mintさんへのコメント一覧(14ページ)全713件
-
仁和寺
iroenpituさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
京都の旅行記拝見しました。いろいろ有名どころを回られましたね。
4月に入ってもお天気が不安定で寒かったりして残念だったと思いますが、
素敵なお写真ばかりで楽しませていただきました。
iroenpituさんが行かれた仁和寺に、私は11日に行き御室桜は見ましたが、
御殿は御朱印をいただきに寄っただけだったので、庭園など詳しく
紹介していただき嬉しかったです。ありがとうございます。
京都のお宿、桜と紅葉の頃は早い段階から予約取れないようですね。
たとえ空いていてもメチャ高かったりして、困ったもんです(笑)
ecchanよりRE: 仁和寺
ecchanさん こんばんは。。。
京都の旅 投票ありがとうございました。
ハイ!初めての京都でしたので、欲張って沢山巡って来ました。
京都は、ほんと寒かったです。
雨が気になっていたのですがそれほどでもなくよかったです。
写真、お褒め頂きありがとうございます。
仁和寺、私は最終日の最後でしたので「御室桜」までは行けませんでした。
私が行った時も御殿で皆さん「御朱印」並んでいらっしゃいましたよ。
私は8日に行ったので、この日はお釈迦様のお誕生日という事で
この日一日の「特別の御朱印」だったらしいです。。
で、私も早速頂いて来ました。
京都のお宿、やはり早くから予約ですね?
やっぱり、フリータイムのツアーがいいのかなぁ〜?
紅葉の時も行って見たいですね〜!
iroenpitu2015年04月29日21時45分 返信する -
心に残るお寺です。
iroenpituさん おはようございます!
お久しぶりにお邪魔します。
なんか修学旅行を思い出して、書き込みました。(むかーしむかーしですけどね)
このお寺は、心に残るお寺でした。
庭を見ても、あの頃どういう意味で並んでるかもわからず、見てましたが、今見ると、わびさびがあって、心落ち着く感じがします。
の割には、写真撮るのも必死だったみたいですね。人が多くて・・・
京都は、2回ほど行ってますが、何回でも行って見たいところですね。
とても、短い時間で見られる所ではないように思います。
いつかまた、私も行きたいです。
iroenpituさんの旅行記で、楽しませて頂きました。ありがとうございました。
ボビー -
同じ日程だったんですね
こんばんは、iroenpituさん。
私も同じ日程で京都行ってました!
初日、東寺には16:45からほんの15分くらいしか見て無くて(しかも遠くから)ライトアップも見られませんでした。
ライトアップされた五重塔は金色に光って見えて、しだれ桜とのコラボが素敵ですね〜♪
2日目八坂神社にも行ったのですが、なんとなく気がのらなくて、さっさと退散。iroenpituさんは何時頃いらしていたんでしょうか…。
3日目、龍安寺行きましたよ〜!
9:20くらいに着いたので、まだ空いていました。
どこも同じ時間にはすれ違うことはなかったのでしょうけど…
清水寺や、平安神宮にも行ってみたかったな。
それにしても寒かったですよね!
友人2人は翌日風邪を引いたそうです。iroenpituさんは大丈夫でしたか?
ミッキーマーチ
RE: 同じ日程だったんですね
ミッキーマーチさん こんばんわ。。。
ミッキーマーチさんも京都にいらしてたのですね〜?
私は、個人で2泊の旅でした
ついでに、主人が知人と会う約束をしてたので。。
初日は、京都駅付近で『東本願寺』と『西本願寺』を廻ってから知人とお会いして
夕方、『東寺のライトアップ』に行きました。
ちょっと早かったので開園まで並んでましたよ。
お天気が心配でしたが何とかカメラに収められました。
桜も間に合ってよかったです〜。
2日目 『清水寺』を廻ってから歩いて『八坂神社』に行きましたので
11時ごろ八坂神社だったと思います。
円山公園をブラブラして「長楽館」に入ったのがお昼前だった気がします。
3日目は 『龍安寺』には『金閣寺』を廻ってから行きました。
9:20頃は金閣寺にいたと思います。
主人と二人旅ですが、京都では初日意外は
このときとばかりに、一人で気ままに歩き回ってました。
京都は、ほんとに寒かったですよね〜(><;
風邪は大丈夫でしたが。。。足の付け根が痛くて・・・(^^;
歩きすぎ???
でも、いくら時間あっても足りない位です
もっと廻りたいと思いました
また、機会見て京都行きたいです。
iroenpitu2015年04月29日20時10分 返信する -
八重桜満開の「竹灯篭宵まつり」と「於大まつり」 2015年春 に投票ありがとうございます
iroenpituさん
この地の八重桜はまだまだいけます。
4月22日時点での様子を旅行記に追加しました。
今週末には花筵が出来上がっているかな。
fernando2015年04月23日07時30分返信する -
平安神宮の桜
iroenpituさん お早うございます。
やはり平安神宮の枝垂れ桜優雅ですねバックが歴史のある
神殿なのでなおさら栄えるのかも知れませんが??
長楽館のランチ とても美味しいですよ。 私たち夫婦は
昨年紅葉の時期にご馳走になりました。 家内が調度品に感激しておりました。 最後になりましたが度々mycalssの拙い旅行記に お越し頂き有難う. mycalss
RE: 平安神宮の桜
mycalssさん こんばんは。。
京都の旅「平安神宮」に投票ありがとうございました。
桜見頃の季節にと思い予約しましたが、今年は開花が早かったみたいで
終わりかけで、おまけに寒くてちょっと残念でしたが。。。。
円山公園内の「長楽館」での時間優雅な感じでした。
mycalssさん御夫妻も召し上がっていらしたのですね♪
今回私一人で行きましたので、コーヒーセットにしましたが
次回、京都に行った時はまた行きたいと思いまして。。。
今度は、ランチをいただきたいと思います。
ほんと、階ごとに違ったお部屋で素晴らしかったですね。
紅葉の季節もいいですね〜♪
こちらこそ、ありがとうございます。
これからもまた宜しくお願い致します。
iroenpitu2015年04月23日21時13分 返信する -
長楽館
iroenpituさん お早うございます。
凄いところですね〜 まるで美術品の中にいるようですね。
京都にこういうところがあることを知っただけでも今朝の収穫でした♪
有難うございました。
pedaru -
「東寺」のライトアップ
iroenpituさん こんにちわ
京の夜桜 充分楽しませて頂きました。
実は4/1--4/2に京の桜にしょうか 中部地区の
桜とお城にしょうか迷ったのですが??
お蔭様で京と中部地区の桜見物が堪能出来ました。
夜景の桜と見事に撮られて素晴らしい一品が
mycalss
-
山寺
iroenpituさん
こんばんわ mycalssが中 高等を6年間通学した
人生で1番思い出深い国立の桜並木にお越し頂き有難う
今回の山寺のご開帳のときてっぺんまで登頂されましたの
mycalssは数回訪れたのですがいまだ登頂わ?
故郷 奥多摩の桜ももうすぐ散り始めましたので今回は
静岡 愛知のお城と桜をテーマに撮影旅行して来ました。
お時間が許せたらまたお越し下さい。mycalss
2015年04月05日16時49分返信する -
雪道なんですねぇ!
iroenpituさん こんばんは!
庄内方面って、まだ雪多いんですね!
今頃庄内の道行ったことないので、びっくりしました。
道の駅戸沢も、あんなに雪が・・・
ただ道路は、完璧に雪は掃きますので、大丈夫かとは思いますが。
鶴岡の街の古いいい建物は一度は、見てみたいです。
大寶館もいいですね!致道博物館も見てみたいです。
川にはまだ白鳥居たのかなあ?ちょっと羽を広げていて、ダイサギか白鳥か、よくわかんなかったのですが、もうそろそろいなくなるころかもしれませんから、白鳥さんだったかも!
気温は、日本海側はいつも高いので、町は雪なかったと思います。
今日小野川温泉行って来ましたが、やはりそこも雪で覆われていました。
何にもない温泉街なので、旅行記にしようかどうか迷っています。
山形庄内ツアーお疲れ様でした。
今頃大雪見るのも、楽しめました(笑)山形っぽいっす。
また是非山形おいでくださいませ。
いつも訪問・投票ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
ボビーRE: 雪道なんですねぇ!
ボビーさん こんばんは。。☆
2月13日の「庄内 海鮮食べ放題ツアー」に投票ありがとうございました
山形県はよく行きますが、雪の季節はなかなか車では難しいので悩んでましたら・・・丁度「海鮮食べ放題」のツアーがあったので行ってきました。
道の駅 とざわ 辺りあんなに雪があるとは思わなかったです
で、その予想で庄内を思ってたら庄内は逆に雪が無かったので
また驚きましたよ。この冬は、日本海側は大雪のニュースが多かったので
てっきり沢山あると思ってました
池にいたのは白鳥だったと思います
山形は、冬は雪のイメージが強いですね。
桜の季節、また 山形市の霞城公園に行きたいと思ってます。
また、バスを利用してね。。。♪
こちらこそ、宜しくお願い致します。
iroenpitu2015年03月27日21時23分 返信する



