旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

cypresscanadaさんのトラベラーページ

cypresscanadaさんへのコメント一覧全33件

cypresscanadaさんの掲示板にコメントを書く

  • 削除できない

    <写真・コメントを削除したい場合>
    ?該当の写真・コメントの右下の「×写真&コメントの削除」を
    クリックします。
    ?確認のためのメッセージが表示されるので「OK」をクリックし、
    削除が完了します。

    との解説があるのですが、「×写真&コメントの削除」がありませんので作業が出来ません。

    又、写真の変更でトライするのですが変更の写真が出てこずこちらもできずに困っています。

    何度かトライしたのでうが同じ症状ですので又改めて試したいと思います。

    いずれにせよ削除するのが無難だと判断しています。
    2016年03月04日13時44分返信する
  • 危険行為です。

    「サンモリッツ駅発・グレッシャーエクスプレスの先頭」の写真削除すべきです。
    線路上でしかも列車の前面で撮影とは呆れます。
    恥ずかしい行為です。世界中どこの国でも線路上に立止って記念撮影は禁止です。
    2016年03月04日12時24分返信する 関連旅行記

    RE: 危険行為です。

    駅員さんの許可をもらって駅員さんに撮影していただきました。

    われわれの席は一番最後であったがものすごい時間があったので、一番先頭の様子を見に出かけてたまたま駅員さんがいたのでつい撮影した次第ですが、嫌悪感を抱く人がいるのを知りました。

    削除するのが適切だと判断します。







    > 「サンモリッツ駅発・グレッシャーエクスプレスの先頭」の写真削除すべきです。
    > 線路上でしかも列車の前面で撮影とは呆れます。
    > 恥ずかしい行為です。世界中どこの国でも線路上に立止って記念撮影は禁止です。
    >
    2016年03月04日12時49分 返信する
  • 同じ年にリビア旅行していました

    cypresscanadaさま
    初めまして。
    バルセロナでのひったくり未遂の体験記を拝見したところから
    リビア旅行記にたどり着きました。
    私は無精者で旅行記をなかなかUPできず、4とらも皆さんの写真を楽しんで
    いるだけで、リビアでの経験も十分には掲載できていません。
    私の目的は「サハラ砂漠でキャンプする」でしたので日程的にベンガジまでは
    行けず、ローマ遺跡はサブラダとレプテイス・マグナだけでした。
    cypresscanadaさまもコメントされているように、旅行者にはカダフィー政権下での人々が貧困や圧制に苦しんでいるようには見えなかったのですが、実際はどうだったのでしょう?
    あの旅行でお世話になったドライバー、キャンプのガイドやコック、同行のポリス
    等皆さんが無事であったのかとても気になっています。
    cypresscanadaさまは個人手配でディープな旅を楽しんでいらっしゃるご様子ですね。
    私ども昨年(やっと)超高齢の母を見送ったのでこれから楽しみたいと思っています。
    2016年01月10日11時02分返信する 関連旅行記
  • 参考にさせていただきます。

    cypresscanadaさん、はじめまして。

    私はこの冬、インスブルックに滞在しての旅行を計画しています。
    こちらの旅行記もとても参考になりました。
    チロルをはじめ、インスブルックは初めての訪問なので、まず場所の名前や位置関係から把握することを始めています。
    ガイドブックを購入すればよいのでしょうが、満足できるだけの情報量が得られるものかどうか・・・。
    4トラベルの皆さんの旅行記を参考にして乗り切れるのではないか・・・などと考えています。
    cypresscanadaさんの他、皆さんのインスブルック訪問は夏が主流で、私の様に、クリスマスマーケット狙いのような人間は少数派のような気がしていますけれど。

    電車移動の詳しい状況など、いろいろ参考になる情報をありがとうございました。これからもちょくちょく訪問させていただくかもしれません。

    ペコリーノ
    2015年08月13日17時52分返信する 関連旅行記

    RE: 参考にさせていただきます。

    ペコリーノさん、訪問ありがとうございます。

    冬のインスブルッグもなかなかのものと聞き及んでいます。
    私たちは個人旅行して長くなりますが、はやくこの口コミサイトを知っていればと思っています。

    ここでの経験者の意見など参考にすることでガイドブックでは得られない情報などもたくさんあり効率も良くなります。

    又何かありましたら質問いただければ経験したことについてはお話しできますのでご連絡ください。




    > cypresscanadaさん、はじめまして。
    >
    > 私はこの冬、インスブルックに滞在しての旅行を計画しています。
    > こちらの旅行記もとても参考になりました。
    > チロルをはじめ、インスブルックは初めての訪問なので、まず場所の名前や位置関係から把握することを始めています。
    > ガイドブックを購入すればよいのでしょうが、満足できるだけの情報量が得られるものかどうか・・・。
    > 4トラベルの皆さんの旅行記を参考にして乗り切れるのではないか・・・などと考えています。
    > cypresscanadaさんの他、皆さんのインスブルック訪問は夏が主流で、私の様に、クリスマスマーケット狙いのような人間は少数派のような気がしていますけれど。
    >
    > 電車移動の詳しい状況など、いろいろ参考になる情報をありがとうございました。これからもちょくちょく訪問させていただくかもしれません。
    >
    > ペコリーノ
    2015年08月13日18時56分 返信する
  • お久しぶり!

    3月ご一緒のツアーに中部からでかけたおばさんです。フォートラベルへ投稿されてる名前を教えていただいてましたので
    偶然に見つけました。とってもうれしいです。パソコンは苦手で旅行の写真投稿方法すら忘れてもっぱら文字でしかも半年以上ぶりで(笑)よって次回ここうしてたどり着けるか心配・・・。今回のはミステリーツアーでしたので期待外れで少々がっかりでしたがみなさんいいかたばかりで、初1人参加も自信もちました。ホテルはどこも1人には広すぎ。個人旅行ではビジネスホテル相当が多かったのでこういう感想しかいえません。デジカメに食事内容や購入したものなど撮影してもそのままで。もう少ししたらどなたかに聞いて(夫は興味なく教えてくれません)載せたいものです。期待しないで見ててください。その節は奥様との会話も楽しく過ごさせていただきましたのでよろしくお伝えください。
    2015年05月04日20時06分返信する

    RE: お久しぶり!

    掲示板へコメントありがとうございます。帰国して一ヶ月半が経ちましたね。

    良く見つけて頂きました。ミステリーツアーでの参加者名簿の18番でしたでしょうか? フォートラベルの名前(ニックネームなど自由に登録)と一致していないので念のため確認させてくださいね。

    我々も半分は過去に出かけた場所の訪問でしたが、カンパーニャ州に絞っていたので、あの程度が精いっぱいの訪問場所だったと思います。

    イタリア百選に選ばれた小さな村・・・家内はこれも惹かれた理由の一つでしたが、アマルフィのすぐ隣にある、あの程度のものであったのにはがっかりものでしたが(アマルフィには我々個人旅行の時にも宿泊していますがアトラーニがそんな村だとは知りませんでした、何せ100個もあるのですから)なるほどとも思われました。

    家内にも貴女からのコメントを見せました。
    また、日記の掲載を楽しみにしていますのでその節は必ずお知らせくださいね。


    > 3月ご一緒のツアーに中部からでかけたおばさんです。フォートラベルへ投稿されてる名前を教えていただいてましたので
    > 偶然に見つけました。とってもうれしいです。パソコンは苦手で旅行の写真投稿方法すら忘れてもっぱら文字でしかも半年以上ぶりで(笑)よって次回ここうしてたどり着けるか心配・・・。今回のはミステリーツアーでしたので期待外れで少々がっかりでしたがみなさんいいかたばかりで、初1人参加も自信もちました。ホテルはどこも1人には広すぎ。個人旅行ではビジネスホテル相当が多かったのでこういう感想しかいえません。デジカメに食事内容や購入したものなど撮影してもそのままで。もう少ししたらどなたかに聞いて(夫は興味なく教えてくれません)載せたいものです。期待しないで見ててください。その節は奥様との会話も楽しく過ごさせていただきましたのでよろしくお伝えください。
    2015年05月05日10時42分 返信する

    18番 原田です

    こんばんは。さっそくの返信ありがとうございます。
    こういう利用があるんだと初めて知ったくらいの程度ということをご承知ください。投稿ネームは学生時代のニックネームです(笑)フォートラベルの記事はもっぱら読んで楽しんでいます。カナダは1995年から3回行きましたが
    メープルシロップが大好きで毎回1リットル入りを5本(これでも不満の量で)買っていました。だからお仕事で100回以上出かけられたと3月の旅行時にお聞きしてうらやましく思っていました。私の個人旅行はドイツです。ドイツ語はほとんどわかりませんが8回行ってもまだ行きたいので、情報収集を楽しみの1つにしています。今後ともよろしくお願いいたします。
    なお投稿の方法等初めてですから不手際あったらご指摘ください
    2015年05月06日20時23分 返信する
  • はじめまして

    cypresscanadaさん、はじめまして

    今年6月下旬からフランス旅行を予定しております。
    トゥールに滞在し、ロワール観光もいたしますので
    旅行記にお邪魔させていただきいました。

    またお邪魔させてくださいね。
    よろしくお願いいたします。

    sanabo
    2015年04月27日20時07分返信する

    RE: はじめまして

    sanboさん

    わざわざご連絡頂きありがとうございます。

    これまでフランスは特に南フランスだけはゆっくりと集中的にモナコを含めて行きましたが、他は断片的な訪問でしたので昨年は南フランスを除いたゆっくりとした移動の周遊の旅でした。

    もしお役に立てることがあればうれしく思っています。



    > cypresscanadaさん、はじめまして
    >
    > 今年6月下旬からフランス旅行を予定しております。
    > トゥールに滞在し、ロワール観光もいたしますので
    > 旅行記にお邪魔させていただきいました。
    >
    > またお邪魔させてくださいね。
    > よろしくお願いいたします。
    >
    > sanabo
    2015年04月28日07時28分 返信する
  • はじめまして!

    フランス、本当に素敵ですね〜!
    我が家は主人の意向で海リゾートばかりなので
    めちゃくちゃ羨ましいです。
    たまには水着じゃない旅がしたい〜っ。

    建物も本当に美しいですね。
    2014年10月20日16時10分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    オリエンタルさん、掲示板への書き込みありがとうございました。
    海外旅行大好き!チーズバーガー大好き!ビール大好き!
    暑い海が大好き!
    と言うことなので、てっきり海にはまっておられるのかなと思いました。

    私の家内は一時、砂漠にはまって世界の砂漠をほとんど制覇して盛んに私は誘われましたが砂漠は敬遠していました。
    しかし、一度はと思ってカダフィ大佐が生きている時のリビアの砂漠に一緒に行くことにした時、たまたま家内の都合が悪くなったのですが、私一人で出かけその素晴らしさに感動しました(家内は自分と一緒でないと行かないと思っていたと・・・せっかく行く気になった時に行かねば一生行かないだろうと私は決心して行ったのでした)

    ご家族で一緒も大切ですが、それぞれが希望する旅にそれぞれが出かけられることもとても意義があることだと思います。

    ほんとにテレビや写真などの映像で見るのとは違ってまさに「百聞は一見に如かず」です。

    どうぞ頑張ってトライされることをお勧めします。


    > フランス、本当に素敵ですね〜!
    > 我が家は主人の意向で海リゾートばかりなので
    > めちゃくちゃ羨ましいです。
    > たまには水着じゃない旅がしたい〜っ。
    >
    > 建物も本当に美しいですね。
    2014年10月20日17時41分 返信する

    RE: RE: はじめまして!

    cypresscanadaさん
    素敵なお返事をありがとうございます。
    そういえばPR文、10年以上変更していませんでした(笑)

    砂漠にはまられるなんて、素敵な奥様ですねー!
    私も是非砂漠この目でみてみたいです。

    バラバラに旅行を許して下さるなんて
    cypresscanadaさん、なんて心が広いお方でしょう。
    主人は置いていかれるのがいやだけど
    街旅行にはついていきたくないというわけで..こうなっちゃってます。

    優雅なフランスを夢見てこっそり計画たててみます(笑)



    > オリエンタルさん、掲示板への書き込みありがとうございました。
    > 海外旅行大好き!チーズバーガー大好き!ビール大好き!
    > 暑い海が大好き!
    > と言うことなので、てっきり海にはまっておられるのかなと思いました。
    >
    > 私の家内は一時、砂漠にはまって世界の砂漠をほとんど制覇して盛んに私は誘われましたが砂漠は敬遠していました。
    > しかし、一度はと思ってカダフィ大佐が生きている時のリビアの砂漠に一緒に行くことにした時、たまたま家内の都合が悪くなったのですが、私一人で出かけその素晴らしさに感動しました(家内は自分と一緒でないと行かないと思っていたと・・・せっかく行く気になった時に行かねば一生行かないだろうと私は決心して行ったのでした)
    >
    > ご家族で一緒も大切ですが、それぞれが希望する旅にそれぞれが出かけられることもとても意義があることだと思います。
    >
    > ほんとにテレビや写真などの映像で見るのとは違ってまさに「百聞は一見に如かず」です。
    >
    > どうぞ頑張ってトライされることをお勧めします。
    >
    >
    > > フランス、本当に素敵ですね〜!
    > > 我が家は主人の意向で海リゾートばかりなので
    > > めちゃくちゃ羨ましいです。
    > > たまには水着じゃない旅がしたい〜っ。
    > >
    > > 建物も本当に美しいですね。
    2014年10月20日22時48分 返信する
  • ありがとうございました

    自分で考えて作る旅はその過程も楽しいものです。これからもいろいろと参考にさせていただきます。
    2014年10月07日17時33分返信する
  • フランスの旅行記

    はじめまして
    来夏、シュトゥーバイタールのハイキングを考え、旅行記を見ているうちに
    cypresscanada様の旅行記を見つけました。いつも、大きな荷物を持っての移動の時間と労力を考えると移動はなるべく避けてきましたが、フランス南部の旅行も行けそうな気がしてきました。冬でも南部だったら行けそうですが、パリから列車を使ってフランスの南部に行く場合、お奨めはどちらですか?3泊づつ2か所ぐらいで考えています。パリのオペラ座近くで20年、レストランを経営している知り合い(日本人の)を是非訪ねたいと思っていますがそれを兼ねて旅行できたらと思っています。アドバイスいだだけると幸いです。
    2014年10月06日21時54分返信する

    RE: フランスの旅行記

    アドバイスが出来るかどうかわかりませんが、私達は毎年自分たちで手配した旅行を続けてきました。
    今年のフランス周遊では、モンサンミッシェル内のホテルがキャンセルできなくて、パリからの往復予定からモンサンミシェルから直接南部への移動に変更したため、モンサンミシェルでの荷物の移動に苦労しましたが、その他は問題ありませんでした。
    私達は3泊した場所はなく2泊した場所はロワール渓谷のお城を訪ねるためのトウール、ワイナリーを訪ねるためのボルドーそしてボーヌでした。

    カルカッソンヌでは一泊でしたが、ヨーロッパ最大の城塞と言われるここでの城塞の入り口すぐそばのホテルは素晴らしく、ここで2泊したかったねと話し合ったものでした。

    3泊ずつ2か所の予定とのことですが、3拍すればその場所は隅から隅まで理解することはできると思われますが、2泊で十分な場所ばかりではないかとも思います。カルカッソンヌの城塞は一見の価値が十分ありお勧めの場所だと思います。

    今回我々は行けなかったのですが、フランスを周遊するのならバスク地方、フランスからスペイン北部へ入ったサン・セバスチャン訪問を入れるとここでの3拍は値打ちがあるのではないかと思われます。



    > はじめまして
    > 来夏、シュトゥーバイタールのハイキングを考え、旅行記を見ているうちに
    > cypresscanada様の旅行記を見つけました。いつも、大きな荷物を持っての移動の時間と労力を考えると移動はなるべく避けてきましたが、フランス南部の旅行も行けそうな気がしてきました。冬でも南部だったら行けそうですが、パリから列車を使ってフランスの南部に行く場合、お奨めはどちらですか?3泊づつ2か所ぐらいで考えています。パリのオペラ座近くで20年、レストランを経営している知り合い(日本人の)を是非訪ねたいと思っていますがそれを兼ねて旅行できたらと思っています。アドバイスいだだけると幸いです。
    2014年10月07日09時51分 返信する
  • 有難うございます。

    cypresscanada様

    お世話になっております。
    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    また、この度も私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    この夏休みは、結局何処にも旅行に行けませんでしたので、
    夏休みの記録として我が家の備忘録として残しました投稿でお恥ずかしい次第です。
    どうも有難うございます。
    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2014年09月17日20時46分返信する

    RE: 有難うございます。

    jmb_srさん

    ご丁寧にメッセージをありがとうございました。

    ご家族でのいろいろな思い出をたくさん作ってください。




    > cypresscanada様
    >
    > お世話になっております。
    > いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    > また、この度も私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    > 更にご投票賜り有難うございます。
    >
    > この夏休みは、結局何処にも旅行に行けませんでしたので、
    > 夏休みの記録として我が家の備忘録として残しました投稿でお恥ずかしい次第です。
    > どうも有難うございます。
    > 今後共宜しくお願い申し上げます。
    > それでは失礼致します。
    >
    > jmb_sr
    >
    2014年09月18日09時26分 返信する

cypresscanadaさん

cypresscanadaさん 写真

11国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

cypresscanadaさんにとって旅行とは

自分で企画・計画立案した手作り旅行が一番印象に残るとともに旅のだいご味を味わう事が出来る。

欲張らず急がずゆっくりと旅を楽しむスタイルを実践し、出来るだけ旅行先の現地人とも交流する機会を楽しみたい。

自分を客観的にみた第一印象

人にやさしく親切だと思っている

大好きな場所

たくさんあって特定できない。

大好きな理由

自然の偉大さであったり、歴史の重さであったり日本では味わえない規模の違いや文化の違いを感じる楽しさがある。

勿論、国内旅行を含めて日常から離れて元気を取り戻す糧でもある。

行ってみたい場所

連れ合いから行きたいところはもうないの! と言われるが、自分が行ってみたい場所へはほぼ出かけたように思う。1968年頃から海外へ出かけるようになり、当時は日付変更線を超えると機内で記念色紙をもらえたものである。このような記念色紙はその後数年でなくなってしまったが、まだまだ海外旅行は気軽なものでなかったように思う。

個人的な旅行を楽しむようになったのは1995年にようやく連れ合いを伴ってNY・カナダ(ナイアガラ、バンフなど)からサンフランシスコ(グランドキャニオンやデイズニーランドなど)を廻って帰国した時以降、毎年一回は出かけるようにしてきた。

翌年の1996年の年越しを兼ねて家族4人でエジプトへ出かけた。帰国した年の1997年の暮れに「ハトシェプスト女王葬祭殿」事件が起き、日本人を含む63人が犠牲になった事件の記憶は鮮明なものとなった・・・まさに事件が起きたその場所で1997年の新年の朝日を拝んだところだったからである。その事件内容は「ルクソール事件・ハトシェプスト女王葬祭殿事件ーとは、エジプトの著名な観光地であるルクソールにおいて、1997年にイスラム原理主義過激派の「イスラム集団」が外国人観光客に対し行った無差別殺傷テロである。また別名をエジプト外国人観光客襲撃事件ともいう。

この事件によりJTBが企画したエジプト・ギリシャ10日間の旅に参加していた新婚夫婦4組と添乗員の日本人10名を含む外国人観光客合計61名とエジプト人警察官2名の合わせて63名が死亡、85名が負傷した。なお犯人と思われる現場から逃亡した6名は射殺された。」

この事件を知ったのはエジプト旅行からほぼ一年を過ぎようとしていたが、それでも家族4人がと考えると背筋がゾートしたことを覚えている。

又、連れ合いはグアテマラ旅行に一人で参加していた時に事件が起き二人の男性が殺される事件が起きたまさにそのグループに参加していて、日本にいた我々家族は最初NHKの緊急テレビ報道でその事件を知り、必死で連絡をと取ろうとしたが宿泊予定のホテルにもいないし、旅行社からの無事の確認も取れないで丸二日にわたり安否の確認が取れずやっとのことで消息が分かり(本人からの連絡で)声を聞いた時には本当に心からホッとしたことを覚えている。
その時旅は必ずしも安全なものではないことを再確認させられた。2010年代には特にテロ事件が多発しており危険がとなり合わせだと痛感している。

又、当時ははとても考えられなかったカダフィ大佐が安全宣言を出し、大量破壊兵器を放棄してアメリカ大使館が出来て安全になったと言われた直後のリビアも2006年に訪問することが出来た。砂漠の美しい朝日や夕日にも感動した。

世界三大瀑布をはじめグランドキャニオンなど自然の偉大さにも感動する。

基本的に年に一度は一ヶ国を訪問して出来るだけじっくり見るスタイルである。一番多い年で個人旅行で4回出かけた。連れ合いはもっと出かけている。イタリアなどは見るところも多いので何度か訪問している。

ブラジルではアマゾン川でピラニアを釣って食したことも楽しい思い出になっている。

2012年春には連れ合いと一緒にサウジアラビア視察を実行できた。観光ビザでは入国出来ないだけに貴重な体験でイスラムの本拠地の厳しい戒律の空気を体で感じたことが大きかった。その時の案内役のサウジアラビア人とはフェイスブックでと友達になっていて彼が熱心に投稿している記事を見ることが出来ている。

2013年は12日間オーストリア・インスブルッグ滞在の旅を、2014年には16日間フランス周遊の旅を二人で楽しんだ。2015年はイタリア・カンパニャー州だけの旅に出かけた。






現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています