may_masaさんのQ&A
- 回答(15件)
- 質問(1件)
-
ベトナム旅行を素敵な旅にしたいです!
- エリア: ダナン
年明け、1月末に家族3人でベトナム旅行を考えてます。
1、総額20万くらい
2、ホテルは5つ星で朝食が美味しい
3、3泊で一泊は例えばハノイ、ダナン、、等分泊も視野にいれる
上記でベトナム...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2019/12/08 08:02:40
- 回答者: may_masaさん
- 経験:なし
はじめまして。
1月なら、ハノイとホーチミンは乾季で、中央部のダナンやホイアンは雨季です。
ダナン・ホイアンは乾季に二度行っていますが、雨季はかなりの量の雨が降るそうです。洪水になるときも多いとか。
ハノイは行ったことありませんが、ハロン湾は冬行く方が良いと聞いてます。夏は蒸し暑くて大変と。
ホーチミンは都会で、可愛いカフェや雑貨屋さんが並び、ここ数年で物価上昇がすごいようですが、それでも日本と比べるとリーズナブルです。大きなホテルにはプールもありますし、レストランも洗練されてます。
フーコック島も海がきれいで有名です。
私ならフーコック島に2泊、ホーチミンに一泊。さもなければ、ホーチミンかハノイに絞ります。 -
シンガポールのコスパの良いホテルについて
- エリア: シンガポール
8/31~9/3に母と2人で3泊4日のシンガポール旅行をする予定です。シンガポールへ宿泊するのは初めてなのですが、宿泊料金がどこも高すぎてびっくりしています。かれこれ1週間くらいホテルを探し続けている...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2019/08/08 07:03:20
- 回答者: may_masaさん
- 経験:あり
こんにちは。
シンガポールのホテル、高いですよねー。ワタシも以前行った時、ホテル探しに困りました。
その時は、1泊1万円前後で駅近という条件で探しました。主人がシャワートイレを希望したのでその辺も含めて。
選んだのは『ランデブーホテルシンガポール バイファーイースト』です。地下鉄『ベンクーレン』からすぐで、他にも2線が徒歩圏内で、かなり便利でした。頑張れば、オーチャードロードやマリーナエリアまで歩いて行けます。暑いですが…。
朝食は無しにしましたが、隣のブロックにはフードコートがあり、コンビニや、有名なカヤトーストの店も近くにありました。利用してませんが、ホテル一階にはレストランもありました。
部屋は狭いかな。バスタブもなかったし、シャワートイレはもっとグレードが上の部屋だけでした。3泊4日で荷物も少なく、寝に帰るだけだったのでまぁ良しでした。
早く見つかると良いですね。 -
グアム以外で、同じくらい浅瀬で魚のいるリゾートはありますか?
- エリア: グアム
以前に、子連れでグアム旅行にいき、沢山の魚のいる海に子ども達ともども感動しました。
今後数年以内に、また家族旅行に行きたいと思うのですが、もう一度グアムにするか、別の国にするか悩んでいます。
数年...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2019/08/02 11:41:32
- 回答者: may_masaさん
- 経験:なし
こんにちは。
私も沖縄推しですが、社会見学という意味もあるなら、セブ良いと思います。お子さんもそれほど小さくなさそうですし。
マクタン島は、治安もそれほど悪くはないですが、リゾートと地元エリアがとても近いです。ハワイやグアムと全く違います。東南アジアに慣れてないとちょっと怖いかもしれませんね。子供はビックリするかも。インフラは整備されてないし、小さい子供が物売りしたり…。でも、そんな社会もあるんだと感じてもらえるのも良い勉強です。
余裕があるなら、ぜひアイランドホッピングを!とってもキレイな海を楽しめますよ。
-
エアソウル グアム発仁川乗り継ぎ
- エリア: グアム
エアソウルの、グアム発仁川乗り継ぎで、福岡着の便を検討しております。予約はアシアナ航空ですが、実際運航するのはエアソウルのようです。ちなみに、仁川~福岡も同様です。
グアムで福岡まで、全てチェックイ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2018/10/04 16:20:19
- 回答者: may_masaさん
- 経験:なし
同じ航空会社なら、グアムで福岡までのチケットが出てくるはずです。もちろん荷物もスルーです。チケットが出なくても、仁川空港の乗り継ぎカウンターで手続きできます。
でも、念のためグアムでチェックインする時に確認した方が安心ですね。
-
韓国コスメ
- エリア: ソウル
初ソウルで韓国コスメを買ってみたいと思っています。クッションファンデやエイジングケアのクリーム、パックなどです。明洞に沢山お店があると聞いてますが、お得なのは免税店、ブランドの専門店、一般の化粧品店、...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2017/07/31 01:09:52
- 回答者: may_masaさん
- 経験:あり
初めまして。
初ソウル、たのしみですね(^^) 韓国なら化粧品。免税店はパック売りが主流ですから、いろいろ試しに買ってみたいなら、明洞とかの化粧品屋さんがいいでしょうね。お店によっては、押し売りみたいなところもありますので、ご注意ください。
たいがい日本語通じますから、「おまけつけて」言ってみてください。たくさん買うほど、良いものをつけてくれます。以前頼まれものを大量に買うと、洗顔クリームをまるまる一個入れてくれたことがありました。黙って入れてくれてたので、一瞬ギョッとしましたが、レシートみてもそのぶんは計算に入ってませんでしたから、オマケだったんですね(^^)
東大門の裏の方に、安い化粧品屋さんがあります。店名とか覚えてませんが、コネストとかソウルナビに出ていますから、調べてみてください。
初めてなら、明洞の化粧品屋さんを一軒ずつ入って回るだけで楽しいですよ。韓国コスメ、ホントにたくさんありますから、予算と見合わせながら買ってください。店員さんとおしゃべりするだけでも、楽しいですよ。オススメのご飯屋さんやら、メガネ屋さんとかも教えてくれますし、場合によっては連れて行ってくれて、値段交渉までしてくれたこともありました。
韓国の人は、みんな親切です。楽しんできてください。
-
ジョージタウンからパトゥフェリンギまでのラピットバス時間
- エリア: ペナン島
8月にペナン島に行きます。
宿泊はシャングリララササヤンです。
ジョージタウン観光へ行くのに、せっかくなのでバスで行ってみようと思っています。
行きは、シャングリララササヤンのシャトルバスの利用...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2017/07/16 23:38:55
- 回答者: may_masaさん
- 経験:あり
はじめまして。
2年前にペナン島に行きました。宿泊はジョージタウンで、パトゥフェンギまで遊びに行きましたので、ちょうど逆ですね。
レッドガーデンからなら、コムタ下のバスターミナルから乗るのが分かりやすいです。コムタまではちょっと歩きますが、私も毎日歩いてましたから大丈夫ですよ。コムタはジョージタウン内のどこからでも見えますから、目掛けて行けば間違い無いです。治安に関しても、不安は感じませんでした。
バスターミナルの案内所で聞けば、何番乗り場か教えてくれます。お釣りは出ませんので、小銭を用意しておいてください。
バスの時刻は、申し訳ないですがちょっと分かりません。シャングリラなら大きなホテルですので、コンシェルジェに聞けばわかるのでは?
ジョージタウンの町歩きは、とても面白くて楽しいです。おしゃれなお店もたくさんありますし、壁画を探して歩いてください。レッドガーデンも毎日通いました。ご飯はどれも安くて美味しいですが、ビールがとても高いので注意してください。
楽しんできてくださいね。 バス -
シャワーの水圧
- エリア: ソウル
ホテルの水回りについて質問です。
先日母と世宗ホテルに宿泊しました。他の国に比べると、水回り(シャワーの水圧、トイレ)、ドライヤーの風圧、タオルの吸水力が大変良かったそうで、次回訪韓の際も世宗ホ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2016/10/16 20:20:22
- 回答者: may_masaさん
- 経験:あり
初めまして。
世宗ホテルは私も大好きで、何回か泊まりました。
確かにシャワーの水圧は、ヨーロッパとかヒドイですよね。グアムでもヒドイ処がありました。
その点韓国は、日本に近い感じがします。ドライヤーもシャワーもタオルも、ストレス感じた事がないですね。星三つ以上なら、どこでもクリアしてると思いますよ。
明洞で泊まったのは、世宗ホテル、ロイヤルホテル、プリンスホテル、ベストウェスタンニューソウル。ベストウェスタンは明洞中心部からちょっと離れますが、周りに地元のサラリーマン向けのレストランがたくさんあります。プリンスホテルには、バスタブがなかったです。ロイヤルホテルは、ちょっと高かった。
来月私も渡韓しますが、今回はロワジールホテルを予約しました。初めてのホテルですので、ちょっと楽しみです。
参考になれば良いですが…。
-
マレーシアのビーチについて
- エリア: ランカウイ島
10月に4日間でアジアビーチを検討中です。
綺麗なビーチでのんびり過ごしたいと思い、ペナン島やランカウイ島を考えています。
プーケット島やセブ島は行ったことはありませんが、日本人が多いかなーと思って候...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2016/08/29 16:36:16
- 回答者: may_masaさん
- 経験:あり
アジアのビーチリゾート、大好きです。最近はマレーシアによく行きますが、ペナン島はビーチリゾートではないです。海も汚い。むしろ街歩きが楽しいところです。
私はランカウイ島が気に入ってます。海もまあまあだし、観光客もほとんど欧米人です。物価も安いし、海鮮が美味しい。
田舎でのんびりした感じも良いですが、繁華街ではそれなりに活気はあります。
なんにもしないで、プールやビーチでビールを飲みながら1日過ごすのがお気に入りです。
プーケットは一大リゾート。島中で遊ぶところがたくさんあります。繁華街の賑やかさはハンパありません。とにかく楽しいです。ツアーデスクで、気に入ったツアーに参加するのが間違いないです。
セブ島は、今では日本人より韓国人が多いです。韓国からの直行便がたくさん出てます。
ここも物価が安くて、海鮮も美味しいですが、どのホテルにも「ビーチ」がほとんどありません。プールで遊ぶか、ささやかな海岸でシュノーケルするかです。
ホテルエリアと現地の人達の住居が密接してますから、ホテルから一歩外に出たら、東南アジアのゴチャゴチャした感じです。慣れない人には「怖い」と感じるでしょうね。
アジアのビーチでは、日本人はとかく僻地の高級なホテルに泊まりたがりますから、日本人に会いたくなければ街の近くで、そこそこのホテルを選べばまず会う事もありません。
欧米人が多いから、英語はたいていどこでも通じますし、繁華街に近いところならお店もレストランも手頃な値段でたくさんあります。 -
乗り継ぎ8時間。KLIA⇔ツインタワーの往復所要時間は
- エリア: クアラルンプール
3週間後にマレーシア航空にて、クアラルンプール乗り継ぎで、バリに行きます。
KLIA到着はAM4:00で、出発は12:00。
この乗り継ぎ8時間に、KLIAエクスプレスを利用して、ツインタワーを見...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2016/07/04 08:46:16
- 回答者: may_masaさん
- 経験:あり
こんにちは。
結構いそがしくなりそうですが、可能なスケジュールですね。ただ、ツインタワーはこの時間だと上がるのは無理かも。でも、私的にはツインタワーは、上がるよりも外から見上げる方が迫力あって好きですね。夜のライトアップが素敵なんですが、朝も良いかもしれません。
息子さんが電車オタクなら、KLセントラルからモノレールに乗っても良いかも。高いところからKLを眺めるのも良いものですよ。この時間なら観光客も、通勤客もまだそんなに乗ってないでしょうし。
KLでは、食事の場所には困らないはずです。そして、KLの英語は聞き取りにくいですが、こちらの言う事はわかってくれます。
楽しんできてください。 KLIAエクスプレス -
ジョージタウンとバトゥ・フェリンギビーチについて
- エリア: ペナン島
こんにちは。シンガポールに5日間旅行する間の後ろから2泊3日を近くて安いペナン島で過ごそうと計画しています。シンガポールからLCCで向かう予定なので、大きい荷物はチャンギ空港に預け、必要最低限の荷物で...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2016/07/04 08:34:48
- 回答者: may_masaさん
- 経験:あり
こんにちは。
私もどちらかのホテルに連泊した方がいいと思います。それぞれ提携しているホテルがあれば、ホテルの設備を利用できますし。私ははジョージタウンに2泊して(JENホテル)提携の『ゴールデンサンズリゾート』に日帰りしました。ホテル間は無料シャトルサービスがあります。バスでも安くていいですが、冷房がハンパなく寒かったです。
でもバトゥフェンギの海は、濁っているし、ゴミも多くて入る気はしませんでした。マリンスポーツや、ホテルのプールでのんびりが良いです。
ジョージタウンは町歩きが楽しいです。暑いですが、インド、イスラム、中国といろんな国の文化が入り混じった、メルティングポットな雰囲気を味わいました。
屋台の料理は安くて美味しいですが、ビールは高いです。
楽しんできてください。 -
レストランの予約をしたいのですが
- エリア: パリ
GWに家内とパリに行きます。せっかくなので1回ぐらい有名レストランで夕食をしたいと思っています。予約をしたいのですがフランス語は全くできません。英語もビギナーです。レストランの手配とかをアシストしてく...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2016/03/15 00:16:12
- 回答者: may_masaさん
- 経験:あり
有名レストランなら、たいがい英語は通じます。難しい英語は必要ないですが、電話は難しいですよね。私は直接レストランに出向いて、面と向かって話します。それなら英語苦手でも、 紙に書くとか、何とかなるもんです。
あるいはホテルのコンシェルジェに頼んで予約してもらいます。チップは必要ですが、こちらでも何とかなります。
先方も理解しようと頑張ってくれますから、大丈夫ですよ。
-
ローマ2泊で。。
- エリア: ローマ
2月にローマにゆきます。
2泊なら
厳選して
ここだけは行くべき!という場所と
1万円以下のオススメホテルがあったら教えてください。
あと
よかったらひとりでもたべとかないとこれは!という食べ物も。。...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2015/12/30 23:21:02
- 回答者: may_masaさん
- 経験:あり
初めまして。
今年の7月、ローマで3泊しました。3泊でも足りないくらいでしたから、2泊ではとても…。正味1日半くらいでしょう?
バチカン美術館だけでも半日以上使いますから、ここはあきらめてください。
ローマ自体はそんなに広い街ではありませんから、一日半あればガイドブックに出ている有名どころはすべて回れると思います。効率よく回れるように、回る順番や交通手段は事前によく考えた方が良いでしょうね。
ローマパスはぜひ購入してください。バスや地下鉄は乗り放題になりますし、コロッセオは長蛇の列に並ぶことなく入れます。
2日券と3日券があったと思います。安いものではありませんし、元が取れるかどうかは微妙なところですが、コロッセオにすぐ入れる(それでも並びましたが)というだけでも、時間のない旅行者にはありがたいことです。
レストランに入るなら、事前に調べて行った方が良いと思います。ボッタクリの店も多いです。「アーモイタリア」がずいぶん参考になりました。
ただブラブラ歩くだけでも、ローマは素敵な町でした。楽しんできてください。 -
バリ島 ヌサデュア周辺 お薦めレストラン
- エリア: バリ島
バリ島旅行(女性2人)を計画中です。
ホテルはセキュリティ面を考え、ヌサデュア地区に決めています。
この周辺でお薦めのレストラン、食事が美味しく頂けるお店を是非紹介して下さい‼
(出...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/11/21 20:02:33
- 回答者: may_masaさん
- 経験:あり
ヌサドゥア地区なら、『バリコレクション』が好きです。レストランもいろんな種類があって、もちろんインドネシア料理もあります。どこもオシャレな感じの店で、夕方くらいから混み始めます。
マッサージも手頃な値段であります。スパというより、ショッピングの合間の脚マッサージにちょうどいいです。お客は欧米人が多い感じがします。
スパは、『フランジパニ』が私もお勧めです。ランチもついて、とても贅沢な時間がすごせます。
楽しんできてください。 -
春 秋の旅のワードロープと服の着こなし、着まわし方を教えて下さい。
海外旅行へ行く時、レストラン用のワンピースを1着入れた後、
スリに狙われないように、また、汚れても忘れても大丈夫なカジュアルな服を
主にスーツケースに詰め込みます。
前回、空港に行く際、アウ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/05/17 22:12:45
- 回答者: may_masaさん
- 経験:あり
初めまして。
私も昔はスリに狙われないようにと、わざと汚らしい格好で旅行に行ってました。
でも、確かにヨーロッパでは身なりを見られると思います。
また、スリなどは『旅行者』を狙いますが、同じ日本人でも現地在住者は狙われないということも最近知りました。つまり、旅行者は持ち物を盗まれて被害届を出しても、警察は動かない!ということです。なぜなら被害者は数日後には自国に帰ってしまうから。
でも、現地在住者から被害届がでると、警察は犯人探しに動かざるを得ない。スリはその辺の事も承知していますから、旅行者しか狙いません。
なら、いかにも《旅行者》って格好は、絶好の標的になるわけです。身軽な汚れてもいい服装、歩きやすい靴、たすき掛けのカバンなんて、旅行者丸わかり。
オシャレしましょう!ドレスにパンプス(ヨーロッパは石畳がおおいから、ヒールは無理ですが)、財布だけ入る小さめの可愛いバッグ。男性と一緒なら、腕を組んでエスコートしてもらいましょう。
日本人なら和服は最強のアイテムらしいですよ。VIP待遇してくれるそうです。(知り合いは、レストランのオーナーが飛んで出てきたそうです)
ドレスアップして行けば、レストランでも予約なしでも入れてくれたり、良い席を用意してくれたりします。服装はお店に対する礼儀です。ブランドショップに行くなら、なおのことです。
質問の答えになっていないかもしれませんが、オシャレして旅行を楽しんでください。



