キューケンホフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の5月3日(日)、朝早くから『キューケンホフ公園』へ行きました。<br />

オランダ弾丸一人旅【2015.GW】vol.2

2015/05/03 - 2015/05/03

poo

pooさん

アムステルダム中央駅から電車でスキポール空港へ。
    そこから直通バスです。
    チケットは事前にネットでバスと入園料のコンビチケットを買っておきました。

本当は昨日、到着して空港から直接行く予定だったのですが、
    土曜日で天気が良かったのでバスが信じられないくらい長蛇の列。
    とても並ぶ気になれず今日に予定を変更しました。

気合を入れて始発の8時に乗ろうと7時過ぎにバス乗り場に行ってみたけど、
    まだ待っているのは2、3人。
    空港の周りをぶらぶらしたりして時間を過ごしました。

難なく始発のバスに乗れ『キューケンホフ公園』へ。
    入口を入ると素敵なお姉さんがお出迎え(*^_^*)
    公園の地図をいただきました。

開園したばかりの園内はまだ人も少なく、
    ゆっくり散策したり写真を撮ったり♪

今年はゴッホ没後125年だそうで、公園のテーマになっています。

空は昨日の晴天とは打って変わってどん曇り(-.-)
    肌寒いです。

こんな変わった下向きチューリップ?もありました。

どこを見渡しても手入れが行き届いていて美しいです(*^_^*)

植え方がオシャレですね。

温室には他にもいろいろなお花があり楽しませてくれます。
    とにかくディスプレイが見事!

こんなに贅沢に飾ってます。

なにこの色(@_@)

ミッフィー(オランダではナインチェと言うらしい)のお家もありました。
    中はお土産屋さんになっています。

チューリップで世界中の人を惹きつけるなんて。。。
    素敵な公園でした♪

雨がパラパラしてきたので次の目的地へ向かいます〜

キューケンホフ公園を出てバスでデンハーグへ。

車窓から。。。まだ刈り取られていないチューリップ畑が
    時々現れました。

『マウリッツハウス美術館』でフェルメールの
    「真珠の耳飾りの少女」に会いに(*^_^*)

入るまでに少し並びました。
    日本人率高いです。

実物の絵はターバンの青がポスターより薄かったけど
    素敵な瞳と唇に魅せられました。

とても素敵な美術館です。

雨が酷くなってきたのでデルフト行きを止め、
    サンドイッチとコーヒーを買って電車でアムステルダムへ戻りました。

自転車先進国です。
    いつか日本もこんな風になるでしょうか。

アムステルダム中央駅からすぐの飾り窓地区へ行ってみました。
    夜は危なそうですが、まだ明るいので小さな子供や観光客で
    いっぱいです。

夕食は今回の目的でもあるパンケーキを食べに『Pancakes!』へ。
    雨と閉店間際ということもあってすぐ席へ着けました。
    頼んだのはリンゴとベーコンのちょっと変な組み合わせ。
    これに甘いシロップをかけていただきます。
    味は・・・微妙。
    食感はチヂミそっくりです。
    食べきれなかったので持ち帰り用の箱をもらって次の日の朝食に。。

明日は早朝からアンネの家、並びます。

• ukigumoさん 2015/06/21 03:27:50
    ありがとうございます♪
    pooさん

はじめまして。

私の旅行記にたくさん投票して頂いてありがとうございました。
    キューケンホフ公園はチューリップの見頃でとても素敵ですね。
    ミッフィーのお家も可愛らしいです。

一人旅は気ままに旅できて楽しいですよね。
    私も一人旅が大好きでいろいろ行きたい場所が増えるばかりです。
    pooさんはまた次の旅はどこに行かれるのでしょうか?

またおじゃまさせて頂きますね☆

poo

pooさん からの返信 2015/06/25 11:33:36
    RE: ありがとうございます♪
    はじめまして!

メッセージありがとうございます。
    まだこのサイト初心者で掲示板に気づかず返信が遅くなってごめんなさい。。

クロアチアに行きたくて交通手段やホテルを調べているのですが、どうしても年末年始しか長い休み(といっても8日間位)が取れなくて実行できずにいます^^;
    やっぱりプリトヴィッツェには行きたいですし・・・冬はどうかと。
    でもukigumoさんの旅行記を見てアリかなと思いました♪

ザグレブのカスタードがたっぷりスイーツも食べてみたいし、14日間もうらやましいです。行く時にはまた参考にさせてくださいね。

私の今後の予定は、お盆にブルガリアのソフィア3泊(笑)と年末年始にミュンヘン5泊です。短い休みでなんとか楽しんでます(^^ゞ
    一人って気楽でいいですよね〜

ukigumo

ukigumoさん からの返信 2015/06/25 15:26:07
    RE: RE: ありがとうございます♪
    こんにちは♪

ご返信ありがとうございましたー。
    pooさんはまだ登録したばかりなのですね。いろいろな方の参考になる旅行記がたくさんあるので楽しい旅を計画してくださいね。

クロアチアは見所が多いので、やっぱり長いお休みがいいですよね。
    いつか実現されるといいですね!
    冬のプリトヴィッツェはお天気次第なのでやはり冬以外がいいと思いますが、行けなくもないです。
    冬ならバスも混んでいないので何ヶ所か候補を考えておいて、行った時の天候などで決めてもいいと思います。
    冬に行くなら雪山用の靴とか雪対策グッズが必要ですのお忘れなく。。。

ザグレブもかわいい街なので、街歩きとスイーツも楽しんでくださいね。
    また私の分かることでしたら聞いて頂いても大丈夫ですよ。

pooさんはお盆にブルガリアのソフィア3泊と年末年始にミュンヘン5泊なんですね!
    どちらも行ったことがない場所なので旅行記楽しみにしています♪
    私はやはりまた来年の2月になると思いますが、行きたい場所はたくさんあるのですが、全然決まりませーん。。。
    一人だから気楽に決めればいいので楽なんですが。

では、これからもよろしくお願いします(*^^*)