旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアム以外で、同じくらい浅瀬で魚のいるリゾートはありますか?

  • グアム以外で、同じくらい浅瀬で魚のいるリゾートはありますか?

    • 投稿日:2019-07-25
    • 回答:13

    締切済

    以前に、子連れでグアム旅行にいき、沢山の魚のいる海に子ども達ともども感動しました。
    今後数年以内に、また家族旅行に行きたいと思うのですが、もう一度グアムにするか、別の国にするか悩んでいます。
    数年に一度いけるかいけないかですので、できれば違う国を訪問したいのですが、
    子ども達の楽しみを優先するなら、あの海は非常に価値があります。

    そこで、同じように「浅瀬にも沢山の魚がいるビーチがある海外リゾート」はないだろうかと探しています。

    グアムの海を実際体験された皆様で、
    お勧めの海外リゾートがあるよ、という方や、
    逆に他にいったこの国はあんまりだった、などや
    ここがいいと聞いたことがあるよ、というアバウトな内容でもかまいませんので
    何かご存知の情報がありましたらぜひ教えてください。

    自分ではなかなか探しきれず、恐縮ですがよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    amamananさん

    amamananさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2019-08-02

    こんにちは。
    私も沖縄推しですが、社会見学という意味もあるなら、セブ良いと思います。お子さんもそれほど小さくなさそうですし。
    マクタン島は、治安もそれほど悪くはないですが、リゾートと地元エリアがとても近いです。ハワイやグアムと全く違います。東南アジアに慣れてないとちょっと怖いかもしれませんね。子供はビックリするかも。インフラは整備されてないし、小さい子供が物売りしたり…。でも、そんな社会もあるんだと感じてもらえるのも良い勉強です。
    余裕があるなら、ぜひアイランドホッピングを!とってもキレイな海を楽しめますよ。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    セブ島はリゾート内外で治安が大分違うと聞いたことがあるので
    ちょっとどきどきしますね。
    でも以前はそれなりに観光名所にいっとかないと〜と思ってたのですが
    子どもが誰も喜ばないという現実に気づき苦笑
    最近は無理せずリゾートホテルでまったり、に惹かれるようになりました。
    なので、セブ島は結構興味が高まっている今日この頃です。

    アイランドホッピングですか〜。
    南の島らしい楽しみ方、ぜひしてみたいです♪
    (by amamananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    may_masaさん

    may_masaさん

  • 回答日:2019-07-29

    こんにちは。

    おいくつかわかりませんが、お子さん連れで行かれるのでしたら、直行便もある・セブ島かな?
    ホテルのビーチからすぐに魚一杯の海です。ビーチはほとんどありません。サンゴ礁の島なので、ホテルが人工的に作った砂浜がちょっとあるだけです。
    物価も安いし、食事もおいしい。日本人の口に合います。
    ただし環境問題の事を考えて、ホテルはシャングリラ以外はおすすめしませんが。

    海外志向のようですが、海が一番きれいなのは宮古島。もう比べ物になりません。川がないので、陸地の泥などが海に流れ込まないからだそうです。
    移動時間も短いし、国内ですから子連れには何かと安心では?
    沖縄の慶良間諸島もすばらしいそうですよ。最後の楽園と言われていますから、ワタシもぜひ行きたいと思っています。

    楽しんできてください。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    セブ島のシャングリラというのは地域なのかと思っていたのですが
    少しだけネットでみたところ、ホテルなのですね。
    これだけシャングリラが良い、という意見を多数きくと
    ぜひ行ってみたくなりますね〜〜〜!
    主人も興味ありでしたので、これは第一候補になりそうです^^。

    沖縄もきっと本当にすばらしいのだろうなぁ、と思うのですが、
    同じように旅費がかかるなら、海外だからこその空気感を味わいたい、という欲求が強くて。
    子どもたちにも言葉の違う、文化の違う世界があるんだ、というのを何とな〜くでも肌で感じて興味を持ってほしいな、と思ったり。
    まぁ、つまるところ、ただの貧乏性だと自覚しております笑。
    (by amamananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2019-07-26

    グアムのタモンビーチ、私も子供が小さいころはよく行ってました。
    ビーチエントリーで気軽に部屋から・・・ってことになると、私のお薦めはフィジーのマナ島です。
    行くのに時間がかかりますが、一島一リゾートで日本語が通じ、自然を楽しめるし、物価も安いです。

    お部屋にテレビはありませんので、本当に家族で1日何を楽しむかって考えて遊べるリゾートです。
    お部屋から20秒でカラフルな魚のいるビーチにエントリーできますよ。

    テニス、卓球できるので異国のファミリーと言葉が通じなくても大人も子供も遊べて楽しかった思い出しかありません。
    イベントは無料で参加できるものも日ごとに準備してあり、ヤドカリレースは大盛り上がりで、我が家も「桐生号」でエントリーしたしました。笑

    是非、マナ島調べてみてくださいね。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    こちらの回答を読むとすごく魅力的に感じます。
    部屋から20秒でお魚!なんて素敵なんでしょう。
    フィジーはおはずかしながら、なんとなく聞いたことある程度で
    よく知らず候補にしてませんでしたが、ぜひ調べてみますね!
    行くのに時間がかかる、というのが難しいところですが、
    今回挙がった候補を色々比べてぜひ楽しい旅行にいけるようがんばります。
    (by amamananさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-26

    ハワイのハナウマ湾は、グアムより大きい魚がいっぱいいました。昼過ぎに行ったらそこまで水中はきれいじゃなかったので、グアムのような海がお目当てなら朝に行かれると良いと思います。ハナウマ湾は、シュノーケルには最適かと思います。波がくるので岩が多くて擦り傷したりしましたが、砂なのでシュノーケルしやすいです。

    沖縄はシュノーケルしたことありませんが、海自体はハワイより沖縄のほうがずっときれいだと思いました。

    今人気なのは伊豆の海でシュノーケルとかありますよ。でも小さな子供はグアムで、ボートシュノーケルでライフジャケット着て浮かんでるのが一番安全なように思います。

    グアムのアルパンビーチのボートシュノーケルしましたが、とっても良かったですので、シュノーケルするならやっぱりグアムのボートシュノーケルでしょうか。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    ハワイはやはり観光客が多いせいでしょうか、
    時間によって違ってくるのですね!
    しかし、早朝。。。寝坊すけばかりの我が家には厳しいかも!笑。
    でも旅行を楽しむなら朝から動くのは大事ですよね。

    回答をいただくなかで、あらためてグアムの良さも感じます。
    あんなに気軽に魚に遭遇できるなんて、グアムに行くまで知りませんでした。
    フライト時間や時差など子連れに助かるポイントも多いので、
    ほんと、悩ましいです〜。(by amamananさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-26

    はじめまして
    ありきたりな回答になるのですが
    Hawaiiのハナウマベイは何度か行っていますが、娘は喜んでいました。
    良いところは魚と触れ合うことだけではなく、なぜここを保護していかなくてはならないかなどの説明のVTRを見たりして入場が許可されます。
    ※最近の入場は正確ではないですが変わってはいないと思います。
     入場料払うのですから。
    このVTRは低学年のお子さんでも見て理解できる程度です。

    アラモアナビーチも浅瀬で小さなお魚でしたら波打ち際で多くを観察できます。

    他の方も回答していますがHawaiiには良いビーチが多いです。
    またシーライフパークや水族館もあり動物園もあり日本の水族館や動物園と違った顔が見れます。

    回答にならなかったかもしれませんし、自己満足な回答ですが、お望みの回答でなかったらごめんなさい。
    皆様の回答を参考に、お子様の喜ぶご旅行をなさってください。

                                                         Ohana

    お礼

    回答ありがとうございます!

    ハワイには子連れでも一度いったことがあるのですが、
    身内の海外挙式に合わせた日程で弾丸ツアー的な面があったので
    ほぼ海にはいけませんでした。

    なのでリベンジ旅行はしたいものの笑、
    ハワイはグアムよりはるかに観光客が多いので
    その分、ビーチに魚とかいなさそう、、、とマイナスイメージしてましたが
    Ohana様を含め今回推薦してくださる方が複数いらっしゃったので
    勝手にきめつけちゃいけないなぁ、と反省です。

    時差が大きくなければかなり行きたい候補なんですが、
    主人の時差ぼけがものすごいので、そこが何よりネックです笑。

    最後に、回答いただけてとってもうれしかったです!ありがとうございました。
    また何かありましたらぜひアドバイスお願いします^^(by amamananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2019-07-25

    amamananさんこんにちは
    海外に限定ですか?
    グアムはどこのビーチがお気に入りでしたか?
    タモンやタムニンも良いのだけど、小さいお子さんがいらっしゃるならココパームガーデンが施設も整っていて良いと思います。
    グアムやハワイは安心ですが、東南アジア方面は小さいお子さん連れだと食べ物や施設的にちょっと不安がありますね。
    オーストラリアのケアンズやゴールドコーストもきれいで安心ですね。
    国内ではいかがですか?
    宮古島や石垣島、本島にも新しいリゾートホテルがたくさんできています。
    宮古島のシギラリゾートは海だけでなく、リフトやセグウェイ、ウミガメと一緒に泳いだりすることもできますよ。
    お子さんと今しかできない楽しい旅ができるといいですね♫

    お礼

    回答ありがとうございます!

    はい、海外で探しています!
    沖縄を推薦してくださる方が多くて、やはり綺麗なんだろうなぁと想像するのですが、海外にでたすぎて、どうしても候補外となります苦笑。

    グアムはプール重視でオンワードに宿泊したのですが、
    子供たちが予想外にプールよりも海に喜んでいたので
    次ぎにいくならビーチ優先でイパオビーチのあたりを考えています^^

    アジア方面は衛生面や治安の不安が悩ましいですね。
    ケアンズのグレートバリアリーフはだいぶ昔に行ったことがあって
    素晴らしかったので家族で行きたい候補でもあるのですが
    子連れで考えるともう少し気軽に遊べるビーチがないかな〜と探しています。
    子どもも喜ばせつつ、わが身もしっかり海外を楽しみたく、
    まだまだしっかり悩まなくてはならなそうです笑。(by amamananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NANANAOさん

    NANANAOさん

  • 回答日:2019-07-25

    フィリピンのシャングリラマクタンが良かったです。
    国内ですが石垣島の白保も良いですよ。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    シャングリラマクタンはセブ島のホテルなんですね!
    ウェブでみた写真、すごく素敵でした。
    セブ島は推薦してくださる方が沢山いましたので、ぜひ候補にしたいと思います!(by amamananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    salixtoさん

    salixtoさん

  • 回答日:2019-07-25

    フィリピンのシャングリラマクタンが良かったです。
    国内ですが石垣島の白保も良いですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    salixtoさん

    salixtoさん

  • 回答日:2019-07-25

    自分もグアムで、浅瀬に魚がたくさんいて感動しました。セブのプランテーションベイは、プールもあるけど、確か浅瀬に魚がいる場所があり子どもたちが楽しめる場所がありました。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    本当にグアムの海は感動しました!
    セブはフライト時間も短めなので行ってみたい候補です。
    魚がいるビーチがあるなら、ぜひ考えていたいと思います♪(by amamananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うねっちさん

    うねっちさん

  • 回答日:2019-07-25

    こんにちは。

    他の方の回答にもありますが、小さなお子さんを連れていくなら、ハワイオアフ島のハナウマベイがいいのでは?
    ただし、ハナウマベイにはホテルはないので、ツアーかレンタカーなどで行くことになります。
    我が家の子供たちもハナウマベイは大好きで、何度か行きました。


    小さな子供を東南アジア諸国のビーチに連れて行くのは、ビーチは綺麗でもシャワーやお風呂などで使う生活用水が不衛生だし、食事にも気を遣うので、子供が小さなうちは連れて行きませんでした。

    あとは、わざわざ中途半端な東南アジア諸国のビーチより、沖縄本島や宮古島や石垣島などの沖縄の方が、ビーチは綺麗な気がします。
    浅瀬に魚がいる場所は、あちこちにあります。

    沖縄もかなりホテルが増えて、LCCも飛んでいるし、なにより衛生的なので、食事にも気を遣わないで済むので楽です。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    ハワイはグアムよりずっと観光客が多いので、
    魚、どうなんだろう?と気になっていました。
    ただ非常にめんどくさがりなので笑、
    できればオプショナルとかの手続きや移動が不要で
    ホテル前のビーチですぐ魚に会える、というのが理想で探しています〜。
    あ〜でもやっぱりハワイ、行きたいですねぇ。

    アジアリゾートについては、おっしゃるとおり、衛生面は気になります。
    リゾートを一歩外れると危険という話も聞きますし。。。
    行ってみたいリゾートは色々あるんですけど、取捨選択難しいです!

    沖縄はやはり綺麗なんですね〜。
    私は国外に出たい、という意識が強すぎて
    すばらしいとは聞くものの、まずは海外とばかり探してしまうんです苦笑。(by amamananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-07-25

    我が家では子供達が幼い頃から上の息子が大学生になるまで家族で毎年サイパンに旅行していました。グアム同様とてもきれいな浅瀬の海でお薦めです。ただし昨年から直行便のデルタ航空が就航廃止になり、昨年は私と娘でグアムに行ってきましたが、数か月中にスカイマークが定期就航する予定なのでそうなりましたらまたサイパンに復活する予定です。下の娘はもう社会人なのですがサイパンのPICホテルが大好きで既に20回以上滞在しており、お子さんがいらっしゃるのでしたら必ず喜ばれること間違いないと思います。ホテル前のビーチも遠浅ですし、何よりウオーターパークが広大なので家族で一日中楽しめます。ただ以前と比べ格段に日本人観光客が減少し、あちこちに韓国語と中国語が飛び交っているという状態なのでハワイやグアムと異なり多少違和感があるかもしれません。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    サイパン、何度もいかれているのですね〜!
    こうして、生の声を聞くとやはり行きたいな!と興味があがりますが、
    うちは関空からの出発なので、直行便はまだなさそうです。。。

    ちなみにグアムも滞在中まわりはほとんど韓国人でしたよ〜。
    サイパンもそうなんですね。
    日本を出た感覚がほしいので、日本人にあふれている、でないなら全然OKです笑(by amamananさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-25

    amamanan様

    初めましてfumiと申します

    お子様に海の中の別世界を見せてあげる!
    いい思い出になりますね

    我が家、子供とシュノーケリングを楽しんできました

    浅瀬で珊瑚と魚がたくさん見れたのは、
    サイパンのマリアナリゾート&スパのビーチです

    ホテルから坂を下っていくと狭いですがビーチに出ます
    海に入るとすぐ珊瑚がいっぱい見れます
    ただ、引き潮だと浅すぎて泳げません

    ほかにも、アトラクションがいっぱいありますからお子様も
    楽しめると思います(乗馬、ゴーカート、オート三輪ツアー等)

    現在、直行便がないので不便ですが、グアムよりは素朴なので
    のんびりできると思います

    参考になればうれしいです

    良いご旅行を!

    fumi

    お礼

    回答ありがとうございます!
    サイパンでも沢山の魚が見れたのですね!
    イメージがありませんでしたが、乗馬もあるんですね。
    乗馬、いいですね〜。

    ただ直行便がないというのはやはりネックで、
    前回グアムに行ったときも候補から外したのですが、
    改めて比較してみたいと思います!
    (by amamananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fumiさん

    fumiさん

  • 回答日:2019-07-25

    こんにちは。
    国は同じになりますが、ハワイのハナウマ湾は、シュノーケリングで有名です。
    また、もっと簡単に行けるのはヒルトンハワイアンビレッジのラグーンには小さい魚が沢山泳いでます。
    ホテル宿泊者以外でもここは入れます。

    1日に海水を5回ほどポンプで入れ替えているので綺麗ですし、その時に魚も一緒に入って来るのでしょうね。
    海水ですが、波がないので小さいお子さん連れにはとてもいいですよ。

    ハワイはグアムに比べれば飛行時間も少し遠いですが、その分アクティビティや観光、食事、ショッピングと比べ物になりません。
    また、風が爽やかでカラッとしているのは、グアムにはないハワイの人気の1つです。

    ただ、お金はグアムよりもかかりますが....

    お礼

    回答ありがとうございます!
    ハワイも行きたい候補なんですが、
    グアムとは旅行者の数が違うので、
    さすがに小さな子どもが遊べる浅瀬には魚いないんじゃないかなぁ、
    と勝手な想像して実際どうなのかなぁ?とは気になっていました。

    ヒルトンハワイアンビレッジのラグーン、内容的にかなり気になります。
    ぜひ調べてみますね!

    ハワイ、久々に行きたいんですが、
    旅費もそうですが、主人がかなり時差ぼけがきつい体質なので
    数泊の旅行では絶対治らないんですよね。悩ましいです〜。(by amamananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    46pearlさん

    46pearlさん

グアムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP