旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港 Q&A (40ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,632

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • 夜景の見えるホテルのプール

    • 締切日:2010/09/12
    • 投稿日:2010/09/08
    • 回答:2

    締切済

    以前、香港カウントダウンでは色々と回答をいただきましたが、とりあえず10月の連休にシンフォニーオブライツを見にいくことになりました。
    エアーは手配したのですが、ホテルを悩んでいます。
    2泊で帰国が午前発なので、あちこち歩くのはあきらめて、ホテルを中心に行動、スターフェリー?とシンフォニーオブライツとちょっとローカルな雰囲気が味わえれば充分かなと思ってます。

    娘がプールが大好きなので、ホテルのプールで夜景を見ながら遊んだり、大人はお酒が楽しみたいのですが、最適なホテルはありますでしょうか?

    色々と見たところ、やっぱりインターコンチなのかな?と思っているのですが、スタンフォード、アイランドシャングリラ、ランガムプレイスモンコック、ハーバーグランドも良さそうで・・・。
    インターコンチの場合、どうしてもハーバービューが気になってしまいますが、他のカテゴリのお部屋はいかがですか?
    いつもビューの良い部屋を予約するのですが、家族と一緒だと遊んで疲れて寝るだけ(笑)で、そんなに見ないよなぁ。。なんて思ったりもして。
    でも香港は特別ですかね?

    また、プールじゃなくても、夜景の見えるテラス?のバーがあるホテルとかお勧めがあったら教えてください?
    高層ビルのたくさんの夜景で非現実感を味わえたらと思ってます。

    teramamaさん

    teramamaさん

  • 中秋節&ビクトリアピークへの移動について。

    • 締切日:2010/09/18
    • 投稿日:2010/09/07
    • 回答:2

    締切済

    はじめまして。もうすぐ初香港です♪
    プランについて少々悩み気味なのでアドバイスいただければと思います。


    羽田夜発の便で、深夜香港到着です。
    香港到着日(23日)が『中秋節翌日の祝日』にあたります。

    【質問1】23日夜、尖沙咀でランタン飾りなど見ることができますか?
    【質問2】重慶マンションは祝日も両替可能ですか? 


    マカオ日帰り観光の後、ビクトリアピークに行こうと思っています。
    16?17時上環に戻り、そのままピークへ。夜景鑑賞後20時に佐敦で夕食の予定です。

    【質問3】上環マカオフェリーターミナルからビクトリアピークへはどのルートがお勧めですか? 
    ・ピークトラムは乗ってみたいですが、乗れなくても大丈夫です。

    【質問4】タクシーで山頂→中環までの時間と金額はおおよそどれくらいですか?
    ・混雑状況によりタクシーでの下山も考えています。


    特に【質問3】で悩んでいます・・・。
    可能な範囲で構いませんのでよろしくお願いします。

    suzurinさん

    suzurinさん

  • スケジュールについて

    • 締切日:2010/10/04
    • 投稿日:2010/09/04
    • 回答:7

    締切済

    こんばんは☆
    以前初香港ということで質問させていただいたミィ助です☆
    いよいよ香港旅行がせまってきました。
    スケジュールもだいたい決まり、下記のルートで動きやすいか?アドバイスをください><
    尚、ホテルはリーガルカオルーンではなく、カオルーンホテルでした^^

    一日目(金)
        13:30香港着
        ホテルには15時?15時半着ぐらいでしょうか・・?

        16時? 重慶マンションにて両替(ちょっと怖いですが・・)
            女人街、ミョウガイ、男人街散策
        18時? 尖沙咀で夕飯→スターオブアベニュー
        20時? シンフォニーオブライツ鑑賞♪
        ◎この後何も予定がありませんが、何か夜楽しめることありますか?

    二日目(土)
        9時?  お粥を食べる
        10時?フェリーにのって中環へ♪
           ショッピング

        12時 金鐘あたりで飲茶

        14時 赤柱
        ◎金鐘から赤柱へ行く方法ありますか?中環へ戻ってから行ったほう    がいいですか?

        16時 中環に戻る
           ビクトリアピークへ♪
           夜景観賞☆★

        20時 尖沙咀へ戻る 夕飯
           夜は未定です・・
           ビクトリアピークで時間取りすぎでしょうか・・

    3日目(日) 朝からマカオへ
           マカオは予定をたてていません。。
           夜 尖沙咀へ戻る

    四日目(月) 15時空港出発 →帰国
           最終日はお土産を見たり、行きそびれたところやもう一度行き       たい所へ行こうと思っています^^

    こんな感じで予定を立ててみました^^
    夜、夕飯を食べた後やることがなくなってしまいますが、香港の夜は何か楽しく過ごすことはできますか??
    あと、マカオは事前にフェリーの予約を日本でした方がいいのでしょうか?
    日曜日に行く予定なので混雑が心配です。
    ちなみにマカオで行く時間は何時ぐらいのフェリーに乗るのががベストですか?できれば一日使ってマカオを満喫したいと思っています。
    マカオ行きのフェリーの時刻表を知りたいのですが、どこにのっていますか?
    みなさま、毎回質問ばかりで申し訳ありませんがこのルートで改善した方がいい点などありましたらアドバイスをお願いします!
           

    ミィ助さん

    ミィ助さん

  • シティービュー周辺グルメ&旅程指南お願いします。

    • 締切日:2010/09/30
    • 投稿日:2010/09/01
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。
    10月に母娘2名で、2泊3日香港に行きます。
    日本午前発直行便、香港午後発。シティービュー宿泊です。
    便はまだ決まっておりません。

    旅程としては、母が香港は2度目の為どうしてもマカオに行き世界遺産見学とエッグタルトを食べたいとのことで、
    2日目は丸々マカオに個人(ターボジェット&タクシー予定)で行きます。
    そこで、各日数時間しかとれない香港での、効率的&オススメな過ごし方についてアドバイスをお願いします。
    なお、母娘とも旅行英会話程度はできますし、自力観光にはある程度慣れております。

    1)1日目夕方?夜に女人街へ行く予定。
    シティービューホテル周辺は口コミ情報の出るような有名店はなさそうでローカルエリアで地元の方のレストランが多いと聞きますが、
    ホテル?女人街周辺で、オススメのレストランはありますか?
    雰囲気や外観はどうでもよく、味優先。海鮮がいいかなと思っています。
    私ならここへいくよ!というような場所があれば教えてください。
    同じくその周辺でおすすめのマッサージorエステ店(雰囲気は問いません。安くて上手なところ。)があれば教えてください。

    2)2日目朝食を食べるのにオススメの店はありますか?
    お粥や飲茶など現地風のものが希望です。
    ホテル周辺、もしくはマカオ行き上環ターボジェット乗り場近くが希望です。

    3)2日目夜に、ビクトリアピークもしくはシンフォニーオブライツの夜景を見たいと思っています。
    この日の夕食には旅行情報で有名な「翡翠拉麺小籠包」か「鹿鳴春」に行きたいのですが、どちらを優先するか迷っています。
    翡翠拉麺小籠包は複数店舗あるようですが、どこに何店があるのか?の支店一覧情報をみつけられませんでした。
    旅行記や口コミを拝見させていただくと、同じ場所にあるようにおもえるのに支店名表記が違っていたりして、混乱しています。
    他の日に翡翠拉麺小籠包にいけるなら、鹿鳴春にしようかとおもいますが、2日目夜以外に日程上あまり無理なく立ち寄れそうな店舗はあるでしょうか?

    4)3日目のすごし方を迷っています。15時以降の便ですので昼程度まで。
    買い物・・・?市内観光・・・?
    私は香港初なので、夜景と女人街以外にも1箇所くらいは有名観光スポットに行ってみたい気もしつつ。
    母娘とも市場・マーケット好きなので、スーパーマーケットor市場のような所のほうがいいかなとも思っています。
    午前中のみでその2つを効率よく回れるような、両方隣接しているような場所はありますか?

    こちらのサイトの旅行記や地球の歩き方などリサーチしておりますが、所要時間などがいまいちわかりにくい為、
    経験者の方のご意見を是非伺えればと思います。

    上記日程で無理がある箇所、もしくはもっとオススメ度の高いコースがあれば、それも是非教えていただきたいです。
    ひとつでもよいので、何かアドバイスがありましたらご指導ください。
    よろしくお願いいたします。

    ねむちゅさん

    ねむちゅさん

  • ランガムプレイスモンコックとインターコンチネンタルスタンフォード

    • 締切日:2010/10/31
    • 投稿日:2010/08/26
    • 回答:4

    締切済

    12月に香港旅行を予定しています。二つのホテルで迷っています。ランガムプレイスモンコックとインターコンチネンタルスタンフォードです。部屋からの眺望とホテルの清潔さを重視しています。ランガムプレイスは建物の半分くらいの高さのビルがお隣に建っていますが、下の方の階だとそのビルで眺望が望めませんか?どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

    penangさん

    penangさん

  • 九龍側からのシンフォニーオブライツと年末カウントダウン

    • 締切日:2010/09/23
    • 投稿日:2010/08/23
    • 回答:4

    締切済

    初めて香港に行きます。
    動画サイトでシンフォニーオブライツと年末のカウントダウンを見て、今年の年末是非行ってみようと思いました。

    子供と一緒なのであまりあまりもの混雑は避けたいのと、全体を見たいので九龍側が良いのかな・・・と思うのですが、香港島と九龍(インターコンチあたり)の距離感がピンときません。
    旅行会社の人曰く、カウントダウンは5分程度なのでそのためだけに行くのはもったいない・・・とも言われ。

    九龍側から見られた方、遠くて見えにくいのか、十分に堪能できる距離なのか教えてください。
    また、カウントダウンはわざわざ行くほどもものでもないのか・・・主観で結構ですのでアドバイスをお願いいたします!!
    あと、カウントダウンはスターフェリーから見ることは可能なのか、ご存知のかたがいましたらお教えください。

    teramamaさん

    teramamaさん

  • 初香港です☆

    • 締切日:2010/09/22
    • 投稿日:2010/08/22
    • 回答:6

    締切済

    9月に3泊4日で初香港です。ガイドブックをみて色々行きたいとこをピックアップしてみましたが、どんなルートで行くのが効率的か皆様のアドバイスを教えてください!ちなみにホテルはリーガルカオルーンです。
    テーマはグルメ、夜景、チープな買い物です♪

    行きたい所、やりたいこと
    女人街、男人街、スターフェリー乗船、マカオ日帰り観光、ビクトリアパーク、グルメ、オープントップバス

    1日目:夕方ぐらいにホテル着。(まだ航空機未定のため時間がわかりません・・)
    夜:シンフォニーオブライツ→スターアベニュー
    ◎シンフォニーオブライツまでの時間は夕飯を食べたいですが、周辺でお勧めありますか?

    二日目:未定
    三日目:マカオ半日観光(無謀でしょうか・・)

    ざっくりした質問で申し訳ないですが、二日目の観光ルートのアドバイス教えてください。宜しくお願いします☆=

    ミィ助さん

    ミィ助さん

  • チムサァチョイの安くて安心な足つぼマッサージ店を教えて下さい。

    • 締切日:2010/08/30
    • 投稿日:2010/08/20
    • 回答:6

    締切済

    香港旅行中に疲れを少しでも癒すために
    足つぼマッサージに行きたいと思っています。

    チムサァチョイ地区にある足つぼマッサージ店で
    安くて安心なお店でオススメがあれば教えて下さい。

    片言でも日本語が通じるところがいいです。

  • 寶蓮禪寺や天壇大仏を見た後に、空港に行くまでの所要時間

    • 締切日:2010/08/31
    • 投稿日:2010/08/16
    • 回答:3

    締切済

    寶蓮禪寺や天壇大仏を見た後に空港に行きたいのですが、可能でしょうか?

    地図を見ると近くに見えるのですが。。。。

    また、そうした場合の所要時間を教えてください。

    出発の起点は、九龍を考えています。

    飛行機は11時発を考えています。

    時間的に観光してから空港に行くのは無理でしょうか?

    飛行機は、香港から中国国内便に乗る予定です。

    ジンさん

    ジンさん

  • どんな靴がいいですか?

    • 締切日:2010/08/20
    • 投稿日:2010/08/15
    • 回答:5

    締切済

    9月上旬に、香港・マカオ旅行に行きます。どんな靴で行くのがいいですか?
    HISのオプションツアーがほとんどですが、オープントップバスやビクトリアビークから夜景鑑賞、マカオ1日観光、マンダリンオリエンタルスパでのエステを予定しています。

    暑いのとたくさん歩くのと、ホテルにスリッパが無い事を考慮して、クロックスのサンダルとエステにも行くのでチョット値段が高めのサンダル(ミュール)の2足の予定ですが、革靴やスニーカーの方がいいでしょうか?

    pinkさん

    pinkさん

  • シェラトン香港に泊まります。

    • 締切日:2010/08/18
    • 投稿日:2010/08/15
    • 回答:1

    締切済

    はじめまして。kappyと申します。
    今週香港に行く予定をしておりまして、エクスペディアで予約をしデラックスハーバービューに泊まります。

    いくつか教えていただきたいことがありまして質問させていただきます。
    ご存知の方がお見えでしたら是非お願いします。

    1、プールがあるようですが、子ども(小学生と保育園児)でも楽しめますか。(浮き輪は持ち込み可でしょうか)
    2、オイスターバーがあるようですが、子どもは入店可でしょうか。
    3、充電ですが、結局よくわかりません。デジカメとかゲーム機とか心配です。ホテルでレンタルは可能なのでしょうか。

    ではよろしくお願いいたします。

    kappyさん

    kappyさん

  • お部屋の広さについて質問です。

    • 締切日:2010/09/13
    • 投稿日:2010/08/13
    • 回答:4

    締切済

    お部屋の広さは、広いですか?

    近くに、ウェルカムスーパーは、ありますか?

    わかる方がいましたら教えて下さい。

    rannkurusuさん

    rannkurusuさん

  • 香港ビクトリアピーク☆土曜or日曜どちらが混んでますか?

    • 締切日:2010/08/15
    • 投稿日:2010/08/09
    • 回答:5

    締切済

    香港で度々の質問です☆よろしくお願いします!

    ビクトリアピークのトラムがとても混雑していると聞きます。
    今回は土曜出発→月曜帰国の3日個人旅行です。
    ビクトリアピーク夜景観賞を1日目(土)にするか2日目(日)にするか迷ってます。

    先の質問で尖沙咀の鹿鳴春について相談させてもらったのですが、ビクトリアピーク夜景観賞をしたあとトラム&スターフェリーで尖沙咀に戻り、鹿鳴春に21:00予約の夕食というスケジュールはきついでしょうか?

    ちなみにホテルは尖沙咀です。
    曜日によってピークトラムの混み具合が違うのか、いまいちわかってませんので、ご存知の方いらっしゃいましたら是非アドバイスください!!!

    kuronekoさん

    kuronekoさん

  • 香港・北京ダックの鹿鳴春って予約必要ですか?

    • 締切日:2010/08/15
    • 投稿日:2010/08/05
    • 回答:6

    締切済

    9月の週末に香港へ行く予定ですが、土曜日15:00にホテルに着きますが、その夜21:00ごろに鹿鳴春で食事をしたいのです。
    当日15:00ごろに予約を入れても、取れそうでしょうか?
    それとも日本から予約しておいたほうがいいのでしょうか?

    最近香港へ行かれた方、香港通の方、いらっしゃいましたら是非教えてください!

    kuronekoさん

    kuronekoさん

  • 香港からマカオ個人で日帰り観光について

    • 締切日:2010/08/10
    • 投稿日:2010/08/02
    • 回答:11

    締切済

    香港へ3泊4日で行きます。(香港での宿泊は、チムサァチョイ地区の予定です。)
    その内1日を使って、マカオへ日帰り観光に行こうと考えていますが、できればツアーではなく個人で行きたいと考えています。
    個人での日帰りは難しいでしょうか?
    行かれたことのある方など、感想やアドバイスがあれば教えて下さい。

    マカオでの観光の足は、基本徒歩でしょうか?

  • 香港国際空港ターミナル1からターミナル2への移動について

    • 締切日:2010/08/03
    • 投稿日:2010/07/29
    • 回答:1

    締切済

    9月に香港経由でインドに行きます。乗り継ぎが6時間あるのですが、ターミナル1からターミナル2への移動があります。

    ターミナル間の移動は時間掛かるのでしょうか?
    乗り継ぎは航空会社違います。全日空からJETAIRWAYSです。
    香港国際空港のターミナル1とターミナル2は、離れているのでしょうか?

    それから、6時間あるので、一旦入国して、飲茶位食べたいなあ?とも思っています。
    6時間位なら入国はしない方がいいでしょうか?
    ちょっと迷っています。

    香港に詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

    葉とりさん

    葉とりさん

  • 深夜0時以降における空港から市内への移動方法

    • 締切日:2010/08/20
    • 投稿日:2010/07/28
    • 回答:2

    締切済

    ゴンさんからの質問と酷似していますが。。

    ゴンさんからさらに遅れること2時間、JL027で深夜0:20に羽田から到着予定です。この時間だとMTRの終電には間に合いそうにありません。
    モンコックイーストにあるロイヤルプラザホテルに宿泊予定なのですが、

    1.この時間で空港内の両替所は開いていますか?またその場所は?
    2.ホテルにたどり着くのに深夜バスだと何番のバスに乗ってどこで降りればいいのでしょうか?そのバス停からどれくらいでホテルに到着しますか?女性がスーツケースを持って歩ける距離でしょうか?
    3.タクシーの場合は空港から何分程で着きますか?幾らかかるでしょうか?

    香港通の方、アドバイスお願いいたします。

    setoさん

    setoさん

  • ツアーで一人旅

    • 締切日:2010/08/02
    • 投稿日:2010/07/28
    • 回答:6

    締切済

    夏休みにアジア旅行を考えています。ですが友達との日程が合わないので、一人旅しようと思っています。
    個人手配よりもツアーのほうが安いようなのでツアーも検討しようとしています。ですが、これって周りに団体がいて寂しくなったりしますか?送迎無しならば大丈夫でしょうか?

    t-kさん

    t-kさん

  • MTR Siteでの九広鉄道座席指定方法

    • 締切日:2010/08/20
    • 投稿日:2010/07/28
    • 回答:0

    締切済

    香港通の皆様へ、

    8月下旬に九広鉄道で香港から広州に移動するため、MTRのSiteでOn-Line Ticketingできるように会員になりました。

    2人分の座席を確保すべくSiteで予約手続きを進めたのですが、表示されるSeat No.が続き番号ではありません。Premium Classの場合No.31と34というように番号が飛んでいて、どちらも窓側のようです。飛行機のビジネスクラスのように使用していないNo.があるのでしょうか?

    1.九広鉄道のシートマップのようなものはどこかにあるのでしょうか?(Premium/First Classとも)
    2.好みのシート(2階席で隣同士がBest)を指定する方法はあるのでしょうか?

    ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたくお願いいたします。

    setoさん

    setoさん

  • 深夜の空港からホテル、確実なルートは?

    • 締切日:2010/08/20
    • 投稿日:2010/07/27
    • 回答:7

    締切済

    香港初心者です、教えて下さい。

    夜22:30のDELTAで到着します。

    ホテルは Tsim Sha Tsui の
    「The Langham」です。

    ルートとして 「MTRの空港線で香港駅迄」 行って
    中環駅まで歩いて「MTRのTsuen Wan Line」で
    「Tsim Sha Tsui」まで行けばよいのかな?
    と考えてますが、間違いないでしょうか?

    もっと、分かりやすくて間違いなく短時間で移動できる
    方法があれば教えて下さい。

    初心者として心配なのが「MTRのTsuen Wan Line」
    の終電が何時でそれまでに「中環駅」へ行けるか?
    と言うことなのですが・・・

    よろしくお願いします <m(__)m>

    ゴンさん

    ゴンさん

  • ロイヤルプラザホテル付近の朝粥のお店

    • 締切日:2010/08/20
    • 投稿日:2010/07/23
    • 回答:2

    締切済

    8月下旬に香港に行きますが、モンコックイーストにあるロイヤルプラザホテルに宿泊予定です。
    ホテルで朝食を取らないので周辺で頂くことになるのですが、ホテル周辺でおいしい朝粥を提供してくれるお店をご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただきたく質問しました。

    家族連れ(おとな2名、こども1名10歳)で4泊します。
    4泊もあるので、朝粥以外でもお薦めがあれば教えてください。

    因みに当方香港は初めてです。
    英会話はできますが、広東語は指さし会話帳が頼りです。

    setoさん

    setoさん

  • シェラトン香港について

    • 締切日:2010/07/25
    • 投稿日:2010/07/20
    • 回答:6

    締切済

    10月に初香港です。完全個人旅行で今色々リサーチを初めているのですがホテルをシェラトン香港にしようと考えています。立地条件やホテルのサービスや観光や食事をするにたってどうでしょうか?まだ何を観光するかは明確には決めてませんが…食事はスイーツや飲茶など中国料理も堪能できたらと考えてます。よろしくお願いします。

    ceceさん

    ceceさん

  • オススメのお店を教えて下さい。

    • 締切日:2010/06/21
    • 投稿日:2010/06/16
    • 回答:3

    締切済

    来週から香港に行くのですが、洋服などオススメのお店教えて下さい。20代後半なんですがリーズナブルなお店だと嬉しいです。

    まいっぺさん

    まいっぺさん

  • ツアー選択で悩んでいます

    • 締切日:2010/06/18
    • 投稿日:2010/06/16
    • 回答:4

    締切済

    7月に香港へ5日間行く予定ですが、3連休があるため予約が取りづらい状況でようやく候補が挙がってきたんですが
    飛行機の時間もろもろが違いすぎて悩んでいます。

    私の状況としては
    ?深セン、時間があればマカオも行きたい
    ?関空発
    ?給料日が15日。お小遣いは2人で12万ぐらい。15日を超えるとプラス出来る(笑)
    ?昨年12月に香港・深センは経験済み
    ?強制ツアーは問題なし
    ?夫婦で参加
    ?メインはショッピング(ブランド以外)とチープグルメ
    こんなカンジです。

    そこで今候補に挙がっているツアーが
    ・7/21?25 H○S エアーインディア+キンバリー 2日間目は強制ツアー(行き14:00発・帰り8:05発) \49950
    ・7/14?18 J○Lパック JAL+シティービュー 完全フリー(行き10:00発 帰り15:00発) \57310

    どちらもキャンセル待ちになります。

    皆さんはこういう状況でどちらを選択しますか?また、H○SとJ○Lパック(直接HPからのキャンセル待ち)だとどちらがとりやすいとか
    何でもいいので情報があればうれしいです。

    ※個人手配は金額がかなり高くなるので却下しました

    dukeさん

    dukeさん

  • トランジットの時間の観光について

    • 締切日:2010/07/27
    • 投稿日:2010/06/12
    • 回答:2

    締切済

    香港のトランジットで16時間ちょっと(22:30?14:55)あります。この短い時間で観光するならどこがお勧めですか。

    IHさん

    IHさん

  • ホテルの空調

    • 締切日:2010/06/15
    • 投稿日:2010/06/11
    • 回答:3

    締切済

    7月に香港へ行く予定ですがホテルの空調は部屋毎で操作出来ますか?

    というのも、12月にドーセットシービューに泊ったところ冷房がきつくて、部屋に空調らしきものをOFFにしても変わらず凍えてしまいました。
    フロントに言っても変わらず毛布しかもらえなかったので次回夏と言えども、香港だけに冷房がきつすぎることも考えています。

    ホテルはパンダかBP、キンバリーの予定です。

    dukeさん

    dukeさん

  • ビュッフェで北京ダックのあるところ

    • 締切日:2010/06/15
    • 投稿日:2010/06/06
    • 回答:1

    締切済

    北京ダックが大好きなのですが、同行の友人が北京ダックが苦手なため一緒にいけそうもありません。
    しかし一人で北京ダックは量的にも無理なのでビュッフェの
    一部でたべられないかなと思ってます。
    ランチでもディナーでもいいのですが、北京ダックのあるビュッフェって
    ありますか?

    かるめぎさん

    かるめぎさん

  • 香港で北京ダック

    • 締切日:2010/06/15
    • 投稿日:2010/06/04
    • 回答:8

    締切済

    香港で北京ダックがオススメなお店はどこでしょうか?
    (現在、北京楼が候補に挙がってるのですが、どうでしょう??)
    できれば香港島側が希望です。

    また予約の際に「北京ダック」が食べたい旨は伝えるべきですか??

    お詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

    まゆきちさん

    まゆきちさん

  • 香港で喜ばれるお土産

    • 締切日:2010/06/07
    • 投稿日:2010/06/02
    • 回答:5

    締切済

    出張で香港へ行くのですが、日本からおみやげを持っていこうと思います。
    香港の人に喜ばれるようなものでお勧めがありましたら、教えてください。
    同じ会社の香港支店の同僚へのおみやげです。
    みんなで食べられるように、洋菓子がいいかな、と思ってますが、例えば
    「白い恋人」などはどうでしょうか?
    以前は人気と聞いたのですが、最近はどんな感じでしょうか??
    あるいは日本ではやっているラスクやマカロンは香港の人でもなじみが
    あるのでしょうか?

    また、1歳半くらいの赤ちゃん(女の子)がいる友人にちょっとしたおもちゃ
    や絵本なんかのプレゼントを贈りたいのですが、日本発の人気のキャラクタ
    ーはありますか?
    キティちゃんは喜ばれるでしょうか?
    日本だとこのくらいの年頃はアンパンマンが大好きですが、香港での知名
    度はどうでしょうか?

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 香港で、30代の大きいサイズの服を売っているお店を教えてください。

    • 締切日:2010/06/01
    • 投稿日:2010/05/27
    • 回答:1

    締切済

    30代女性です。
    香港島、九龍側、新界、どちらでも構わないので、
    30代向けの大きいサイズの服を専門に売っているお店を教えてください。
    専門店でなくても、大きいサイズの服を取り扱っているようであれば構いません。
    ちなみに、馬莎やエスプリの大きいサイズの服より、大きなサイズのもの、
    日本で言う、3L?4Lくらいのものを探しています。

    開心果さん

    開心果さん

おすすめの都市

PAGE TOP