旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

行き当たりばったりさんのトラベラーページ

行き当たりばったりさんへのコメント一覧全137件

行き当たりばったりさんの掲示板にコメントを書く

  • 一緒~

    行き当たりばったりさんへ

    北海道、いかがでしたか~
    私も急遽決めたマイル旅だったので
    ホテル選び、迷って
    予約してはキャンセル、また予約してはキャンセルと繰り返し
    ブラックリストに載るかもと心配した(笑)

    空港は何度行っても飽きないですよね
    ワクワクウキウキ出来る場所です

    昔はゴールドカードなんてセレブが持つものって思ってましたが
    今は、庶民の私でも持てる時代なんですね
    プライオリティパス付きカードで、海外の空港、ラウンジ巡り旅って、どうですか?

    kumi

    2024年04月15日15時08分返信する 関連旅行記

    Re: 一緒~

    kumiさん

    こんばんは

    この度はコメントいただきまして、ありがとうございます。

    北海道は‥
    1年ちょっと前、新幹線で函館に行った以来で、まだ完全にコロナ明けではなかったこともあり、日本人ばかりでしてが、先週の札幌は‥
    外国人ばかりでした(笑)

    泊まったホテルは8割は外国人で、小樽と余市にも行ったのですが、余市は外国人がほとんどいませんでした。
    札幌市内は仕方ないとして、小樽まで外国人が幅をきかせていたのは驚きました。

    でも、食べ物はおいしかった。
    滞在中、海鮮3回、ジンギスカン1回食べたのですが、特にジンギスカンは素晴らしく美味しかった。

    さらに街はどこを見ても北海道物産展状態でした(笑)

    ラウンジについては世の中にゴールドカード持ってる人こんなにいるんだ‥と思うくらいラウンジは混雑してて、羨ましい限りです。
    先日セントレアのラウンジ、いいなと申しましたが、新千歳のラウンジはセントレアの足元にも及ばないかも知れませんが、羽田よりよかったです。

    お酒、スナックは有料でしたが、ここはラウンジの中に喫煙所があり、羽田より格上決定でした(笑)

    プライオリティパスの件、夏までに本気で作ろうかと‥

    では、引き続きよろしくお願いします。

    まだスペインも始まったばかり、北海道も始まったばかり、旅行記渋滞中の行き当たりばったりでした。
    2024年04月15日20時41分 返信する
  • 途中でした

    お給料あるうちに、世界各国楽しんでくださいね。
    そのうち円も頑張ってくれることでしょう。

    kumi
    2024年04月09日23時54分返信する 関連旅行記

    Re: 途中でした

    kumiさん

    コメントいただき、ありがとうごさいます。

    個人的にはもう25年経ったのかと、時の流れが早いことを感じています。

    コメント拝読しましたが、kumiさんも来年40周年ではないですか!

    来年はいろいろイベントがあるのでしょうね。

    給料あるうちもそうですが、健康であるからこそ飛行機に乗れるし、知らない国に行かれるし、早過ぎる空港到着もできるってもんです(笑)。

    健康に気をつけて、セントレアだけでなく、成田、羽田、関空で写真撮りまくっているお姿をお見せください。

    明日からの北海道、何も準備しておらず、名実共に行き当たりばったりとなった行き当たりばったりでした。
    2024年04月10日07時08分 返信する
  • おめでとうございます

    結婚25周年、銀婚式ですね
    おめでとうございます。
    それを記念してスペインへ
    ステキですね。
    私は2010年、25周年の時、ジャルパックツアーでフランスへ行ってきました。
    新婚旅行はアメリカだったんですが、予算と日数が足りず(笑)
    今は暇でいつでも行けるんですが
    年金暮らしの身の上、円安でとても行けそうにないので
    近場ウロウロを楽しんでいます。

    お給料あるうちに

    2024年04月09日23時53分返信する 関連旅行記
  • 結婚25周年おめでとうございます

    こんばんは、行き当たりばったりさん

    25周年ですか、
    おめでとうございます。
    そして思い出の地に旅立って~、
    ロマンチックです♪
    そういえば私たちもコロナ禍中に25周年終わっていたかも。
    1998年だから、、、、
    25足すと、2023年だな笑
    あ~、終わっている~。。。
    まじか!!

    カタール航空は、日本から中東への直行便ってことで先日話題になっていましたね。
    中東、大好きです。
    中東の方は、お酒を飲まない方が多いから、
    タバコを嗜む方が多いですよね。
    だから喫煙所多いのかな??

    たらよろ
    2024年04月04日23時00分返信する 関連旅行記

    Re: 結婚25周年おめでとうございます

    たらよろさん

    こんにちは

    コメントいただきまして、誠にありがとうございます。

    なんと!たらよろさんも1998年ご結婚だったのですか⁈
    何となく同世代ではないかと思いながら拝見していましたが、同じ年とは‼

    実はうちも1998年11月の結婚だったので、正確には2023年が25周年なんです。

    でも、その年の中で記念となると2か月しかないので、2024年11月までを勝手に”25周年祭(スーパーの売出しみたいだな…)”として、そのメイン(かもしれない)イベントをここに持ってきました。

    ちなみに第何弾まであるかわかりませんが、第一弾はニューカレドニアで、今回のスペインが第二弾。

    たらよろさんもただ今絶賛公開中のタイ豪華ツアーが25周年記念にふさわしいと思いますよ。




    あ~、今思えば、何をやっても長続きしないオイラが唯一長続きしているのがこの結婚生活だったな…、と振り返っています。

    結婚後もお互い勝手に生きてきたから、付かず離れずがちょうどよかったのでしょう。

    ではまた…。


    今年の夏もまだまだ結婚25周年を引きずる予定の行き当たりばったりでした。
    2024年04月06日12時06分 返信する
  • ニューカレドニア

    先日は、回答いただきましてありがとうございました。
    教えていただいた「ル ミレッティ ガスコン」に行きました。
    ホテルからすぐでしたのでわかりました。
    とても美味しく友人といただきました。お礼申し上げます。
    ありがとうございました。
    2023年12月25日08時45分返信する

    RE: ニューカレドニア

    > 先日は、回答いただきましてありがとうございました。
    > 教えていただいた「ル ミレッティ ガスコン」に行きました。
    > ホテルからすぐでしたのでわかりました。
    > とても美味しく友人といただきました。お礼申し上げます。
    > ありがとうございました。


    けこさん

    コメントいただきまして誠にありがとうございます。

    ル ミレッティ ガスコン、行ってきたんですね。
    日本語堪能のムッシュいましたか?

    オイラもまだ旅行記の編集中で、来月には終わらせてニューカレドニアから”帰国”しないとならないなと思っています。

    けこさんのニューカレドニア旅行記、期待しています。


    今年もあちこち行きたいと決意している行き当たりばったりでした。
    2024年01月01日01時11分 返信する
  • テオティワカン

    こんにちは。
    メキシコシティ、行ってみたいなと思っていましたので、ここ数日ゆっくり拝見させていただきました。
    行ってみたくなりました。

    やはりメキシコシティから50キロくらい離れているので、ツアーの方がいいのですよね。
    悶々と考えがめぐりました。
    2023年12月15日08時38分返信する 関連旅行記

    Re: テオティワカン

    クラウディアさん

    コメントありがとうございます。

    テオティワカン遺跡はメキシコシティを訪れる観光客が必ず行くところで、オイラも滞在中2度行ってます。

    オイラの場合はカンクンで何度も世話になったツアー会社があって、そこに任せたので、ツアーにしましたが、メキシコシティからバスはたくさん出ているようです。

    ただ、メキシコシティは治安が悪いので、公共交通機関を利用する時は細心の注意を払った方がいいですね。

    でも、それを乗り越えてでも行く価値はあるところです。

    是非行ってみてください。

    次、メキシコシティ行った時は絶対タコス屋台のハシゴをすると決めている行き当たりばったりでした。
    2023年12月15日19時44分 返信する
  • 同じ場所で拝見しました!!

    こんにちは。
    マイナス30度、寒いですね~!!
    風が吹くともっと寒いですし、風が吹かないと雲は飛んで行かないし...
    悩ましい寒さですね。

    同じ場所でオーロラ観測しました。
    9月だったので寒いとはいえ、ダウンジャケットでしのげる感じでした。1月は雪がたくさんで寒そうですね~。
    角度や高さは異なりますが、飛行場の滑走路と同じ方向にオーロラベルトがはっきり見え、レベル6の時はオーロラベルトに沿ってオーロラカーテンが降ってきました。

    この円安は厳しいですが...
    またオーロラハントにでかけたくなりました。
    拙い旅行記にコメントどうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
    2023年12月11日16時09分返信する 関連旅行記

    Re: 同じ場所で拝見しました!!

    クラウディアさん

    コメントいただきましてありがとうございます。

    もう5年前ですが、あの時の寒さは今でも覚えています。

    チナ温泉でオーロラ見た時は5時間アクティビティセンターの真ん前でカメラ覗いていました。

    暑さ、寒さは一定のところを過ぎると何度だろうと変わらないようです。

    今ではマイナス30度よりプラス3度の方が寒く感じます。

    2024年から2025年はオーロラの当たり年らしいのですが、先程、エクスペディア見たのですが、当時の7割増しの値段に心が折れそうになっています。

    オーロラハントは4回チャレンジしています。

    フィンランド編のダメダメぶりも見てやって下さい。

    こちらこそ引き続きよろしくお願いします。

    今シーズン行くか来シーズン行くか迷っている行き当たりばったりでした。
    2023年12月11日21時36分 返信する
  • エアカランのカップヌードル!

    行き当たりばったりさん さん
    エアカラン機内のカップヌードル!
    spandaも食べました~。
    一番後部座席に座ったのでラクラク食べ放題だったな~。
    空港の歓迎も陽気でいいですよね~。
    引き続き、旅行記を楽しみにしております!

    セブ島旅行記への
    ジンベエザメのコメントもありがとうございます。
    2023年10月11日19時01分返信する 関連旅行記

    RE: エアカランのカップヌードル!

    > 行き当たりばったりさん さん
    > エアカラン機内のカップヌードル!
    > spandaも食べました?。
    > 一番後部座席に座ったのでラクラク食べ放題だったな?。
    > 空港の歓迎も陽気でいいですよね?。
    > 引き続き、旅行記を楽しみにしております!
    >
    > セブ島旅行記への
    > ジンベエザメのコメントもありがとうございます。

    spandaさん

    書き込みありがとうございます。

    コロナ前のオイラは海外渡航先は太平洋横断が主で一時期北欧だったので、後方にこのようなセルフサービスのコーナーは当たり前と思っているところがあり、今回初めて乗ったエアカランでもセルフサービスがあるのはよかったです。
    ハワイに行った時のハワイアン航空にはなかったので、10時間超えないとないのかなと思っていました。

    本当は中で1つ、もう一つは滞在中の小腹を満たすためにと思っていたのですが、トシのせいか機内で寝てしまって1つしかゲットできなかったことと、機内で食べられずにホテルで食べる分だけとなってしまったことは残念でした。

    ただ、びっくりしたのはエコノミーでもシャンパンが飲めたこと。

    この点はさすがフランスの航空会社!!

    帰りはクルマを運転する都合上、往路でしか飲めなかったけど、ビール派のオイラでも手を出したくなるようなわくわくするサービスはうれしいですね。


    コロナ前まではパスポートのスタンプ欄を半分消費するほど出かけていたのに、久しぶりの海外なので、勝手を忘れてしまったところも多く、またビギナーの頃に戻ってしまいました…。
    少しずつ感覚戻していきます。

    まずはニューカレドニアの旅行記をアップしていきます。


    早くコロナ前の状況に戻ってほしいと願う行き当たりばったりでした。
    2023年10月12日11時02分 返信する
  • き~よし~

    こんばんは、行き当たりばったりさん

    き~よし~、、ってクリスマスかと思ったら、
    まさかのめんたいパークでした。
    実は今日、めんたいパークに行ってみたいねーって
    話していたところだったんです。
    試食は今は難しいですねー
    でも、美味しそうな明太子をたらふく買って来れますね。
    そしておにぎり!
    たべてみたいなー
    ちょっと高いけど(笑)

    たらよろ
    2020年12月13日20時46分返信する 関連旅行記

    Re: き~よし~

    こんばんは。
    書き込みありがとうございます、

    もう12月なんですよね‥。

    まだこの時は10月でしたので、き~よ~しと言えばまだ「いちおし」ですよ(笑)。

    茨城、行くんですか?
    京都からだと空路じゃない限り、東京を通過しないとならないから、コロナ対策キチンとしてお越し下さい。
    東京は連日過去最高の新規感染者が出ていますから‥。
    感染者がそんなに多くない京都の方から見れば、行き交う人みんなコロナ感染者に見えてしまうかもしれませんね。

    また、めんたいパークはGoToキャンペーン対象外なので、ご注意下さい。

    明太子おにぎりですが、おにぎりにしてはいいお値段ですが、なかなかの大きさで、女性だとこれだけでおなかいっぱいになるかも。
    でもうまいですよ。
    コロナ禍の中、このおにぎりが事実上の試食ですね。
    有料ですけど‥。

    たらよろさん目線のめんたいパーク、楽しみです。

    この後は那珂湊での海鮮丼に続きます。
    Go To関係なしですけど‥。


    一度はGo Toキャンペーン利用してみたい行き当たりばったりでした。


    2020年12月13日23時38分 返信する
  • JAXAの施設

    こんばんは、行き当たりばったりさん

    今年は海外、無理そうですねー
    私は来年2月のプーケットは既に諦めちゃった(笑)
    いつになったら国外脱出、いや国内さえ気持ちよく旅できるのやら(笑)
    ところで、わかりにくいGOTOに、それなら最初から無料のところに行っちゃえ!って面白い発想ですね。
    まさにその通り。
    JAXAの施設って、私も行ってみたいんですよねー
    こういう場所に小さい頃に連れてこられて、そして宇宙飛行士を夢見て、
    頑張って頑張って頑張って、、、
    宇宙を目指す人になるんだろうなぁ~って遠い目で見ちゃってます。

    マスク、最近は忘れることさえ無くなってしまうほどに、
    普通になっちゃった…


    たらよろ
    2020年09月06日23時12分返信する 関連旅行記

    Re: JAXAの施設

    こんばんは

    書き込みありがとうございます。
    うちはかみさんが宇宙好き、オイラがジャンル問わず博物館好きということもあり、宇宙系博物館の殿堂にこのたび行かれたのはいい経験でした。

    個人的に思う宇宙系博物館の二大巨頭といえば、ここJAXAと石川県の「コスモアイル羽咋」だと思います。

    その時の旅行記はこちら
    https://4travel.jp/travelogue/11278173

    JAXAは運営が国の外郭団体で、展示品はほぼ全て模型だが、国内の宇宙開発の歴史を順序立てて展示して、お勉強的要素の高い施設。
    一方、コスモアイル羽咋は羽咋市の運営ながら、世界の宇宙開発の記録と記憶をできるだけホンモノを使って展示し、ホンモノが持つ独特の迫力と満足度の高さをウリにした施設だと思います。

    どっちも京都からだと中途半端に遠く、少し行きにくいかもしれませんが、宇宙系博物館に少しでも関心があれば行ってみる価値はあると思います。


    今年はもう海外は無理と悟り、ひとりGo To Museumキャンペーンもアリかと思った行き当たりばったりでした。

    2020年09月07日20時41分 返信する

    RE: Re: JAXAの施設

    コスモアイル羽咋、私も随分前だけれど、行きましたよー
    ほんと、よくできた施設でビックリでした。

    ちなみに旅行記〜。

    https://4travel.jp/travelogue/10387069

    たらよろ
    2020年09月07日21時42分 返信する

行き当たりばったりさん

行き当たりばったりさん 写真

16国・地域渡航

12都道府県訪問

行き当たりばったりさんにとって旅行とは

自分だけの思い出にとどめず、後からでもみんなで楽しめるものにしたい。
最近はそんな旅行をしています。

予定はあくまでも予定。旅はアクシデントがつきもの。アクシデントがなかったら何の楽しみもない。
だから最初から何も決めず、行き当たりばったり…。

ガイドブックに頼らず、なるべく何の予定も立てずに行く。
そこでの発見は何物にも代えがたい喜びである。

皆様のおかげで、アクセス700000件突破しました。

引き続きプロフの写真は青いトマトのままです。
青いトマトの意味は
「ここに参加することで実が付き」
「まだまだ行っていないところがあるから熟していない」
オイラの今の状況を表しています。

これから時間とお金が続く限り、あちこち出かけてみたいな。
そして撮った写真に楽しいコメントをつけて…。
オイラの旅行記をご覧の皆様、お気軽にコメントください。

自分を客観的にみた第一印象

基本はめんどくさがり屋なんだけど、ハマるとどっぷり浸かる。

でもそれをやり遂げると、どっぷり浸かっていた頃の集中がウソのようにそっぽを向いてしまう。

要は「熱しやすく冷めやすい」

大好きな場所

岩手県平泉 (世界遺産登録おめでとう!!!!)

ソウル

ユルユルB級スポット

メキシコ カンクン

キューバ、ハバナ

ロシア、ウラジオストック

そして日帰り温泉施設

大好きな理由

平泉:中尊寺金色堂の絢爛豪華さ、前沢牛のおいしさ

ソウル:変な日本語看板、安くてうまい料理

B級スポット:”こんなところわざわざ来ないだろう”、または”物好きしか来ないだろう”という限定された人たちのある意味の「プレミアム感」。

カンクン:美しい海、謎多き遺跡、雄大な自然

キューバ、ハバナ:美しきカリブ海、うまいメシ、タイムスリップしたような街並み

ウラジオストック:日本海の海の幸、うまいメシ、観光抜きでも十分に楽しめるグルメタウン

日帰り温泉施設:風呂上がりのユルユル感!

行ってみたい場所

中南米のマヤ、インカ、アステカ遺産群(謎、謎、謎。謎だらけに何とも言えぬ興奮を感じる。)

北方四島(日本なのに日本人が誰も住んでいないところとはどんなところか見てみたい)

謎めいた中央アジアの国々(謎は人間の知的欲求を掻き立てる。)

長崎の軍艦島(歴史に取り残された産業遺産。どんな所なのか見てみたい…。)

北朝鮮の開城か平壌(世界一謎に包まれた国。見てみたい…。 板門店は行って来ました)



のような人があまり行かないようなところ

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています