旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kashi3さんのトラベラーページ

kashi3さんへのコメント一覧全6件

kashi3さんの掲示板にコメントを書く

  • 掲示板へのコメント有り難う。

    こちらこそ、楽しく拝見しました。
    コロナが、増え始めましたが、お互いに頑張りましょう。
    2022年11月12日04時39分返信する 関連旅行記
  • お城はいいですね

    kashi3様
    こんにちは

    お城は素敵な美ですね。

    東京にいると近くて小田原城。
    お城を見ると色々な知恵があり当時の武将の素晴らしさを感じます。

    行ったことのないお城も写真を拝見し夢が膨らみます。

    お城だけではなく行った先でご縁があった場所、人さまざま。
    その旅行の内容を見て想像が広がります。

    また寄らせていただきます。

               ohana
    2022年03月03日18時20分返信する 関連旅行記

    Re: お城はいいですね

    旅行すると 有名どころは必ずと言っていいほど お城に寄ります。
    見るだけでなく 入って上って 何となくですが その建物の工夫や使い勝手の悪い大変さを体験してみたり。
    建物自体が好きなので お城もその一つです。
    日本のお城は、とにかく美しく、威厳があって、見とれてしまいます。
    これからも あちこち巡って 日本の良さを再確認したいです。

    時々、読んでみてください。これからもどうぞよろしくお願いします。
    2022年03月03日18時51分 返信する
  • チョンゲチョンと高速道路~

    ☆イ。ミョンバク大統領でしたっけ?思い切った構想を現実に出来る韓国の可能性~

    ☆日本でも、オリンピックまでに日本橋の上を通る醜い高速道路を撤廃すると噂がありましたが。。。不可!

    ☆50年後を見通せる街作りは東京人には無理がありそうです。人が通らない日本橋の可能性も出てきたcovid-19を逆手に取り、高速を外しちゃえ!って事も?
    2020年10月07日09時19分返信する 関連旅行記

    RE: チョンゲチョンと高速道路?

     salsaladyさん、 読んでいただきありがとうございます。

     清渓川は 私の好きな散歩道です。ソウルに行くたびに 一度は歩きたくなります。

    ここを再生した人たちの発想に 当時は度肝を抜かれました。韓国も車社会で、高速道路は毎回増えているような気がしますが・・・・

    時間をお金で買う生活、高速道路もどこまで必要か、日本の未来を若者に託す側としては、やはり 豊かさとは何かを考える社会になってほしいですね。

    今回のコロナ騒ぎで 一人ひとり考えるきっかけができたのではないかと期待したいです。

    また韓国を旅することができる日が来るのを願って アンニョン!
    2020年10月07日10時25分 返信する
  • 帰国時の荷物

    こんにちは。 孔徳駅のコインロッカーのご質問に回答した者です。
    旅行記拝見させていただきました。
    ベテランさんにアドバイスで非常に恐縮しました。。。

    ついでなのですが、今回お泊りが常宿のところでしたら空港まで荷物宅配サービスもありますよ。
    ですがこのURLは仁川のものなので金浦かどうかは確かではないのですが、おそらく引き受け可能なのではないでしょうか?

    https://www.konest.com/tour/tour_kuchi.html?t_id=itrip&cp=9

    多少料金はかかりますが、チェックイン時間以外は気にせず自由に動けるのが利点かと思います。
    私はいつもCOEXでチェックインしていたのでこのサービスを利用したことはなかったのですが、今後は金浦空港便のチェックインが廃止になり考えていたところです。

    引き続き旅行記楽しみにしています^^
    2018年03月29日09時23分返信する

    RE: 帰国時の荷物

    ご丁寧にありがとうございました。
    行くたびに状況が変わるので、いろいろ迷うことばかりです。
    また、連れがたいてい大きな荷物を持って行くので ロッカーは悩みの種です。

    空港に届けられれば一番楽なのですが、当日は10時までに申し込まないと金浦で受け取ることができないようです。
    釜山からKTX でソウルに来るので どうもその時間には間に合わせられませんで・・・・

    また違う方法を考えてみます。重ねて ありがとうございました。

    2018年03月29日16時05分 返信する

    RE: RE: 帰国時の荷物

    ご返信ありがとうございました。
    そういうご事情なんですね。

    5月に慶州から金浦経由で帰国する予定です。
    KTXでソウル駅経由空港鉄道については私は問題ないのですが、
    高齢者と同行するため荷物を持っての移動をどうするか悩みました。
    そこで、一度釜山に出て金海航空で発券・バゲージとも
    スルーでできることを航空会社に確認できましたので
    国際航空券購入2週間後ぐらいに国内航空券の片道を別で購入しました。

    私の場合、国内外とも同航空会社だからできたことなのですが。。。

    韓国内の本格的な地方巡りの初旅行です。楽しみでもあり、緊張もしています^^
    2018年03月29日17時07分 返信する

    RE: RE: RE: 帰国時の荷物

    >「 韓国内の本格的な地方巡りの初旅行 」は何日くらいかけて」行かれるのでしょうね。
    私は最長で4日しか韓国にいたことがないのでうらやましいです。また 、国内を飛行機で移動というのは初めの頃に韓国に行ったとき ツアーで回った時しかありません。
    今のところは列車であちこち回るのが楽しいので、KTX やムグンファ、たまに 地方の特別列車ですね。そのうち 飛行機での国内移動もしてみたいと思います。こちらは切符をとりにくくはないですか?当日でも 大丈夫なのでしょうか?

    どうぞ楽しい旅になりますように。気を付けて帰国してくださいね。
    2018年03月29日20時43分 返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月02日19時27分返信する
  • 春の韓国

    ご訪問ありがとうございます。
    韓国は寒暖差が激しいせいか、紅葉が真っ赤に染まり綺麗ですよね!
    私は、まだ春の韓国に行ったことがなく、つねづね桜を見に韓国に行ってみたいなぁと思っています。
    今回も紅葉を見ていると桜の木がたくさんあったので、春の韓国に行きたいなぁ~としみじみ思いました(^^)
    2017年11月19日22時28分返信する 関連旅行記

    RE: 春の韓国

    日本と似た風景が多いけれど 韓国の自然はなんだか力強く、また優しく感じます。
    ソウルの町中にも緑が多く、川や池にもよく人が集っていますね。
    春は何回か行っていますが、ソウルの桜も釜山の桜もたくさん名所があってきれいでした。釜山から 鎮海に行ったときは山の美しさに目を見張りました。ぜひ行ってみてください。4月10日前後がいいようです。
    2017年11月20日00時13分 返信する

    良い情報ありがとうございます!

    次韓国に行くときは、南の方へ行きたいと思っていました。
    鎮海の情報ありがとうございます。
    ますます行きたくなりました。
    今の時点で4月の前半の旅行は難しそうですが、
    とても良い目標ができました。
    満開には間に合わなくても、春めいた鎮海や山の自然を、
    とても味わいたいです。
    2017年11月20日09時09分 返信する

kashi3さん

kashi3さん 写真

2国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kashi3さんにとって旅行とは

日常を離れ なりたい自分を見つけること。

自分を客観的にみた第一印象

落ち着きがない 若ぶったおばさん

大好きな場所

韓国 

大好きな理由

なぜか ルーツを感じる懐かしさ

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています