スイカさんへのコメント一覧(43ページ)全428件
-
すごい景色!
こちらもおじゃましてます〜♪
なんだー!あの基地の裏は、こんな素晴らしい景勝地だったか!!
もっと調べて、時間作ればよかった!
断崖のワイルドさも、地層のお陰で独特の形状の滝も、最高にイイですねぇ!
あと川も、真っ赤に見えるところもあれば、澄んだ部分もあって、色が綺麗ですね〜。
うーーーーむ、行けばよかった。
こういう壁面に棺桶置く風習、すごく珍しいけど、有りますよね。
王様なのか〜。
「なるべく天国に近く」ってことなのでしょうが、王様の棺を雨ざらしはどうかと思いますけどね!w
木製かな?
よく形が残ってますね。
旦那様のくださったメッセージ、嬉しいですね。
下はなんて書いてあるんでしょうね。
ベイグラント
RE
ベイグラントさん、コメントありがとうございます。
碧峰峡の歩いたルートは、初めてでは無理かもしれません。
あの家族、地図も何も見ずにパンダ舎から、どんどん歩いて行ったけど、どうしてあんなに何の疑問もなく歩けたんだろう。来たことあったのかなあ。
確かに一本道ですが、2時間以上、どこに出るかもわからない外国の山の中を一人で歩くのは無理かもしれません。ずっと一緒に歩いたけれど、言葉が通じないから会話はほとんど無しでした。
Hanging Coffin て書いてありますね。まさか、中にミイラが入ってるということはないでしょうけど。2015年02月17日21時52分 返信する -
かーーーわいいですねぇ!!!
スイカさん、こんばんは〜♪
パンダーーー!
ちょーーーー可愛いですねぇ!
すごいいい表情をおさえられましたね。
ほんとにね、笑ってるみたいですよね^^
人間みたいな仕草しますよね。
いやーーーー、ここ楽しそうだなぁ。
行けて良かったですね。
まだ、すごく新しいんですね。
この広場、見つけたかったなぁ。
これですわ、私がいつも中国の公園とかで見つけるとジョインしたくてたまらない、おばちゃん、おじちゃん達の集団舞踊はw
ベイグラント
RE
こんばんは、ベイグラントさん
コメントありがとうございます。
不思議ですよねえ、今まで、こういう表情を撮った写真や動画を見て、めったにないチャンスをものにしたんだろうなあと思っていましたが、パンダってしょっちゅうこんな人間みたいな表情しているんだと気づきました。
それに、この座り方。背骨で座ってるでしょう。この座り方だから、あとはちょっと後ろに倒れこんで、あのだらしない仰向けの格好でエサを食べることになるんですね。
どう見ても、嬉しくてたまらない表情でしょう。こんな動物他にいますかねえ。
人民公園は本当に不思議ですよ。まず、目的がわからない。
でも、ムカシの原宿の竹の子族ってこんな感じじゃないのかな?2015年02月17日21時28分 返信する -
鍋魁
>買ったのはこれ、クロワッサンの生地みたいのにちょっと肉が入ってるだけ
これは小吃のひとつで、四川式ハンバーガーとでもいうものです。「鍋魁」(空心鍋盔)といいます。挟み込む具材には各種があります。参考
http://blog.goo.ne.jp/kanazawa4512/e/99d75729fc413814970906eb895df8f8 -
加油站
1.高速電車車輌
中国の高速電車車輌の略称はCRH(China Railway High-speed)といい、現在CHR-1からCRH-6までの6系列があります。都江堰まで乗られた成灌快鉄
https://kanazawa45.wordpress.com/2010/05/27/%E6%88%90%E7%81%8C%E5%BF%AB%E9%89%84%EF%BC%88%E6%88%90%E9%83%BD%E9%9D%92%E5%9F%8E%E5%B1%B1%E5%BF%AB%E9%80%9F%E9%89%84%E9%81%93%EF%BC%89%E9%96%8B%E9%80%9A%E2%80%95%E6%88%90%E9%83%BD%E9%9B%91%E6%84%9F/
はカナダ・ボンバルディー社製を基礎に国産化したCRH-1系列です。これに対して、上方から撮ったのは重慶行ので、JR東日本製を基礎に国産化したCRH-2系列です。中国の高速電車は8両連結が基本で、重慶行はこれを2本連結しして16輛編成としています。なお、中国鉄道は全席指定席で、自由席はなく、日本の立ち席に相当する无座があります。
2.加油站
「加油」は確かに頑張れの意味で使われる単語ですが、本来の意味は文字通り、油を加える、すなわち給油・燃料補給の意です。すなわち、加油站とは、ガソリンスタンド(天然ガス給油所も。四川省は天然ガス生産地でもあるので、市内バス・タクシーはLNG)の意です。 -
火鍋具材注文
>メニューは1枚ピラの紙で、何が書いてあるのかさっぱりわかりません。
このメニューが具材注文票です。メニュー横にボールペンでチェックを入れればいいのです。漢字の「肉」「魚」「豆腐」「菜」等はお分かりでしょう。一人なら、肉類3〜2種・魚類1種・野菜類3種・豆腐類1種程度頼んで充分でしょう。これなら、鍋底(鍋汁)を含めて、100元以内に収まったはずです。通常魚だけで10斤も注文する客はいませんよ。 -
劉備像
はじめまして。
>誰?溥儀かな?
との写真は「蜀漢昭烈帝(劉備)像」です。武侯祠を入った正面にある昭烈帝廟の建物(この奥に葛亮(武侯)廟の建物があります)に鎮座して、右に関羽(関帝)、左に張飛像を従えています。
なお、溥儀は清朝最後の皇帝で、後に満州国皇帝に担ぎ上げられた人です。RE
KM45さん、コメントありがとうございます。
さすがに詳しいですね。
そうか、これが劉備だったんですね。漫画とは似てないですね。
確かに両サイドにいました。私は漫画では、大酒飲みの豪傑関羽が好きでした。(張飛だったかな?)
KM45さんのいろんなところで回答されている成都情報は、特別に正確なので、今回の旅行でも大いに参考にさせていただきました。
実は私は、ヤフー知恵袋で「中国とのメールのやりとりについて」と「成都での川劇について」でKM45さんから回答をいただいたahiruguppyです。
この時の回答もとても参考になりました。
中国とのメール交信とインターネットバンキングについては、ちょっと不思議なことを知りましたので、旅行記のどこかで記載しようと思っています。
また、チャンスがあったら成都に行きたいと思っています。どこかで、また質問等でお世話になるかもしれません。成都情報よろしくお願い致します。2015年02月10日21時36分 返信する -
初旅行記、おめでとうございま〜す!
スイカさ〜ん、お邪魔しに来ました〜。
初旅行記おめでとうございます!
いいね!一番乗り〜^^
アイコンのパンダちゃん、可愛いですね!
パンダちゃんの出てくる旅行記も楽しみだ♪
チベット街、私は行かなかったんですよ〜。
チベット色がすごく濃くてステキですね。
行けばよかったなぁ。
お茶は・・・、再利用されていないことを願いますw
ベイグラント



