恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年1月。<br /><br />又今年も旅の始まりは沖縄から。<br /><br />ここ数年恒例の一月沖縄旅。<br />又今年もレンタカーを借りて沖縄・本島を旅してきました。<br />何度も行っていて主要観光スポットは結構訪れているので・・・<br /><br />旅の目的は「寒さ」から逃れる事と沖縄料理。<br />日程が3日と短いので実質1日。<br />今回も「何処行く?何処行く?何処行く?」と念仏のように唱えながら、<br />直前まで「何処行こうか?」と言うかなりのゆるゆる旅。<br /><br />今年はいつになく寒い冬。<br />沖縄は温かいし癒される~~!と、出かけたら<br />またしても今年も寒さとの戦い。<br />・・・去年も寒い時期に当たってしまい。今年も連続で寒い時期。<br />なんだろう?ある意味何かを「持っている??」<br /><br />・・・・良い意味で「何かを持っていたかった」んですが~;;<br />そんな寒かった沖縄旅です。<br /><br />今回利用したのは名鉄観光さん。<br />旅行代金は二人分で59600円でした。<br />エア・ホテル・レンタカーが含まれたフリープラン3日間。<br /><br />途中まで打ち込んでおきながら長いこと放置していましたので、<br />備忘録としてアップしておきます。<br /><br />

★備忘録★2018年1月レンタカーで巡るゆるゆる旅in沖縄①

18いいね!

2018/01/12 - 2018/01/13

1786位(同エリア3963件中)

4

23

葵

葵さん

2018年1月。

又今年も旅の始まりは沖縄から。

ここ数年恒例の一月沖縄旅。
又今年もレンタカーを借りて沖縄・本島を旅してきました。
何度も行っていて主要観光スポットは結構訪れているので・・・

旅の目的は「寒さ」から逃れる事と沖縄料理。
日程が3日と短いので実質1日。
今回も「何処行く?何処行く?何処行く?」と念仏のように唱えながら、
直前まで「何処行こうか?」と言うかなりのゆるゆる旅。

今年はいつになく寒い冬。
沖縄は温かいし癒される~~!と、出かけたら
またしても今年も寒さとの戦い。
・・・去年も寒い時期に当たってしまい。今年も連続で寒い時期。
なんだろう?ある意味何かを「持っている??」

・・・・良い意味で「何かを持っていたかった」んですが~;;
そんな寒かった沖縄旅です。

今回利用したのは名鉄観光さん。
旅行代金は二人分で59600円でした。
エア・ホテル・レンタカーが含まれたフリープラン3日間。

途中まで打ち込んでおきながら長いこと放置していましたので、
備忘録としてアップしておきます。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/05/20 12:33:53
    寒い沖縄☆
    こんにちは、葵さん

    本州が寒い時期に沖縄を目指すとき、
    やっぱり、少しでも暖かいことを願って行きますよねー
    半袖とがいわなくても、パーカーくらいで心地よい感じで。
    でも、最近は例年の気候がアテにならない??
    変な気候も多くて、
    1月の寒さも相当だったみたいですね。
    やっぱり、温かさを求めて行く以上、
    寒いとちょっとテンション下がっちゃうかな?
    それが、旅行記の暫く放置につながっちゃった?(笑)
    なんてね。

    たらよろ

    葵

    葵さん からの返信 2018/05/21 11:18:36
    RE: 寒い沖縄☆

    たらよろさん、こんにちは!

    コメント頂き有り難うございました(*^_^*)

    そうなんです、二年続けて寒い沖縄だったのでちょっと、いえ。かなり?
    残念でした。今年は自分達が帰った後に晴れて気温が24度とかだったみたいで・・・ほんの数日の差が運命の分かれ道??

    まあ、でも、旅先でのお天気ばかりはどうにもならないので・・・
    受け入れるしか無いんですが・・う〜〜ん;;
    なんてぐるぐるしちゃいました。

    ここ数日もなんだか涼しい日が続いているんですよね。
    朝晩涼しくて昼間暑い、みたいな。
    一体何を着て過ごせばいいのか悩みます。
    京都も同じような感じなのでしょうか??

    又今年も暑い夏がやってきますが、お身体ご自愛下さいね。

    暫くフォートラ離れていましたが、これから少しづつお邪魔させて頂きますね。




  • けろ子さん 2018/05/18 16:26:59
    葵さん、お元気でしたか
    葵さん、こんにちは。

    旅行に行かれていたんですね。
    良かった!!
    ずっとお忙しそうだったから心配してました。
    沖縄寒かったんですね。
    私が滞在していたお正月はとても暖かくお天気にも恵まれました。
    寒い沖縄はちょっと辛いですよね。
    久しぶりに葵さんの旅行記が見られて安心しました。

    けろ子より。

    葵

    葵さん からの返信 2018/05/18 21:12:59
    RE: 葵さん、お元気でしたか
    けろ子さん、こんばんは!お久しぶりです。

    メッセージを頂き有り難うございました(^o^)/


    ちょこちょこ旅には出ていたんですが・・・
    毎年この時期(2月下旬〜)は人員不足。
    ギリギリ、寧ろ足りない?位のスタッフしか居ないので身体にかかる負荷が凄いのです。
    他に何もやる気になれず、バタンキュ〜@@@
    な、日々だったので・・・
    なかなか思うように作成できず(泣)
    取りあえず地獄のGWが終わってホッとして居る次第です。


    あと、本当なら今日から北海道の予定でしたが、
    主人が仕事を休めなくなり、急遽キャンセルになっちゃいました(泣)
    来月に予約を入れ直しましたが・・どうなるかは・・??

    けろ子さんお正月は沖縄だったのですね(*^_^*)
    フォートラ全くのぞきに行けなかったので、これからお邪魔させていただきますね。


葵さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP