旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジョージタウンとバトゥ・フェリンギビーチについて

  • ジョージタウンとバトゥ・フェリンギビーチについて

    • 投稿日:2016-07-01
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。シンガポールに5日間旅行する間の後ろから2泊3日を近くて安いペナン島で過ごそうと計画しています。シンガポールからLCCで向かう予定なので、大きい荷物はチャンギ空港に預け、必要最低限の荷物で行く予定です。ペナン島で2泊する中で、個人的にはジョージタウン1泊・フェリンギビーチに1泊と考えております。しかし、水着に着替えて、ビーチを散策するのに1泊ではチェックイン後15時以降しか無理だと考えています(パスポート等を部屋の金庫に入れるので)なので1泊では満喫できない感じがします。しかし、ビーチリゾートと都会の合わさったジョージタウン( ガーニードライブ等)もせっかくなので訪れたいと思っています。2泊フェリンギビーチに滞在し、タクシーで街へ往復するか・各1泊にするか、どちらが効率がよいと思いますか?皆さんの声をお聞かせください。2名で利用する予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    マコトT.Aさん

    マコトT.Aさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-07-04

    こんにちは。
    私もどちらかのホテルに連泊した方がいいと思います。それぞれ提携しているホテルがあれば、ホテルの設備を利用できますし。私ははジョージタウンに2泊して(JENホテル)提携の『ゴールデンサンズリゾート』に日帰りしました。ホテル間は無料シャトルサービスがあります。バスでも安くていいですが、冷房がハンパなく寒かったです。
    でもバトゥフェンギの海は、濁っているし、ゴミも多くて入る気はしませんでした。マリンスポーツや、ホテルのプールでのんびりが良いです。
    ジョージタウンは町歩きが楽しいです。暑いですが、インド、イスラム、中国といろんな国の文化が入り混じった、メルティングポットな雰囲気を味わいました。
    屋台の料理は安くて美味しいですが、ビールは高いです。
    楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    may_masaさん

    may_masaさん

  • 回答日:2016-07-02

    こんにちは。2013年の2月にバツーフェリンギのローンパインホテルに滞在しました。
    わたしはホテルを移動するのは時間がもったいないと思います。

    ローンパインは、ショージタウンにあるイースタンオリエンタルホテルが姉妹ホテルで、決まった時間にシャトルバスがありました。
    シャトルバスの時間にあわないときは、路線バスで移動することもありました。
    バスのほうがタクシーより時間はかかりますが、片道2.7リンギットほどでした。(バスの料金は距離によります。)

    バツーフェリンギに2泊泊まられて、ジョージタウンに出かけられたほうがいいのではないでしょうか。
    バツーフェリンギのナイトマーケットは楽しかったですよ。

    いい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    nekochanさん

    nekochanさん

  • 回答日:2016-07-01

    2泊ともフェリンギビーチにして、1日目空港からジョージタウンを観光してから、夕方フェリンギビーチに行くのはどうでしょう。
    両者間は、タクシーで30?40分あったと思うので、フェリンギビーチにチェックインしてから戻るのはちょっと面倒くさいかも。2日目は1日目ビーチで過ごしたいと思いますし。

    または、アーリーチェックインを探して1泊ずつにする。

    もしくは、ジョージタウンとフェリンギビーチに姉妹ホテルがある様なホテルもあったので、そういった所で荷物を預けるとか。

    いい旅になるといいですね!

    お礼

    飛行機の時間が、ペナン島に到着が15時過ぎの便ですので、その日はジョージタウンに1泊したいと思っています。
    姉妹ホテルですと無料シャトルバスが走っているみたいなので、それを利用したいと思います。
    ご回答ありがとうございました。(by マコトT.Aさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うさこさん

    うさこさん

  • 回答日:2016-07-01

    こんにちは。今年の1月に両方に2泊ずつしました。
    http://4travel.jp/travelogue/11105138

    これはもう、両方に1泊ずつを強くおすすめしたいです。
    バトゥ・フェリンギは長い砂浜でして、その時は泳いでいる方は少数でした。私はsnorkelを持って行ったのですが、「Jellyfishに注意!」との看板をみてビビってやめてしまいました。15時以降および翌朝の散歩で十分かつゆっくり楽しめるのでは?と考えます。もしパラセイリングをおやりになるならば、天気さえよければ日没前は絶好の時間帯と思います。一方、ジョージタウンは世界遺産の街でして、ご指摘のガーニードライブはもちろんのこと多民族多宗教の雑踏やアートを見て回るもよし、エスニック料理を楽しむもよし、満足度は高いと考えます。両者はさほど離れてはおらず、シャトルバスなどあれば一番良いですが、タクシーで移動しても高くはないです。空港までも遠くはないです。よいご旅行を!

    お礼

    各1泊の日程で検討したいと思います!
    ペナン島は常夏(?)なイメージがあるので、クラゲの季節がいつか、ちゃんと下調べをしてから行きたいと思います!
    旅行記、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。(by マコトT.Aさん)

    問題のある投稿を連絡する

    falcon38さん

    falcon38さん

マレーシアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP