旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

thierryさんのトラベラーページ

thierryさんへのコメント一覧全114件

thierryさんの掲示板にコメントを書く

  • 同じ場所へ、そして次はシントラ・ロカ岬へ♪

    thierryさん

    はじめまして。
    私も2019年秋ですが欧州を巡ってリスボンにも行きました。
    そして今、リスボンの旅行記を書き始めています!
    サッカーのスタジアムは飛行機で上空から見ていましたし、
    リスボンでは同じ場所に行ったりしておりまして、
    楽しく拝見させていただきました!

    次はシントラ・ロカ岬の旅行記なのですね♪
    私も次の次がシントラ・ロカ岬の予定で作成中です♪

    どのような旅をなさったのかとても楽しみです。
    フォローさせて頂きましたので今後ともよろしくお願いいたします(^^)

    Daisy
    2021年08月22日01時13分返信する 関連旅行記

    RE: 同じ場所へ、そして次はシントラ・ロカ岬へ♪

    > thierryさん
    >
    > はじめまして。

     Daisyさん、初めまして。
     リスボン旅行記への投票とコメント、フォローもして頂きありがとうございます!
     お返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m

    > 私も2019年秋ですが欧州を巡ってリスボンにも行きました。
    > そして今、リスボンの旅行記を書き始めています!
    > サッカーのスタジアムは飛行機で上空から見ていましたし、
    > リスボンでは同じ場所に行ったりしておりまして、
    > 楽しく拝見させていただきました!

     Daisyさんもポルトガルへ訪れて同じ場所へ行かれたとの事で
     旅行記を楽しんで頂けたならとても嬉しいです☆
     サッカースタジアムを上空から見たんですね!
     ちょっと羨ましいです・笑

    > 次はシントラ・ロカ岬の旅行記なのですね♪
    > 私も次の次がシントラ・ロカ岬の予定で作成中です♪
    >
    > どのような旅をなさったのかとても楽しみです。
    > フォローさせて頂きましたので今後ともよろしくお願いいたします(^^)
    >
    > Daisy

     なかなか旅行記のアップが出来ていませんが首を長〜く待って頂けると
     幸いです(^-^;
     Daisyさんもシントラ&ロカ岬編の作成中との事で楽しみにしています♪
     私もDaisyさんをフォローさせて頂きましたので、今後ともよろしく
     お願い致します!

     これから少しづつDaisyさんの旅行記も拝見させて頂きますね(*^^*)

     thierry
     
    2021年08月29日22時18分 返信する

    シントラ編、ロカ岬編の2つをアップしました♪

    thierryさん

    おはようございます!
    朝晩は涼しくなりましたね。

    フォローして頂き、ありがとうございます!
    その後、シントラ編、ロカ岬編の2つをアップしました♪
    よろしければご覧になってくださいませ(^^)
    https://4travel.jp/travelogue/11711316(シントラ編)
    https://4travel.jp/travelogue/11711568(ロカ岬編)

    この旅行ではドイツ・フィンランド・スペイン・ポルトガル・ロシアへ行きましたが、実はスペイン編から久しぶりに再開した旅行記なのです。
    なぜか旅のお供に色々と書き留めていた小さいノートが見当たらず、時間も経っているので記憶があいまいな部分もあって写真日時やレシートなどで思い出しながら作成しています(^^;)
    この後のロシアは2019年春の旅行記も・・・未作成のまま。
    なんとか今年中に春と秋の旅行記は完成させたい!と思っております♪

    Daisy
    2021年09月26日09時58分 返信する
  • SFC甘々修行、いいな~(^^♪

    thierryさん、こんばんは~

    SFC修行始められたんですね(^_-)-☆
    那覇空港折り返しは勿体ない気もするけど、久しぶりの飛行機で
    機内食も凄く美味しそうだったしテンション↑だったでしょう?
    沖縄土産もゲットし、ザ・ロイヤルパークホテル羽田にお泊りして
    プチ旅行を楽しめて良かったですね^^
    海外にも行けるようになって、修行の成果を存分に享受できる日が
    早く来るように願っていま~す☆
    ここのところ、また感染拡大傾向なので
    引き続き気をつけてお元気でお過ごし下さいね!
    シントラ編も楽しみにお待ちしていま~す♪

    sanabo
    2021年07月03日21時12分返信する 関連旅行記

    RE: SFC甘々修行、いいな?(^^♪

    > thierryさん、こんばんは?

    sanaboさん、こんばんは!
     いつも旅行記を読んでくださりコメントもありがとうございます☆

    > SFC修行始められたんですね(^_-)-☆

     いつかやりたいと思ってたので、こんなご時世ですが思い切って始めました!

    > 那覇空港折り返しは勿体ない気もするけど、久しぶりの飛行機で
    > 機内食も凄く美味しそうだったしテンション↑だったでしょう?

     本当に那覇に飛んで空港から出ないで折り返しなんて
     勿体ないですよね・笑
     でも観光しなくても飛行機に乗るだけで旅行気分が味わえたし
     テンションは上がってました!
     機内食は美味しかったし贅沢な修行です(^^;

    > 沖縄土産もゲットし、ザ・ロイヤルパークホテル羽田にお泊りして
    > プチ旅行を楽しめて良かったですね^^

     ホテルに泊まるのもやはり気分転換になりますね♪

    > 海外にも行けるようになって、修行の成果を存分に享受できる日が
    > 早く来るように願っていま?す☆

     ステイタスは海外へ飛ぶ時こそ、より恩恵を受けられると思っているので
     本当に早く飛べる時が来る事を願っています。

    > ここのところ、また感染拡大傾向なので
    > 引き続き気をつけてお元気でお過ごし下さいね!
    > シントラ編も楽しみにお待ちしていま?す♪
    >
    > sanabo

     ありがとうございます。
     一応、SFC修行編と並行してシントラ編も作成中です。
     相変わらずのマイペースなのでいつになるやら…という感じですが
     がんばります!
     感染拡大に加えて暑さも増してるのでsanaboさんもご自愛下さい(*^^*)

     thierry
    2021年07月05日00時51分 返信する
  • ポルトガル、いいですネ!

    thierryさん!

    随分ご無沙汰してしまって失礼しました🙇💦💦
    うふふ♪♪です!

    ポルトガル行かれたのですね~☆☆
    ポルトガルのお料理は日本人に合うと聞きますが、如何でしたか?

    ・フローレス通り、デザインがポップ!
    ・イルミネーション、綺麗ですね~♪
     丁度、クリスマス時期と年末年始に行かれただなんて!
     絶好のタイミングですネ!
     クリスマスツリーのイルミネーションもあり、
     十分に堪能されたのではないでしょうか?
    ・あちこちのアズレージョも凄いです!
     綺麗ですね。
    ・建物がバロック、バロックしていますネ☆
     どれも見事な建物ですが、バロックが多いところが面白いです☆
    ・ヨーロッパで元旦を迎えるなんて、なんて素敵なんでしょう!!
    ・カトリック信者の聖地巡礼の貝印、ポルトガルにもあるんですね。
     うふふ♪♪はスペインで見ました。
     あれで、本当に辿り着けるのかな・・と思います。
     ちょっと実際にやってみたい(笑)。
     (でも、昔とは建造物の多さが全然違うからこそ、
      大丈夫だったのかもしれませんね。)

    素敵なポルトガル旅行記をどうもありがとうございます♪♪

    最後になりましたが、
    うふふ♪♪のバラ園旅行記と菖蒲旅行記に、
    ご訪問と投票をありがとうございます♪♪

    来月には食べ歩きが出来るカナ?!
    と楽しみにしていたのですが、来月20日まで緊急事態宣言延長だそうで・・
    仕方のないことですが、がっかりしますよね。

    thierryさんもご家族皆様、どうぞご自愛下さいませ。

                        うふふ♪♪
    2021年05月28日14時14分返信する 関連旅行記

    RE: ポルトガル、いいですネ!

    > thierryさん!
    >
    > 随分ご無沙汰してしまって失礼しました🙇💦💦
    > うふふ♪♪です!

    うふふ♪♪さん、こんばんは。
     こちらこそ、ご無沙汰しております(^-^;
     コメントありがとうございます!

    > ポルトガル行かれたのですね?☆☆
    > ポルトガルのお料理は日本人に合うと聞きますが、如何でしたか?

     そうですね、ポルトガルのお料理は日本人に合うと思います。
     私は好き嫌いが多いのですが、不自由なく食事ができました(笑)
     サングリアも美味しかったです!

    > ・フローレス通り、デザインがポップ!
    > ・イルミネーション、綺麗ですね?♪
    >  丁度、クリスマス時期と年末年始に行かれただなんて!
    >  絶好のタイミングですネ!
    >  クリスマスツリーのイルミネーションもあり、
    >  十分に堪能されたのではないでしょうか?

     冬のヨーロッパって寒いし日も短いですが、クリスマスのイルミネーションや
     インテリアが華やかなので結構好きです(^^)

     ・あちこちのアズレージョも凄いです!
    >  綺麗ですね。

     ポルトガルは建物内だけではなく、どこを歩いてもアズレージョに出会える
     素敵な国ですね!
     デザインも様々、待ち歩きだけでも楽しめるなぁと思いました。  

    > ・建物がバロック、バロックしていますネ☆
    >  どれも見事な建物ですが、バロックが多いところが面白いです☆
    > ・ヨーロッパで元旦を迎えるなんて、なんて素敵なんでしょう!!

     年明けのタイミングも体験出来て、ワインが降ってくるなんて
     ポルトガルらしくて楽しかったです(^^♪ 
     さすがにワインをガッツリ浴びるのは勘弁!!と思って避けましたが(^-^;

    > ・カトリック信者の聖地巡礼の貝印、ポルトガルにもあるんですね。
    >  うふふ♪♪はスペインで見ました。
    >  あれで、本当に辿り着けるのかな・・と思います。
    >  ちょっと実際にやってみたい(笑)。
    >  (でも、昔とは建造物の多さが全然違うからこそ、
    >   大丈夫だったのかもしれませんね。)

      巡礼者の貝印、私も見つける度に、これでたどり着けいるのか?って思います。
      ルクセンブルクで見つけた時は、方向音痴なので私は絶対に無理って思いました(笑)
      建物の多さが違うって、確かにそうですね!

    > 素敵なポルトガル旅行記をどうもありがとうございます♪♪
    >
    > 最後になりましたが、
    > うふふ♪♪のバラ園旅行記と菖蒲旅行記に、
    > ご訪問と投票をありがとうございます♪♪

     こちらこそ、綺麗なお花にとても癒されました☆
     ありがとうございます(*^^*)

    > 来月には食べ歩きが出来るカナ?!
    > と楽しみにしていたのですが、来月20日まで緊急事態宣言延長だそうで・・
    > 仕方のないことですが、がっかりしますよね。
    >
    > thierryさんもご家族皆様、どうぞご自愛下さいませ。
    >
    >                     うふふ♪♪

     本当にいつまで続くのか・・・
     体力的にも精神的にもコントロールが難しいですが、
     うふふさんもお体ご自愛下さい。
     そして食べ歩き旅行記を楽しみにしています♪

     thierry
    2021年05月31日00時31分 返信する

    thierryさん!! ありがとうございます!!

    thierryさん!!

    こんばんは!
    うふふ♪♪です!

    この度は、フォローしていただきありがとうございます!!
    すごく嬉しいです!!
    勇気100倍です!!

    殆どが「食べているだけ・・」の旅行記ですが、
    もう少ししたら、2つほど旅行記Up.出来そうなので、
    良かったら、また遊びにいらして下さいネ!
    (そして、やっぱりどちらの旅行記も「食べている」のですが・・爆笑!)

    まだちょっと疲れ気味なので、
    御礼だけでごめんなさい。

    また、むかしの旅行記、拝見に伺いますネ!!


               嬉しいよぉ!!のうふふ♪♪より☆
    2021年06月07日21時59分 返信する

    RE: thierryさん!! ありがとうございます!!

    > thierryさん!!
    >
    > こんばんは!
    > うふふ♪♪です!
    >
     うふふ♪♪さん、こんばんは!

    > この度は、フォローしていただきありがとうございます!!
    > すごく嬉しいです!!
    > 勇気100倍です!!
    >
     てっきりフォローしていると思いこんでたのですが、していなかったようで…
     改めて、よろしくお願いします(^^♪
     
    > 殆どが「食べているだけ・・」の旅行記ですが、
    > もう少ししたら、2つほど旅行記Up.出来そうなので、
    > 良かったら、また遊びにいらして下さいネ!
    > (そして、やっぱりどちらの旅行記も「食べている」のですが・・爆笑!)
    >
     わぁ、食い倒れ旅行記が見られるんですね(笑)
     私も食べるの好きなので、どんな美味しい物が登場するのか
     楽しみにしています〜(*^^*)

    > まだちょっと疲れ気味なので、
    > 御礼だけでごめんなさい。
    >
    > また、むかしの旅行記、拝見に伺いますネ!!
    >
    >
    >            嬉しいよぉ!!のうふふ♪♪より☆

     いえいえ、お礼のコメントを頂きありがとうございます!
     とても嬉しいです\(^o^)/

     無理なさらずにうふふ♪♪さんのペースで過ごしてくださいね(*^^*)

     thierry
    2021年06月07日23時28分 返信する
  • 懐かしいオビドス☆彡

    thierryさん、お久しぶりです♪

    首を長~くして新作をお待ちしていました^^
    大好きなオビドスの懐かしいシーンが沢山登場し
    コロナ渦の今、しみじみとした気持ちで旅行記を拝見しました。
    オビドスはバスで1時間の距離だから十分日帰り圏内ですね。
    うさぎさんの耳が付いてるみたいな白いバスが凄く可愛い~☆
    クリスマス飾りが残る街並みはより一層メルヘンチックな雰囲気で
    ますますオビドスがお伽の国のように思えました。
    メインストリート突き当りの教会を利用した本屋さんは
    とても素敵だったので私もよく覚えています。
    高所恐怖症なのに頑張って城壁歩きをされたthierryさん、偉いわ☆彡
    柵もなくて落ちても自己責任の世界だし、しかも雨で濡れてたりしたら
    滑りそうで尚更怖いけど、やっぱり城壁の上から見る街並みは格別ですよね。
    すれ違う時の『写真撮ってるふり作戦』が成功して良かった~(´艸`*)
    小さなチョコカップで飲むジンジーニャも甘くて美味しかったですねー!
    一番小さなボトルを買ってきたのですぐになくなってしまい
    もっと大瓶を買えばよかったといまだに後悔しています(笑)

    すっかりヨーロッパが遠い遠い存在となってしまい
    以前のように自由に旅行できる日が待ち遠しいですね。
    それまではthierryさんも沢山のプランを温めながら
    お元気でお過ごし下さいね。
    シントラとロカ岬編も楽しみにしています♪

    sanabo

    2021年05月25日23時01分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしいオビドス☆彡

    thierryさん、お久しぶりです♪

     sanaboさん、こんばんは。お久しぶりです(^-^

    首を長?くして新作をお待ちしていました^^

     大変お待たせしました。そしていつもありがとうございます!

    > 大好きなオビドスの懐かしいシーンが沢山登場し
    > コロナ渦の今、しみじみとした気持ちで旅行記を拝見しました。

     本当に海外へ旅行していた事が夢のような現状でしみじみしちゃいますよね・・・
     懐かしんで頂けたなら幸いです♪

    > オビドスはバスで1時間の距離だから十分日帰り圏内ですね。
    > うさぎさんの耳が付いてるみたいな白いバスが凄く可愛い?☆

     ヨーロッパってあの耳のような触覚のようなミラーが付いたバスが多いような気がします(笑)
     たしかチェコで乗ったのもそうだったような。
     日本にはないですよね〜

    > クリスマス飾りが残る街並みはより一層メルヘンチックな雰囲気で
    > ますますオビドスがお伽の国のように思えました。
    > メインストリート突き当りの教会を利用した本屋さんは
    > とても素敵だったので私もよく覚えています。

     オビドスの城壁内は異世界のような素敵な街ですね!

    > 高所恐怖症なのに頑張って城壁歩きをされたthierryさん、偉いわ☆彡
    > 柵もなくて落ちても自己責任の世界だし、しかも雨で濡れてたりしたら
    > 滑りそうで尚更怖いけど、やっぱり城壁の上から見る街並みは格別ですよね。
    > すれ違う時の『写真撮ってるふり作戦』が成功して良かった?(´艸`*)

     お天気が良ければもう少し気分も上がったんでしょうけど
     途中で我に返ってしまいました(^-^;
     それでも城壁に囲まれている様子が分かり登って良かったです!
     皆さん普通に外側を歩いてくれて感謝でしたm(__)m

    > 小さなチョコカップで飲むジンジーニャも甘くて美味しかったですねー!
    > 一番小さなボトルを買ってきたのですぐになくなってしまい
    > もっと大瓶を買えばよかったといまだに後悔しています(笑)

     ジンジーニャ、sanaboさんはお土産で買われてましたね!
     甘いのでお酒が苦手な方でも飲みやすいですよね。
     私は買わなかったんですよ〜買えば良かった(>_<)

    > すっかりヨーロッパが遠い遠い存在となってしまい
    > 以前のように自由に旅行できる日が待ち遠しいですね。
    > それまではthierryさんも沢山のプランを温めながら
    > お元気でお過ごし下さいね。
    > シントラとロカ岬編も楽しみにしています♪
    >
    > sanabo

     本当にまだまだ先が見えない状況ですが、
     また海外へ行ける日が来るまでに溜まった旅行記を何とかっ!
     頑張りたいと思います(^_^)/
     sanaboさんもお身体に気を付けて元気でお過ごし下さい(*^^*)

     thierry
     
    2021年05月27日00時08分 返信する
  • アズレージョ&天国への階段!

    ☆ポルトへの興味が強く、何度も拝見してるのでコメントしてたかも?と思いつつ。。

    ☆アズレージョの素晴らしさは駅ナカや建物の外壁まで素晴らしさが尽きないけれど、あちらの図書館は、正に国宝物ですね。

    ☆中欧での博物館巡りもかなり重厚な図書館が入っていましたが、果たしてその所蔵物は実際に有効利用出来るのだろうか?と疑問さへ。。。手に取ることが?

    ☆葡萄牙のファドと坂道を健脚な間に体験したいのですが。。。
    2020年06月08日10時33分返信する 関連旅行記

    RE: アズレージョ&天国への階段!

     salsaladyさん、こんばんは。
     コメントありがとうございます!
     お返事が遅くなりすみません(>_<)


    > ☆ポルトへの興味が強く、何度も拝見してるのでコメントしてたかも?と思いつつ。。

     いつも旅行記をご覧下さり、投票していただきありがとうございます。

    > ☆アズレージョの素晴らしさは駅ナカや建物の外壁まで素晴らしさが尽きないけれど、あちらの図書館は、正に国宝物ですね。

     ポルトガルはあちこちで素敵なアズレージョを沢山見る事が出来ました☆
     本当に図書館(本屋)とは思えないほど建物が素晴らしいですね。


    > ☆中欧での博物館巡りもかなり重厚な図書館が入っていましたが、果たしてその所蔵物は実際に有効利用出来るのだろうか?と疑問さへ。。。手に取ることが?

     私もヨーロッパで何ヵ所か「世界一の図書館」と言われる所へ
     訪れましたが、どこも高い天井までギッシリ本が並んでいるし
     とても年季が入っていて、いつも「あの一番上にある本は誰かが読む事は
     あるんだろうか?」と思います。

    > ☆葡萄牙のファドと坂道を健脚な間に体験したいのですが。。。

     ファドも少し聴きましたが、とても素敵な時間でした(^^♪
     salsaladyさんにも是非、訪れてほしいと思います!

     thierry
    2020年06月11日22時12分 返信する
  • 2009年のサッカー観戦 in イギリス

    thierryさん、こんばんは~

    2009年も新型インフルが流行り、我が家もスイス旅行を一旦キャンセルし
    結局また予約し直して出かけた記憶があります。
    我が家は7月でしたけど、thierryさんたちはGWだから
    きっとまだ少し心配しながら出かけられたのかもしれませんね。

    旅行記を拝見していたら、ウエストミンスター寺院や
    セントマーガレット教会の縦のお写真が軒並み
    思いきり横倒しになっているんですけどぉ~~(´艸`*)
    今のthierryさんなら作成画面で直せることをご存じだと思いますが
    一応お知らせいたしましたぁ~(笑)

    体調を整えてから旅行記の作成に励んで下さいね♡
    楽しみにお待ちしていま~す♪

    sanabo

    2020年05月25日22時23分返信する 関連旅行記

    RE: 2009年のサッカー観戦 in イギリス

    > thierryさん、こんばんは?

     sanaboさん、こんばんは!
     いつもありがとうございます(^^♪
     お返事が遅くなりすみません…
    >
    > 2009年も新型インフルが流行り、我が家もスイス旅行を一旦キャンセルし
    > 結局また予約し直して出かけた記憶があります。
    > 我が家は7月でしたけど、thierryさんたちはGWだから
    > きっとまだ少し心配しながら出かけられたのかもしれませんね。

     sanaboさんは一度キャンセルされたんですね。
     この時は友人との旅だったので、心配しながらも
     お互いに大丈夫だよねと励まし合いながら出かけた記憶があります。
     
    > 旅行記を拝見していたら、ウエストミンスター寺院や
    > セントマーガレット教会の縦のお写真が軒並み
    > 思いきり横倒しになっているんですけどぉ??(´艸`*)
    > 今のthierryさんなら作成画面で直せることをご存じだと思いますが
    > 一応お知らせいたしましたぁ?(笑)

     ん?
     全然気づいていませんでした(>_<)
     確認したら編集画面で見ると正常なのに旅行記画面で見ると
     確かに横になってました…
     ご指摘ありがとうございます!
     今度直してみます(笑)
     
    > 体調を整えてから旅行記の作成に励んで下さいね?
    > 楽しみにお待ちしていま?す♪
    >
    > sanabo
    >
     ありがとうございます。
     気晴らしと思って旅行記作成を頑張りたいと思います!

     thierry
    2020年05月31日23時41分 返信する
  • フローレス通り♪

    thierryさん、こんばんは

    新作を楽しみにお待ちしていました(^^♪
    フローレス通りってどこかしらとグーグルマップを見たら
    私はこの通りは歩かなかったみたいで残念…
    イラストが描かれたBOX、面白いですね~
    次々と沢山のBOXのお写真を撮っているthierryさんの姿を
    想像してしまいました^^
    こんな風に海外の街歩きを早くまた楽しみたいですね。
    ポルトまではせっかく1等車にされて
    ランチもオーダーされたのに、思いのほか揺れて
    酔ってしまったのですね~(T_T)
    リスボンのホテルはロシオ駅近くだから便利だったでしょう?
    ベッドが占領しているというお部屋を見て、私も昨秋の
    ベニスのホテルを思い出しました。
    もっとベッドも小さくて、ほんとにスーツケースを広げる場所がなくて
    スーツケースと一緒に寝ました^^;
    翌日はオビドスにいらしたのですね。
    オビドス編もとっても楽しみです♪
    また自由に旅行に行かれる日を夢見て、もうしばらく
    自粛生活を頑張りましょう!

    sanabo




    2020年05月06日23時48分返信する 関連旅行記

    RE: フローレス通り♪

    > thierryさん、こんばんは
    >
    > 新作を楽しみにお待ちしていました(^^♪

     sanaboさん、こんばんは。
     いつもありがとうございます!

    > フローレス通りってどこかしらとグーグルマップを見たら
    > 私はこの通りは歩かなかったみたいで残念…
    > イラストが描かれたBOX、面白いですね?
    > 次々と沢山のBOXのお写真を撮っているthierryさんの姿を
    > 想像してしまいました^^

     そうだったんですね、同じ街を訪れても宿泊しているエリアに
     よっても行動範囲が違かったりしますよね〜
     フローレス通りはホテルから近かったのと面白いBOXがあったので
     チェックアウト前に歩くのにちょうど良かったです!
     このBOXを黙々と写真に撮りながら歩いてました(笑)

    > こんな風に海外の街歩きを早くまた楽しみたいですね。

     本当にそう思います。GWは当たり前のように旅行してたのが
     とっても幸せな事だったんだなぁとしみじみ思いながら
     ステイホーム週間を過ごしていました。

    > ポルトまではせっかく1等車にされて
    > ランチもオーダーされたのに、思いのほか揺れて
    > 酔ってしまったのですね?(T_T)

     せっかくの1等車だったので残念だったし、辛かったです(>_<)
     揺れるって分かってたら食事オーダーしなかったのに(笑)

    > リスボンのホテルはロシオ駅近くだから便利だったでしょう?
    > ベッドが占領しているというお部屋を見て、私も昨秋の
    > ベニスのホテルを思い出しました。
    > もっとベッドも小さくて、ほんとにスーツケースを広げる場所がなくて
    > スーツケースと一緒に寝ました^^;

     sanaboさん、昨秋はイタリアへ行かれたんですね!
     私の場合はベッドは大きかったので良かったですけど
     ベッドも小さいうえにスーツケースと一緒に寝ないといけないのは
     大変でしたね(^^;
     
    > 翌日はオビドスにいらしたのですね。
    > オビドス編もとっても楽しみです♪

     作成頑張りまーす!
     sanaboさんのイギリス続編とイタリア編も楽しみに
     お待ちしています(^.^)

    > また自由に旅行に行かれる日を夢見て、もうしばらく
    > 自粛生活を頑張りましょう!
    >
    > sanabo

     お互いに体調に気を付けながら頑張りましょう(*^-^*)

     thierry
    2020年05月08日00時30分 返信する
  • ストーンヘンジ & バース

    thierryさん、こんばんは~

    昨年のイギリス旅行(コッツウォルズ&湖水地方)では
    計画の際にストーンヘンジやバースも検討したのですが
    日数的に無理と諦めたのでした。
    なのでthierryさんの旅行記でロンドンも含めて
    行ったつもりになれました(^_-)-☆
    ストーンヘンジは誰がどうやってこんな大きな石を運んで
    積み上げたのか、本当に不思議~~
    背後に見える菜の花畑(?)と羊さんたちのいる風景が和みますね~☆
    バースのローマン・バスにはローマ時代からず~っと今も
    お湯が沸き出ているのには驚きました。
    thierryさんはこの頃(2005年)からサッカー観戦に
    ヨーロッパへいらしてたのですね~
    男性だったらサッカー選手になって今頃ヨーロッパで
    プレーしてたかも?!
    新作も楽しみにお待ちしていますね~♪

    sanabo
    2020年04月06日22時50分返信する 関連旅行記

    RE: ストーンヘンジ & バース

    > thierryさん、こんばんは?

     sanaboさん、こんばんは!
     いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

    > 昨年のイギリス旅行(コッツウォルズ&湖水地方)では
    > 計画の際にストーンヘンジやバースも検討したのですが
    > 日数的に無理と諦めたのでした。
    > なのでthierryさんの旅行記でロンドンも含めて
    > 行ったつもりになれました(^_-)-☆

     そうだったんですね〜
     車だと電車やバスよりは効率良く廻れそうですが、何ヵ所も
     周遊するにはそれなりに日数が必要ですもんね(^^;
     この頃は旅行記を書くなんて考えてなくて写真も少ないですが
     そう言って頂けて良かったです。

    > ストーンヘンジは誰がどうやってこんな大きな石を運んで
    > 積み上げたのか、本当に不思議??
    > 背後に見える菜の花畑(?)と羊さんたちのいる風景が和みますね?☆
    > バースのローマン・バスにはローマ時代からず?っと今も
    > お湯が沸き出ているのには驚きました。

     ストーンヘンジは本当に不思議で、実際に訪れると周りは想像以上に
     草原が広がっていて何でこんな所に?どうやって?何のために?
     と謎だらけでした!
     菜の花畑と羊たちがストーンヘンジの不思議さを倍増させている感じでした。
     日帰りバスツアーで観光時間が短いのでちょっと物足りなさは
     ありましたが、ストーンヘンジもバースも行って良かったと思いました♪

    > thierryさんはこの頃(2005年)からサッカー観戦に
    > ヨーロッパへいらしてたのですね?
    > 男性だったらサッカー選手になって今頃ヨーロッパで
    > プレーしてたかも?!
    > 新作も楽しみにお待ちしていますね?♪
    >
    > sanabo

     2004年にイギリスへ行った時も観戦したかったんですが
     サッカーに興味のない友人も一緒だったので断念したため
     これが念願の海外初観戦でした。
     一度観戦したらさらにハマってしまいました(^^ゞ
     ヨーロッパでプレーするサッカー選手に1日でいいから
     なってみたいですね〜(笑)

     今、世界中で大変な状況になっていて日本でもついに緊急事態宣言が
     発令されてしまいましたね。
     本当に早く元の生活に戻れるようになる事を願う日々です。
     sanaboさんもお気をつけ下さい!
     

     thierry
     
    2020年04月08日00時29分 返信する
  • 元旦 in ポルト♪

    thierryさん、こんばんは~

    サンベント駅の散乱は大晦日の熱狂ぶりがうかがわれますね(´艸`*)
    元旦の晴れ渡った空が気持ちイイ~
    セーラ・ド・ピラール修道院からの眺めもドウロ川が青くて
    とっても綺麗☆彡
    ヴォリャオン市場と「ヴィア・カタリーナ」は私は行きつけなかったので
    中を見たかったなぁ…
    グレリゴスの塔は待ち時間15分でラッキーでしたね。
    高所恐怖症のthierryさん、塔の上でもチョッピリ怖い思いをされたのですね。
    壁画アートは初めて見るものが沢山登場して楽しませていただきました。
    手作り石鹸のお店のショーウィンドウ、素敵だわ~☆
    2階と3階もショーウィンドウなのかしら?お部屋ではなく?
    懐かしくて大好きなポルトの街並みを再び楽しませていただき、
    ありがとうございました(^^♪
    続きも楽しみにお待ちしていますね~

    sanabo



    2020年02月27日23時46分返信する 関連旅行記

    RE: 元旦 in ポルト♪

    > thierryさん、こんばんは?

     sanaboさん、おはようございます。
     いつもコメントありがとうございます!

    > サンベント駅の散乱は大晦日の熱狂ぶりがうかがわれますね(´艸`*) 
    > 元旦の晴れ渡った空が気持ちイイ?
    > セーラ・ド・ピラール修道院からの眺めもドウロ川が青くて
    > とっても綺麗☆彡
    > ヴォリャオン市場と「ヴィア・カタリーナ」は私は行きつけなかったので
    > 中を見たかったなぁ…

     ポルトではお天気がよくて青空が見えたので景色も最高でした☆
     元旦だったので私も外見だけで、中も見たかったです(>_<)
     ボリャオン市場は現在、改修中みたいですね。

    > グレリゴスの塔は待ち時間15分でラッキーでしたね。
    > 高所恐怖症のthierryさん、塔の上でもチョッピリ怖い思いをされたのですね。

     前日は1時間以上の待ち時間で、あっさり諦めて正解でした!
     怖いと言いながら、海外に行くといつも高い所に登っていますが
     慣れないですね(^^;
     でも眺めはとっても良かったです! 

    > 壁画アートは初めて見るものが沢山登場して楽しませていただきました。

     楽しんでもらえてよかったです。
     細い路地とか至る所に壁画アートがあったりして、
     坂の多い街歩きでも楽しかったです♪
     
    > 手作り石鹸のお店のショーウィンドウ、素敵だわ?☆
    > 2階と3階もショーウィンドウなのかしら?お部屋ではなく?

     帰国後に知ったんですが、2階は昔のパッケージや歴史等が
     展示されているみたいです。
     ここも店内を見たかった〜

    > 懐かしくて大好きなポルトの街並みを再び楽しませていただき、
    > ありがとうございました(^^♪
    > 続きも楽しみにお待ちしていますね?
    >
    > sanabo
    >
     もう3年も経ってるので、私自身も懐かしいと思いながら
     作成していますが、記憶も薄れている部分が多くて…(^^ゞ
     頑張って思いだしながら続きも頑張ります(笑)

     thierry
    2020年02月29日07時02分 返信する
  • ポルトでカウントダウン♪

    thierryさん、こんばんは~

    ポルトの懐かしい風景が沢山出てきて、また行きたくなりました(^^♪
    「シェ・ラパン」は私の時も店員さんの態度に
    ちょっとムカッとしたのを思い出しました。
    レロ・エ・イルマオン書店はファサードのお色直しが終わって
    綺麗な姿を見られて良かったですね。
    チケット売り場は、thierryさんの時もまだ通りの反対側だったのですね。
    …と思って改めて年度を見たら2016年ですものね~(笑)
    大聖堂も(鳥さんと狼の絵の)ストリートアートもカレムも
    そしてバカリャウコロッケもとても懐かしい~~☆
    ドン・ルイス1世橋は足元の隙間から真下が見えて
    とっても怖かったですよね(>_<)
    でも橋からの絶景は本当に素晴らしかった~☆彡
    リベルダーデ広場のカウントダウンにも参加でき、
    思い出深い年明けになりましたね(^_-)-☆
    続きも楽しみにお待ちしていますね~♪

    sanabo
    2020年02月17日21時29分返信する 関連旅行記

    RE: ポルトでカウントダウン♪

    > thierryさん、こんばんは?

     sanaboさん、おはようございます。
     いつもコメントありがとうございます☆

    > ポルトの懐かしい風景が沢山出てきて、また行きたくなりました(^^♪
    > 「シェ・ラパン」は私の時も店員さんの態度に
    > ちょっとムカッとしたのを思い出しました。

     シェ・ラパンの店員さん、sanaboさんの時もだったんですね(-.-)
     「店員さんが優しかった」なんて口コミも見たので
     たまたまなんでしょうか?
     でもまた行きたいとは思えませんでしたー。

    > レロ・エ・イルマオン書店はファサードのお色直しが終わって
    > 綺麗な姿を見られて良かったですね。
    > チケット売り場は、thierryさんの時もまだ通りの反対側だったのですね。
    > …と思って改めて年度を見たら2016年ですものね?(笑)

     ファサードはお色直しが終わったばかりって感じでとっても綺麗でした!
     そうそう、チケット売り場はまだボックスの時でした。
     その後、訪れた方の写真を見たらロッカーまであるなんて
     立派になっててビックリしました(笑)
     この写真、載せるのやめようかなと思いつつ…
     やはりsanaboさんのツッコミが(笑)
     やっと2017年に取り掛かれます(^^ゞ
     気長にお付き合いください(*^^*)

    > 大聖堂も(鳥さんと狼の絵の)ストリートアートもカレムも
    > そしてバカリャウコロッケもとても懐かしい??☆

     懐かしんで頂けて良かったです〜(^o^)
     ストリートアートは同じ場所でも書き変えられちゃったりするから
     同じものが見れると嬉しいですね。

    > ドン・ルイス1世橋は足元の隙間から真下が見えて
    > とっても怖かったですよね(>_<)
    > でも橋からの絶景は本当に素晴らしかった?☆彡
     
     怖いくせに足元の写真まで撮ってました。
     本当にあの景色は絶景でした!夜景も撮りたかったです。

    > リベルダーデ広場のカウントダウンにも参加でき、
    > 思い出深い年明けになりましたね(^_-)-☆
    > 続きも楽しみにお待ちしていますね?♪
    >
    > sanabo

     新年の幕開けにワインが降ってきたり、ポルトならではの
     カウントダウンを味わえて思い出になりました!
     ありがとうございます。
     sanaboさんのイギリス続編も楽しみにしています(^^♪

     thierry
    2020年02月20日06時40分 返信する

thierryさん

thierryさん 写真

12国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

thierryさんにとって旅行とは

癒し、心の洗濯、発見


自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

国内:鎌倉、京都

海外:イギリス

大好きな理由

行ってみたい場所

イタリア、キューバ、スリランカ、ウクライナ、ペルー(マチュピチュ)、メキシコ
他にもたくさん・・・

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています