旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とよなかさんのトラベラーページ

とよなかさんのクチコミ(109ページ)全2,513件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 札幌にあるライブ会場「ゼップ サッポロ」

    投稿日 2017年10月17日

    Zepp Sapporo 札幌

    総合評価:3.5

    地下鉄中島公園から歩いて行くと建物の北側に入り口があります。途中コンビニもあります。入り口から会場まで階段をほとんど無く入れます。今回は1階後方1段高い席でしたがよく見えましたし音も響いていました。席と席の間隔も気になりませんでした。

    旅行時期
    2017年10月

  • 湯が良い「小金湯」

    投稿日 2017年10月17日

    湯元 小金湯 定山渓温泉

    総合評価:4.0

    紅葉を眺めながら車を走らせて定山渓まで行かずにいい湯に入れます。お湯の香りが硫黄がほのかにして温泉に来ている実感があります。お湯はなめらかで肌にさらさら流れます。暖まったからだのまま休憩しながら食事が出来ます。のんびりして日帰りで利用できます。

    旅行時期
    2017年10月

  • 国道230号からよく見えます「八剣山」

    投稿日 2017年10月17日

    八剣山 定山渓温泉

    総合評価:3.5

    札幌から定山渓に行く途中の230号線からも見えますが今回は230号線に沿って走る道を走ってみました。すると紅葉できれいな八剣山が見えてきました。途中果樹園もあり今度は果物狩りの頃に訪れてみたいと思いました。

    旅行時期
    2017年10月

  • 間もなく閉店です「福来軒」

    投稿日 2017年10月17日

    福来軒 本店 札幌

    総合評価:5.0

    最終日20日は午後10時30分まで営業していると他の客と話していた。
    店の壁に味噌樽を無料で差し上げると書かれてありました。閉店してしまうと寂しいのでまた再訪してしまいました。やっぱり味噌ラーメンを食べてみて味のうまさに納得してしまう。もやしがたっぷりで好きである。西岡の店はもう既に閉店しているがここも閉店してしまうのは本当に残念だ。

    旅行時期
    2017年10月

  • お肉とサラダが食べ放題「ブロガド」

    投稿日 2017年10月17日

    ブロガド 札幌

    総合評価:3.5

    札幌駅の西側紀伊國屋とスターバックスが入っているビルの7階にあります。ランチにお邪魔しました。シュラスコです。牛のほんじつの提供部位プラス和牛もありました。和牛が柔らかくておすすめです。豚バラは脂がほんのり焦げて美味しかったです。チーズ焼きは熱くてフーフーしながらいただきました。調味料として塩が数種類ありました。シュラスコはテーブルのランプをともしている間は運ばれてきます。サラダは食べ放題でドレッシングが8種類以上ありました。

    旅行時期
    2017年10月

  • 北海道産小麦の油そば「六鹿」

    投稿日 2017年10月07日

    六鹿 札幌

    総合評価:3.5

    今まで、油そば、と聞くと脂っこくて重いというイメージがあって少しためらっていた部分がありました。思ったよりもあっさりしていて魚介系の味で美味しかったです。ベーシックな味の他にも数種類トッピングが変えられるので、また行きたいです。

    旅行時期
    2017年10月

  • 旬のフルーツをタルトで!「フルーツケーキファクトリー」

    投稿日 2017年10月07日

    フルーツケーキファクトリー すすきの店 札幌

    総合評価:2.5

    マスカットの下にはカスタードではなくヨーグルトムースが詰められていました。相性は抜群です。洋なしは一つ一つが大きくて食べ応えがありました。少し堅めでしたがさくさくで美味しくいただけました。生地を店舗ごとに焼いているのか定かではありませんが、総本店よりも生地が硬めかな?っと思いました。

    旅行時期
    2017年10月

  • ロンドンの絶景が楽しめる「ロンドン・アイ」

    投稿日 2017年10月07日

    ロンドン アイ ロンドン

    総合評価:3.5

    ゴンドラは全面ガラス張りでまさに360度ロンドンの景色を楽しめます。中には大きな椅子もあってゆっくりと落ち着いた時間を過ごせます。上空からのウエストミンスター宮殿を楽しむことも出来ます。私が行ったときは曇り空だったので、晴れていたらより美しい町並みを楽しむことが出来たと思います。

    旅行時期
    2015年07月

  • お土産選びにおすすめ「ローマ三越」

    投稿日 2017年10月07日

    三越 (ローマ店) ローマ

    総合評価:3.5

    テルミニ駅から徒歩6分ほどで到着です。マイバスの会社から1分ほどです。スーツケースを品定めしている客が数名おりました。店内は2フロアしかなくやや小さめです。フェラガモのネクタイやチョコレートを見ました。日本語が通じて免税の説明もしてくれたので安心して買い物が出来ました。チョコレートは塩気があって美味しかったです。

    旅行時期
    2017年10月

  • 大丸福岡天神店「アンリ シャルパンティエ」

    投稿日 2017年10月07日

    アンリ・シャルパンティエ 博多大丸店 博多

    総合評価:3.5

    地下二階フロアにあります。フロア全体はハロウィーン仕様になっていました。マドレーヌは小さめですがバターとレモン使用で甘さは蜂蜜が入っていてコーヒーや紅茶にピッタリでした。フィナンシェはアーモンドの香ばしさがありこちらもアフタヌーンティーに合っていると思いました。

    旅行時期
    2017年10月

  • 洋食機内食がおすすめ「JALビジネス」パリ行き

    投稿日 2017年10月06日

    JAL アジア

    総合評価:3.5

    当日、ビジネスクラスに空きがあるということで変更した。相方とは隣の席には空きが無く出来なかった。パリまでの最初の食事で和食か洋食か迷ったが相方が和食を選んで塩気が強くて完食できなかった。私は和牛サーロインステーキを選択。ほどほどに柔らかくてソースもそれほど塩気は強くなく美味しくいただいた。見たい映画が沢山あり、殆ど寝ずに到着したが足を上げていたので到着して歩くのが楽であった。

    旅行時期
    2017年09月
    搭乗クラス
    ビジネス

  • ポンペイに行ってみた「マイバス」ローマ

    投稿日 2017年10月06日

    マイバスヨーロッパ (イタリア) ローマ

    総合評価:3.0

    ローマ初のポンペイ1日観光を体験してみた。バスは25人ほど乗れるバスにツアーの行き先が違う(3コース)が一緒に乗り合わせナポリの港まで一緒でした。帰りは2コースが一緒になったのですが、私のポンペイコースが青の洞窟コースの帰りを40分港で待っていました。お天気に恵まれて世界遺産のポンペイ遺跡を案内付きで楽しめましたランチはコースでメインをアサリパスタかピザを選びました。

    旅行時期
    2017年10月

  • パリ午後8時20分発「エールフランス」

    投稿日 2017年10月05日

    エールフランス ヨーロッパ

    総合評価:3.5

    パリからローマまでの移動です。日本で発行してしてもらったチケットの搭乗ゲートに並んでいたらそこはミラノ行きでした。変更になってました。エールフランスの搭乗ゲートで指摘されてあわてて移動しました。時間に間に合い無事に搭乗してローマに行けました。搭乗ゲートはしっかりと確認しましょう。パンはベジタリアンとチーズハムの2種から選びました。

    旅行時期
    2017年09月

  • チョコレートの載ったアイスクリームが美味しい「ヴェンキチョコレート」

    投稿日 2017年10月05日

    ヴェンキ チョコレート ローマ

    総合評価:4.0

    ローマのフィウミチーノ空港の第1ターミナル(T1)Bゲート近くにお店がありました。アイスのコーナーには沢山の人で賑わっていました。カップとコーンが選べます。カップの大きさは四つほど大きさがありました。バニラのアイスの上になめらかなチョコレートが載っていてカップに入れる前に混ぜ合わせてくれます。味はチョコレートの甘さが苦みを上回っていて美味しかったです。おすすめです。

    旅行時期
    2017年10月

  • 成田第2ターミナル4階の「エヌズコート」

    投稿日 2017年10月05日

    エヌズコート 成田

    総合評価:3.5

    海外からの帰宅時に利用しましたが席が隣とのゆとりの間隔があり荷物が多くても座りやすいです。麺やカツなどの丼、ハンバーガー、好きなものが選べて小腹が空いた時にも利用できると思います。味はさっぱりしていて麺は細めですがコシがありました。量もしっかりありお腹がいっぱいになりました。カウンターは一席ずつコンセント電源があり充電できます。

    旅行時期
    2017年10月

  • 三越の地下でかにの弁当「かに家」

    投稿日 2017年09月25日

    札幌かに家 札幌三越店 札幌

    総合評価:3.5

    三越の地下1階にかに家があり美味しそうなかにの弁当が並んでいました。棒かにといくらの入った弁当です。竹と松があり今回は竹を購入。寿司飯は程よく固さがあり旨いです。かには甘く塩気は少なめです。イクラは思っていたより多く入っておりご飯がすすみました。かにのむきみも入っていました。

    旅行時期
    2017年09月

  • 三越の地下に美味しいチョコ「ショラティエマサール」

    投稿日 2017年09月25日

    ショコラティエ マサール 札幌三越店 札幌

    総合評価:3.5

    三越の地下2階、地下鉄の大通り駅の直結で便利です。チョコレートの味を楽しめます。味と香りが良くおすすめです。口の中でゆっくりとろけていきます。今回は三越限定を購入してみました。「サバランオランジュ」はオレンジの香りとシロップがたっぷりかかっておりスポンジがしっとりしみています。

    旅行時期
    2017年09月

  • しおがおすすめです「凡の風」

    投稿日 2017年09月25日

    凡の風 杉むら中華そば店 札幌

    総合評価:3.5

    駐車場は店の前に2台ほどと道を挟んでコンビニの裏手に4,5台ほど駐められます。店を入って二組待っていました。長いすに座って待ちます。食券を販売機で先に購入します。「塩ラーメン」は鶏などの出汁が香りと共に旨みがあります。「中華そば鶏と魚だしの塩」はだしに負けないくらいの塩量が入っているのか旨みが塩ラーメンに比べると弱い感じがしました。

    旅行時期
    2017年09月

  • 鞄付属品「東急ハンズ」

    投稿日 2017年09月25日

    札幌

    総合評価:3.5

    鞄製品は1階にありました。ショルダーバッグを斜めがけに肩にかけたときにかたが痛くなるためにクッション性のある滑り止めの付いた、付属品を探しに訪問しました。
    鞄売り場の一角にコーナーがありじっくり選ぶことが出来ました。持っていた鞄に合うサイズもありました。ただ色は黒色ばかりで他の色も置いてほしいです。

    旅行時期
    2017年09月

  • 開店85周年だそう「札幌三越」

    投稿日 2017年09月25日

    札幌三越 札幌

    総合評価:3.5

    三越地下1階にある酒店に寄ってみた。日本酒で以前より注目されたいたと知人から聞いていた銘柄があったので購入。店の方に質問すると消費期限が無いとのことで安心した。いつかじっくりと味わいたい。サイズは2種あった。小さい方にした。入荷しましたと表示されていた。

    旅行時期
    2017年09月

とよなかさん

とよなかさん 写真

14国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

とよなかさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています