旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベトナム旅行を素敵な旅にしたいです!

  • ベトナム旅行を素敵な旅にしたいです!

    • 投稿日:2019-12-07
    • 回答:8

    締切済

    年明け、1月末に家族3人でベトナム旅行を考えてます。
    1、総額20万くらい
    2、ホテルは5つ星で朝食が美味しい
    3、3泊で一泊は例えばハノイ、ダナン、、等分泊も視野にいれる

    上記でベトナムを満喫できる旅程はどのようなプランがありますか?
    また、ホテルオススメはどこでしょうか。

    ベトナムは初めてなので欲張りたいです!アドバイスお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    トイプさん

    トイプさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2020-01-16

    ダナンよりホイアンが良いです。
    夜のランタン通りと、ランタン船に乗って灯籠流しは感動します。
    町並みも歩いて回るにはちょうどよい。
    ホイアン近辺にはココナッツツアーという籠船(バスケットボート)のアトラクションもあるのでイチオシ。
    気候的も暑くもなく寒くもなくちょうどよい。
    逆にダナンは雨季の一月に行っても波が高いし冷たいしおもしろくないです。
    ハノイは??
    バイクがやたら多いだけでイマイチですよ。
    ホーチミンの方がフランスっぽくてオシャレです。
    特にドンコイ通りのマジェスティックホテルは最高です。

    問題のある投稿を連絡する

    Kuni Motegiさん

    Kuni Motegiさん

  • 回答日:2019-12-10


    ベトナムは日本のように南北に長いので、
    3泊で日本の何処に行きますかぁ、って感じの質問ですねぇ。

    日本旅行だったら、3泊で北海道、東京、京都、大阪、沖縄、、、って悩みます。。。
    それと同じで、移動はって?
    ベトナムの北か中部か南のどこかに絞るのがいいと思います。


    2020のTet テト(旧正月)は、1月24日から29日だそうです。。。
    (日本語カタカナ表記は、何故かテトですけど、テトって言っても絶対に通じません。テーーって上がり調子の声調です。。。)
    テト期間の移動には要注意です。
    この期間を挟んで前後は、ベトベト民族の大移動で、お休み、お祭りです。

    私的には、ベトナムのテトを楽しむなら、四季のある、短い冬のハノイがお薦めです。
    ハノイは1000年の都で、日本だったら京都ですかねぇ。
    冬とは言っても、日本人の感覚では、秋ぐらいです。
    1月末なら、日本人には半袖でもokの日もあると思います。
    ハロン湾はちょっと寒いと思いますけど、晴天と違った不思議な景色を楽しめると思います。


    ハノイのテト前の風景 もうすぐお正月の風景です。
    https://4travel.jp/travelogue/11448700

    テトの混雑で、乗り遅れに絶対に注意(=_=)です。
    空港は、大量の越僑(ベッキュウ)さんがベトベト国に帰国して、出入国ラッシュで大混雑です。。。
    https://4travel.jp/travelogue/11461935


    1月末だと、
    季節的には、hagychan先生の助言のように、フーコック島がお薦めです。
    フーコック島では、暑っつい、南国の美しいベトナムの海を堪能出来ると思います。
    ベトナムの沖縄です。

    フーコック島
    https://4travel.jp/travelogue/11253285


    ベトナムは、日本と同じで、南北にとっても長いです。
    南北なら、北海道か、沖縄かって感じです(^_^)///


    おまけ
    ダナン/ホイアン
    中部も捨てがたいです。
    https://4travel.jp/travelogue/11051364


    ホテルは、ピンキリですねぇ。。。

    我が社では、外国出張では、泊まれる契約のホテルのリストがありました。
    ベトナムは、ハノイの、Sofitel Legend Metropole Hanoiだけでした。。。
    残念ながら、私はベトナムには出張じゃなくて、バックパッカースタイルのプライベート旅行だけで、
    ソフィテルって見たことも、行ったこともありませんけど。。。

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-12-08

    1月に行った時はこんな感じでした。

    https://trippers.info/foreign/0001

    色んな観光地を見て回ろうと分泊してます。

    問題のある投稿を連絡する

    longwayhomeさん

    longwayhomeさん

  • 回答日:2019-12-08

    はじめまして。

    1月なら、ハノイとホーチミンは乾季で、中央部のダナンやホイアンは雨季です。
    ダナン・ホイアンは乾季に二度行っていますが、雨季はかなりの量の雨が降るそうです。洪水になるときも多いとか。
    ハノイは行ったことありませんが、ハロン湾は冬行く方が良いと聞いてます。夏は蒸し暑くて大変と。
    ホーチミンは都会で、可愛いカフェや雑貨屋さんが並び、ここ数年で物価上昇がすごいようですが、それでも日本と比べるとリーズナブルです。大きなホテルにはプールもありますし、レストランも洗練されてます。
    フーコック島も海がきれいで有名です。
    私ならフーコック島に2泊、ホーチミンに一泊。さもなければ、ホーチミンかハノイに絞ります。

    問題のある投稿を連絡する

    may_masaさん

    may_masaさん

  • 回答日:2019-12-07

    う〜ん!ご家族で3泊4日の行程ですが?、ご家族構成は?その様な内容が欠けているので回答が・・・(´・ω・`)。

     .魯離ぁΕ魯蹈麩僂論非!!しかし会う福にかなりの時間が・・・ツアー利用ならば宿泊ホテル08:00〜観光を終わりホテル着が19:30から20:00ころとなります。
    ◆.瀬淵鶸儻は古都フエ終日観光、ミーソン遺跡・ホイアン観光(08:30ホテルピックアップでホテル到着は15:30頃)。
    『このツアーで一緒になったご家族さん・ご夫婦と小5生、このツアーの後に夜のホイアン・ランタン灯で飾られたホイアンに行き、昼と夜のホイアンを楽しんだと言っていました。夜のホイアンは素晴らしかったと!!』・なぜ私がその様な事を言うかとお思いでしょう?人間とは不思議なもの、ダナンからハノイへ移動するダナン空港でバッタリ、更に航空機は同じだったのです!!。

     【総額20万くらい、ホテルは5つ星で朝食が美味しい】
    3人でしょう〜、どちらからの搭乗か解りませんが、成田からだと航空券(LCCではありません)で往復3名約20万円近くなんですが・・・・。 

    私は勿体ないのでホテル5つ星で朝食が美味しい(ホテルの食事は高額)は宿泊していません。ベトナムといえどもホテル5つ星で朝食が美味しいホテルならば少なくとも1泊1万円以上+朝食三人で1万円くらいかな〜?。
    これだけで3泊+ホテル朝食×3×三人=約7万円くらいでは??+チップ。

    『ハノイ2回・宿泊あり、ホーチミン2回・宿泊1回、先月のダナン・宿泊の経験はあります』・・・・・この様な回答ですみません。

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2019-12-07

    ホーチミンとダナン、ホイアンに行ったことがあります。
    2泊であれば、ホーチミンをおすすめしますが、3泊でしたらダナンをおすすめします。
    ダナンはホテルもピンキリでたくさんあります。
    リゾートできるフォーシーズンズやインターコンチネンタルなど、超高級ホテルもあります。
    マッサージのついたホテルも数多くありますし、皆さんの旅行記を拝見していると、朝食も美味しいところが多そうです。
    ホイアンも良いですよ。
    リゾートも観光もできるのでおすすめです。

    ホーチミンは、観光する所もそれほどないですし、都市なので、買い物や食事には良いかと思います。2日あれば十分かもしれません。

    少しでも、ご参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

  • 回答日:2019-12-07

    アドバイスになるか、3泊でしたらダナンをベースにホイアンに行くのが良いと感じますよ 時期的に予算内で収まりますし 5星ホテルならホイアンまでの無料送迎も付いている所が多いです 朝食は5星ホテルなら期待以上です 全部に泊まってないですが 特にパンは最高に美味しいし ハズレはないとベトナムは感じます。私も年末にフーコックに行きます 良い旅にしてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-07

    はじめまして。
    初ベトナム旅行という事で色々悩みますよね。
    ベトナムは縦に長い国ですので、3泊なら移動時間がもったいないので、1ヶ所の都市で楽しんで、他の都市は次回へのお楽しみという方が良いかもしれません。
    3年連続でベトナム、ハノイ・ホーチミン・ダナンに行った感想としては、

    ハノイ 昔ながらのベトナムを感じ取れる
    ホーチミン ベトナム最大の都市で近代的
    ダナン ビーチがあり、海を楽しんだり、近くのホイアンでのんびり

    というイメージでした。もし最初に行くならハノイかホーチミンですが、歴史がお好きならハノイ、大都市がお好きならホーチミンでしょうか。
    ダナンは次回が良いかもしれません。

    ちなみに、現在今年行ったダナンの旅行記を書いていますので、参考にしてみてください。

    良い旅になります様に。

    良い旅になりますように。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11556040

    問題のある投稿を連絡する

    だいさん

    だいさん

ベトナムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP