旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インディーさんのトラベラーページ

インディーさんへのコメント一覧全9件

インディーさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    こんにちわ
    初めてコメントさせていただきます。
    来月、マドリード滞在、トレド一拍でスペインにいきます。
    旅の参考にしたいと皆様の旅行記を拝見していますが、インディーさんは
    同じように真夏の旅行をされているので特に興味深く熟読させていただきました。
    ホテルもイントゥール・パラシオ・サン・マルティンです。
    暑さが不安(コロナ前の5月初旬にアンダルシアを訪れた時は気温40度)でしたが、
    インディーさんはあまり暑さに参ってはおられないようですね。
    世界中を旅しておられるので慣れているのかな。

    ホテルの周りは静かと聞いていますが、人通りが少なく不安に思ったりはしませんでしたか?
    夏は10時ぐらいまでは薄明るいですので大丈夫かとは思うのですが...
    ホテルから一番近い地下鉄の駅はCsllao駅とか、他のコメントでお答えになっており、
    参考になりました。
    ありがとうございました。


    2023年06月28日10時27分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    こんにちわ。2016年の話で少々古いですが参考までにご回答します。
    ホテルの前はサンマルティン広場で、そこから各方面に道が通じており、数分その通りを抜ければ、Callao駅方面はグランピア、マヨール広場&サンミゲル市場方面はアレナル通り、Sol広場方面はデパートのエルコルテイングレスの裏口といった賑やかなところに出ますので、危険は特に感じませんでした。中南米地域によく滞在していたので、自分のルールとして日中は人通りの少ない通りには踏み込まない、夜は21時までにホテルへ戻ることを守っていましたので、これまで危険な目に逢いませんでした。日本も危険に巻き込まれるとすれば確率的に夜が多いと思いますので一緒かと思います。
    ご存じかと思いますがスペイン語圏は21時から夕食タイムですので、日本人にとっては空いている19時から20時に夕食をとれば、遅い時間に戻るようなことはなかったです。ホテルからは有名バルやサンミゲル市場、チュロスの有名店 San Ginesも徒歩圏ですので立地的に非常に便利でした。少なくともアトーチャ駅周辺のホテルより、賑やかなエリアだと思います。
    最後に暑さについてですが、自分は北国育ちの人間ですが、暖かいところのほうが好きなので旅行先はその時期の暖かいスポットを訪れています。スペインは湿度が低いので日本の蒸し暑い夏より過ごしやすいと思いました。日陰だと涼しかったです。インドやタイの方が暑さはきつかったです。
    それではスペインの旅 楽しんできてください。
    2023年06月28日16時15分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    さっそくのお返事をありがとうございます。
    ホテル周辺の様子をお知らせ下さり心強いです。
    私は小心者なので、出発が近づくと不安が強くなり、心配材料を探してしまう悪い癖がありますが、暑さに負けずスペインに行ってまいります。
    2023年06月28日16時51分 返信する
  • やっぱり素敵な旅行記です

    インディーさん こんにちは
    そしてご無沙汰してます

    南イタリア写真の数々 どれを拝見しても綺麗~。゚☆。゚
    あぁ~行った!行った!と感動を再び感じました。

    遅ればせながら 今年も宜しくお願いしますm(__)m

    まま

    2023年01月29日14時57分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱり素敵な旅行記です

    ままさん こんばんは。コロナも少し落ち着いて海外旅復活してますが、いまだに19年の旅行記作成中で追いつきません・・・。ままさんもさっそくイタリアに行かれたのですね。地中海沿岸の国々は食も気候もよく居心地がやっぱりいいですね。自分も昨年秋にレバノンへ行こうとしましたがコロナで断念、現在も諸事情で出国は困難なため、当分海外旅はお預けです。健康あっての旅だと実感する日々です。今後もままさんの旅行記楽しみにしています今年も宜しくお願いします。
    2023年01月29日19時44分 返信する
  • フォローさせていただきます。よろしくお願いします。

    "新着旅行記"の紹介が面白そうだったので飛んできました。
    インディーさんの旅行記は憧れの国や街が素敵に切り撮られていて、楽しい旅行記ですね。それも写真もコメントもたくさんで詳しくて…美術館巡りにとても参考になりました。

    過去旅もたくさんですね。インディーさんのファインダー越しの素敵な世界を、もっと見たくなり、フォローさせていただきました。よろしくお願いします。

    私もコロナ禍で旅行に出られないので、過去旅を紹介しようかと”4travel”を始めました。最近やっと海外脱出できて新規投稿もできるようになりました。
    旅好きの人たちと繋がれるように、頑張って情報発信していきたいと思います。
    これからよろしくお願いします。
    2022年09月29日23時53分返信する 関連旅行記

    RE: フォローさせていただきます。よろしくお願いします。

    フォローありがとうございます。4トラベル暦は長く、継続的に投稿してますが、追い付かず、遅れに遅れた状態です。ただ、皮肉にもコロナ渦に突入したため、だいぶ追いついてきました。といってもコロナ以前の旅はまだありますので、まだまだ時間がかかりそうです。
    2022年10月01日01時07分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    インディーさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢ウイルスの蔓延で、今もまだ感染予防のため外出の自粛が呼びかけられています。
    更に、過度に危険を煽るマスコミのテレビウイルスの感染にも注意が必要です。

    海外旅行は暫くお預けですね、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ、
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれているはずです。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell


    2021年02月24日09時04分返信する
  • 旅行記拝見!

    インディさん

    ボイマンスヴァンベーニンゲン美術館へのご旅行拝見拝読させて頂きました。

    ブリューゲル作品をたずねる旅行を計画中でしたが、作品の来日が決まって旅行をやめてしまった思い出があります。

    行かずに済んだという気持ちがありましたが、インディさんの旅行記拝見して、「行っておけば良かった」と反省の気持ちになっています。

    当分は海外旅行は出来ません。
    毎日1万歩を目標に体力維持、肥満防止に努めています。

    2021年02月15日10時11分返信する 関連旅行記
  • 参考にさせていただきます。

    インディー様

    はじめまして!

    今度4月にマドリード→マラガ→リスボンと廻る予定です。

    こちらの素敵な旅行記はとても参考になります。

    またちょくちょくお邪魔させていただこうと思います。フォローもさせて下さい。

    よろしくお願いします。

    Melody
    2018年01月26日21時38分返信する 関連旅行記
  • 2度目の訪問です

    !Hola!インディーさん、掲示板に2度目の訪問です。

    モナステリオ・デ・ラ・デスカルサスの隣のオテルと言う事は「カルロス・キント」ですか?、便利でイイですよねソルもカジャオも近くて、私は最近安宿に徹していますので縁がないのですが、スペイン初心者の時には日本からレセルバして行くため、少し高めのオテルが多かったのですが、今はレセルバをして行く事が無いため雰囲気の良いフォンダかオスタルです。

    マドリーはイイですよね〜、昔は(10年ひと昔と言いますが)今よりは治安が不安定でしたが、20年通った今は日本より治安が良い様に思います、食事は美味いしスペイン人は親切事情が許せば住みたいですね、昨年の今頃はエウロパのチャンピオンになったブランコのファンでソルは大変でした、インディーさんの旅行記の続き拝見しますね。

    churros
    2017年05月30日16時55分返信する 関連旅行記

    RE: 2度目の訪問です

    churrosさん

    こんにちは。読んでくれてありがとうございます。
    ご質問についてですがマドリッドのホテルは関連口コミで投稿している通りHotel Intur Palacio San Martinです。カルロス・キントは修道院に対してソル側になると思いますが、反対側のサン・マルティン広場の前のホテルです。一番近い最寄駅はCallaoになります。昔のアメリカ大使館であったと聞いてますので非常にクラシックな内装のホテルでした。

    2017年05月31日14時13分 返信する
  • 登山道にトイレは?

    美しい写真とわかりやすい解説がとても良いですね。この登山道にはトイレはありましたか。また、ペルーのトイレ事情はどうでしたか。どうも海外旅行に行くとお腹が弱いもので・・・。教えてください。
    2012年04月09日00時06分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 登山道にトイレは?

    こんばんは。不動心さん。トイレ事情ですがワイナピチュへの登山道どころか、マチュピチュ遺跡内にはトイレはありません。(他の遺跡も一緒です)トイレはマチュピチュ遺跡の入場口まで戻る必要があります。ペルー全体のトイレ事情ですが、ヨーロッパとかと一緒でレストラン、遺跡入口付近を利用してました。他の国と変わりません。インドや中近東のようにチップをはらう所はありませんでした。
    2012年04月09日22時03分 返信する

    おれい

    ありがとうございます。じゃあ野外で済ませることも出てきそうですね。ペルーに新婚旅行で行くかどうか迷っています。マチュピチュは行きたいんですが、クスコやリマ、ナスカにあまり魅力を感じなくて。治安も心配ですし。あと、アメリカでのトランジットが2時間という航空券しかヒットしないので、2時間では乗り継ぎ厳しいかなあと心配しています。
    2012年04月10日22時00分 返信する
  • うらやましいです・・・

    インディーさん、はじめまして!

    ここイカ砂漠は、ちょっと前の「弾丸トラベラー」のナスカの地上絵と共に放送されていて(ご覧になりました?)、
    この広大な景色とバギーでの疾走の凄さ、そして夕焼けの絶景がとても印象的でした。

    私は子供の頃からエジプトやペルーのナスカなどに興味があったので、それらに関する旅行記は
    だいたい目を通すのですが、なかなかイカ砂漠のはなくて・・・。

    素敵な体験、伝わってきましたよ♪

    続きの旅行記、楽しみにしています。 それでは、また。

    サウスピーチ :)
    2011年11月15日05時24分返信する 関連旅行記

    RE: うらやましいです・・・

    サウスピーチさんはじめまして。「弾丸トラベラー」は自分もずっと見ていましたので知ってました。実は弾丸トラベラーつながりになりますが、10月の放送で菅野美穂がマチュピチュに行ってましたが、クスコ空港で彼女と偶然一緒になりました。後で弾丸トラベラーと知ってびっくりです。
    ところでイカ砂漠はもともと2009年に発行された雑誌「4travel3号」の砂漠特集で見て、ナスカに行った時は必ずここにも寄ろう!と心に決めていた場所です。VTRもとってきたのでアップできると本当は臨場感も伝わるのですが・・・。登録してからこれまで投稿をサボってきたので、今後は心を入れ換えて、過去に訪問した国(遺跡系が多いです)の旅行記もアップしていきたいと思います。サウスピーチさんの旅行記も楽しみにしてますね。
    2011年11月15日21時36分 返信する

インディーさん

インディーさん 写真

38国・地域渡航

0都道府県訪問

インディーさんにとって旅行とは

旅行とは人生の一部であり、異文化の世界に自身を置くことで、さまざまな体験が得られ、刺激を与えてくれます。これまで世界中を旅してきましたが、世界にはまだまだ探求心を誘うスポットが多くて、死ぬまで旅を続けそうです。

自分を客観的にみた第一印象

好きなことには緻密

大好きな場所

ヨルダン・ペトラ、シリア・パルミラ、ダマスカス、ペルー・マチュピチュ、エジプト・ピラミッド、メキシコ・チチェンイッツアといった古代遺跡とスペイン、イタリア

大好きな理由

子供のころから古代文明とか遺跡が大好き、世界史、世界遺産、遺跡、美術館が大好きです。

行ってみたい場所

ブラジル、ギアナ高地、モロッコ、タンザニア、イスラエル、イラン、レバノン、オマーン、イエメン、アイスランド、ポルトガル、マルタ、スリランカ、ラオス

現在38の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています