旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さんのトラベラーページ

葵さんへのコメント一覧全115件

葵さんの掲示板にコメントを書く

  • バンコク

    葵さん 初めまして

    タイって行ったことはありませんが、これらの寺院群を見て驚きました。
    日本の寺院に比べたら、なんて楽しいところでしょう、荘厳とかいうのとはかけ離れていますが、テーマパークのようで楽しいですね。
    衝撃的だったのは、あのセクシーな仏様、涅槃仏でしょうか?お釈迦さまって男でしたよね、しかも80歳だったようですから、かなりの美容整形です。
    これらが仏教徒の支持を受けているのでしょうから、タイって素晴らしい国ですね。

    だから見タイ、会いタイ、行きタイなんて人がおおいのでしょうか?

    pedaru
    2020年11月21日07時47分返信する 関連旅行記
  • 葵さーん(*´∀`)♪

    葵さん お久しぶりです!
    どうしているかなぁ、と思っていたので、旅行記のアップとっても嬉しかったです。

    相変わらず、素敵な旅ですね。
    お料理も日本人に合いそうで、お腹が空いちゃいました。

    続きを楽しみにしています!
    あーなな
    2018年05月24日13時59分返信する 関連旅行記

    RE: 葵さーん(*´∀`)♪



    あーななちゃんさん、お久しぶりです。
    コメント頂いていたのにお返事が遅くなってしまってごめんなさい;;

    まとまった時間を確保するのがなかなか難しくて、
    旅には出ていたのに、なかなか形に出来なくて、
    そしてまた次の旅に出て・・・と、たまる一方で内心焦っていたんですが。
    すぐにアップしないと色々忘れちゃってダメですね〜、反省。

    来月、次の旅が始まる前には何とかアップしたいと思っています(焦)

    しばらくあーちゃん、ななちゃんにお会いしていないので、
    ページにお邪魔して癒されてこようかと思っています♪




    2018年05月30日10時53分 返信する
  • 沖縄の世界遺産の城跡を制覇

    葵さん、こんにちは

    久しぶりの旅行記アップ、お元気そうで良かったです(*^^)v
    プライベートがお忙しいとのこと。
    大好きな旅行で気分転換してリフレッシュしてくださいね。

    沖縄の世界遺産の城跡を全部回られたなんてすごいですね~
    城跡は様々な歴史の物語があるだけに、ガイドさんに教えてもらうとますます
    興味がわくのでしょうね。

    次はどちらの旅行記になるのかな?
        comodo


    2018年05月20日15時38分返信する 関連旅行記

    RE: 沖縄の世界遺産の城跡を制覇

    comodoさん、こんにちは!

    コメントいただき有り難うございました(*^_^*)

    そうなんです、沖縄の世界遺産の城跡へ全て訪れたと気づいたのは、
    中城城跡でガイドさんが名前を挙げて説明してくれた時に
    「あれ?実は全部訪れていたんだ?!」とビックリしました。
    全く意識していなかったので。

    やはりガイドさんに説明して頂きながら見学するのとそうじゃないのは大違いでした。深みがあるというか、それまでの歴史の重さも感じられて
    凄く勉強になりました。

    ・・・なのに、せっかく説明して頂いたのに、随分時が過ぎ去ってしまって、打ち込みの段階ではすっかり頭から抜け落ちてしまいました(^_^;)
    やはり帰ってから時間が空いてしまうと難しいですね〜;;

    次の旅はマレーシア、クアラルンプールで、
    今想い出しながら打ち込み始めましたが・・・・
    既に二ヶ月以上経ってしまっていて;;なかなか進みません。
    まずは写真の取り込みから始めるというダメップリ。

    暫くフォートラ離れていましたが、また少しずつお邪魔させていただきますね。
    イタリア旅行記、先が気になります〜!(主にcomodoさんの足の具合が・・・・大丈夫だったのでしょうか?!)





    2018年05月21日11時42分 返信する
  • 寒い沖縄☆

    こんにちは、葵さん

    本州が寒い時期に沖縄を目指すとき、
    やっぱり、少しでも暖かいことを願って行きますよねー
    半袖とがいわなくても、パーカーくらいで心地よい感じで。
    でも、最近は例年の気候がアテにならない??
    変な気候も多くて、
    1月の寒さも相当だったみたいですね。
    やっぱり、温かさを求めて行く以上、
    寒いとちょっとテンション下がっちゃうかな?
    それが、旅行記の暫く放置につながっちゃった?(笑)
    なんてね。

    たらよろ
    2018年05月20日12時33分返信する 関連旅行記

    RE: 寒い沖縄☆


    たらよろさん、こんにちは!

    コメント頂き有り難うございました(*^_^*)

    そうなんです、二年続けて寒い沖縄だったのでちょっと、いえ。かなり?
    残念でした。今年は自分達が帰った後に晴れて気温が24度とかだったみたいで・・・ほんの数日の差が運命の分かれ道??

    まあ、でも、旅先でのお天気ばかりはどうにもならないので・・・
    受け入れるしか無いんですが・・う〜〜ん;;
    なんてぐるぐるしちゃいました。

    ここ数日もなんだか涼しい日が続いているんですよね。
    朝晩涼しくて昼間暑い、みたいな。
    一体何を着て過ごせばいいのか悩みます。
    京都も同じような感じなのでしょうか??

    又今年も暑い夏がやってきますが、お身体ご自愛下さいね。

    暫くフォートラ離れていましたが、これから少しづつお邪魔させて頂きますね。




    2018年05月21日11時18分 返信する
  • 葵さん、お元気でしたか

    葵さん、こんにちは。

    旅行に行かれていたんですね。
    良かった!!
    ずっとお忙しそうだったから心配してました。
    沖縄寒かったんですね。
    私が滞在していたお正月はとても暖かくお天気にも恵まれました。
    寒い沖縄はちょっと辛いですよね。
    久しぶりに葵さんの旅行記が見られて安心しました。

    けろ子より。
    2018年05月18日16時26分返信する 関連旅行記

    RE: 葵さん、お元気でしたか

    けろ子さん、こんばんは!お久しぶりです。

    メッセージを頂き有り難うございました(^o^)/


    ちょこちょこ旅には出ていたんですが・・・
    毎年この時期(2月下旬〜)は人員不足。
    ギリギリ、寧ろ足りない?位のスタッフしか居ないので身体にかかる負荷が凄いのです。
    他に何もやる気になれず、バタンキュ〜@@@
    な、日々だったので・・・
    なかなか思うように作成できず(泣)
    取りあえず地獄のGWが終わってホッとして居る次第です。


    あと、本当なら今日から北海道の予定でしたが、
    主人が仕事を休めなくなり、急遽キャンセルになっちゃいました(泣)
    来月に予約を入れ直しましたが・・どうなるかは・・??

    けろ子さんお正月は沖縄だったのですね(*^_^*)
    フォートラ全くのぞきに行けなかったので、これからお邪魔させていただきますね。


    2018年05月18日21時12分 返信する
  • 旅行前の予習をさせて頂き、とても参考になりました。

    葵様、初めまして。
    同じ阪急交通社のツアーで、ドバイに参りましたので、前以て葵様の旅行記がとても参考になりました。ほぼ同じ様な内容で、私も旅行記を書かせていただいております。
    今後も、葵様の旅行記を参考に、色々な所に、旅に行こうかと思います。今後も楽しみに読ませて頂きます。有難うございました。
    2018年03月31日09時26分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行前の予習をさせて頂き、とても参考になりました。

    nikoniko様


    初めまして。こんばんは!

    メッセージを頂き有り難うございました。
    なかなかフォートラを覗きに来られず、メッセージが来ていた事に全く気づかず・・・お返事遅くなってしまって申し訳ございません;;
    もはや・・・・土下座をするレベルでは?と・・・(苦笑)

    nikoniko様のドバイの旅行記を拝見させて頂きました。
    そうそうこんな感じだったな〜♪なんて懐かしく思いました。
    当方の旅行記が少しでもお役に立てていれば幸いです。m(_ _)m


    デザートサファリ抜きの砂漠のツアーがあるんですね!
    私も砂漠へ行きたかったのに4WDで爆走!?
    が椎間板ヘルニア持ちの私にはちょっと無理で諦めたのですが・・・
    相変わらず砂漠へ行きたいという野望だけは抱えて居ます。

    ・・・知り合いなんかは皆口を揃えて「鳥取砂丘で良いんじゃない?無理しなくても。」と言うんですが〜・・・
    このようなツアーがあったとは・・・残念!!

    フォローもして頂いていたんですね。有り難うございます(*^_^*)
    私もフォローさせて頂きますね♪

    最近は亀並みのスピードで投稿していますが、
    こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。


    2018年05月18日21時51分 返信する
  • とても参考になりました!

    葵さん
    はじめまして。一昨日阪急交通社のドバイのツアーから帰ってきました。ツアーを申し込んだ後、葵さんの旅行記を発見!全く同じツアーだったので、行く前に予習できて、本当に参考になりました。キャセイのお食事やホテルのお部屋や、何もかも同じで、途中でちょっと笑っちゃいました。私たち夫婦も東南アジアや台湾、ヨーロッパなど旅行が好きでいろいろ行っています。なので、葵さんのほかの旅行記もとても楽しくて・・。
    また、新しい旅行記楽しみにしています。
    2018年02月17日17時20分返信する 関連旅行記

    RE: とても参考になりました!

    pu様

    こんにちは、初めまして!

    コメント&フォローして頂き、有り難うございました(*^_^*)
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    久しぶりにPC立ち上げてメールチェックして気が付いたと言うダメダメップリです;;すみません;

    同じ阪急のツアーでドバイへ行かれたとの事、
    ダラダラと綴っただけの旅行記とも呼べないような旅の記録ですが、
    何か一つでも参考になったのなら嬉しく思います♪


    pu様はフォートラ始めたばかりなのですね。
    色々な国へお出かけしていらっしゃるとの事。
    これからの旅の記録、楽しみにしていますね。




















    2018年02月26日09時13分 返信する
  • ご無沙汰しておりました!

    葵さんへ

    こんばんは、いちごいちえです。
    ご無沙汰しておりましたが、お元気でしょうか?

    旅行記のアップ、楽しみにしてましたよ♪
    今年もすでにどこかへひとっ飛びされた頃かな

    寒い時には韓国料理が食べたくなります。
    ビジネスクラスで行くソウル、良いですね〜♪
    旅費も二人分で13万円を下回るなんて、とってもお値打ち!
    私も色々ネット検索してみます。

    先日はご訪問&旅行記にいいね!を頂き、ありがとうございました。
    今年も西へ東へと飛びまくります。

       いちごいちえ

    2018年01月30日19時09分返信する

    RE: ご無沙汰しておりました!


    いちごいちえさんおはようございます。

    メッセージを頂きありがとうございました!

    韓国は、次は釜山で海鮮鍋かな?と思っていたのですが、
    飛行機の魅力には敵わなかったですね(^^)
    釜山はまた機会を見つけてお出掛けしたいと思っています。

    今年は先月暖かさを求めて沖縄へ出掛けておりましたが、
    去年と同様寒い時期に当たってしまって…
    ちょっと残念でした。

    いちごいちえさん、サンディエゴ楽しそうでしたね(*^_^*)
    サンディエゴの動物園に行きたいと願っていますが、なかなか実現しません(^-^;
    つい手軽に気軽に行けるアジアばかりになってしまいがちです。

    また今年も西へ東へと大忙しですか?
    旅行記楽しみにしていますね(≧∇≦)
    あ、随分と遅くなってしまいましたが、
    また今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m








    2018年02月01日06時43分 返信する
  • お国変われば・・・

    葵さん、こんにちは
    ご無沙汰してます。

    早速旅行記拝見させていただきました。
    忘備録(とご本人はおっしゃいますが)でも
    食べ物いっぱい!(^^♪

    昨年の流行語にもなった、う●こ漢字ドリルですが
    お国が変わればパンなのですね。
    トンって韓国語でまさにそれですね、たしか・・・。
    それに反応してしまう私の精神年齢の低さが露呈しますが(笑)。

    韓国は変わらないお店と、最新のお店が混在していて
    いつ行っても新しい発見がありますね。

    今年も、健康で旅に出られる1年にしたいですね。

    niku


    2018年01月27日13時41分返信する 関連旅行記

    Re: お国変われば・・・

    nikuさんおはようございます。

    本当にご無沙汰しておりまして申し訳無いです。
    コメントも頂き有難うございました(*^_^*)

    観光をしない旅先では、改めて写真をチェックすると食べ物の写真しかなくて驚きです。
    でも、旅先で何を食べたっけ?と後から思い出すのは結構大変なので…
    (だって昨日の夕飯何だっけ?ってたまになりますもの^^;)

    韓国はご飯が美味しくて、短い滞在時間ではあれこれ頂けないので残念ですが、また次は何を食べようかな?との楽しみにもつながりますよね。

    おお!韓国語でトン、とは正しくそのままの意味だったのですね!
    知らなかったです~!
    ハングルも読めれば楽しいのでしょうが、なかなかそこまでは。

    大変遅くなってしまいましたが、こちらこそ今年も宜しくお願い致します(*^_^*)
    健康で旅に出られるのは本当に幸せな事だと思います。


    2018年01月29日08時34分 返信する
  • わぁ(*´∀`)♪

    葵さん こんにちは♪
    お久しぶりです!
    ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いします。

    葵さん、どうしてるのかな、と気になっていました。またヨーロッパ等々、世界中を飛び回っているのかなぁとか考えてました。

    忙しくなってしまったのと、ご家族の体調のことがあったのですね。お父様は体調がよくなられたとのことで、よかったですね。うんうん。

    葵さんが4travel復帰されて、安心しました(=^ェ^=)
    また旅行記楽しみにしています。

    グアムも韓国も北海道も素敵ですね。私も行きたいなー。
    あーなな。
    2018年01月26日11時48分返信する 関連旅行記

    旅費

    ビジネスクラス、二泊三日で二人で12万て、安くないですか?
    JCBトラベルさん、知りませんでした。お安く素敵旅、憧れます(☆∀☆)
    2018年01月26日11時51分 返信する

    Re: わぁ(*´∀`)♪

    あーななちゃんさん今日は、お久し振りですね(^^)

    メッセージ頂きありがとうございました!
    フォートラなかなか覗くことが出来なくて、トラベラーの皆さんはどうしてるのかな?って気にはなっていたのですが…

    日々の習慣から抜けてしまうと駄目ですね、あんなに毎日チェックしていたのが嘘のようです。(反省)

    大変遅くなりましたが、こちらこそ、また今年も宜しくお願い致します(*^_^*)

    JCBトラベルは色々な旅行会社の商品を取り扱っているようで、この韓国旅はJTBのツアーをカード会社を経由してJCBトラベルで申し込んだものです。(ちょっとややこしい)
    トラベルクーポンを頂いたのでそちらを利用するためです。
    JCBトラベル経由だと手荷物宅配サービスとか、他にもなんか特典があったような気がします。利用しなかったですが…(^-^;

    ちなみに全旅行、いつもの如く主人が見つけて来ました。
    旅行社からのメールで、気になるものをピックアップしてくれるので助かります(笑)



    2018年01月26日13時15分 返信する

さん

葵さん 写真

21国・地域渡航

17都道府県訪問

葵さんにとって旅行とは

色々な刺激を与えられる素晴らしい機会!短い人生の中で行ける国は限られてると思いますが、なるべく沢山の場所に行って、色々な物を見て、聞いて、感じて、そして現地の人と触れ合えたらと思います。しばらく旅に出られないと旅に出たくてウズウズして、そして旅の予定は突然決まったりします。
大体いつも旅の予定が複数入っています。
予定が入ってないと落ち着きません。
旅に出る為に働き、旅先で美味しい物を見つけると日本でも手に入らないか?調べてみたりします。
お土産で買ってきた物が美味しかったりすると、ああ?!もっと買って来れば良かった!
なんて経験皆様にもないですか?


ビーチリゾートが大好きです。
世界遺産巡りも好きです。

今まで訪れたことがある場所は・・・
シンガポール   
マレーシア(クアラルンプール、マラッカ、キャメロンハイランド、ペナン島、
      パンコールラウト島、ランカウイ島 ボルネオ島)
韓国(ソウル・水原)  香港   タイ(バンコク・アユタヤ・プーケット)  
ベトナム(ホーチミン・ハノイ・ニンビン・ニャチャン・ダラット・ダナン・ホイアン・フーコック島) 
台湾(台北・台中・台南・高雄)
中国(上海、蘇州、杭州、無錫、紹興、烏鎮、朱家角、北京、西安などなど)
フィリピン(アニラオ・アンティポロ・セブ島)
カンボジア(シェムリアップ)
グアム   サイパン  
オーストラリア (ケアンズ)   
アメリカ (サンフランシスコ モントレー カーメル ナパバレー サウサリート)

インドネシア (バリ島)

中近東 (ドバイ アブダビ)     

短期間で行けるアジアが多いです。

2016/6初めてヨーロッパへ行きました。

滞在した場所は以下の通りです。
England(Medway/Dover/Lake district/Newbury/dartmouth/Harwich/colsteworth)
Scotland(Ratagan/Isle of Skye/Loch Ness/Fort William/Glencoe/Glenshiel/Glenfinnan/Inverness)
Belgium(Tohongne/Durbuy/Bruxelles/namur/Brugge/Ghent/Theux/Florenville)
Luxembourg(Clervaux/Vianden)
Germany(Aachen/Monschau)
France(Dunkirk/Reims)
Holland(Hook/The Hague)

毎年色々な場所に旅行に行き、リピートしている場所も多く、
一体何時行ったのか、何度目のステイだったのか、整理しきれなくなって
自分自身の記録として残しておこうと思い、旅行記を始めました。

自分を客観的にみた第一印象

実は意外に行動力がある?思い立ったら即実行!です。

大好きな場所

ケアンズ、グアム、マレーシア。
ベトナムも仲間入り。

大好きな理由

ケアンズはコンパクトなのに街と自然とのバランス良く、短期間ですが留学していた時に感じた人々の暖かさやおおらかさ。そしてグレートバリアリーフ!・・・物価が高いのが玉にキズ?
グアムは殆ど毎年(年によっては2回とか)訪れる場所。手軽に行けて綺麗な海が眺められるので大好きです。
マレーシアは場所によって様々な体験が出来るところ。ペナン、パンコールラウト、ランカウイなど、リゾートステイも楽しめれば、キャメロンハイランドのように高原ステイも楽しめて、クアラルンプールやマラッカなど興味深い街もあって大好きです。物価も安く、酒飲みの私にはランカウイは天国です(笑)
ベトナムも加わりました。ご飯が美味しい!人々の笑顔が素敵!雑貨が可愛い!ここ数年気が付いたら毎年のように出かけているような・・・?

行ってみたい場所

スペイン。建物が非常に興味深いです。
ボラボラ島。水上コテージに宿泊して一日中魚と戯れたい。
チェコ、プラハにあるミュシャ美術館に行きたい!!ミュシャ大好きです♪
ミャンマーのバガン遺跡をこの目で見てみたい!
モロッコ、シャウエンの青い街を見てみたい。

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています