2024/04/12 - 2024/04/12
8790位(同エリア9563件中)
行き当たりばったりさん
- 行き当たりばったりさんTOP
- 旅行記491冊
- クチコミ354件
- Q&A回答10件
- 860,581アクセス
- フォロワー31人
昨日来たと思ったら今日もう帰らなきゃならない‥
そりゃそうだ。
旅程は2日間だからね。
でも、フライトは夜だから時間の許す限り北海道らしいもの食べますよ。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- ANAグループ JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ホテルズドットコム
-
出発前、札幌の天気はそんなに悪くないと言われていたが、朝は雨が降っていた。
なんか話が違う‥ -
ひとまず朝ごはんたべに行きます。
ここのホテルは朝食の評価がよかったので、多少無理して予約したので、しっかりモトをとりますよ~ -
北海道名物のザンギと、スープカレーと‥
-
海鮮食べ放題。
当然どんぶりにしましたよー
これ、3杯食べてました。
いいおっさんが高校生みたいな食べっぷり。
昼ごはん食べられるのか‥ -
ホテルチェックアウトして、荷物預かってもらって、さいごの札幌をウロウロ。
泊まったホテルの斜め向かいにアパホテルがありますが、なんか異様‥
最近のアパホテルと言えば派手で煌びやかなイメージが強いが、ここはすごく古めかしい。
外から覗いてみても今どきのアパホテル感がまったくない。忘れられたのかな?
都市部だけに気を取られて北の果てのホテルはリニューアルの頻度が低いのかな? -
今日もすすきのの交差点をニッカのおじさんが見守っています。
-
川に出てきました。
なんて川か‥
わからん。 -
市場にきました。
札幌の商店街はどこも屋根があって雨の日でも傘いらず。
実際は雪対策なんだろうけど‥ -
ディープな通りもある~
怪しい~
でもこういうところがいいんですよね。 -
ここ、ラーメンの有名店ですよね。
-
品物は‥
なかなかいいお値段ですね。 -
海鮮丼、こんなに種類あるの?
さすが北海道。
さらに裏メニューをあわせれば‥
店員さんメニュー覚えるだけで一苦労だ! -
北海道の市場といえば海鮮のイメージが強いけど、野菜のお店もあるんですね。
-
これがディープなところの醍醐味。
オーバーツーリズムでもこういうところがあると地元の人もゆったりと過ごせる。 -
こういう雑多なところがアジアの市場ですよね。
-
やっぱり北海道に言えばやはり海鮮ですよね。
さっき朝ごはんたらふく食べたので、ここでは見るだけ。 -
カニ
カニ
カニ
カニ~~~~ -
雨降ってきました。
傘持ってない~~ -
狸小路商店街に来ました。
-
中はアーケードなっていて、雨が降ろうが雪が降ろうが、傘なしでお買い物できます。
-
なんか、地元の人しかいなさそうなカフェ。
こういうところに入る勇気があれば、どこでも行ける(笑) -
北海道に来たら!
ということで当然セイコーマートに来ました。
まずはソフトカツゲン
よくある乳酸菌入り飲料なのですが、北海道で飲むからいいんです。 -
ニッカのハイボール
セイコーマートブランドのお酒と北海道物産展がここでも毎日行われています。 -
ガラナも北海道ならではですよね。
-
これも関東人には北海道グルメの一つ。
-
スープカレーのレトルトもあります。
-
あとこれ。
某情報筋でセイコーマート来たら必ず買えと言われている北海道メロンソフトクリーム風アイス。
一般的なものより柔らかめです。
あえて寒い時期に食べるのがいいと思います。 -
ソフトカツゲンもここで飲みました。
-
コンビニで久々にいろいろ買ってしまいました。
-
こんな感じで買ってみました。
ようかんパンなるものがかみさんが気になって買っていました。 -
狸神社…。
いろいろ狸にあやかっています。 -
お~、サツドラ‥
ほんとに札幌にあるんですね。
初めて見たのが台湾で、台湾にはあちこちにあるから、個人的には都市伝説的なドラッグストアで、実は日本には存在せず、台湾の「日式ドラッグストア」かと思っていたが、「ホンモノ」初めて見たwww
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
マイル消費のためだけに行った北海道2日間
-
前の旅行記
えっ!ANAもマイル切れちゃうの? ということで急遽北海道に行ってきました。(その6:ジンギスカン食べたい)
2024/04/11~
札幌
-
次の旅行記
えっ!ANAもマイル切れちゃうの? ということで急遽北海道に行ってきました。(その8:もう一回寿司食べたい)
2024/04/12~
札幌
-
えっ!ANAもマイル切れちゃうの? ということで急遽北海道に行ってきました。(その1:早朝の羽田空港)
2024/04/11~
羽田
-
えっ!ANAもマイル切れちゃうの? ということで急遽北海道に行ってきました。(その2:北海道到着)
2024/04/11~
札幌
-
えっ!ANAもマイル切れちゃうの? ということで急遽北海道に行ってきました。(その3:小樽で寿司を食べたい。...
2024/04/11~
小樽
-
えっ!ANAもマイル切れちゃうの? ということで急遽北海道に行ってきました。(その5:ここまで来たのでちょっ...
2024/04/11~
余市
-
えっ!ANAもマイル切れちゃうの? ということで急遽北海道に行ってきました。(その6:ジンギスカン食べたい)
2024/04/11~
札幌
-
えっ!ANAもマイル切れちゃうの? ということで急遽北海道に行ってきました。(その7:ホテル名物の海鮮盛り放...
2024/04/12~
札幌
-
えっ!ANAもマイル切れちゃうの? ということで急遽北海道に行ってきました。(その8:もう一回寿司食べたい)
2024/04/12~
札幌
-
えっ!ANAもマイル切れちゃうの? ということで急遽北海道に行ってきました。(その9:最終回 旅路は太平洋を...
2024/04/12~
千歳・新千歳空港
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2024/09/27 15:09:27
- 海鮮丼
- こんにちは、行き当たりばったりさん
ホテル朝食の海鮮丼。
いやぁ~これはもうホテル朝食の域を超えていますね。
3倍いっちゃいましたか!!
なら、ランチは無理ですね笑
それにしても、セイコーマートが北海道ブランドなのは知っていますが、
売っている商品も北海道限定みたいなのがいっぱいあって、
なかなか面白いですね。
これならアレコレ買っちゃう気持ちわかるわー。
そして狸が多いのも、、、笑っちゃいました、
あやかりすぎ…(笑)
たらよろ
- 行き当たりばったりさん からの返信 2024/09/27 19:28:04
- Re: 海鮮丼
- たらよろさん
コメントいただきまして誠にありがとうございます。
もともと北海道のホテルは朝食がすごいと聞いていて、特に函館のホテルで競争が激しいようです。
イクラ盛り放題は当たり前で、そこから先の付加価値でホテルの「味」を出しているようです。
その中で札幌も朝食が豪華なホテルがいくつかあり、今回はそれと、大浴場をマストとして選んだのがここです。
いろいろ回って北海道グルメを満喫するつもりが、ホテルの朝食で事足りてしまいました。
ジンギスカンはお店で食べた方がよいですね。
でも、グルメ目的(マイル消費では?)なので、朝食で海鮮丼3杯食べてもランチまでしっかり動いて、ランチも寿司を食べられたので、よかったです。
セイコーマートですが、北海道に行けばいくらでもあると思っていたのですが、そこまでではなかったのが気になりました。
ローソンの方が多いような気もしました。
本州行けばほとんど店がないローカルコンビニですから、大手に喰われてしまっているのか不安ですが、せっかくの北海道ローカルを守っていたただきたいですね。
セイコーマートではザンギとメロンソフトはリピート決定です。
埼玉にもあるらしいので探してみます。
ではまた。
今はロス、ベガスの写真整理でてんやわんやの行き当たりばったりでした。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
札幌(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ マイル消費のためだけに行った北海道2日間
2
32