旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

happiestlifeさんのトラベラーページ

happiestlifeさんへのコメント一覧全57件

happiestlifeさんの掲示板にコメントを書く

  • 一人旅の不安

    Happiestlifeさん こんばんは

    >楽しい話題のない旅行記でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

    いえいえ、たいへん楽しみました(笑)。ハラハラドキドキは自分以外なら心配しながらも楽しいものです。ただお体の不調は心配です。

    pedaru
    2023年10月30日21時17分返信する 関連旅行記

    Re: 一人旅の不安

    こんばんは。初めまして。いいね!そして書き込みありがとうございます。

    明るい話題でない旅行記を楽しんで頂いて幸いです。

    旅行先での体調不良は、心細かったです…帰りの空港でもいろいろあったし、帰国して暫くは、もう旅行なんて行きたくない!と思っていましたが…
    コロナもあり暫く旅行から離れていたら、やはり旅行には行きたいな~と思えるようになりました!
    今、足を怪我していて旅行には行けないのですが、治ったらまた再開したいと思っています。
    次回は楽しい旅行記を書きたいと思います。

    では!
    2023年10月31日21時18分 返信する
  • こんにちは。

    乗り継ぎに失敗して荷物が来ないということはありましたが、行方不明になることもあるんですね。
    Happiestlifeさんが落ち着かれているので感心しました。
    スーツケースを日本に送ってほしいといった型にはまらない要望は、途中で誰かが無視するか読み落として現場には届かないんでしょうね。
    私は外資系の会社で働いていて外国人と一緒に働いてるのでよくわかります。
    そして日本人スタッフの大変さも(笑)

    ゴールドコーストでアパートを借りてのんびりするなんて素敵な旅行プランですね!
    写真がないのが残念ですが、コメント読んで土蛍のツアーが気になりました。
    神秘的な感じでよさそうですね。

    ムギー
    2023年05月15日14時12分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは。

    ムギーさん、こんばんは!
    いいね!そして書き込みありがとうございます。

    ロストバゲージは、経験しないに越したことはないですが、今となってはいい教訓になったと感謝しています。以降、行きの飛行機では、数日分の化粧品と充電器具類は機内持ち込みにしています。

    落ち着いて対応でき、無事に帰国できたのは、滞在先がゴールドコーストだったからだと思います。温暖な気候で、何でも手に入るし、JCBカードラウンジがあったことは、ラッキーでした。きっと、メキシコシティのような場所なら、心が折れていました・・・

    確かに、外資系で働く日本人スタッフは大変そうですね。
    荷物のことでカンタス日本事務所の日本人スタッフと最後に話したときに、「日本人は短期滞在なんだから、てきぱき行動しないと、またこういうことを繰り返すよ、と強く現地に言っておきました!」とため息交じりに言っていたので、大変そうだなと思った記憶があります。

    ゴールドコースト、当時は立地が良く、海が見えて、Wi-Fi無料で探すと、ホテルではなく、アパートメント一択でした。なので、部屋で海を見ながらのんびりするなら、アパートメントがおススメだと思います!

    土ボタルツアー、拙い説明で雰囲気が伝わってうれしいです。
    私もガイドさんに、写真が撮れないのが残念だと言ったら、グーグルの画像を勧められました。昼間に撮った写真が多いので、ちょっと雰囲気が違いますが、よかったら、参考までに。「ナチュラルブリッジ ゴールドコースト 土ボタル」

    では。また。

    Happiestlife

    2023年05月16日21時05分 返信する
  • こんにちは。

    私もメキシコに個人旅行で行きましたが特にメキシコシティはキツかったです。
    スペイン語で捲し立てられ、電車でギュウギュウに押され、白タクに怯える日々でした。
    今となってはいい経験と思えるようになりましたが、無事に帰国便に乗れた時の安堵感は他の国では味わえないですね。
    とても共感できる旅行記でした。

    ムギー
    2023年03月20日18時51分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。

    はじめました、ムギーさん!
    書き込みありがとうございます。


    ムギーさんも、メキシコシティでは大変な思いをされたようですね。旅行記を拝見しました。精神的に疲れてしまって、外出せずにホテルにこもりたくなった気持ち、よくわかります。
    私も、ストレスからお腹を壊し、最後の空港では、搭乗ゲートがわからなくておろおろしてしまい、散々な思い出です・・・
    確かに仰る通り、今となってはいい経験になったと前向きに考えたいと思います。

    ムギーさんは、海外旅行、解禁のようですね。うらやましいです。
    次はどちらへ計画されていますか?
    私は、来年解禁予定です。ただ今、地図帳を見ながら旅行先を考えています!


    happiestlife
    2023年03月22日20時45分 返信する
  • 好きですポルトガル

    こんにちは。
    ポルトガルいいですよね、
    金儲けより生活を楽しむことを優先させる国民性かなーと感じました。物価も安いので、その面でも大好きです。
    リスボンは縁があって2018年に2回も訪れてしまいました。
    1回はツアーだったので楽チンでしたが、一人で行った時は苦労しちゃいました。
    でも、苦労があった方が記憶に強く残るし、後で思い出すのは圧倒的に苦労した方ですよね。
    コロナが終息したら、また行くと思います。
    2021年10月05日22時33分返信する 関連旅行記

    Re: 好きですポルトガル

    はじめまして!
    書き込みありがとうございます。

    おくさんの旅行記、拝見しましたが、かなりディープな旅をされてますね!テーマがある旅なんて素敵です。
    私は3泊5日でサラッと過ごしてきただけなので、現地の人と交流があまりなかったのが残念でした。でも、何となくだけれど、ポルトガル人はあくせくしていない印象を受けました。
    ちょっと、日本から遠いのが難点だけれど、またポルトガルに行って、今度はゆっくり過ごしたいです。

    また自由に海外旅行ができる日が近く来るといいですね!

    では。
    2021年10月07日20時54分 返信する
  • 旅行記拝見!

    メキシコシティのご苦労された記録2編拝見拝読させて頂きました。

    メキシコシティは好きな街です。
    今年も7月にメキシコシティ+オアハカのゲラゲッツァ祭を航空券(ANA)と返金なしでホテル取っていましたがキャンセルしました。(全額返金されました)

    バラガン邸は行って来ました。旅行記アップしています。

    メキシコシティでの移動は徒歩かホテル予約のタクシーかUberです。

    Uber搭乗記も旅行記にアップしています。

    英語は少しスペイン語は全く駄目ですがメキシコシティ市内はなんとかなります。

    これに懲りずに再度メキシコシティをお訪ね下さい。
    2020年09月12日06時44分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行記拝見!

    norio2bo 様、こんにちは。初めまして。
    書き込み、ありがとうございます。
    返信遅れて申し訳ありません・・・


    自分ではある程度旅慣れていたつもりだったのですが、メキシコ旅行は仰る通り苦労の連続でした。
    振り返ってみて、地下鉄やバスの移動にとてもストレスを感じるなら、最初から移動は、ホテルからのタクシーやsitioにしておけばよかったと思いました・・・そうしたら、お腹のゴロゴロは避けられたのかもしれません。(笑)
    またいつか、メキシコはリベンジしたいと思います!

    norio2bo 様の旅行記、拝見しました!
    スペイン語がわからなくても、充実した旅行をされていますね!うらやましいです。
    そういえば、ルイス・バラガン邸の日本語ガイド男性、私と同じ方かもしれません。日本語、かなり上達していて留学したいと言っていました。

    今年のメキシコ旅行のキャンセルは残念でしたね。
    早くコロナが治まって、今までのように自由に旅ができる世の中になってほしいですね!

    では。

    Happiestlife






    2020年09月14日15時11分 返信する
  • ブルーホール

    happiestlifeさん、はじめまして、こんばんは。

    私も比較的近い時期に行っているのですが、上空から眺めるブルーホール、もう感動的な美しい光景ですよね。私とは違った航空会社を使っているので、参考になりました。空港待合室の光景もちょっと懐かしかったです。

    ATM洞窟は行かなかったのですが、面白そうですね。人骨の写真が衝撃的です。

    プロフィールの背景の写真のブルーホール、素敵です。私もフェイスブックの背景の写真、最近ブルーホールにしました。

    続編も楽しみにしています。

    Miyatan
    2020年06月02日00時10分返信する 関連旅行記

    RE: ブルーホール

    Miyatan さん、こんばんは!
    書き込みありがとうございます!

    ブルーホール、いいですよね!
    見る角度によっても色合いが変わり、見ていて飽きませんでした。
    Miyatan さんの写真のブルーホールは、私が見たのと違い青みが強く、また魅力的ですね。

    ATM洞窟、インディジョーンズの世界が好きな人には、たまらないと思います。
    まずは足の届かない川渡りからスタートして洞窟を目指します。洞窟内は、地下水脈が流れていて泳いだり、岩登りをしたり、鍾乳洞があったり、と退屈しません。そして最深部には人骨・・・
    機会があれば是非行ってみてください!

    Miyatan さんは、個人で100か国以上旅されていてスゴイですね!
    私も目指してはいるのですが、なかなか・・・
    今年の1月に個人でメキシコに行って来たのですが、スペイン語がわからず散々な目に合って来ました。なので、うまくツアーを使いつつ、基本個人で世界を旅出来たらいいな、と考えています。

    旅行記、ゆっくり拝見したいので、フォローさせていただきますね!

    今後ともよろしくお願いします!

    Happiestlife


    2020年06月03日21時09分 返信する
  • ご無事で何よりでした・・・

    happiestlifeさま、こんばんは~☆

    メキシコシティ旅、お疲れ様でした(ー人ー)
    言葉が通じないストレスでお腹も壊されて・・・
    色々心配事が重なって、体調にも影響してしまったのですね(;;)

    さらには飛行機に乗れないかもしれないという恐怖!!
    旅慣れたhappiestlifeさまでも不安になられるのですもんね。。。
    でも無事にご帰国出来て何よりでした。
    笑い話になる日がそう遠くないといいですね♪

    また旅行記をお待ちしております(〃▽〃)

    りぽちゃん
    2020年03月04日20時48分返信する 関連旅行記

    Re: ご無事で何よりでした・・・

    りぽちゃん さま、こんばんは!
    書き込みありがとうございます(^^♪

    なんとか、無事に帰ってきました・・・(笑)。

    今回の旅は、いろいろ準備段階で心配していたことが、現実化してしまうことが多かったです・・・しかも、お腹の調子まで悪くなってしまって(>_<)

    飛行機に乗れないかもしれない!は、最後のトドメでした。
    帰国後暫くは、もう旅行なんてこりごりと思い、再起不能になりかけました(笑)。
    でも、ツラかったことも自分の経験不足と考え、今後の旅行に役に立ついい経験になった、と前向きに捉えたいと思います(*^-^*)

    暫く、コロナ騒ぎで旅行は難しいかもしれませんが、次の旅行先はお決まりですか?
    りぽちゃん さまのゴージャスな旅行記、また楽しみにしていますね(^_-)-☆

    Happiestlife

    2020年03月05日17時10分 返信する
  • スペイン語の重圧...

    Happiestlifeさん、こんばんわ!
    ジョゼッペです。

    メキシコ旅行記、恐る恐る拝見させていただきました。
    せっかくの海外旅行先での体調不良となると不安になりますよね...
    ホテルに閉じこもってサンドイッチやパンしか食べられない気持ちを考えると、何ともお気の毒で言葉がありません...

    その上、帰りの空港でもトラブルに巻き込まれるとは...
    こういう時は日系の航空会社だと少し安心するのかもしれませんが、アエロメヒコはあまり信用できないですね。

    これに懲りず、また違った旅先での旅行記を今後も楽しみにしております!

    ジョゼッペ
    2020年03月02日22時43分返信する 関連旅行記

    Re: スペイン語の重圧...

    ジョゼッペさん、こんばんは!
    先日は空港に関する質問にお答えいただき、ありがとうございました(*^^*)

    普段は胃腸は丈夫な方なのですが、今回はストレスでお腹に来てしまったようです(>_<)
    せっかくメキシコに行ったのに、本場でタコスを食べられなかったことは心残りです・・・

    いろいろあった今回の旅ですが、最後の空港の件が一番強烈でした!時間が迫っている中で、搭乗ゲートがわからない・・・人に聞きたくても言葉が通じない・・・あの時、ユニクロの女性に会っていなければ、飛行機に乗れなかったと思います(*_*)

    ジョゼッペさんのタイトルのように、本当今回の旅は「スペイン語の重圧」でした。
    私は重圧に負けてしまいましたが、ジョゼッペさんはスゴイですよね!メキシコをはじめスペイン語圏の国々を身軽に旅行されてきて(^^♪尊敬します!

    帰国後暫くは「もう個人旅行はこりごり!」と思っていましたが、最近また旅したい気持ちになってきました(*^-^*)
    次回は、楽しい話題の旅行記になればいいなと思います!

    Happiestlife
    2020年03月03日21時07分 返信する
  • 勝手に母ごころ

    happiestlifeさん、こんばんは^^

    いつもと違う今回のご旅行記、
    勝手に母ごころで、vol.2が上がるのを待っておりました。

    ゴールドコーストでのスーツケースの件を、お見事に乗り越えたhappiestlifeさん。

    メキシコシティはご体調もあって、雰囲気が違いましたので心配でした。
    不安が不安に繋がる、1人旅だとさらに増しますよね。

    でも(*^_^*)
    ご無事に乗り越え、経験値upですよ。
    慣れた日本から離れると・・・まぁ色々ありますよね^^
    ご経験が増えて臨機応変に行動できる幅が広がった
    happiestlifeさん、とてもカッコいいですよ♪

    次のご旅行はお決まりですか。
    今年もたくさん楽しみましょうね~(^^)

    usako
    2020年03月02日19時57分返信する 関連旅行記

    Re: 勝手に母ごころ

    usako さん、こんばんは♪
    温かいメッセージありがとうございます(*^^*)
    心配おかけしてスミマセン・・・

    vol.2、お待たせしました。
    実は、結構前にだいたい仕上がっていたのですが、今回は楽しい話題がなかったので、up してよいのか迷っていたんです・・・

    私は心配性なのですが、いつも旅行に行くとその心配は杞憂に終わります。が、今回は見事に心配事の的中することが多かったです(>_<)
    旅行記をご覧の通りいろいろあったのものですから、帰国後暫くは旅行はこりごりと思っていました・・・

    でも、usako さんが仰る通り、今回の旅も経験値up につながったと前向きに捉えたいと思います(^^♪
    そのうち、今回の旅が笑い話になると思います!

    次回の旅は、4月にオランダにチューリップを見に行く予定でしたが、コロナのためにキャンセルになりそうです・・・

    usako さんは次回の旅行はお決まりですか?旅行記、楽しみにしていますね(^^)/


    Happiestlife
    2020年03月02日21時46分 返信する

    Re: 勝手に母ごころ

    こんばんは^^
    Happiestlifeさん、お返事今となってすみません。

    オランダへご計画立てていらっしゃったのですね、良いですね。
    私も一度で良いから、本場のチューリップ畑を見たいものです。

    私の方は、甥が来年受験生で、
    「合格したら好きなところへ行こう。」と言ってあるので、
    何処へリクエストされても良いように、
    今はマイルと旅費をためている時です笑

    毎日コロナコロナばかりですが、
    トイレットペーパーも、やっと店に入荷&並んできましたね。
    (私は今日限定シャンプーを求めドラッグストアを10軒ハシゴしたので見ました)
    それは少し先が見えた明るい光景でした。
    金曜日ですね~!
    Happiestlifeさん、ステキな週末をお過ごしください(^0^)/

    usako
    2020年03月06日18時14分 返信する
  • エアメールは今何処~?@@;

    happiestlifeさん、こんばんは~

    旅先での体調不良、しかも一人旅だったらどんなに心細いことでしょう!
    今回はホテルの無料カフェに随分と助けられましたね。
    それにしても1回無料とかならわかるけど、何回行っても無料なのですか?@@
    1か月経っても届かないエアメールも不思議~
    手違いで船便になってしまったのかしら?
    以前メキシコに住んでいた友人にクリスマスプレゼントを送ったら
    (ブランドものだったのに)届かなかったんです!
    そういうものは書留扱いにしないと紛失する(盗られる)と
    後から聞いて凄くショックでした(>_<)
    最後、空港でもドキドキでしたね。
    日をまたぐフライトの表示が消えたりとか、って
    もっとしっかりやってほしいですね!
    「旅好きの私がもう旅行に行きたくないと思う程・・・」と
    書かれてたけれど、時が経てばまた自由な個人旅行が
    したくなるのではないかしらん?

    sanabo
    2020年03月02日19時14分返信する 関連旅行記

    Re: エアメールは今何処~?@@;

    sanabo さん、こんばんは(^^♪
    書き込みありがとうございます!

    以前にも旅行先で体調不良になったことはありますが、今回は滞在日数が長かったこともあり、心細かったです・・・(>_<)

    ホテルのカフェはホテル宿泊客なら、何度行っても無料でしたよ!どういう仕組みで元が取れているのか謎ですが・・・
    お腹の調子が悪く、外のお店で食事する勇気がなかったので、本当助かりました。しょっちゅう、白湯をもらいに行っていたので、「白湯の人」と記憶されていたと思います(笑)。

    エアメールはまだ届きません~。
    sanabo さんの経験からも、メキシコは郵便事情悪そうですね(>_<)
    でも、そういえば、Japon とはスペイン語で書いたけれど、確かAir mail と英語で書いてしまったので、理解できなくて船便にまわされてしまったのかも。

    今回は、いろいろハラハラドキドキはありましたが、最後の空港の件はトドメでした(笑)。
    一度出た表示が消えるって、あり得ないですよね!

    帰国して暫くは、もう個人で自由旅行はこりごりと思っていましたが、最近はまた盛り返してきました(*^^*)恐らく、コロナの件が治まったころには、また元気に一人旅していると思います!

    Happiestlife
    2020年03月02日21時01分 返信する

happiestlifeさん

happiestlifeさん 写真

37国・地域渡航

0都道府県訪問

happiestlifeさんにとって旅行とは

中東のような全く文化が違う国から、韓国のように共通点が多い国まで、とにかく外国大好き!いろいろな国に行ってみたいです。旅行先では、かめの置物を買ってくるのがお決まりです。

自分を客観的にみた第一印象

日本にいると、人目を気にする小心者です。でも、海外に行くと大胆な性格に変身します。我ながらそのギャップに驚き。

大好きな場所

とりあえず、外国ならどこでも。あと飛行機の中も大好きです。

大好きな理由

行ってみたい場所

世界三大瀑布(ヴィクトリアフォールズ・イグアスはクリア。残すはナイアガラ)
イラン(アメリカ入国がESTAでできなくなるそうなので、当分行けません(´;ω;`))
全てのエアラインのビジネスクラス。特にエミレーツ。機内のバーカウンターでワインを飲みたい!

現在37の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています