旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まゆげいぬさんのトラベラーページ

まゆげいぬさんへのコメント一覧全24件

まゆげいぬさんの掲示板にコメントを書く

  • カファジャテ、ウマワカ、カチ

    この11月に女一人旅でアルゼンチン旅行に行きます。ブエノスアイレス、イグアスのあとサルタに行き二泊します。このあたりは標高が高いので
    高地が苦手な私は参加するツアーをどうしようかと思っています。
    道も悪いし乗り物酔いもするようなことをネットで見ましたが、
    この三つのツアー全部に参加されて、どのツアーが一番おすすめですか。また、ハードでないですか?
    どのツアーもあさ7時とか7時半の早い時間出発ですものね。

    サルタの街もコロニアルで素敵な感じですが、フォルクローレを聞きながら食事できるところなどご存じなら教えてください。
    2015年09月12日16時04分返信する 関連旅行記

    RE: カファジャテ、ウマワカ、カチ

    こんにちは。
    北部アルゼンチン素敵ですよ。

    > このあたりは標高が高いので
    > 高地が苦手な私は参加するツアーをどうしようかと思っています。

    到着してからでもツアーは申し込めるので、当日の体調により
    申し込まれたらいかがですか。
    街中の旅行会社でも申し込めますが、私はホテルでお願いしました。

    > 道も悪いし乗り物酔いもするようなことをネットで見ましたが、

    私が行ったのがもう10年ほど前になりますが、カチ以外の道路は
    全て舗装されていました。
    カチも一部が未舗装でしたが現在は舗装されているかもしれません。
    当時も道路工事が行われていました。

    > この三つのツアー全部に参加されて、どのツアーが一番おすすめですか。
    > また、ハードでないですか?

    全て道路が舗装されていて高度もサルタほどなのがカファジャテです。
    ウマワカは道路が舗装されていますが高度は上がります。
    カチは未舗装部分が一部あり、高度も高いですが景色は一番良かったです。

    私の好きな順番ではカチ>カファジャテ>ウマワカですが、
    ハードさではカチ>ウマワカ>カファジャテとなると思います。
    天候も私が行った時は晴れて暑かったので、悪天だとそれも
    考慮しないといけなくなると思います。
    そういった点でも現地に着かれてから申し込まれるのがいいと思います。

    > どのツアーもあさ7時とか7時半の早い時間出発ですものね。

    朝は早いですが、暗いうちから出たりはしなかったと思います。

    > フォルクローレを聞きながら食事できるところなどご存じなら教えてください。

    超有名店は地球の歩き方にも掲載されています。
    残念ながら私が行った時はお休みでした。
    当時は鉄道駅の近くに沢山フォルクローレの聞けるレストランがあり
    夜は賑わっていました。当時は比較的安全と感じました。
    オープンレストランになっているので覗いてみて適当なところに入っても楽しめます。
    ツアーに参加されるのであればドライバーやガイドに尋ねても
    今の情報が聞けると思います。
    11月だと春ですね。楽しんできてください。
    2015年09月12日18時30分 返信する

    RE: RE: カファジャテ、ウマワカ、カチ

    ご返信ありがとうございます。気がつかなくてすみませんでした。3つとも行かれたんですね!素晴らしい。女1人だしあまり体力に自信がないのでどれか一つと思ってますが、確かに体調見て決めた方が良いですね。世界遺産でもあるし、今のところウマワカ渓谷を考えています。また参考にさせてください。ドキドキですが、楽しみです。
    2015年10月02日07時13分 返信する
  • 遅ればせながら・・・

    まゆげいぬさん、お久しぶりです。
    以前、パタゴニアについてアドバイス頂いたすなふきんです。
    御連絡が遅くなりましたが、2月末に無事パタゴニアから帰国しました。
    まゆげいぬさんのアドバイス通り、「指差し」持って行った所、大活躍でしたよ。ありがとうございました。
    まだ旅行記を作るまでにはいかないのですが、一言お礼とご報告がしたくて、コメント入れさせてもらいました。
    2012年03月16日10時09分返信する

    RE: 遅ればせながら・・・

    無事に帰国できてよかったです。
    旅行記作成って気力必要ですよね。私も昨年のものが中途なのに
    旅に出てしまい困っています(笑)
    2012年03月17日17時16分 返信する
  • 参考にさせてもらっています。

    まゆげいぬさん、こんにちは。すなふきんと申します。
    2月中旬からパタゴニアに行く予定です。私もなかなか会社と家族に言い出せず、つい最近、許可をもらいました(笑)。実際、出発が近づいてくると他の国や地域に比べ、情報が少ないと感じていて、まゆげいぬさんの旅行記を参考にさせてもらっています。
    私も現地のツアーに参加する予定です。何かこれはあった方が便利な物とかありますか?初めての南米で緊張気味です。
    2012年01月31日18時40分返信する 関連旅行記

    寒かったです

    すなふきんさんこんばんは。

    > 何かこれはあった方が便利な物とかありますか?初めての南米で緊張気味です。

    ツアーに参加されるのであれば移動手段と宿は確保されているので安心ですよね。
    私が初めて南米に行って困ったのはまず英語が通じないことでした。
    2回目に行った時にはスペイン語を特訓して行ったので何とかなりましたが
    指差しとかお守り代わりに持って行かれるといいと思います。
    ツアーにいる間は英語で大丈夫ですが、空港とかちょっとした買い物とか。
    mixiの指差しコミュにはアルゼンチンの著者の方もいらっしゃるので
    のぞいてみても良いかもしれないです。

    ブエノスアイレスやサンチアゴは暑いんですけど、パタゴニアは全体的に寒かったです。
    寒がりなので後半のウシュアイアはカッパを着っぱなしでした(笑)
    なので南半球は夏なんですけど寒さに耐えられる衣類は必要です。

    パイネには行かれますか?国立公園内では結構お金がかかりました。
    気持ち多めに両替しておくと良いと思います。

    まゆげいぬ
    2012年01月31日19時47分 返信する

    ありがとうございます

    まゆげいぬさん、お返事頂きありがとうございます。
    やっぱり、スペイン語ですよね・・・。簡単な会話ぐらい、勉強しておこうと思いながら、何もできず、ここまで来てしまいました。英会話でいっぱいいっぱいで(その英会話すら怪しいですが・・・)。お守り代わりにでも、指差し持って行こうと思います。
    後、あったかい格好ですね!!

    パイネ国立公園には行きます。パイネでのトレッキングが私の中のメインテーマです(笑)お水とかが高いんでしょうかね?ツアーでホテルや移動手段、食事などは確保されているので、いくらお金持って行こうかと考え中です。少し多めに持って行こうかと思います。
    サンチアゴからパイネに行くので、基本的にはチリ・ペソを用意することになると思いますが、ぺリト・モレノ氷河に行く時はアルゼンチン・ペソが必要ですか?USドルでもOKだったりしますか?

    更に質問を重ねちゃって、すみません。お時間ある時に、お返事頂けると嬉しいです。


    2012年02月01日10時45分 返信する

    パイネ内の料金

    おはようございます。

    > パイネ国立公園には行きます。パイネでのトレッキングが私の中のメインテーマです(笑)

    うらやましい。私ももう1度行きたいです。
    スケールが日本とは全然違うので本当におすすめですよ。
    飲み物や食費などは観光地値段ですが、そんなに驚くほどは高くありません。
    トレッキングは色々なコースがあるんですが、パイネ内の宿泊地から出発地点に
    行くまでの公園内の交通機関(バスや船)に意外とお金がかかります。
    私の参加したツアーはパイネ内のキャンプ地までの交通費は込みなんですが
    それ以外のアクティビティにかかる費用が自分持ちだったので。
    もしパイネ内の交通費もツアーに込みだったらそんなにお金はかからないかと。
    パイネ内の交通費が別だったら1日100ドルくらいは変えておいても良いです。
    トレッキングもツアーで決められたコースにしか参加できず(選べず)出発点まで
    連れていってもらう感じだったらそんなには必要ないと思います。

    > サンチアゴからパイネに行くので、基本的にはチリ・ペソを用意することになると思いますが、ぺリト・モレノ氷河に行く時はアルゼンチン・ペソが必要ですか?USドルでもOKだったりしますか?

    基本的にその国の通貨で支払ってました。
    チリペソからアルゼンチンペソ、その逆もレートが悪かったので
    国境に行く前にお土産とかを買ってなるべく残らないようにして
    その国に入ってドルから両替をしていました。
    ツアコンに聞けば両替についても教えてもらえると思いますよ。
    ただ語学力が未熟だったのでいろいろ教えてもらっても
    何分の1しかわかんなかったですけど(笑)

    まゆげいぬ
    2012年02月02日08時05分 返信する

    RE: パイネ内の料金

    再度のお返事、ありがとうございます。とても参考になります。
    まゆげいぬさんはパタゴニアだけでなく、南米にたくさん行かれているんですね。4週間なんてうらやましい!!私にとってパタゴニアは初めての南米ですが、いつかマチュピチュやウユニ塩湖に行ってみたいです。
    また、トレッキングもたくさん、されているんですね。私はまだまだビギナーですが、これから色々な山に行きたいと思っています。
    これからも参考にさせて頂きたいので、フォローさせてもらえますか?

    2012年02月02日10時11分 返信する

    フォロー

    おはようございます。

    へっぽこ旅ですが参考になるようでしたらフォローくださいませ。
    パイネは本当にきれいな所なのでたくさん写真とってきてくださいね。
    (もちろん思い出もたくさん持って帰ってください)
    写真といえば、気温が低いからだと思いますがデジカメの電池が
    消耗しやすかったです。予備バッテリーを持って行くと便利ですよ。
    2012年02月03日07時02分 返信する
  • ハイキング大好きなんです

    まゆげいぬさん、
     ハイキング大好きなので、こういうところが好きです。
    来来週、アルゼンチンへ行くのですが、パタゴニアは
    動物を見る地域みたいな印象だったので、最初のプラン時点で
    消してしまいました。残念だわ。

     選んだ土地は ヴエノスアイレス、イグアス、サルタです。
    まゆげいぬさんの旅行記は大変参考になりました。
    出発直前にもう一度復習して行きます。

           tabinakanotaeko
    2011年09月04日09時23分返信する 関連旅行記

    RE: ハイキング大好きなんです

    こんにちは。

    パタゴニアは素敵な所ですが交通機関の予約など準備が大変な所です。
    そういった所も魅力なのですが。
    アルゼンチン北部も自然が素敵ですしハイキングコースもありますよ。
    アルゼンチンまでは長旅ですから体調整えてご出発くださいね。
    2011年09月04日16時08分 返信する
  • 荷物預かりは欲しいですよね。

    まゆげいぬ さん、
     荷物預かり所がないのはキツイですよね。
    まだバックパックだからマシですが、コロコロのスーツケース
    なら、どうしようもないですよね。
    私もモンサンミッシェルで荷物では苦労をし,
    とった方法で顰蹙をかってしまいました。それからは
    どこへ行っても荷物預かり所がしっかりしているかどうかを
    見る癖がつきました。

     聞いたことのない地名だったので
    あ、そうだわ、最近、4トラには地図が
    つくようになっているんだったわ と喜んで
    旅行記のトップへ戻りましたが、残念ながら
    地図はついていませんでした。なんででしょうね?

            tabinakanotaeko
    2011年09月04日09時09分返信する 関連旅行記

    RE: 荷物預かりは欲しいですよね。

    こんにちは。
    駅の近くのカフェなどで預かってくれるケースもあるようですが
    本当はのんびり泊まりながら回るのがいいんだと思います。

    地図が表示されないのは町の名前の指定をしていないからだと思います。
    フランスはたくさんありすぎて指定するのが面倒だったので(笑)
    2011年09月04日16時03分 返信する
  • とても参考になります。

    まゆげいぬ さん、
     とても参考になります。
    まゆげいぬさんの旅行記を読んでいると、ときどき
    息がハアハアとあがってしまうと書いてありますので
    少々びびっています。普通に歩いている分には問題ないでしょうか。

    それと車酔い止めは必携と書いてありましたが、ホントですか。
    普段は車酔いとかしない人でも必要なほどでしょうか?

    お願いします。
           tabinakanotaeko
    2011年05月19日09時53分返信する 関連旅行記

    高度と酔い止め

    こんばんは。

    > まゆげいぬさんの旅行記を読んでいると、ときどき
    > 息がハアハアとあがってしまうと書いてありますので
    > 少々びびっています。普通に歩いている分には問題ないでしょうか。

    どこまで高度に馴染んでいるかだと思います。
    サルタだったら軽井沢くらいの標高だと思いますが
    ウマワカやカチの辺りになるともっと標高が高いので
    空気は薄く感じます。
    私はバックパックを背負っていたのもあって
    ウマワカ辺りだと息切れすることもありましたが
    カチに日帰りくらいだったら問題ないと思います。

    > それと車酔い止めは必携と書いてありましたが、ホントですか。
    > 普段は車酔いとかしない人でも必要なほどでしょうか?

    私は乗り物に酔いやすいのでいつも酔い止め持参です。
    道が曲がりくねっているのと途中無舗装の所もあったりしたので
    持っていても邪魔にはならないのかなぁと思います。
    これは高山病も同じで、年齢や性別、渡航回数には関係なく
    その時の体調にもよるので何とも言えないです。
    2011年05月19日21時53分 返信する
  • 南米の計画ははかどらないわ

    まゆげいぬ さん、
     カチには行って見るわ。願わくば英語ガイドが付いてて欲しいけど
    旅行中は、誰か彼かが手伝ってくれるから大丈夫だね。

     サルタでどのようなツアーがあるか、知ってから出かけたいのですが
    ツアー会社のサイトなど教えていただけないでしょうか。まゆげいぬさんが利用されたのはどこですか?

     8日間とか9日間とか長いツアーのサイトは見つかりやすいのですが
    日帰りとか短いのが見つけにくいのです。
    お願いします。
                tabinakanotaeko
    2011年05月19日09時43分返信する 関連旅行記

    サルタでのツアー

    こんばんは。

    ホテルで話を聞いてそこで申し込んでもらったので
    ツアー会社の名前が実は分かりません。
    町中で手配する時間があれば旅行会社は至る所にあります。
    前日とかに申し込むとディスカウントになるケースも
    あるようでした。
    2011年05月19日22時01分 返信する

    RE: サルタでのツアー

    まゆげいぬ さん、
     早速、2通ともにお答えを書いてくださって
    ありがとう。お陰で計画が一足飛びに進みそうです。
    飛行機だけ国内線も含めてとってしまって
    後は現地でツアーを探して見ようと思っています。

    計画にメドがついたら、曜日や数字をスペイン語で
    おぼえるようにしようと思っています。

     今後ともよろしくお願いします。

              tabinakanotaeko
    2011年05月19日23時46分 返信する
  • 初めまして・・・ではなかったです。

    まゆげいぬさん、
     9月にアルゼンチンへ行こうと計画を始めたばかりです。
    そこでまゆげいぬさんの旅行記に遭遇。わあ、この方のが
    参考になりそうだわ と読み進めていると、なんだか
    まゆげいぬさん というお名前に強い親しみがあるのです。
    掲示板を調べてみました。クロアチアの時にいろいろ質問を
    していました。その節はどうもありがとう。

     今回も質問をさせてくださいね。その前に、お気に入りに
    させていただきたいので、承認をお願いします。
    質問はもう少し勉強をしてからにします。

          tabinakanotaeko
     
    2011年05月04日19時21分返信する 関連旅行記

    良い所ですよ!

    承認させていただきました。
    アルゼンチンは郊外に出ると何もかも大きくて、
    それでいてブエノスアイレスは繊細なヨーロッパの雰囲気で
    自然も街も楽しめる国だと思います。
    郵便は日本に届くのに1ヶ月かかりました。
    お隣のチリは1週間で届いたのに(笑)
    2011年05月04日20時03分 返信する

    RE: 良い所ですよ!

    まゆげいぬさん、
     承認をありがとうございました。
    これで気楽に何度でも訪問して読ませていただくことが
    できます。

    > 郵便は日本に届くのに1ヶ月かかりました。
    > お隣のチリは1週間で届いたのに(笑)

     へえ〜、オモシロいですね。私も実験がてらに
    葉書を出してみますわ。

    早速、質問のパート1です。

    ☆英語だけが頼りですが、通用度はどうでしょうか?
    ☆イグアス滝はアルゼンチン側だけにしようと思っていますが
     両方に行かないと勿体無いほどの所だと、まゆげいぬさんは
     思われますか?

              tabinakanotaeko
     ウルグアイ
    2011年05月05日10時58分 返信する

    英語の通用度

    こんにちは。

    > ☆英語だけが頼りですが、通用度はどうでしょうか?

    空港でも英語は通じないと言われていましたが
    空港は英語で大丈夫でした。
    大きな観光地でも限られた人しか使えないと思います。
    それで移動や買物が全く出来ないかというとそうではないですが
    少しでもスペイン語を理解出来た方がスムーズだと思います。
    数字とか曜日とか。

    > ☆イグアス滝はアルゼンチン側だけにしようと思っていますが
    >  両方に行かないと勿体無いほどの所だと、まゆげいぬさんは
    >  思われますか?

    ブラジル側はアトラクションが充実しているので
    数日滞在してサファリツアーや川下りなどするのはお勧めです。
    滝を見るだけならアルゼンチン側だけでも良いと思います。
    滝を見るためだけにビザを取るのも面倒ですし。
    私はチケットがサンパウロinだったのと、せっかく南米まで
    来たんだしとブラジル側にも行きました。
    こちらはこちらで違った見応えがありますが、無理矢理
    計画に押し込むほどではないかなと思います。
    2011年05月05日11時31分 返信する
  • 参考になります。

    2010年3月にバーリから乗り込んでドヴォルニクへ行く計画中です
    教えていただきたい事がいくつかあります。
    お願いします。
    ?フェリーは前もって予約されましたか?
    ?寒かったですか?
    ?ホテルにされたのですか。民宿ですか?
    ?通貨のレートはいくらでしたか?

             tabinakanotaeko
    2009年11月22日16時55分返信する 関連旅行記

    お答えです

    tabinakanotaekoさま

    はじめまして。
    私のわかる範囲でお答えさせていただきます。

    > ?フェリーは前もって予約されましたか?

    オフシーズンだったので予約はせず、ドブロヴニクで2泊して
    時間に余裕もあったので直接現地で買いました。
    私が乗った2月中旬は乗船者も少なく、キャビンに乗っている人も
    そんなにいなかったですね。

    > ?寒かったですか?

    一番安いキャビンでしたが船室は寒くなかったです。
    寝る時は普通のパジャマ(薄手のフリース)を着ていました。

    > ?ホテルにされたのですか。民宿ですか?

    民宿というのが家庭の一室を借りるというものであれば
    そうではないです。
    旧市街の中の部屋を貸し出している女性から借りました。
    Hostel.comという安宿紹介のウェブサイトで予約しました。
    本当に安い部屋なので大人向けではないです。
    もう少しお金を出せば、もっといいアパートを
    借りることもできますよ。

    > ?通貨のレートはいくらでしたか?

    2009年2月当時は15-7円くらいだったと思います。
    ユーロも125円くらいでした。
    観光地ですので大抵の所はユーロで大丈夫ですよ。
    現地通貨じゃないとダメなのは市バスに乗ったり、
    スーパーで買物をする時くらいでした。

    ではでは、楽しい旅を!
    2009年11月22日17時32分 返信する

    RE: 参考になります。

    すぐに回答をしていただいて助かりました。ありがとうございます。
    まだまだお聞きしたい事がでてくると思いますのでどうかよろしくお願いします。クロアチアとイタリアのブログを1つずつ読ませていただきます。
            tabinakanotaeko
                  
    2009年11月22日19時32分 返信する
  • 私もこれ超気になりました。

    まゆげいぬさん

    はじめまして。私もプラカでこれとっても気になりました!!写真撮影が出来なくてすごく残念って思ってました。インカエクスプレスの検索をしていた際、たまたままゆげいぬさんのブログに辿り着き、これを見つけました。誠に勝手ながら、ポストカードにさせていただきました。同じところにツボがある方がいらっしゃって嬉しいです♪

    みすたぁ
    2009年08月17日11時20分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 私もこれ超気になりました。

    同じツボの方がいらして私も嬉しいです!
    プレインカの出土品ってどれも可愛いくて何枚か盗撮してしまいました…
    フラッシュ焚いてないから良いよね…とか。

    私は南米に行くだけで出発前からザックが20キロあってパンパンでした(笑)
    よくコート買ってザックに入れて帰って来たなー…。
    2009年08月17日20時58分 返信する

まゆげいぬさん

まゆげいぬさん 写真

21国・地域渡航

14都道府県訪問

まゆげいぬさんにとって旅行とは

旅の計画と計画倒れについては下記ブログで。
http://mayugeinu55.hatenablog.com

本当は働き女子のほっこりご褒美旅行のはずなのに
ふたを開けるとなぜかテレ東風味になっている。

自分を客観的にみた第一印象

もうちょっとどうにかした方がいい感じ。
人生で2度、タジキスタン人に間違われたことがある。

大好きな場所

緯度が高くて荒涼とした所が好きみたいです。
さらに特産品が羊関係である事が多い。
アイスランドとかパタゴニアとか。

大好きな理由

好きな場所ってその人の心の景色なんじゃないかと思っています。

行ってみたい場所

イラン。グルジア。キルギスタン。ベネズエラ。レユニオン島。カナリア諸島。ナミビア。スコットランド。

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています