旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とよなかさんのトラベラーページ

とよなかさんのクチコミ(110ページ)全2,513件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • ライオンキング観ました「四季劇場」

    投稿日 2017年09月20日

    北海道四季劇場 札幌

    総合評価:3.5

    再度観に行きました「ライオンキング」北海道出身の役者さんが北海道弁でずっと通して発していて違和感なく面白かったです。テレビ塔から創成側を越えて中央バスターミナルから歩いて間もなく到着です。中に入ると軽食コーナーやグッズ売り場があったり写真撮影コーナーがあったり早めに行っても楽しいです。

    旅行時期
    2017年08月

  • たまたまか空いてました「花まる」南郷通り

    投稿日 2017年09月20日

    根室花まる 南郷店 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    初めて訪問。週末ランチタイムでしたが空いていてスグに座れました。
    サンマやイワシ、サーモンやまぐろが美味しかったです。白身ネタも美味しく脂がのっていて甘く旨みがあります。お持ち帰りコーナーが広くて落ち着いて選べそうでした。

    旅行時期
    2017年09月

  • 試飲させていただきました「可否茶館」

    投稿日 2017年09月20日

    可否茶館 イオン苗穂店 札幌

    総合評価:3.5

    常に置いていないブルーマウンテン。ブルーマウンテンのブレンドを試飲させていただきました。ここではペットボトル1リットルのアイスコーヒーを購入。まろやかで氷を入れてシロップを加えてもしっかりとしたコクがあり美味しいです。

    旅行時期
    2017年09月

  • 南郷通りにあるパン屋さん「アンティーク」

    投稿日 2017年09月20日

    ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    店内はカフェコーナーがあり購入したパンを温めて提供してくれます。マジカルチョコリングも美味しいですが、しっかりしっとりの食パンや「あん食パン」のずっしりとした重みのある甘いパンが美味しくておすすめです。

    旅行時期
    2017年09月

  • シュークリーム「ビアードパパ」イオンモール札幌苗穂

    投稿日 2017年09月20日

    札幌

    総合評価:3.5

    シュークリームは皮の柔らかい方を選択。たっぷりのクリームと一緒に食べられるのはとても美味しくて至福です。季節限定のモンブランシューは栗の味がしながらシュークーリームなので不思議な感じがしました。味はモンブランケーキを更にふわりと軽くしたような食感が良かったです。

    旅行時期
    2017年09月

  • ランチにどんぶりを追加してみた「遊鶴」

    投稿日 2017年09月20日

    ごまそば遊鶴 美園店 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:4.0

    あったかい蕎麦を食べたくなり訪問・親子蕎麦に天丼を追加してみました。天ぷらはカリッと揚がり天つゆも甘くしょっぱくて美味しかったです。お新香も付いていました。親子蕎麦はつゆが濃くて好みです。鶏肉がたっぷり入っています。

    旅行時期
    2017年09月

  • 数量限定銀スープを注文してみた「山嵐」

    投稿日 2017年09月19日

    山嵐 本店 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    お昼に早めに到着。11時30分開店なので待ちました。前には1組が待っていました。
    開店までに4組ほどが待っていました。
    食券を買い席へ。数量限定の「銀スープ」にしました。煮干しの香りがしました。煮干しの粉のざらざら感はありませんでした。やや太麺がスープに合います。

    旅行時期
    2017年09月

  • 子供連れが多くなったきがする「169」

    投稿日 2017年09月19日

    169 札幌

    総合評価:3.5

    ソファー席が2つしかないがグループ客が来て待つ姿がある。中華そば塩を注文してみた。
    だしの香りが良くスープは透き通ってはいないがライスがほしくなるほどの濃厚さが感じられる。熱い麺とスープも嬉しい。大盛りにして子供とシェアすのもいいと思う。

    旅行時期
    2017年09月

  • たたきはすぐ届きます「塚田農場」

    投稿日 2017年09月19日

    北海道シントク町 塚田農場 札幌本店 札幌

    総合評価:3.5

    週末8時入店して間もなく満席になりました。観光客も来ているようでした。
    お通しはポテトチップスでした。パリッとしていて厚みがあるので食べごたえがあり品が届くまで待てます。注文してすぐに届いたのがたたきでしたので混雑しているときにおすすめです。味は山わさびは予想より辛くなかったです。鶏はしっとりしていて美味しかったです。炭焼き地鶏は少し塩気が多かった。やま芋のふわとろ焼きは芋のすりおろし感がありました。

    旅行時期
    2017年09月

  • 地下鉄月寒駅から徒歩5分「カーリングスタジアム」

    投稿日 2017年09月19日

    どうぎんカーリングスタジアム 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    2012年にオープンした新しい施設で気持ちよく利用できます。入り口からバリアフリーで歩きやすいです。カーリングは用具一式を格安で借りられるので体験してみるのも楽しいと思います。地下鉄駅からも近く隣接する月寒体育館はスケートや卓球が出来る。

    旅行時期
    2017年09月

  • 大通り10丁目「肉」に行ってみたオータムフェスト2017

    投稿日 2017年09月18日

    さっぽろオータムフェスト 札幌

    総合評価:3.5

    カキはアツマル水産(7丁目)は2個で800円、厚岸町(8丁目)は2個で600円大きさには違いは無く食べ比べてみてもいいと思う。ビストロ金獅子(7丁目)の肉の鮨は脂が載っていてシャリと混ざるととても美味しかった。大通り10丁目はキャンプ商品のメーカーが提供しているのかディレクターズチェアがあり座っていて居心地が良くリラックス出来ました。

    旅行時期
    2017年09月

  • 「ろまん亭」イオン桑園店にもあります

    投稿日 2017年09月18日

    ろまん亭 イオン札幌桑園店 札幌

    総合評価:3.5

    札幌駅から一つ目の桑園駅にあるイオン桑園店にあります。「季節のケーキ」を注文。かぼちゃのモンブランです。上に刻まれたかぼちゃが載っています。全体にかぼちゃと言われなければわかりにくく栗と言われるとそうかもしれないと思ってしまうくらいの、自分がモンブランイコール栗の先入観があることを知りました。

    旅行時期
    2017年09月

  • おすすめは贅沢いちごのこぼれるケーキ「もりもとイオン平岡店」

    投稿日 2017年09月18日

    もりもと イオンモール札幌平岡店 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    イオンモール札幌平岡店の1階にあります。以前に「贅沢いちごのこぼれるケーキ」を食べてとても美味しかったのでまた購入しました。売り切れているかもと思いながらショーケースの前に行くとケーキが5つ並んでいて購入出来ました。客も四組ほど待っていて人気店であることがわかりました。季節の栗のモンブランも購入。
    いちごのケーキはスポンジがふわふわ。クリームがあっさり。苺ソースが酸味がありとても美味しいです。

    旅行時期
    2017年09月

  • もちもちの麺は惹かれます「鎌倉パスタ平岡店」

    投稿日 2017年09月18日

    厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    イオンモール札幌平岡店の二階にあります。セットメニューもあり迷いましたが単品で注文しました。「生ハムとほうれん草のカルボナーラ」は生ハムの臭みが無くほうれん草はシャキッと歯ごたえがありたっぷり入っておりほうれん草の下にはとろりと溶けたチーズが載りモチッとした生麺と合っていました。一番上には粉チーズがかかっていました。
    量も十分でした。大盛りが出来るパスタもあり。パンの食べ放題のメニューもありました。

    旅行時期
    2017年09月

  • ピザの生地はふんわりサクサク「ルッチ」裏参道

    投稿日 2017年09月18日

    Lucci 札幌

    総合評価:3.5

    正午過ぎに訪問するとテーブル席はほぼ満席でした。テラス席もありましたが少し風がありましたので中の窓側の席へ。奥に行くとやや照明が落としてあり雰囲気が良いです。スタッフはサーブする人が2名ピザを焼く人が1名、他作る人が5.6人いるのが客席から見えます。
    ピザはSサイズとMサイズが選べます。今回はMサイズ。トマトソースがたっぷりで酸っぱすぎずに美味しかったです。チーズがもう少し多いのが好きです。生地はもちもち、やはり焼きたてで美味しいです。

    旅行時期
    2017年09月

  • 清潔感のあるしゃぶしゃぶバイキング「しゃぶ葉」平岡店

    投稿日 2017年09月18日

    厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    ランチにお邪魔しました。豚バラのみのしゃぶしゃぶを選択。脂がのっていて甘く美味しかったです。お腹いっぱいになるまで食べました。レタスのしゃぶしゃぶは自宅ではしませんがここでは沢山いただきました。ちらし寿司やカレーも美味しかったです。雑炊を次回はしてみたいです。

    旅行時期
    2017年09月

  • 店長が親しみやすい「早川コーヒー」清田

    投稿日 2017年09月18日

    早川コーヒー 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    200グラム注文すると100グラムずつに分封されていて嬉しかった。
    水出しコーヒーを作るためのコーヒー豆を希望したところ自宅で使用しているポット容器の質問をされたので答えると、ポットの容量を確認したらしく1回分の粉量を計算してくださいました。安心して購入出来ました。焙煎などしながらの店頭での応対らしい雰囲気。
    味は水出しコーヒーはクセがなく飲みやすい。

    旅行時期
    2017年09月

  • トリプルで「ジャスマックホテル」に泊まった

    投稿日 2017年08月31日

    ジャスマックプラザホテル 札幌

    総合評価:3.5

    3人で宿泊するためにトリプルルームをお願いした。するとツインのベットの入った部屋と扉で仕切られたリビングルームがありそこにソファーベッドがセッテイングされていました。全体にこじんまりしていて荷物の置くスペースが狭い感じになりましたが落ち着きました。温泉がありレストランもあるので楽しめました。

    旅行時期
    2017年08月

  • TVで紹介tされたちゃんぽん「一鶴」いっかく

    投稿日 2017年08月31日

    ちゃんぽん 一鶴 中の島店 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    TVで紹介されて間もないので店内満席と駐車場は満車でした。入ってスグに券売機がありあんかけ焼きそばは券売機に記載無く現金でした。カウンター席とテーブル席があります。カウンター席は膝が荷物置き棚に当たり少しずつ痛いです。ちゃんぽんは野菜がたっぷりで濃厚スープが美味しいです。

    旅行時期
    2017年08月

  • 第一回「川見」幌平橋

    投稿日 2017年08月31日

    幌平橋 札幌

    総合評価:4.0

    今回初の幌平橋のライトアップや河川敷でのステージや飲食、子供の遊び場ができあがりました。8月の期間限定でした。空の下でいただくビール。美味しかったです。カウントダウンの点灯式は盛り上がりました。子供はふわふわトランポリンやミニ4駆カートで楽しみました。よさこいソーランで大賞をとった平岸天神の踊りも鑑賞出来ました。また来年も楽しみにしたいです。

    旅行時期
    2017年08月

とよなかさん

とよなかさん 写真

14国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

とよなかさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています