旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

okawさんのトラベラーページ

okawさんへのコメント一覧全31件

okawさんの掲示板にコメントを書く

  • 楽しく拝見しました。

          okawさま    初めまして。

    オカンカンと申します。台北旅行記、楽しく拝見いたしました。
    実は私も来月、台北旅行に参ります、航空会社も時間もホテルまで一緒で、参考にさせて頂きました。
    今回、私もSIMカードを使ってみようと思いましたが、機械音痴で出し入れ出来ないからWi-Fiでいいかと思っていたところ、空港のカウンターでセットしてくださり、帰国の際に又、入れ替えて下さるのですね。

    お忙しいのに申し訳ありませんが、どこかのサイトで予約していかれたのでしょうか?お時間のある時で結構ですので、SIMカードについて詳しく教えていただければ幸いです。ありがとうございました。
    2024年03月19日14時00分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しく拝見しました。

    >       okawさま    初めまして。
    >
    > オカンカンと申します。台北旅行記、楽しく拝見いたしました。
    > 実は私も来月、台北旅行に参ります、航空会社も時間もホテルまで一緒で、参考にさせて頂きました。
    > 今回、私もSIMカードを使ってみようと思いましたが、機械音痴で出し入れ出来ないからWi-Fiでいいかと思っていたところ、空港のカウンターでセットしてくださり、帰国の際に又、入れ替えて下さるのですね。
    >
    > お忙しいのに申し訳ありませんが、どこかのサイトで予約していかれたのでしょうか?お時間のある時で結構ですので、SIMカードについて詳しく教えていただければ幸いです。ありがとうございました。

    到着口を出て、斜め左にSIMカードの販売の店があり、そこで3日間のカードを購入してスマホにセットしてもらいました。日本語対応で帰りもカードを交換して頂けるよう依頼しました。予約はしていません。
    台湾はとても良い所ですので、楽しんで旅行してみて下さい。

    2024年03月19日16時30分 返信する

    Re: 楽しく拝見しました。

    お忙しいのに、早速のご回答ありがとうございました。
    あと、1か月ありますので、色々調べて楽しんできます。
    今後の旅行記も楽しみにしております。
    2024年03月19日18時51分 返信する
  • 週末利用の旅♪

    okawさんへ

    こんにちは、いちごいちえです。
    この度はご訪問&旅行記にいいね!を頂き、ありがとうございました。

    香港経由でマカオ2泊3日の旅、街歩きには最適のシーズンでしたよ♪
    ホテルスタッフの方が、ここでは雪が降らないと言っていましたので冬でも温かいのでしょうね。

    今回はフェリーでマカオ入りしたのですが、香港とマカオまでの長い橋が完成したら、渡ってみるのも面白そうです!
    なんだか「週末利用のアジア旅」にハマってしまいそう♪

       いちごいちえ
    2017年02月23日15時03分返信する

    RE: 週末利用の旅♪

     いちごいちえ 様

    ご投票ありがとうございました。
    昨年11月日帰りでマカオに行く予定でしたが、都合により香港だけになってしまいました。次回香港に行く時はマカオに行くつもりですので、旅行記参考にさせていただきます。

    okawa
    2017年02月25日00時21分 返信する
  • 初めまして。

    okawさん

    初めまして。たっくんと申します。
    「いいね」していただいてありがとうございます。

    ダナンからのフライト。同乗しておりました。

    旅行記の空港の写真に私たち夫婦と同行の爺やと婆やが映っておりました。
    安心してください。顔出しOKです。
    と言いましても、どれが私たちか解りませんよね。

    機内では一番後ろの席で飲んでました。

    今回のフライトはベルトサインが消えず、消えた途端にトイレも長蛇の列で優雅な雲上の一時とは程遠かったように思われます。

    三島大社の夏祭りの記載がありましたが、静岡の方のようにお見受けします。

    私どもは清水の品のない四人組です。

    また世界のどこかでニアミスを期待しております。

    たっくん
    2016年08月27日22時25分返信する

    RE: 初めまして。

    たっくんさん 様

    「いいね」に投票していただいてありがとうございます。
    ご推察のとおり三島市に住んでいます、機内ではビジネスクラス席のすぐ
    後ろのエコノミー席に座っていました。

    今回、ホイアンには台北の九份のイメージで行きましたが、雰囲気はホイアンの方がいいと思いました。ただし、今回はとにかく暑かったし人が多かったです。

    これからもいろいろな旅行記の投稿をお願い致します。

    私達夫婦は、これからも近場を旅行しますので、どこかでまたニアミスする事を期待しております。

    okaw
    2016年08月28日21時48分 返信する
  • いいね連発ありがとうございます

    okawさん いいね連発ありがとうございます

     昨年ハロン湾に行かれたのですね。
    私も2014年に訪れました(いいねありがとうございます)
    その時は、バイチャイ乗り場からのクルーズでした。
    okawさんが乗船されたトアンチャウ港には、2012年に残念な思い出がありますが、ハロン湾旅行記なつかしく拝見しました。
     霧のハロン湾も素敵ですね。
     
    2016年08月14日05時27分返信する 関連旅行記
  • いいね連発ありがとうございます

    okawさん いいね連発ありがとうございます。

     今年もベトナム中部は暑かったですね〜
     私は昨年はじめて、ダナン・ホイアンを訪れましたが、連日35℃越えでした。
     昨年は日程が合わず、ランタン祭りには行けませんでした。
    okawさんの旅行記で、ランタン祭りの様子が感じ取れました。
    それにしても、ホイアンの夜は相変わらずの大混雑のようですね・・・
    2016年08月14日04時56分返信する 関連旅行記

    RE: いいね連発ありがとうございます

    投票ありがとうございました。
    ホイアンの雰囲気・風情は大好きですが、とにかく人が多く暑かったです。
    次回行くとしたら、もう少し涼しい時期に行きたいと思っています。
    これからもいろいろな情報を発信していただくようお願い致します。

    okaw、
    2016年08月14日22時48分 返信する
  • こんにちは!

    okawさん、初めまして!

    この度は、旅行記に訪問&いいね!をありがとうございます。

    6月のホイアン、ミーソン遺跡もとっても暑かったです。
    39,8℃と誰かが言った時は、聞きたくなかった〜と思いました。
    ランタン祭りの日程ばかり気になって
    気温のチェックを忘れていました。

    ホイアンは暑かったですが、
    再訪したいと思わせる魅力があると思いました。

    今後ともよろしくお願いします。

                          ma〜yu
    2016年08月11日16時10分返信する
  • 投票ありがとうございます

    ホイアン行かれたんですね。
    ベトナムが大好きです。
    この後もう一度、訪ねました
    2016年08月11日00時00分返信する
  • 暑い中、頑張りましたね。

    初めまして。kazuと申します。
    旅行記の訪問有り難うございました。

    ミーソン遺跡は如何でしたか。どこに行っても観光が出来ないkazu一家は辛抱が
    足りないのです笑。

    しかし、どこに行ってもやっぱり暑そうですね笑。
    写真からも伝わってきます。

    私事で恐縮ですが、我が家は明日からカンボジア、ホーチミンに出発します。
    やはり子供達の圧倒的な拒否に合い、アンコールワットには立ち寄らず、シアヌークビルに行きます笑。
    何時になったら観光できるのでしょうか。
    丁度、雨期になり天気が期待できませんが、ゆっくりしたいと思っています。

    okawさんの旅行記また訪問させて頂きます。

    ではまた。
    kazu
    2016年08月08日00時52分返信する 関連旅行記
  • 投票ありがとうございました

    okawさん、こんばんは。
    このたびは私の東南アジア縦断ぶらりひとり旅をご覧いただき、投票ありがとうございました。okawさんはホイアンへ行かれたばかりのようですね。私も機会があればまた行きたいと思っています。良かったらまた遊びに来てください。
    sundy
    2016年07月24日20時16分返信する
  • 海が最高!赤道直下サイコー!

    やっと熊本震災のメール制限が解けたとみえてポチッの通知が来るようになりました。
    お見苦しい記事で失礼をしました、でもちゃんと準備して行くハノイ旧市街は有りかも。
    Ps.物価は相当安いと感じました。
    2016年06月05日08時08分返信する 関連旅行記

okawさん

okawさん 写真

14国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

okawさんにとって旅行とは

1回行くとなぜかまた行きたくなる。
1974年に初めて海外旅行(西ヨーロッパ 個人旅行)に行ってから、海外旅行が大好きになり2年に1回を目安に行っていましたが、最近(2005年〜)は安・近・短をモットーに夫婦で出かけるようになりました。また海の旅行に行く時はきれいなサンゴ礁のある場所を探して行く事にしています。
それから旅行先・ホテル等を決める際には、4travelの旅行記・口コミが非常に参考になっており、本当にありがたく思っています。これからも皆様の貴重な情報の投稿をお願い致します。

自分を客観的にみた第一印象

友達から「自由人」と言われました。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

タヒチのボラボラ島、メナド ブナケン島、パラオ、レダン島、ブルフェンティアン島、ギリ3島等いろんな所。

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています