旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sitejmさんのトラベラーページ

sitejmさんへのコメント一覧全325件

sitejmさんの掲示板にコメントを書く

  • 気温は寒くない感じでしたか?

    こんにちは。
    クリスマス頃にダナン等に行く予定にしています。
    寒いと思って、ダウンに近いぐらいの防寒着を用意して行こうと思っているのですが、旅行された年末はそんな必要がないぐらいの温かさでした?
    よかったら教えてほしいです。
    2014年11月09日23時58分返信する 関連旅行記

    RE: 気温は寒くない感じでしたか?

    > こんにちは。
    > クリスマス頃にダナン等に行く予定にしています。
    > 寒いと思って、ダウンに近いぐらいの防寒着を用意して行こうと思っているのですが、旅行された年末はそんな必要がないぐらいの温かさでした?
    > よかったら教えてほしいです。

     ぽわるさん、こんばんは。
     冬のダナンはすごく寒い、ということはありませんでしたが、上着は必須だと思います。

     日によって体感温度が違う気がします。

     曇りの朝7時ごろは、肌寒くてコートがいるなあと感じました。
     一方、日中、晴れていると長そでTシャツでは暑くて、日本の初夏くらいの陽気を感じることもありました。

     ダナンの人は、ダウンとはいわないまでも、温かそうなコートを着ている人が多かったです。
     私は薄手のTシャツやブラウスの上に薄手のキルティングのコートを羽織り、常にストールを持ち歩いて寒暖の対策をしていた感じです。
     
     暖房設備が日本ほど充実していないように思うので、乗り物や施設内は案外、寒く感じることもありました。
    2014年11月10日21時33分 返信する

    RE: RE: 気温は寒くない感じでしたか?

    お返事ありがとうございます。
    寒さ、天気予報では予想できても、やっぱり現地に行った人の情報も必要だな〜と感じました。
    朝昼の気温差が大きそうですね。
    荷物が色とりどりになりそうです。
    雨はあまり降りませんでしたか?
    靴もクロックスにすべきか、シューズにしようか迷っているのですが。。。
    よかったら教えてほしいです〜♪
    2014年11月13日19時40分 返信する

    RE: RE: RE: 気温は寒くない感じでしたか?

    ぽわるさん、

    > 雨はあまり降りませんでしたか?
    > 靴もクロックスにすべきか、シューズにしようか迷っているのですが。。。
    > よかったら教えてほしいです〜♪

    雨には降られませんでしたが、
    朝方はいつも降りそうな曇りだったように思います。

    足元はシューズの方がいいと思います。
    日本と違って地面は汚いですし。
    ベトナムはどこでも道がごみだらけですよね。
    2014年11月13日21時13分 返信する
  • ハラハラの旅でしたね

    sitejmさん、こんばんは。
    ハノイの旅行記にお邪魔させていただきました。

    ベトナムは以前から行っておかなくてはという思いがありつつ、
    行かれない日々が過ぎてしまっているのですが、
    女性の憧れの地というイメージもあり、
    個人的にはホーチミンよりハノイかなって思っていたところ、
    写真には現れない汚さを表現していただき、楽しめました。

    BacGianへのお出かけ。すごいですね。
    よく無事に帰ってきてるなとも関心しました。
    自分もバスに乗る機会は数回、あったのですが、
    意外と慎重に行き先確認をしていたなと思い返しました。

    sitejmさんの体当たりの旅、今回も楽しませていただきました。
    では
    2012年01月30日22時32分返信する 関連旅行記

    RE: ハラハラの旅でしたね

    komuさん、こんばんは

    >ベトナムは以前から行っておかなくてはという思いがありつつ、

     わたしもそうでした。やはり東南アジアはいつもの自分の調子で1泊2日だとかなりきついので、お正月休みに行かれてよかったです^^
     ご家族と一緒だと、なかなか自由に行けないかもしれませんが、機会があれば是非!
     
    > 女性の憧れの地というイメージもあり、
    > 個人的にはホーチミンよりハノイかなって思っていたところ、
     確かにベトナムは日本の女性に人気のようです。
     お土産をあげた人から、ベトナム土産を今年もらったのは、あなたで3人目、と言われたりしました。
     でも、ハノイでは日本の女性ってあんまりいないように思いました。年末年始にふらふら出かけるのは自分くらいなんでしょうか(笑)

    > 自分もバスに乗る機会は数回、あったのですが、
    > 意外と慎重に行き先確認をしていたなと思い返しました。

     はい、これからは慎重に確認したいと思います(笑)
     年とともに慎重にならないといけないはずなのに、どんどん「なんとかなるさ〜」な状態になってしまって、そのうち痛い目に会うかもしれません。
     出張先で移動するときは、ネットで調べて、現地でも携帯で調べて、いやと言うほど何度も確認するんですけどね。
    2012年01月30日23時15分 返信する
  • 訪問いたしました

    いつも思うのですが

    写真の撮り方が皆さん上手で
    勉強のためにもう少し他の旅行記も
    見ないといけないのかもしれない

    同じハノイでも

    別世界のような感じで
    ベトナム人の方々の生活する様子が
    よく撮影されていると思いました

    雑貨や料理の撮りかたも上手
    今後に生かしたいと思いました
    2012年01月22日10時40分返信する

    RE: 訪問いたしました

    Fitzさん、こんばんは

    > 同じハノイでも
    >
    > 別世界のような感じで

     旅する人の視点が違うので、同じ場所を旅しても、
    人によって旅行記が違っていて面白いですね^^

     また遊びに行きますね。
    2012年01月22日20時45分 返信する
  • 楯ヶ崎良いですよねぇ〜(^^)

    sitejmさま

    はじめまして。なつ0905と申します。

    sitejmさんの熊野古道と紀州の海の旅行記の表紙、楯ヶ崎なんですねーー。私も今年の1月に行ったのですが、何故だかこの表紙の天皇が降り立ったとされているところに到達できず。。二木島灯台よりも楯ヶ崎よりにあるのですか?こんな雰囲気のところだったんですね。何かいい感じだなぁ〜〜。表紙にされることだけありますよ!!行けなかったのがすっごく残念です。

    綺麗な海の青と空の青♪本当に紀州の海は素敵ですよね。sitejmさんのこの旅行記の最後七里御浜のところのコメント、私本当にに共感しちゃいました。そう、写真じゃなかなか伝えられない。ほんとに美しい。ウンウンとうなずきながら旅行記読ませていただきました。ありがとうございます♪

    これからもどうぞよろしくです。
    2011年06月11日07時07分返信する 関連旅行記

    RE: 楯ヶ崎良いですよねぇ〜(^^)

    なつ0905さん、はじめまして♪

    > 私も今年の1月に行ったのですが、何故だかこの表紙の天皇が降り立ったとされているところに到達できず。。二木島灯台よりも楯ヶ崎よりにあるのですか?こんな雰囲気のところだったんですね。何かいい感じだなぁ〜〜。表紙にされることだけありますよ!!行けなかったのがすっごく残念です。

     自分が訪れたのは随分前なので、記憶がおぼろげですが、楯ヶ崎寄りにあったと思います。楯ヶ崎が見える位置でしたので。
     一月に行かれたのだと、結構寒かったのではないですか??

    > 綺麗な海の青と空の青♪本当に紀州の海は素敵ですよね。sitejmさんのこの旅行記の最後七里御浜のところのコメント、私本当にに共感しちゃいました。そう、写真じゃなかなか伝えられない。ほんとに美しい。ウンウンとうなずきながら旅行記読ませていただきました。ありがとうございます♪

     こちらこそ、旅行記を読んでいただいて、共感していただいて、ありがとうございます〜。紀州は遠いけど、ほんとにいいところです。
     こちらこそ、よろしくです〜♪
    2011年06月11日22時34分 返信する

    三重のご出身なのですね♪

    sitejmさま

    おはようございます。三重のご出身なのですね♪

    >  自分が訪れたのは随分前なので、記憶がおぼろげですが、楯ヶ崎寄りにあったと思います。楯ヶ崎が見える位置でしたので。
    >  一月に行かれたのだと、結構寒かったのではないですか??
    それが、そんなに寒い日でなかったんですよーー。着ていたコートは汗ぐっしょりになりました(^^;)

    >  こちらこそ、旅行記を読んでいただいて、共感していただいて、ありがとうございます〜。紀州は遠いけど、ほんとにいいところです。
    確かに遠いです。紀州。でも本当に素敵なところですし広くてまだまだ訪れ足りない!!なので、ちょいちょい伺いたいのですが、どうやって行けばいいんでしょうねぇ。鉄道の不便さったらないですもんね。和歌山からぐるりがいいのかしら?
    2011年06月12日07時09分 返信する

    RE: 三重のご出身なのですね♪

    なつ0905さん、こんばんは〜。

    > おはようございます。三重のご出身なのですね♪
     そうなんですよ♪
     なので、三重県に旅された方が、楽しんでいただいているようだと、自分のことのように嬉しくなるのです♪

    > 確かに遠いです。紀州。でも本当に素敵なところですし広くてまだまだ訪れ足りない!!なので、ちょいちょい伺いたいのですが、どうやって行けばいいんでしょうねぇ。鉄道の不便さったらないですもんね。和歌山からぐるりがいいのかしら?

     うーん、和歌山からでも結局、同じくらい時間がかかるかもしれませんね。大阪の人だと、そのほうがもちろん早いけれど・・・。
     紀州は東京から世界で一番遠い地域、といわれるほど、東京からの便が悪いのです。三重県に住んでいるわたしでも、なかなか行けないほど。
     良い方法がなくてごめんなさいね。。
    2011年06月13日22時55分 返信する
  • 懐かしい、ROCKS!

    お久しぶりです、jmさん

    シドニーの旅行記、拝見しました。
    シドニーは私たち夫婦が挙式をした街です。ANAホテル(現シャングリラ?)に、双方の家族と泊まってのですが、ホテルからすぐのところにRocksの街並みが広がっていました。

    日曜日のマーケットものぞいたりしたのですが、なぜか写真がないんです。オーストラリアの…。あの美しい街並みの記録がないのが残念で…。

    その時の思い出がいろいろと思い起こされる。そんな感じがしました。

    それと、写真の腕は流石ですね、脱帽です。

    il_bosco
    2010年10月16日20時14分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい、ROCKS!

    il_boscoさん、ご無沙汰しています。
    お元気でいらっしゃいましたか??

    > シドニーの旅行記、拝見しました。
    > シドニーは私たち夫婦が挙式をした街です。ANAホテル(現シャングリラ?)に、双方の家族と泊まってのですが、ホテルからすぐのところにRocksの街並みが広がっていました。

     そうだったのですね!
     シドニーで挙式って、爽やか〜!ですね。
     町の人もいい感じだし、とても良い思い出でしょうね〜。

     最近、わたしは中華にはまっていたので、チャイナタウンを観にシドニーまで出かけたつもりだったのですが、シドニーの青空と整った港町、古い建物が今でも生きている町の美しさに感動しました。

     それでは、また〜!          jm 
    2010年10月17日12時08分 返信する
  • 緑がきれいに見えますね。

    sitejmさん、こんばんは。
    杭州の旅行記におじゃましました。

    お茶でぼられまくりって、笑ってはいけないけど、
    なんだか興味が湧いてしまうはじまり方ですね。

    杭州は以前、行ったことがあり、
    日本から美術留学に行かれている方と、
    食事をさせていただきましたが、
    芸術向きの街なのだなって感じながら過ごしました。

    続きも楽しみに読ませていただきます。
    2010年01月21日22時26分返信する 関連旅行記

    RE: 緑がきれいに見えますね。

    Komuさん、こんばんは。

    > お茶でぼられまくりって、笑ってはいけないけど、
    > なんだか興味が湧いてしまうはじまり方ですね。

     いえいえ、笑っていただいて結構ですよ。
     結果、楽しみましたから(笑)


    > 杭州は以前、行ったことがあり、
    > 日本から美術留学に行かれている方と、
    > 食事をさせていただきましたが、
    > 芸術向きの街なのだなって感じながら過ごしました。

     Komuさんの杭州の旅行記も拝見しました。
     いつもツボにはまる旅行をされていますね。

     芸術向きの街ですか。そういう街なのですね。
     歩きながら美しすぎて、柄じゃないかも〜、とちょっと思う
    自分があったかもしれません。
     でも、いいところでしたし、いい旅になりました。
    2010年01月23日18時20分 返信する
  • 私も知味観… 好きですよ。

    sitejmさん、你好!

    杭州好きのajiajiroです。 (^_^)v

    銭櫃(ちぇんぐい)は台湾資本の量販式カラオケのチェーン店ですね。

    台湾や上海などでもたくさんありまして、私も何回か入ったことがあります。

    普通、中国で卡拉OK(かーらーおーけー)と言いますと日本で言うクラブやスナックのようなお店… 女性がいて接待する飲み屋さんのことを言うのですが、銭櫃(ちぇんぐい)は日本で言うカラオケボックスのような純粋に部屋貸しでカラオケを歌うシステムのお店です。

    知味観は私も大好きで何度も行っていますが、美味しいですよね…

    1階はフードコートで、2,3階は老舗レストランになっています。

    名物はお店の名前のついた『知味小龍』だったようですが、他の料理もなかなかで、お値段も日本人の感覚からすればお高くはないので… 次回はレストランでのお食事をお勧め致します。

    ちょっと前ですが、私たちが食べた料理もよろしければ参考にご覧下さい。

    http://4travel.jp/traveler/ajiajiro/pict/10684165/

    では、また。   再  見  (^_^)/~
    2010年01月17日11時50分返信する 関連旅行記

    RE: 私も知味観… 好きですよ。

    ajiajiroさん、你好!


    > 銭櫃(ちぇんぐい)は台湾資本の量販式カラオケのチェーン店ですね。
    ・・・銭櫃(ちぇんぐい)は日本で言うカラオケボックスのような純粋に部屋貸しでカラオケを歌うシステムのお店です。

     カラオケだったのですね!そういわれるとそう思えました。
     日本のボックスと比べると、結構立派ですね。


    > 名物はお店の名前のついた『知味小龍』だったようですが、他の料理もなかなかで、お値段も日本人の感覚からすればお高くはないので… 次回はレストランでのお食事をお勧め致します。

     本当はそうしたいのですが、一人旅が多いので、大勢のお客の多い(特に中国では!)レストランは避けているのです(気が引けますから、特におばちゃんが1人で食べるのは・・・)。
     1人でも気軽に入れるようなお店を教えていただけると、嬉しいです♪


    > ちょっと前ですが、私たちが食べた料理もよろしければ参考にご覧下さい。
    >
     以前もajiajiroさんのサイトにはお邪魔したことがありますが、これから伺いますね。
     ではでは。

    2010年01月17日13時11分 返信する
  • 一泊二日の旅に出たくなりました

    sitejmさん、こんばんは。

    ボクは最近、東南アジアへは3日間で行かれるなって、
    暗示をかけて行っているのですが、
    そう考えると、韓国や台湾、中国は
    1泊2日でも行って楽しんで来れるかも!
    なんて思いつつ、まだその領域を実行していません。

    sitejmさん、韓国へ2日間で行ってきたのですか?
    それもカレンダーの3連休の週に。
    それはちょっと不思議ですが、
    自分も2日間海外、行きたくなってきました。

    ボクもバスとか地下鉄とか、
    公共の乗り物にトライしましたけど、
    英語表記とかも少なめで結構、大変ですよね。

    龍宮寺はボクも行く前には行きたいと思っていたのですが、
    行きそびれた場所です。

    やっぱりリピーターともなると、
    食べたい一品、買いたい一品を求めて、
    行ってしまうのもありですよね。
    あ、釜山の街は初めてでしたっけ?

    また楽しませていただきます。
    2009年10月19日22時12分返信する 関連旅行記

    RE: 一泊二日の旅に出たくなりました

    Komuさん、こんばんは。

    > sitejmさん、韓国へ2日間で行ってきたのですか?
    > それもカレンダーの3連休の週に。
    > それはちょっと不思議ですが、
    > 自分も2日間海外、行きたくなってきました。

     2日海外いいですよ〜♪
     私は、釜山旅にでかけた3連休の初日は予定があったので、日・月で行ってきました〜。
     しかも、いつも旅を決めるのが遅いので、中部空港圏に住んでいるのに、関空発で、昼発・朝帰りの勿体無い旅になりましたわ。
     でも、いい気分転換になりました。


    > ボクもバスとか地下鉄とか、
    > 公共の乗り物にトライしましたけど、
    > 英語表記とかも少なめで結構、大変ですよね。

     実は、Komuさんの旅ブロを見て、勇気を出してバスに乗ってみたんです〜。
     降りる駅が分かりそうで分からなくて、少しドキドキしましたけど、適当に降りてもなんとかなりますね。釜山市内自体がそれほど広くないから、助かりました。


    > 龍宮寺はボクも行く前には行きたいと思っていたのですが、
    > 行きそびれた場所です。

     正直言うと、それほど強くはお勧めしません。金井山城やポモサをご覧になったKomuさんだと、きっと、龍宮寺を見て、がっかりかも・・・。 


    > やっぱりリピーターともなると、
    > 食べたい一品、買いたい一品を求めて、
    > 行ってしまうのもありですよね。
    > あ、釜山の街は初めてでしたっけ?

     リピーターってほどでもなく、韓国はやっと2回目です。
     前の旅は釜山から慶州に行ったのですが、釜山市内には行かなかったので、今回がはじめての釜山旅でした。
     
     Komuさんの旅行記をいくつか拝見しました。
     効率よくいろんなところを旅してらっしゃるので、参考になりました。
     また遊びにいきますね〜。
    2009年10月20日21時34分 返信する
  • へんば派だけど☆二軒茶屋も心揺らぐ☆

    sitejmさ〜ん♪

    へんば派?二軒茶屋派?それとも?〜伊勢の餅街道〜  見せてもらいましたょ♪

    sitejmさんの旅行記は、歴史と歴史に合ったお写真なので
    オシャレな観光本みたぃですね(o^o^o)あこがれです☆
    早速、プリントアウトしました♪伊勢に行く時は持参します♪


    そぅ☆sitejmさん!!!

     ついにやりましたょ!!! 立石餅!!!

    まだアップは出来てませんが、1番にsitejmさんにお知らせしようと♪
    (って言っても、ちょっと日にちが経ってますが…でも1番です(笑))

    立石餅こと あま新さん♪

     6月21日(日)の午前10:00前に確保!

    相変わらずシャッターは半開きなのですが、喪マークがなかったので
    恐る恐る扉を開けてみると開いたので、思い切って声をかけてみました♪
    そしたら奥から店主が出てきて、

     『はい。やってますよ〜。でも、もぉ予約でほとんど出てしまってあまりないんだけど…』(すまなさそうに)
     『この1年位、身体こわしちゃって休んでて、このまま辞めようと思ったんだけど
      お客さんに食べたい〜とか言われちゃうとね〜応援とかかけてもらってねぇ〜もーちょっと頑張ってみるかぁ〜ってね〜』
     だそうです。

     営業は、土日のみ だそうです。

     もし行かれるのであれば早い時間かご予約(電話番号聞くの忘れてごめんなさぃ) をおススメします♪


     だらだら長く書いてすみませんm(_ _)m 毎日蒸し暑いですが、御身体ご自愛下さいませ☆
    2009年07月01日22時14分返信する 関連旅行記

    RE: へんば派だけど☆二軒茶屋も心揺らぐ☆

    あぁぁ〜!
     空っちょさん、コメントを10日も前にいただいていたのに、
    お返事遅れてすみません!
     
    > そぅ☆sitejmさん!!!
    >
    >  ついにやりましたょ!!! 立石餅!!!
    >
    > まだアップは出来てませんが、1番にsitejmさんにお知らせしようと♪
    > (って言っても、ちょっと日にちが経ってますが…でも1番です(笑))

     ありがとう〜!嬉しいです!

     
    >
    > 立石餅こと あま新さん♪
    >
    >  6月21日(日)の午前10:00前に確保!

    >  『はい。やってますよ〜。でも、もぉ予約でほとんど出てしまってあまりないんだけど…』(すまなさそうに)
    >  『この1年位、身体こわしちゃって休んでて、このまま辞めようと思ったんだけど
    >   お客さんに食べたい〜とか言われちゃうとね〜応援とかかけてもらってねぇ〜もーちょっと頑張ってみるかぁ〜ってね〜』
    >  だそうです。
    >
    >  営業は、土日のみ だそうです。
    >

     うわー、すごい〜。幻の立石餅の幻のあま新店主に会えたのですね!
     しかも、コメント付とは!>(すまなさそうに)っていう描写がいいですね〜。
     店主さんもお体の調子が悪いと、大変ですね。ぼちぼち続けてもらえると餅好きには嬉しいですけど・・・。
     店主さんが頑張っていただいている間に、是非行かないとね。

     いろんな情報をいただいて、ありがとうございました、空っちょさん!
    空っちょさんの旅行記の方を、また見に行きますね。

     ではでは〜。
    2009年07月12日09時36分 返信する
  • うわぁ〜〜♪餅街道発見☆

    まだ食べた事ないんですよ〜御福さん!

    うわ〜。2店目に酒まんぢゅう☆  2軒も♪素晴らしい!!!
    ワタシも頑張らねば?(笑)


    お店の方との楽しそうなひととき。

    かわえぇ菜の花と竹のお雛さん☆

    レトロ写真みたぃな風景☆


    あ〜♪どれも魅力的♪これからも楽しみにしてます☆

    2009年03月12日13時38分返信する 関連旅行記

    RE: うわぁ〜〜♪餅街道発見☆

    > まだ食べた事ないんですよ〜御福さん!
    >
    > うわ〜。2店目に酒まんぢゅう☆  2軒も♪素晴らしい!!!

     空っちょさん、こんばんは。
     わたしはこの日、御福餅に酒素まんじゅうまで
    食べて、甘いもん好きで良かった〜、と幸せに
    浸ってました。

     ますます餅街道にはまりそうですわ♪
    2009年03月12日21時59分 返信する

sitejmさん

sitejmさん 写真

18国・地域渡航

14都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sitejmさんにとって旅行とは

 旅好きにはいろいろありますが、私は地味に街を歩きながら行きたい所を探す効率の悪い旅が好きかも。
 
  マニアックな記事は http://sitejm.exblog.jp/

自分を客観的にみた第一印象

 一見、「ちゃんとしてる」と言われますね。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

 いつか行ってみたいのは、サンチャゴの巡礼道です。
 歩くのに一月くらいかかるみたいなので、サラリーマンやってる限り、難しいかなあ。

 あと、映画に出てくる場所には行きたくなります。

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています