旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まんまさんのトラベラーページ

まんまさんへのコメント一覧全14件

まんまさんの掲示板にコメントを書く

  • 大きな犬

    思わず笑っちゃいました。
    あの大きな犬は、バーニーズマウンテンドッグです。
    雌でも40?、押すなら50?を超す大きさですが、性格は極めて温厚で、人間とはとっても仲良しです。

    スイスのBern地方の山犬?で、そのままBernese Mountain Dogと呼ばれています。
    なぜ詳しいかというと、私も飼っているからです。
    国内の旅日記には良く登場してます。

    コブレンツは好きな場所だったので覗いてみたら、意外な犬と逢ってしまいました。

     これからもよろしくお願いします。
    2017年03月24日19時41分返信する 関連旅行記

    RE: 大きな犬

    ほいみさん

    こんにちは。旅行記お読みいただきましてありがとうございます。

    > 性格は極めて温厚で
    そうなんです。じっとご主人様のそばに座っていて、うろついたり吠えたりすることはなかったのですが、いかんせん、狭い通路にじっと座ったままだったので、通れずに元来た道を回った記憶があります。
    スイスの山犬と言われると、そんな感じもしますね。私は全然犬に詳しくないのですが昔のアニメに出てきそうな立派な犬でした。


    ドイツ旅行は楽しかったです。コブレンツを訪れたのは初夏でしたが、翌年の冬(今から3か月ほど前です。写真が多すぎて編集中からちょっと放置状態になっています)にもクリスマスマーケットに合わせてニュルンベルクを旅してきました。
    どちらも、それぞれ季節ならではの特色があって楽しみがたくさんありました。
    時間とお金ができたら母と再度ドイツ旅行の約束をしています。それまでは地味に書きかけ途中のドイツ旅行記の編集をしつつ、皆さんの旅行記を眺めながら次行く場所を参考にさせていただきます。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    まんま



    > 思わず笑っちゃいました。
    > あの大きな犬は、バーニーズマウンテンドッグです。
    > 雌でも40?、押すなら50?を超す大きさですが、性格は極めて温厚で、人間とはとっても仲良しです。
    >
    > スイスのBern地方の山犬?で、そのままBernese Mountain Dogと呼ばれています。
    > なぜ詳しいかというと、私も飼っているからです。
    > 国内の旅日記には良く登場してます。
    >
    > コブレンツは好きな場所だったので覗いてみたら、意外な犬と逢ってしまいました。
    >
    >  これからもよろしくお願いします。
    2017年03月26日20時41分 返信する
  • ぜひ食べてみて〜

    こんにちは(*^-^*)
    初めまして

    時間があると情報収集のために
    いろんな方の旅行記読ませていただいておりますm(__)m

    香満園の小菜(おかず)たちはぜひ食べてみて下さい!
    野菜系なら1皿10元ですよ!!
    そして味も美味しくて量もちょうどよくて
    バランスよく安く食べられます

    またの機会がありましたら、ぜひお試しあれ( *´艸`)
    2016年08月10日12時25分返信する 関連旅行記

    RE: ぜひ食べてみて〜

    りぃこさん、初めまして。
    旅行記お読みいただきましてありがとうございます。
    香満園のおかずは値段なかったですけどそんなに安いんですね。
    そうなんですよ。おかずも美味しそうだなと思ったので
    次回は是非チャレンジしたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。

    まんま
    2016年08月17日14時02分 返信する
  • すごい!!

    はじめまして。
    TAIPEI - JUN16 さん、日帰りなんてすごい!!ですね!!
    予定は頭の中でSETされているんですね〜
    私もいつかチャレンジしてみたいなぁ...
    2016年06月17日15時01分返信する 関連旅行記
  • 素敵な旅ですね

    初めまして。
    今月、初めて小豆島に一泊旅行をしようと思っています。
    旅行記を拝見して、ますますわくわくしています。
    夫婦ふたりなのですが、JUN15さんが泊まられたオリビアン小豆島に泊まろうと思ってます。
    ゆったり、のんびり、癒しの旅になりそうです。

    ゆか
    2015年11月05日15時12分返信する 関連旅行記
  • きちんと書かれたラインクルーズ……

    はじめのトラブルから引き込まれ、
    文字がさらさら読めるので、読み込んでしまいました。

    ○○経由XX行、と書いてあって、乗り込んで少ししてから、
    行き先が変更になることがあって、そういう時に限ってドイツ語でしか放送しない。
    行き先一致で経由が変わった時は、さすがに引っかかって、
    「ええええ……」と、なったことがあります。
    まあ、旅先のトラブルは、リカバーしてしまえば良い思い出ですが。

    また、マインツ(orビンゲン)からゴアールまでは何度か行き来しているのですが、
    ゴアールの先は一度も船で行ったことがなかったので、
    興味深く読ませていただきました。
    ローレライロックの周辺で、船が揺れませんでしたか?
    結構揺れることも多く、歌声に惑わされる云々ではなくても、
    難所だったのだろうなあ、と、思うことがあります。

    いろいろ思い出しました。
    興味深い旅行記をありがとうございます。

    2015年08月03日23時02分返信する 関連旅行記

    RE: きちんと書かれたラインクルーズ……

    Zebraさん

    はじめまして。こんにちは。
    拙いドイツ旅行記をお読みいただきましてありがとうございます。
    ちょうどメッセージをいただいた8/3から、シンガポール旅行(&帰国してその日に乗り継ぎ、主人の実家へ数日間帰省)をしていたため、返信遅れまして申し訳ありません。

    旅行中ちょうどストにあたってしまったのがトラブルの始まり。
    旅では思うようにいかないことがありますが、それも笑って済ませられる余裕を持ちたいものです。

    初めてのライン川クルーズで、美しい風景とのどかな時間を楽しめました。
    ローレライの辺りでの揺れは私は感じられませんでした。
    なにぶん興奮してカメラでパシャパシャ撮影していたせいでしょうか。
    はたまた、デッキでは風が強く吹き飛ばされそうになっていたためか。
    船の印象としてはほとんど揺れなかったという記憶しかありません。
    きっと運が良かったのでしょうね。

    サンクトゴアールまでお乗りになったのですね。その先のボッパルトで下船して、ライン川の大蛇行をご覧になられることをお勧めします。
    雄大な景色を見下ろしながらのビールは格別かと(残念ながら私は飲めませんが)。

    Zebraさんの旅行記も後程拝読させていただきます。
    メッセージありがとうございました。


    = エアコンのない部屋で汗だくになりながら、シンガポール旅行記を編集中の まんま より =



    > はじめのトラブルから引き込まれ、
    > 文字がさらさら読めるので、読み込んでしまいました。
    >
    > ○○経由XX行、と書いてあって、乗り込んで少ししてから、
    > 行き先が変更になることがあって、そういう時に限ってドイツ語でしか放送しない。
    > 行き先一致で経由が変わった時は、さすがに引っかかって、
    > 「ええええ……」と、なったことがあります。
    > まあ、旅先のトラブルは、リカバーしてしまえば良い思い出ですが。
    >
    > また、マインツ(orビンゲン)からゴアールまでは何度か行き来しているのですが、
    > ゴアールの先は一度も船で行ったことがなかったので、
    > 興味深く読ませていただきました。
    > ローレライロックの周辺で、船が揺れませんでしたか?
    > 結構揺れることも多く、歌声に惑わされる云々ではなくても、
    > 難所だったのだろうなあ、と、思うことがあります。
    >
    > いろいろ思い出しました。
    > 興味深い旅行記をありがとうございます。
    >
    >
    2015年08月13日16時54分 返信する

    RE: RE: きちんと書かれたラインクルーズ……

    Zebraさん

    早速旅行記を読ませていただきました。
    当時ドイツにお住まいだったのですね。知らなかったとはいえ「ボッパルトの大蛇行をお勧めします」などと生意気にも大変失礼いたしました。

    お子様との旅行、楽しそうですね。
    地元の人とも触れ合いも、お子さんがいらっしゃるとやはりずいぶん違ってくるのではないでしょうか。旅行記を読んでいて、私もワクワクしました。

    その先のアムステルダムやイタリアの旅行記まで一気に読んでしまいました。文章はもちろん、写真の美しさが際立っていて素敵ですね。
    これ以上読み進めていると、またヨーロッパ旅行についての妄想が止まらなくなりそうなので、シンガポール旅行記をまとめてから続きを楽しむことにします。

    メッセージをいただけると旅行記を書いていて励みになります。
    ありがとうございました。

    = まんま =



    Zebraさん
    >
    > はじめまして。こんにちは。
    > 拙いドイツ旅行記をお読みいただきましてありがとうございます。
    > ちょうどメッセージをいただいた8/3から、シンガポール旅行(&帰国してその日に乗り継ぎ、主人の実家へ数日間帰省)をしていたため、返信遅れまして申し訳ありません。
    >
    > 旅行中ちょうどストにあたってしまったのがトラブルの始まり。
    > 旅では思うようにいかないことがありますが、それも笑って済ませられる余裕を持ちたいものです。
    >
    > 初めてのライン川クルーズで、美しい風景とのどかな時間を楽しめました。
    > ローレライの辺りでの揺れは私は感じられませんでした。
    > なにぶん興奮してカメラでパシャパシャ撮影していたせいでしょうか。
    > はたまた、デッキでは風が強く吹き飛ばされそうになっていたためか。
    > 船の印象としてはほとんど揺れなかったという記憶しかありません。
    > きっと運が良かったのでしょうね。
    >
    > サンクトゴアールまでお乗りになったのですね。その先のボッパルトで下船して、ライン川の大蛇行をご覧になられることをお勧めします。
    > 雄大な景色を見下ろしながらのビールは格別かと(残念ながら私は飲めませんが)。
    >
    > Zebraさんの旅行記も後程拝読させていただきます。
    > メッセージありがとうございました。
    >
    >
    > = エアコンのない部屋で汗だくになりながら、シンガポール旅行記を編集中の まんま より =
    >
    >
    >
    > > はじめのトラブルから引き込まれ、
    > > 文字がさらさら読めるので、読み込んでしまいました。
    > >
    > > ○○経由XX行、と書いてあって、乗り込んで少ししてから、
    > > 行き先が変更になることがあって、そういう時に限ってドイツ語でしか放送しない。
    > > 行き先一致で経由が変わった時は、さすがに引っかかって、
    > > 「ええええ……」と、なったことがあります。
    > > まあ、旅先のトラブルは、リカバーしてしまえば良い思い出ですが。
    > >
    > > また、マインツ(orビンゲン)からゴアールまでは何度か行き来しているのですが、
    > > ゴアールの先は一度も船で行ったことがなかったので、
    > > 興味深く読ませていただきました。
    > > ローレライロックの周辺で、船が揺れませんでしたか?
    > > 結構揺れることも多く、歌声に惑わされる云々ではなくても、
    > > 難所だったのだろうなあ、と、思うことがあります。
    > >
    > > いろいろ思い出しました。
    > > 興味深い旅行記をありがとうございます。
    > >
    > >
    2015年08月13日17時17分 返信する

    RE: RE: RE: きちんと書かれたラインクルーズ……

    リコメントいただいていたのに、気づかなくてすみません。
    今後も読ませていただきたいので、フォローさせていただいていいですか?

    よろしくお願いいたします。


    P.S. ドイツは毎度、日程の厳しい(?)出張なので、
       観光地はそれほど知らないのです。
       旅行記を読ませていただくのはとても楽しいです。
    2015年08月19日01時50分 返信する
  • 暖冬でしょうか…

    まんまさん

    お訪ねいただいて、
    どんな方かな? こちらのどんな旅を? 
    と、興味がわいて、訪ね返しさせていただきました。

    そうでしたか、今月、タリンに行かれたからですね。
    私が行ったのは昨年5月末〜でしたけど、現地のガイドさんは
    「氷河時代に戻るんじゃないかと思うほど寒い冬だった」とか
    「4月半ばまで流氷があり、このままバルト海に氷が残るかもしれないと噂していた」
    と仰っていました。
    ですから、まんまさんの旅行記を拝読して
    暖冬でしょうか…この季節なのにほとんど雪がないのにびっくりしました。

    まんまさんは方々たくさん旅していらっしゃいますね。
    ますますのご活躍と素敵な旅をお祈りします。

     デブと某医 http://blog.goo.ne.jp/00003193
    2014年03月26日23時28分返信する

    RE: 暖冬でしょうか…

    デブと某医さま( ← お名前なので、失礼とは思いつつ )

    コメントありがとうございます。
    行く前には天気予報をチェックして、最高気温は2、3度、
    最低気温はマイナス10度くらいだったため、防寒対策を
    しっかり出かけたのですが、いざ着いてみたらお昼間は
    10度近くまで気温があがり、ヘルシンキもそうですが
    雪のない光景にいささか驚きました。
    とは言え、石畳で雪道を歩くには辛いと思うので
    滞在中、天候には恵まれたと思っています。

    まったくの個人旅行でしたので、またタリンは1泊しか
    しなかったため、旧市街のみの観光となりましたが
    とても素敵な街でぜひ再訪したいと夢見ています。
    次回はデブと某医さまのように「歌の原」や「ピリタ海岸」
    よりバルト海の風景も楽しみたいと思います。

    ひとまず旅行記はUPいたしましたが、これからクチコミ等
    増やしていく予定ですので、またお読みいただければ幸いです。

                        まんま


    > まんまさん
    >
    > お訪ねいただいて、
    > どんな方かな? こちらのどんな旅を? 
    > と、興味がわいて、訪ね返しさせていただきました。
    >
    > そうでしたか、今月、タリンに行かれたからですね。
    > 私が行ったのは昨年5月末〜でしたけど、現地のガイドさんは
    > 「氷河時代に戻るんじゃないかと思うほど寒い冬だった」とか
    > 「4月半ばまで流氷があり、このままバルト海に氷が残るかもしれないと噂していた」
    > と仰っていました。
    > ですから、まんまさんの旅行記を拝読して
    > 暖冬でしょうか…この季節なのにほとんど雪がないのにびっくりしました。
    >
    > まんまさんは方々たくさん旅していらっしゃいますね。
    > ますますのご活躍と素敵な旅をお祈りします。
    >
    >  デブと某医 http://blog.goo.ne.jp/00003193
    >
    2014年03月27日13時46分 返信する
  • 感謝!!

    はじめまして。
    まんまさんの旅行記、大変ありがたく拝見させて頂いております。

    8/9から7日間、家族3名でケアンズへ旅行にでかけます。
    宿泊もシーベルさん。飛行機もジェットスターです。キュランダ・グレートバリアリーフへも行ってまいります。

    あーでもない、こーでもないと約半年程前より計画をねってまいりました。
    が、まんまさんの旅行記を拝見させて頂き、大変勉強になりました。
    楽しんでまいります。

    ありがとうございました。
    2010年08月05日20時51分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 感謝!!

    masaさん

    初めまして。コメントありがとうございます。
    私も、旅行の計画を立てる時から4トラの皆さんの旅行記をずいぶんと
    読んで参考にさせていただきました。こうやって私の旅行記がまた
    masaさんはじめ、他の方の旅行のお役に立てたら嬉しい限りです。
    けれど、、、旅行記は夏バテと写真の整理に追われてなかなか
    進んでません。

    この時期、海はかなり寒くなると思いますから、安いのでも構わないので
    ラッシュガード等、水着以外の羽織るものがあると良いかと思います。
    出発まもなくですね。どうぞ楽しんできてください!
    masaさんの旅行記を楽しみにしています。
                              まんま



    > はじめまして。
    > まんまさんの旅行記、大変ありがたく拝見させて頂いております。
    >
    > 8/9から7日間、家族3名でケアンズへ旅行にでかけます。
    > 宿泊もシーベルさん。飛行機もジェットスターです。キュランダ・グレートバリアリーフへも行ってまいります。
    >
    > あーでもない、こーでもないと約半年程前より計画をねってまいりました。
    > が、まんまさんの旅行記を拝見させて頂き、大変勉強になりました。
    > 楽しんでまいります。
    >
    > ありがとうございました。
    2010年08月06日13時31分 返信する
  • アイスショー

    まんまさんへ

     初めまして。コスモスと申します。アイスショー本当に素晴らしいですね。最近ではオリンピックのせいか、私もアイススケートに興味を持つように成りました。華麗で見ていて飽きませんよね。
     さて、質問ですが、外国で開催されるアイスショーの情報をどのようにして手に入れているのですか?私は現在九州に住んでいて、東京に行くよりは韓国に行く方が近いので、是非韓国でアイスショー見てみたいと思っています。よろしければそのテクニックを教えていただけませんか?宜しくお願い致します。

                           コスモスより
    2010年06月07日19時36分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: アイスショー

    初めまして。コスモスさん。
    今回は本当に偶然で、狙っていたわけではないのです。
    さて。アイスショーの情報ですが、よく見ているサイトはこちらです。
    http://deep-edge.net/
    それから、知恵袋等のフィギュアスケートのカテゴリでも話題になることが多いです。こまめにチェックしてみてはいかがでしょうか?私も、ファン暦は長いですが、浅いので知識もあまりありません。
    お役に立てたか自信がありませんが、今後ともよろしくお願いします。



    > まんまさんへ
    >
    >  初めまして。コスモスと申します。アイスショー本当に素晴らしいですね。最近ではオリンピックのせいか、私もアイススケートに興味を持つように成りました。華麗で見ていて飽きませんよね。
    >  さて、質問ですが、外国で開催されるアイスショーの情報をどのようにして手に入れているのですか?私は現在九州に住んでいて、東京に行くよりは韓国に行く方が近いので、是非韓国でアイスショー見てみたいと思っています。よろしければそのテクニックを教えていただけませんか?宜しくお願い致します。
    >
    >                        コスモスより
    2010年06月07日19時49分 返信する
  • ソウルのホテルを予約の薦めネットです。

    ソウルのホテルを予約の薦めネットです。
    http://www.hongkongall.com/jp-city-13942-Seoul.html
    2010年05月15日15時42分返信する

    RE: ソウルのホテルを予約の薦めネットです。

    suwenyeさん

    カキコミありがとうございます。
    せっかくなのですが、ホテルは既に手配済みです。
    帰国後に旅行記をUPしますのでお読みいただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。
    2010年05月17日14時03分 返信する

    RE: RE: ソウルのホテルを予約の薦めネットです。

    まんまさん
    はじめまして 
    わたしは中国人で、日本語のガイドです。
    私は広州で三年間も暮らしました。広州に特別な感情を持っています。今は シンセンに住んでいます。
    また中国に何か分からないことがある時遠慮なく私に聞いてください。
    メールー:suwenbabybabys@gmail.com
    2010年05月17日15時49分 返信する
  • もうすぐパンコールです!

    年末から夢のパンコールへ向かいます。

    旅行記、本当に役立ちました!
    ありがとうございます。

    どれだけお金かかんよのっという感じですが、
    財布のヒモを若干心配しつつ、
    今週末から楽しんで、
    がんばって旅行記アップしようと思います。

    またお邪魔します!

    yukirinrin
    2009年12月24日19時13分返信する 関連旅行記

    RE: もうすぐパンコールです!

    ゆきりんりんさん

    ご無沙汰です。そうでした、年末年始にパンコール・ラウ島なんて
    羨ましいですね!何もしない贅沢を思う存分楽しんできてくださいね。
    食べ物はたぶんどれもおいしいと思いますよ。
    財布のヒモ・・・わかります。チェックアウトの前の晩の請求書を
    見るまでは、完全に現実離れできましたけれどね。(笑)
    でも、それも今となっては良い想い出です。
    旅行記、私も楽しみにしています。
    それでは、気をつけて行ってらっしゃ〜い♪
                       まんま

    > 年末から夢のパンコールへ向かいます。
    >
    > 旅行記、本当に役立ちました!
    > ありがとうございます。
    >
    > どれだけお金かかんよのっという感じですが、
    > 財布のヒモを若干心配しつつ、
    > 今週末から楽しんで、
    > がんばって旅行記アップしようと思います。
    >
    > またお邪魔します!
    >
    > yukirinrin
    >
    2009年12月25日01時32分 返信する

まんまさん

まんまさん 写真

28国・地域渡航

16都道府県訪問

まんまさんにとって旅行とは

2020年は人生初の海外での年越しを体験。台湾101でのカウントダウンを楽しみました。2月にマレーシア旅行へ。その後はご承知の通り新型コロナウイルスの影響で海外旅行は長らくお預けとなりましたが、2023年、ようやく始動!と言ったところでしょうか。
手始めに台湾旅行に出かけ、7月には地中海クルーズを楽しんできます!

自分を客観的にみた第一印象

旅好き!
食いしん坊!

大好きな場所

たくさんあって1つには選べませんが、プロフィールの写真に選んだデルフトの風景も大好きな場所の1つです。

大好きな理由

フェルメールの絵が好きだから。
『デルフトの眺望』が当時描かれたと思われる場所から同じ角度で撮ってみました。

行ってみたい場所

長らく「イタリア」とここに載せていましたが、念願かない2018年に銀婚旅行で行ってきました~。
とても楽しかった&美味しかったのと、名所を全部見られていないということもあり、再びイタリアに行けたらいいなと思います。

現在28の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています