ゆきうさぎさんのクチコミ(68ページ)全1,699件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年05月30日
総合評価:4.0
チェックイン・大浴場の利用、朝食は本館の庄助の湯でします。
徒歩数分かかりますが、寝るだけなら十分です。
他の予約サイトで見たら、掃除が行き届いていないとか、虫が出るとか、不安でしたが、ベッドメイキングが少々雑?だった以外は問題なしです!
何よりも川を眺めながらの大浴場の利用(朝も行きました)と大広間の和室にテーブルでいただくバイキングの朝食がつくのだから!一番遅い8時半からの利用にしたら、初夏でもあったつきたてお餅は取り分けてくれる人が途中からいなくなるので、お早めに。
和食のバイキングですが、サラダもフルーツもヨーグルトもありました。
泊った別館は階段のみでエレベーターはありません、2階でよかったです。- 旅行時期
- 2019年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 5.0
- チェックインは本館・庄助の湯でします
- 風呂:
- 5.0
- 川のすぐ横、露天風呂が最高です
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- 朝食は本館でいただきました。
- バリアフリー:
- 1.0
- 階段のみです
-
投稿日 2019年05月30日
-
投稿日 2019年05月30日
-
投稿日 2019年05月30日
-
投稿日 2019年05月29日
総合評価:5.0
20数年ぶりの会津若松、お昼は絶対、田季野と決めていました。
何しろ20数年ぶり、その上、今回は徒歩ではなく、車、近くを走行中、案内表示を見つけて入りました。
靴を脱いで畳のテーブル席に案内されました。
注文したのは鮭の輪っぱ飯、親子にしかったけど、予算オーバーになるので・・・
ご飯に味噌汁、小鉢とついて¥1600ほど、静かな店内で美味しくいただきました。
混む寸前だったようで、すぐに席に案内されましたが、出るときは混んできて、靴がかなり増えていました。- 旅行時期
- 2019年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- 駅から徒歩圏内です
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- 20数年ぶり・・・」
-
投稿日 2019年05月29日
-
投稿日 2019年05月29日
総合評価:3.0
さざえを堂見終わって、駐車場に戻ろうとしたらありました。
古くから近隣の人々に崇敬されてきた神社らしく、ちょうど修学旅行生らしき小学生がお参りしてましたが、長く見ていく神社ではありません。
厳島神社というと赤いお社のイメージですが、小さな支社らしく素朴な造りのお社です。- 旅行時期
- 2019年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- さざえどうのすぐ近くです
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 修学旅行生がお参りしてました
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2019年05月29日
総合評価:4.0
スロープコンベアの左側にありました。白虎隊に興味があって飯盛山に行くのなら見ておきたい記念館です。
1万2千点の史料は2階の断り書きにあったように、やや雑多に展示されていますが、わかりやすい10分間のアニメ映像や自刃した白虎隊19名の肖像画や(若い!)、ただ一人命をとりとめた飯沼貞吉の晩年の写真など、これから飯盛山に登るなら、見ておきたい物ばかりです。- 旅行時期
- 2019年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- スロープコンベアの隣、すぐにわかります
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 平日で空いていました
- 展示内容:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 2階へ上がるのに、階段しかありません
-
投稿日 2019年05月29日
-
投稿日 2019年05月29日
-
投稿日 2019年05月29日
総合評価:3.0
20数年前も歩いて上ったので、今回も手すりにつかまりながら歩いて上りました。
スロープコンベアでは山頂までは行けない上、上りのみなので、本当に足腰弱い高齢者には向きません。白虎隊のお墓まで行くのにも石段があります。自刃の地にいくにも石段があるので、自力で登れない人(高齢者)はみかけず、元気な中学生をたくさん見ました。- 旅行時期
- 2019年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- たまたま利用者はみかけませんでした。
- バリアフリー:
- 3.0
- 中途半端な便利さ?
-
投稿日 2019年05月29日
総合評価:5.0
20数年ぶりの会津若松、歴女でもなんでもないけど、白虎隊のお墓参りがしたくて、再び石段上って行きました。(スロープコンベアもありますが。有料です、まだ歩けるなら自力で上りましょう)
山頂からは会津若松の町並が一望、遠くに鶴ヶ城も見えました。お城が燃えていると見違えて自刃してしまった若き白虎隊19名の悲劇を思わずにいられません。
鶴ヶ城よりもよかった場所です。- 旅行時期
- 2019年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- スロープコンベアもありますが
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 山ですから
- 見ごたえ:
- 5.0
- 会津に来たら必ず行きたい場所です
-
投稿日 2019年05月24日
-
投稿日 2019年05月24日
総合評価:5.0
ジャンボフェリーから眺めた事はありましたが、今回は静岡へ戻るにっぽん丸の中から
見られました。
夜だったので、デッキには出られず、中から見ることになりましたが、パールブリッジと呼ばれるように真珠が垂れ下がるような明かりはきれいで、見えなくなるまで、見ていました、放送で教えてくれたので、みんな見に来ていました。- 旅行時期
- 2019年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- みんな見に来ていました
- 見ごたえ:
- 5.0
- 夜のライトアップはきれいです
-
投稿日 2019年05月23日
-
投稿日 2019年05月23日
総合評価:4.0
にっぽん丸で行く四国ぐるっと一周クルーズで高松に寄港、月曜でしたが、一度は行こうと決めていた直島へ単独で行きました。高松出港が早いので美術館はあきらめ、かぼちゃや銭湯を見に行ってきました。
島内の移動はアップダウンが結構あるので一律¥100のバスを利用、思ったより便利でした。
島内のあっちこちにアート作品があり、数時間の滞在になってしまいましたが行けてよかったです。- 旅行時期
- 2019年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- どこもかしこもアートの島です
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 月曜でもけっこうな観光客が」いました
-
投稿日 2019年05月23日
総合評価:5.0
にっぽん丸で行く四国ぐるっと一周クルーズで高松に寄港、月曜日だったので、美術館はあきらめ、(出港も早かった)かぼちゃやこの銭湯を見るのを楽しみに行きました。
宮浦港から狭い路地を入っていくとありました。
どこから見てもアートなすごい外観、中も見たかったのですがここもお休み・・・
でも外観を見るだけでも満足できます、細かなところまで手を抜いてません!- 旅行時期
- 2019年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- 宮浦港から徒歩数分
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 結構、見に来ていました
- バリアフリー:
- 3.0
- 狭い路地を入っていくとありました。
- 見ごたえ:
- 5.0
- どこから見てもアート!
-
投稿日 2019年05月23日
-
投稿日 2019年05月23日
総合評価:4.0
にっぽん丸のぐるっと四国一周クルーズで寄港した高松、直島へ単独で行きましたが、月曜日で一番観たかったANDOU MUSEUMも休館日、ほとんどのところが休みなので、次に来たときの下見として、黄色カボチャを観にバスで行きました。
宮浦港から10分もかからなかったです。
黄色カボチャはバックが海になりとても絵になっていました。他の屋外展示もカラフルでユニークなものばかり。
ベネッセアートハウスミュージアムはゆっくり観ていると、帰りのフェリーギリギリ→にっぽん丸の出港ギリギリになるのであきらめました。- 旅行時期
- 2019年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 宮浦港からバスで7~8分
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 屋外アートは¥0!
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 月曜になってしまったので・・・
- 展示内容:
- 5.0
- 撮影可
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2019年05月22日



























































