感覚とどこを切り取っても絵になるところ』

行ってみたい場所

『ポーランド・クロアチア・サンクトペテルブルク・モロッコ・チュニジア・キューバ』
ヨーロッパ全制覇したいな〜

現在39の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています