旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tadashiさんのトラベラーページ

tadashiさんへのコメント一覧全39件

tadashiさんの掲示板にコメントを書く

  • アドリア海・エーゲ海周遊の旅

    tadashiさん、

    ご無沙汰しております。
    この度はコッツウォルズと湖水地方の旅行記をご覧下さいまして
    ありがとうございました。
    もしかして次のご旅行先にお考え中でしょうか?

    私はまだクルーズの経験はありませんので、tadashiさんの
    アドリア海・エーゲ海クルーズのご様子を興味深く拝見させていただきました。
    アルベロベッロはいつかトゥルッリの写真を撮りに行きたいと思っています。
    ヨーロッパの石畳は雨が降って濡れていたりすると滑りやすくて
    私も怖いと思ったことがあります。私までヒヤリとしましたが
    tadashiさん、手をつかれた時に骨折などなさらなくて本当に良かったです。
    シシーゆかりのコルフ島は初めて知りました。
    このような島に立ち寄れるのもクルーズならではですね。
    数年前に訪れたサントリーニ島もとても懐かしかったです。
    ホワイトナイトの動画はとても楽しく、思わずこちらまで
    踊りだしたくなる雰囲気でした。
    tadashiさんはおズボンまで白を用意されたのですか?

    昨今の騒ぎでは嬉しくないニュースでクルーズ船がクローズアップされて
    しまいましたが、本来ならゆったりとくつろぎながら名所巡りができ
    船内でのアミューズメントも趣向が凝らされていてとても楽しそうですね。
    tadashiさんもどうぞお気を付けて、お元気でお過ごしくださいませ☆
    ありがとうございました。

    sanabo


    2020年03月02日23時03分返信する 関連旅行記

    Re: アドリア海・エーゲ海周遊の旅

    sanaboさん、こちらこそご無沙汰です。拙い私の旅行記を読んでいただいて恐縮です。
    イングランドは何年か前にツアーで駆け足で周り、湖水地方とコッツオルズへも足を踏み入れました。イギリスの懐の深さを感じました。sanaboさんのようにゆっくりと廻ってみたいです。たくさんの素敵な写真で自分がそこに居るような錯覚さえ覚えました。
    クルーズは5年前から年1度出かけています。昨年11月末から12月初旬に話題のダイヤモンドプリンセスに乗りましたので、ひとごととおもえず注視していました。
    コスタでのホアイトナイトは白ズボンでした。アルベルベッロでの坂道は本当にびっくりしました。少年がさっと起こしてくれたのにも感激でした。
    これからもときどきsanaboさんの旅行記のぞかせていただきます。pcが超スロアクションになっているのでiPhone で見ています。
    2020年03月03日08時17分 返信する
  • 小さな村

    こんにちは~

    こんな可愛い村 大好きです。
    長閑で良いですよね
    それとベルギーと言えばビール
    同じベルギーでも日本で飲むのとは違いますか?
    気候のせいもあるのでしょうか?

    きなこ
    2019年03月22日18時08分返信する 関連旅行記

    Re: 小さな村

    きなこさん、おはようございます。
    ベルギーと言えば、おっしゃる通りビールですね🍺。ドイツと同じようにどこへ行っても地元産の地ビールがあるので、楽しみでした。湿度が基本的に日本より低いのと外国に居るというテンションがより美味く感じさせるんでしょうね。
    2019年03月23日05時40分 返信する
  • ペイ・バスク

    フランス側のバスクムードを感じられる良いお話しです。私も行きましたが、のんびりムードとフランスっぽいムードがあっていいですね。まあ、ピンチョスで名を挙げたドノスティアなどにない良さを満喫しましょう。
    2017年10月02日20時13分返信する 関連旅行記
  • 新しいチャコリでいいですね

    チャコリ醸造元に行かれていいですね。それと、今のようになって、日本へ輸入できたり、お土産に持って帰れるようになって、私も喜んでいます。ほんのちょっぴり残念なのは、昔のように自家製のほうが、コクがあったこと。これは時代の流れですね。多分、同じチャコリという分類でも、地域差があるのだと思いますが、ギプスコア・チャコリの味自慢はどこなのでしょうね。もっと知名度が上がりますよう!
    2017年10月01日11時48分返信する 関連旅行記
  • 青空のビルバオ、ゲチョが素敵

    快晴のビルバオ、ゲチョを満喫された様子がよくわかります。やはり、外に出る観光は晴れがいいですね。たくさんのオブジェに出会ったときのお気持ちもよく伝わってきました。是非、もっともっと楽しんでください。
    2017年09月30日21時32分返信する 関連旅行記
  • クルーズの旅

    こんにちは〜

    残暑お見舞い申し上げます
    そちらは長雨なんですね
    そんな時は「一気に旅行記」です

    クライストチャーチの街って建物が女子好みで可愛らし〜〜
    それにお花がいっぱいあって散策するのが楽しい街ですね
    忘れかけていましたが地震がありましたね、今でも献花台みたいなのがあって皆さんが花を手向けられているのですね


    奥様たいへんな船酔いだったのですね
    私は乗り物酔いを知らずに生きて来ましたが最近列車で進行方向と反対に座った時に「え?これって?」って思いました
    2017年08月16日09時26分返信する 関連旅行記
  • ツールドフランス

    こんにちは~

    ツールドフランスの舞台ですね
    選手は自分の村を走るときは俄然張ります。村のヒーローです。
    私も顔出し写真してみたいです

    きなこ
    2017年02月14日22時23分返信する 関連旅行記
  • 綺麗な街

    早朝の街の風景、路地、どこも美しいですね

    バス酔い、ちょうどいい禁酒日になりましたね(*^-^*)

    kumi
    2017年01月31日13時59分返信する 関連旅行記

    RE: 綺麗な街

    > 早朝の街の風景、路地、どこも美しいですね
    >
    > バス酔い、ちょうどいい禁酒日になりましたね(*^-^*)
    >
    > kumi

    「山道の前の飲みすぎはいかん」とわかりました。早朝の街は誰もいないのでちょっとどうしようかなとおもったのですが、小さな町なので問題なかったです。
    2017年01月31日14時58分 返信する
  • ■ こんにちは はじめまして


    tadashiさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2016年09月06日06時32分返信する

    RE: ■ こんにちは はじめまして


    bigwell さん、tadashiです。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
    2016年09月06日10時39分 返信する
  • tadashiさん、初めまして。

    コルサコフや北海道、青森を巡るダイヤモンドプリンセスクルーズの旅行記を楽しく読ませて頂きました。
    実は私も夫婦でtadashiさんと同じ日程で乗船していましたので、寄港地や船内のどこかですれ違っていたかもしれませんね。
    ラジオ体操も良く参加しましたので、御一緒においっちにおいっちにとしていたかもしれません。
    30日小樽寄港の朝のラジオ体操をしている主人を写した写真を見ますと、はしっこに眼鏡をかけた方(濃紺のポロシャツと青いズボン)が写りこんでおられるので、もしかしてtadashiさんかしら?等と想像しています。
    同じ船、同じ日程でクルーズをされた方がこのように行動された、このように感じられた、のだなと、読ませて頂いてとても興味深かったです。
    素敵な旅行記ありがとうございました。
    2016年09月05日22時07分返信する 関連旅行記

    RE: tadashiさん、初めまして。

    エルダーさん、tadashiです。こちらこそ、「はじめまして!」です。
    同じ空間時間を共有していたんですね。
    緑色のハーフパンツでブルーのアthを着ているときもあったので、エルダーさんの写真の男は私かもしれませんね。

    クルーズはスーツケスの開け閉めが一回で済むのが魅力的ですね。

    わたしの旅行記は忘備録として投稿しており、書きっぱなしの感がつよいです。
    かっては、写真やさんで、紙のアルバム作っていたのですが、写真を選ぶのが大変なのと、4TRAに投稿しておくと、iPhoneやiPadでいつでも見えるので、そうしています。

    実は明日から、友達とピレネー旅行にいくので、それまでに済ませておこうと、大急ぎで投稿しました。

    これからもよろしくお願いいたします。
      tadashi
    2016年09月06日10時34分 返信する

tadashiさん

tadashiさん 写真

30国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tadashiさんにとって旅行とは

旅でめぐり合う人々は「袖擦りあうも他生の縁」でありいつも「一期一会」である

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

北スペイン

大好きな理由

気候風景が日本を思わせ、人々もつつましやかである

行ってみたい場所

ビルバオ

現在30の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています