旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちゃまるさんのトラベラーページ

ちゃまるさんへのコメント一覧全10件

ちゃまるさんの掲示板にコメントを書く

  • グランドサークルの回答へのお礼をありがとうございました。

    ちゃまるさん

    お礼頂きありがとうございました。私の一連の旅行記を見ると、通常どういうルートでグランドサークルツアーが行われているのかよく判るかとおもいますので、参考にして下さい。
    我々も出発前に色々調べましたが、ネバダ観光が一番良かったです。うちの家内の事前調査、予定組はプロ並みなので確実だと思いますよ。
    只、ガイドさんが手を抜かない分早朝出発とか結構ありますのでこちらも頑張らないといけません(笑)
    是非楽しんで来て下さいね!
    2023年06月17日00時15分返信する
  • はじめまして♪

    ちゃまるさん、はじめまして、こんばんは♪(^o^)/豆柴ッチと申します♪投票して下さりありがとうございます♪(^o^ゞ4トラベルまだまだ初心者ではありますが、少しずつ更新して行きますので、どうぞ宜しくお願いします♪(^o^ゞ
    2014年08月21日21時05分返信する

    RE: はじめまして♪

    豆柴ッチさん、こんばんは

    投票いただき有難うございました。
    旅行記を拝見して、最初に行ったアウトリガーを思い出しました。あそこは本当に便利で、いいホテルですよね!また旅行記見させてくださいな。
    では〜。

    ちゃまる
    2014年08月22日21時26分 返信する
  • はじめまして

    私の旅を知ってくれてありがとう
    思い出に浸りながら旅行記をまとめていますが1枚1枚に思いがありすぎてなみだなみだでなかなか進みません(笑)
    少しずつですが順にUPしますので見てくれたら嬉しいな
    2014年05月10日18時54分返信する

    RE: はじめまして

    趣のある写真を楽しませていただきました。
    私も撮影技術を磨きたいのですが、なかなか向上しません(笑)。
    今後もアップを楽しみにしております^^


    2014年05月10日20時48分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    シンガポール&バリ島旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    特典航空券での旅だったのであちこち寄り道をしましたが、そのお陰で様々な経験をすることができました。
    初めての南国でのカウントダウン、寒くないので年末の感覚が全くありませんでしたが、
    Happy New Year!という声と花火で賑やかな年越しを迎えることができました。

    久々のダイビングや旧友との再会などなど6年ぶりのバリは前回以上に盛りだくさん。
    次回は乾季のバリで青い海を楽しめたらと思います。

    シンガポールでのラッフルズ滞在は大変残念なものとなってしまいました。
    その反面、日本の「おもてなし精神」はやはり素晴らしいものなのだなと再確認。
    比べてしまうと罰金やら法律がなくても綺麗な日本。
    そんな日本人に生まれてちょっと誇らしくもありました。

    旅をすると得るものがたくさんありますね。
    2014年も新たな発見を楽しむ旅をしたいと思います。
    2014年01月23日10時29分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    こんばんは、花琳さん。
    カキコミいただき有難うございました。

    寒い冬の日が続くと、シンガポールなんていいなと思ったりします。シンガポールって東南アジアなのにきれいで便利で、いろいろな食べ物がおいしいところがいいですよね!旅行記を拝見しながら、以前行ったとき、カニ料理や貝料理がとてもおいしかったことを思い出しました。

    チャイナタウンはもとより、リトルインディアやアラブストリートなんかもあり、町歩きができて私も好きです。今年あたり行きたいものです。

    それでは、また旅行記拝見させてくださいね。では〜。

    2014年01月25日20時08分 返信する
  • この画家は。

    ちゃまるさん、モスクワ旅行記とても楽しく読ませて頂きました。

    感想がいろいろありますです。

    まずはドモシェドボ空港を利用した方に、聞きたかったこと。
    ドモシェドボって、飛行機が滑走路でも、搭乗口でも、倉庫でもなく
    草むらみたいなところに停められてませんでした?
    着陸したとき、その光景が不思議で不思議で、驚きました〜。その飛行機たちが
    現役なのかどうか(現役でなければ空港内に置かないですもんね?)不明ですが、
    その有り難みのない”雑な”扱いに驚きました。

    ロダンの愛を興味深く読みました。
    二つ目の写真になっているアクロバティックな作品、写真でもすごい迫力が
    伝わって来ます、そして、とても美しいですね。

    プーシキン美術館が空いていたというのは意外でした。モスクワには
    (実は昔、乗換で数時間観光したことがある、それも夜)滞在したことが
    ほぼないような私ですが、プーシキン美術館という名前はよく聞きます。

    そして、最後に、

    ”白い服の女性”というタイトルの絵のFranz Xaver Winterhalterという方、
    わたしが好きなIngres(アングル)という画家の作風に似ているように思えて
    ちょっと調べたら意外なことを発見しました。
    というか、ご存知なのかもしれないのですが、有名なこの絵を描いた肖像画家
    なのですね。
    http://en.wikipedia.org/wiki/File:Empress_Elisabeth_of_Austria_with_diamond_stars_on_her_hair.jpg
    この絵が入った額を持っていますが、あまりにアイコンになっている
    絵で画家の名前を意識したことさえなかったです。

    わたしもいつかプーシキン美術館行ってみたいなぁと思いました。
    2013年10月29日20時03分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: この画家は。

    Sallyさん、こんばんは。

    > ちゃまるさん、モスクワ旅行記とても楽しく読ませて頂きました。
    > > 感想がいろいろありますです。
    >
    ご覧いただき有難うございました。

    > まずはドモシェドボ空港を利用した方に、聞きたかったこと。
    > ドモシェドボって、飛行機が滑走路でも、搭乗口でも、倉庫でもなく
    > 草むらみたいなところに停められてませんでした?
    > 着陸したとき、その光景が不思議で不思議で、驚きました〜。その飛行機たちが
    > 現役なのかどうか(現役でなければ空港内に置かないですもんね?)不明ですが、
    > その有り難みのない”雑な”扱いに驚きました。
    >
    今回の旅ではDME空港もSVO空港も利用する機会がありましたが、いずれも草むらに止められていた飛行機は、見ませんでした。ただ、どちらかの空港で、飛行機が無造作に(適当というか、向きもバラバラでとても接近して)駐機していたことがありました。Sallyさんのいう雑な扱いは、これに近いものかもしれませんね。日本では駐機場はゲート直結で当たり前ですよね。

    > そして、最後に、
    >
    > ”白い服の女性”というタイトルの絵のFranz Xaver Winterhalterという方、
    > わたしが好きなIngres(アングル)という画家の作風に似ているように思えて
    > ちょっと調べたら意外なことを発見しました。
    > というか、ご存知なのかもしれないのですが、有名なこの絵を描いた肖像画家
    > なのですね。
    > http://en.wikipedia.org/wiki/File:Empress_Elisabeth_of_Austria_with_diamond_stars_on_her_hair.jpg
    > この絵が入った額を持っていますが、あまりにアイコンになっている
    > 絵で画家の名前を意識したことさえなかったです。
    アングルというのは新古典主義のアングルですよね。いいですよね。私はアングルの絵を見ていると、本当にこの絵は完璧だな〜、ぬかりがないな〜といつも感じます。しかも絵によっては癒されるような作品もあるし。
    >
    > わたしもいつかプーシキン美術館行ってみたいなぁと思いました。

    ぜひ訪れてみてください。私は雨の日午前中に行ったためか空いていましたよー。

    では〜。
    2013年10月29日21時38分 返信する
  • これって、そういうものだったんですね〜。

    ちゃまるさん、こんにちは、初めまして。

    投票ありがとうございました。

    先日、この旅行記を読ませていただいて、「あ〜、これってそういうものだったんだ〜」と
    思ったのがこの写真。

    わたしもエカテリーナ宮殿に行く途中でみかけて、
    この建物のたいらな屋根のふちどりが、ロシアントリコロールカラーなのだけが
    撮りたくて、ぱちりとした一枚でしたが、、、まさか手動だったとは。

    わたしはロシアの街歩き(といってもサンクトペテルブルクだけですが)をしていて
    なんというか業務の効率化、つまり「人減らし」をしないお国なのかな、と思って
    まして。個人の持ち物と国の持ち物のギャップがあるような気がしますよね。

    iPadなんかやたらみんな持っていて、個人は普通のヨーロッパ並みなのに
    国の持ち物は、”あら?”が多いなぁ、と。(それが悪いってわけではもちろんなく)
    またそんなことを思い出して、コメントを書かせて頂きましたです、失礼しました。





    2013年10月23日21時16分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: これって、そういうものだったんですね〜。

    Sallyさん、

    投票と感想をいただきまして、誠にありがとうございました!
    旅行記を拝見しましたが、サンクトペテルブルグにいらっしゃったようで、なんか私も少し嬉しい気分になりました。

    あの手動遮断機は、本当に分かりませんよね。。
    ロシアって、確かにアンバランスな国だと思います(警官が異様に多かったり、なぜか物価が高かったり、地下鉄の本数が多かったり・・・などなど驚きの連続でした。)

    ですが、意外とフレンドリーで親切な人が多く、楽しく旅行することができ、私にとってはまた行きたい国の一つです。

    またSallyさんの旅行記をのぞかせてもらいますので、よろしくお願いいたします!

    では〜。
    2013年10月23日21時40分 返信する

    慌てて返信を書いたり。。。

    ちゃまるさん、

    > ですが、意外とフレンドリーで親切な人が多く、楽しく旅行することができ、私にとってはまた行きたい国の一つです。
    > またSallyさんの旅行記をのぞかせてもらいますので、よろしくお願いいたします!

    う、、まずい。かも。わたしの旅行記は、結構ロシアの文句、多いです。
    ゴメンナさいです、と、取り急ぎ、言い訳というかなんというかをしておきます。

    言い訳としては、いちよー天気がずっと悪くてですね、
    それに、良い人、面白いひとに当たる確率が、ものすごく低かったよーな。。。

    言い訳しても仕方ないか。お気にめさないかもしれませんが、よかったらどうぞ、で
    ございますです。

    >なぜか物価が高かったり、

    あれは、現地のひとでもそうなんでしょうかね?

    わたしは、たんにルーブルに対する円評価が高すぎる?ってことはないの?と疑っております。
    (そこには、またロシアンアンバランスの妙が隠れているのかも!?)

    って、金融のことはまったくわかりませんです、失礼しました。
    2013年10月23日22時08分 返信する

    RE: 慌てて返信を書いたり。。。

    Sallyさん、

    こんばんは〜。
    改めて旅行記拝見しましたが、楽しいばかりではなかったようですね・・(笑、あ、失礼しました!)。

    私も、ほかの国ではタクシートラブルなど経験したり、もっとイヤなトラブルに遭ったりしていますので、ロシアはたまたまだったような気がしてきました。滞在も私の場合正味3日でしたので、本当に駆け足でしたし。ロシアの建築物の美しさとエルミタージュに圧倒されただけの旅でした。

    それと確かに、ルーブルの評価は高すぎですよね。円の評価も高いとは思いますが、ロシアのホテルは特に日本のレベルと比較すると、うそだろーと思うくらい高く感じました。

    ロシアの経済政策に問題があるのかなー。すみません、私も全くわかりません、ハイ。

    とりとめもないことを書いてしまいましたが、また旅行記のぞきにいきますね。
    では〜。

    2013年10月24日21時20分 返信する

    旅にトラブルは付き物だけれど。

    ちゃまるさん、旅行記読んで頂きコメントありがとうございます。

    > 私も、ほかの国ではタクシートラブルなど経験したり、
    >もっとイヤなトラブルに遭ったりしていますので、、、

    そうなんですね〜! そうか、もっとイヤなことも? 
    ちゃまるさんは、いろんな所に行かれてるんですね、クチコミを読ませて頂いて
    ウラジオストクがあって、すごい気になる〜と思いました。

    > 楽しいばかりではなかったようですね・・(笑、あ、失礼しました!)。

    大丈夫です。「ははは〜…」です、今となっては。

    でも、不思議と楽しくないことって、(それが致命的なものでなければ)
    案外、リアルで、あるいみイキイキとした思い出になったりしませんか?
    (や、、そうでもないか。うん・・・目つきがいやに生真面目だったタクシー
    運転手の憤慨したあのときの表情はやっぱり、、イヤな思い出かも。。。)

    > それと確かに、ルーブルの評価は高すぎですよね。ロシアのホテルは特に
    >日本のレベルと比較すると、うそだろーと思うくらい高く感じました。

    そーなんですよ。
    1ルーブルが1円だったら納得いくよーな感じですよね。

    1000ルーブルが、1000円くらいのノリで使うことになるけど、よく考えたら
    3000円!みたいなのありますよね?

    あれって、やっぱり(金融はわからねど、いっちゃうとすれば)ソ連時代の
    外貨稼ぎの名残が政策に残ってんじゃないの〜と思っています。(変動為替
    に不正があったり? っていうか、変動為替なのかどうかも怪しい、とか。)

    > とりとめもないことを書いてしまいましたが、また旅行記のぞきにいきますね。
    > では〜。

    モスクワの旅行記はアップされないのですか? クチコミだけでも楽しいですが。

    では、では〜!

    2013年10月25日19時12分 返信する

    RE: 旅にトラブルは付き物だけれど。

    Sallyさん、

    書き込みと投票いただき有難うございます。
    Sallyさんの旅行記は鋭いツッコミ満載で、臨場感にあふれていてますね!

    エルミタージュは夜に行かれてゆっくり鑑賞できてうらやましいです。私は混んでいる時間帯に行ってしまい、楽しいながらもかなり疲れましたです。
    ゴーギャンの絵の近くで、1時間くらいイスに座っていましたが、絵に癒されました(←こんな人どのくらいいるのだろうか)

    > そーなんですよ。
    > 1ルーブルが1円だったら納得いくよーな感じですよね。
    >
    > 1000ルーブルが、1000円くらいのノリで使うことになるけど、よく考えたら
    > 3000円!みたいなのありますよね?
    >
    > あれって、やっぱり(金融はわからねど、いっちゃうとすれば)ソ連時代の
    > 外貨稼ぎの名残が政策に残ってんじゃないの〜と思っています。(変動為替
    > に不正があったり? っていうか、変動為替なのかどうかも怪しい、と

    ↑そういう説もあるとは・・・。私は、国力と比べて通貨が高いのも問題ないかなー思ったりしました。ヨーロッパで破たんしかけている国をニュースで見たりすると、特に。

    > モスクワの旅行記はアップされないのですか? クチコミだけでも楽しいですが。
    モスクワはサンクトペテルブルクに比べると、ちょっと印象が薄くて旅行記をサボッテおります、ハイ(なんか、どこかにモスクワの旅行記アップします、とか無責任なことを書いたような気が・・、コロっと忘れていました!)。

    それでは、また!
    2013年10月26日18時41分 返信する

    いい話ですね〜。

    ちゃまるさん、読んで頂いてコメントもらえるのってウレシいですね。

    > 書き込みと投票いただき有難うございます。

    いいえ、こちらこそ。

    > モスクワはサンクトペテルブルクに比べると、ちょっと印象が薄くて旅行記をサボッテおります、

    クチコミが沢山あるので、そこから、あ〜こんな風に感じたんだ〜と思って読んでました。

    > エルミタージュは夜に行かれてゆっくり鑑賞できてうらやましいです。
    > ゴーギャンの絵の近くで、1時間くらいイスに座っていましたが、絵に癒されました(←こんな人どのくらいいるのだろうか)

    や、そうそういないでしょう〜。
    わーーー。い〜話ですね〜。
    ほんとうに。 
    個人旅ならではの体験ですよね。

    ちゃまるさんこそ羨ましいかもです。というか、隣の芝生は、かな? これ。
    そんな体験って、わたしはないです〜。1時間って豪華だなぁ〜。

    ゴーギャンの空間、素通りでした。あそこは、宮殿広場に面しているお部屋で、印象派が
    ずら〜っと続くものすごく素敵な軽やかな空間なのですよね? でも、、混雑していた
    昼間に行った時(2日券の1日目)だったので、『昔はあんなに好きだったのに〜』と
    固くなってしまったココロに自分自身ガッカリでした。

    が、夜に行ったら・・・! なことを書きたくて旅行記にしました。でも、夜はすいて
    いたけれど、ちゃまるさんみたいな体験はできませんでした〜。

    エルミタージュにはまた行きたいですね、ほんとーに。
    2013年10月26日21時16分 返信する

    RE: いい話ですね〜。

    Sallyさん、こんばんは。

    書き込み有難うございます。
    >
    > クチコミが沢山あるので、そこから、あ〜こんな風に感じたんだ〜と思って読んでました。

    モスクワの旅行記をアップしました!
    >
    > や、そうそういないでしょう〜。
    > わーーー。い〜話ですね〜。
    > ほんとうに。 
    > 個人旅ならではの体験ですよね。
    >
    変なワタシ・・・というつもりだったのですが、ウケませんでしたね(笑)。実際、エルミタージュで座り込んでいる人はほとんど見かけませんでした。あんなに広くて人が多いのに・・。館内はほとんどが欧米人でしたが、欧米人はタフなのかも。
    >
    > ゴーギャンの空間、素通りでした。あそこは、宮殿広場に面しているお部屋で、印象派が
    > ずら〜っと続くものすごく素敵な軽やかな空間なのですよね? でも、、混雑していた
    > 昼間に行った時(2日券の1日目)だったので、『昔はあんなに好きだったのに〜』と
    > 固くなってしまったココロに自分自身ガッカリでした。
    >
    > が、夜に行ったら・・・! なことを書きたくて旅行記にしました。でも、夜はすいて
    > いたけれど、ちゃまるさんみたいな体験はできませんでした〜。
    >
    > エルミタージュにはまた行きたいですね、ほんとーに。
    >
    本当に、エルミタージュは空いていればいい所ですよね。作品が多すぎて、鑑賞できたのは一部でしたが、またいつか行ってみたいな〜と思っています。

    それでは〜。
    2013年10月28日20時13分 返信する

    欧米の方ってタフ、(同感。)


    ちゃまるさん、モスクワの旅行記面白かったですよ〜、ってその感想は
    そちらの旅行記に書かせて頂こうかと。

    > >い〜話ですね〜。
    > > ほんとうに。 
    > > 個人旅ならではの体験ですよね。
    > >
    > 変なワタシ・・・というつもりだったのですが、ウケませんでしたね(笑)。

    あ、笑うところだったんだ?
    でも、

    >実際、エルミタージュで座り込んでいる人はほとんど見かけませんでした。
    >あんなに広くて人が多いのに・・。館内はほとんどが欧米人でしたが、欧米人はタフなのかも。

    そうですね〜、欧米人って夏はどこでもペタンコサンダルで歩くし、なんか脚力違うようなぁと。
    でも、でも、やっぱり、ゴーギャンを目の前にゆったり疲れを癒すなんてステキ。
    せっかちな自分には無理なよーな。。どうだろう〜。

    2013年10月29日19時21分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    サンクトペテルブルク&モスクワ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    ロシアの印象が180度変わった旅でした。
    やはり行ってみないとその魅力はわからないものですね。
    街も芸術も素晴らしかったのでまたいつか再訪したいです。
    意外にもアエロフロートが良く、ロシア料理もおいしかったのでロシアが大好きになりました。

    明後日からイタリアです♪
    また頑張ってアップしますので遊びにいらしてください。

    よろしくお願いいたします。
    2013年04月24日09時19分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    花琳さん、

    こんばんは、書き込みありがとうございました☆

    いつかは行ってみたい古都サンクトペテルブルグ。
    初ロシアとなるので、不安もあるのですが、さぞかし美しいんでしょうね〜。
    旅行記を拝見して、その思いが強くなりました。
    今年の夏はいくぞーーー!っと。

    イタリアも気をつけていってらっしゃいまし☆
    では。
    2013年04月24日20時53分 返信する
  • はじめまして♪

    ちゃまるさんへ

    はじめまして、いちごいちえです。
    ソウルの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    ソウルは思っていたほど寒くなく、ウォーキングツアーにはもってこいの季節でしたよ♪
    無料の韓服試着体験は、とても良い思い出となりました。

    今年2回目のソウル、2泊3日食べまくってきましたが、あまりお腹に入らないものですね〜(笑)
    前回のソウル旅でいただけなかった韓国料理を、今回は食べてきました♪
    まだまだ食べたいものがたくさんあるんですけどね・・・。
    これはまた次回の楽しみということで!!

    これからもよろしくお願いいたします。

          いちごいちえ
    2012年11月08日14時22分返信する

    RE: はじめまして♪

    いちごいちえさんへ

    はじめまして、ちゃまるです。
    韓国なかなか楽しそうですね〜。

    実は私、韓国に行ったことがなく、
    そろそろ行きたいと思っていたのですが、
    いちごいちえさんの写真を拝見して
    ますます行きたくなりました(笑)。

    韓国初心者!としては、衛兵の交代とか
    見てみたいですねー。
    グルメに走っても良さそうですし。

    また旅行記拝見させてください。
    これからもよろしくお願いいたします。
    では!
    2012年11月08日19時53分 返信する
  • 初めまして☆

    ちゃまるさん

    こんばんわ〜、そして初めまして!

    昨夜セブ旅行記をこっそり拝見してました^^もうすぐちゃまるさんがお泊り
    になったシャングリラマクタンセブ宿泊予定で3泊4日の旅に出る予定で
    す。ビーチの魚影が濃いとの口コミがあったので、旅程が短いこともあり
    シャングリラに決めました(^^)/

    初フィリピン航空利用なのでわくわくどきどきしてます。

    機内食は・・・なにか事前に食べておくか・・・(笑)

    時期的に雨季に入ってはいるはずだけれども、多分東南アジア特有の
    スコールがある雨季なんだろうなあ・・・と思って青空を期待してます♪


    シャングリラは快適そうですね〜とっても楽しみです☆

    ちょびれ
    2012年10月05日23時11分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして☆

    こんにちは、ちょびれさん、

    書き込みいただいてありがとうございました!

    今度シャングリラ・マクタン・セブに行かれるとのこと。私が行ったのは、2011年の3月でちょっと前の話になりますが、魚は浅いところでもいろいろ見れましたヨ〜。家族はとても喜んでいました。

    ホテルの食事もだいたいは◎でしたが、小さなカフェのようなレストランは△。朝食で利用しましたが、品数が少なめなのでイマイチだったような気がします。

    プールサイドのレストランは○でしたが、紅茶のポットが大きすぎて飲みきれませんでした。ひとつで2-3人飲めそうな量なので、我が家の場合は1個頼めば十分でした。

    細かいことを書いてしまいましたが、ホテル全体としてはとても楽しめるところですので、断然オススメです!お楽しみに☆

    ちゃまる




    > ちゃまるさん
    >
    > こんばんわ〜、そして初めまして!
    >
    > 昨夜セブ旅行記をこっそり拝見してました^^もうすぐちゃまるさんがお泊り
    > になったシャングリラマクタンセブ宿泊予定で3泊4日の旅に出る予定で
    > す。ビーチの魚影が濃いとの口コミがあったので、旅程が短いこともあり
    > シャングリラに決めました(^^)/
    >
    > 初フィリピン航空利用なのでわくわくどきどきしてます。
    >
    > 機内食は・・・なにか事前に食べておくか・・・(笑)
    >
    > 時期的に雨季に入ってはいるはずだけれども、多分東南アジア特有の
    > スコールがある雨季なんだろうなあ・・・と思って青空を期待してます♪
    >
    >
    > シャングリラは快適そうですね〜とっても楽しみです☆
    >
    > ちょびれ
    2012年10月06日16時31分 返信する

    RE: RE: 初めまして☆

    お返事ありがとうございました♪

    レストラン情報ありがたかった〜^^意外とフォートラでのシャングリラ旅行記
    の数が少なくて、実際に利用された方の声は貴重です!

    3回朝食を食べる予定なのでぐるぐる回っちゃおうかなー。

    すみません、質問させていただいてよろしいでしょうか?ホテルの外
    で夕食を食べる場所として歩いてすぐ行けそうなお店があるのでしょうか?
    ホテルの周りの治安状況もイマイチ??なので。

    それと、お買い物をするショッピングセンターにもしいらしていたら、どこか
    オススメはありますか?いくつかモールがありそうなんだけれど、多分ほとんど
    海で過ごしてしまいそうなので、どこか1箇所くらいお土産買出しついでに行ってみたいかな?って思ってます。

    宜しくお願いいたします☆

    ちょびれ
    2012年10月06日19時29分 返信する

    RE: RE: RE: 初めまして☆

    こんばんは〜!

    ホテルのゲート前にスペインレストランがあったと思いますが、ぱっと見では行きたいというほどではなかったです。というか、私たちは2泊3日の弾丸ツアーでしたので、ホテル内の食事しか考えていませんでした(ちょっと高めでしたが・・)。ホテルに入る時、目を凝らしてチェックしてみてください!

    それ以外は、残念ながら歩いていけるところにはなかったと思います。ただ、1年以上も前の話ですので今は変わっているかもしれませんヨ★

    ショッピングはやはりシューマートでしょうか。ホテルから有料のシャトルバスが出ていました。ここはきれいで大きなスーパーですし、食べるところもあったと思います。

    ちなみに、シューマートで買ったマンゴのドライフルーツがおいしかったです!(すみません、メーカーとかは忘れてしまいましたが、値段は安いのでいろいろ買えると思いますヨ☆)。

    ちゃまる
    2012年10月06日21時46分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 初めまして☆

    ありがとうございました!

    辺りを見回してみます(^^)/

    ショッピングも是非行ってみまーす。

    ちょびれ
    2012年10月06日23時25分 返信する
  • はじめまして

    私の旅を知ってくれてありがとう
    子ずれ旅・・いいですね
    私は子ずれの時は 早く気ままな1人旅をしたいなぁ・・と思いましたが 今1人旅をしていて 寂しいです
    家族旅をみると ・・泣きそう
    たくさん 旅してね
    2012年07月07日18時51分返信する

    RE: はじめまして

    コメントありがとうございます。
    インドの旅行記に目を奪われてしまいました。

    子連れでインドは無理かなと思い、まずは一人で行ってくる!と言い放ち、家族に嫌われています。私はどちらかと言うと一人旅大好き派ですが、ご飯のときだけは家族がいてくれたら・・・、と勝手なことを考えてしまいます。

    また、面白い旅行記を見せてくださいね!
    2012年07月07日20時44分 返信する

ちゃまるさん

ちゃまるさん 写真

20国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ちゃまるさんにとって旅行とは

楽しく旅をしているとき、自分が生きているなあと最も強く感じます。

自分を客観的にみた第一印象

わりと冷静な人間と言われますが、実はそうではありません。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

南米

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています