旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港 Q&A (41ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,632

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • ハイアットリージェンシー香港 尖沙咀で変圧器借りれますか?

    • 締切日:2010/07/07
    • 投稿日:2010/05/10
    • 回答:2

    締切済

    7/8出発予定です。
    いろいろ調べていますがまだ新しいホテルなので情報がありません。
    過去に泊まったホテル(ランガムプレイス、インターコンチネンタル香港)では借りれたのでここも大丈夫とは思うんですが・・・。でも不安です。
    どなたか知っている方、情報をお願いします。

    komakomaさん

    komakomaさん

  • リーガル・オリエンタルホテル 周辺について

    • 締切日:2010/05/11
    • 投稿日:2010/05/08
    • 回答:3

    締切済

    ツアーで香港へ行きます。
    ホテルはリーガル・オリエンタルホテルです。
    ホテルの到着は0時近くになりそうです。
    とりあえず、香港気分を味わうためホテル近くのチャーチャンテンで食事をしたいと思っています。
    深夜まで開いているお店はありますか?
    ご存知の方教えて下さい。

  • トランジットで1日あります。一人での楽しみ方を教えてください。

    • 締切日:2010/05/31
    • 投稿日:2010/04/18
    • 回答:3

    締切済

    セブからの帰り便で香港トランジットで23時間かかります。ホテルの手配も含めて、香港の楽しみ方をご教授いただきたいと思っています。
    7月上旬に土曜日の午後について、翌日曜日の午後に日本に出発します。
    ひとりたびです。

    HARUさん

    HARUさん

  • ペニンシュラ・ESPAについて

    • 締切日:2010/04/29
    • 投稿日:2010/04/13
    • 回答:1

    締切済

    GWに初めて香港行きます!
    滞在中に是非ペニンシュラのESPAに行きたいと思っているのですが、
    行かれたことがある方、なんでもいいので感想を聞かせてください!

    というのも、夫婦で行きたいのですが、カップルルームは
    スパの料金+HK$1,000追加とのことで、
    決して安くはないので、迷っています。

    行かれた方の感想をもとに決めようかと思っているので、
    印象に残っていることなど、なんでも教えてくださると幸いです。
    よろしくお願い致します。


    まやごんさん

    まやごんさん

  • 空港の乗り継ぎで飲茶など

    • 締切日:2010/04/24
    • 投稿日:2010/04/11
    • 回答:3

    締切済

    こんばんわ。
    香港での乗り継ぎは初めてなので、乗り継ぎ自体にも若干の不安がありますが、
    (広い!という噂なので迷わないかなー><)
    何よりも香港と言えば飲茶!のイメージなので質問させて下さい。

    GWに成田→香港 香港→シドニーのフライトを予定しています。
    乗り継ぎ時間は4時間程で、入国するには微妙な時間だと思うのです。
    そこで、空港内で美味しい飲茶が頂けないものかなと思ったのですが・・・。

    いくつかの旅行記で見かけるマキシムは入国しないと難しそうですし、
    乗り継ぎのエリアで美味しい飲茶のお店はないのでしょうか?
    飲茶にこだわらず、美味しい中華麺やデザートのお店でも歓迎です。
    「4時間あるなら入国してマキシムに行くべき!」等のご意見もお待ちしていますw

    よろしくお願いします? m(_ _)m

    ゆーごさん

    ゆーごさん

  • マルコポーロ ゲートウェイ ホテルの洗面所コンセントについて デジカメ充電

    • 締切日:2010/04/30
    • 投稿日:2010/04/09
    • 回答:3

    締切済

    デジカメの充電がそのままできるかどうか質問です。

    充電器は100?240対応で変圧器は不要なのは理解しています。。。
    プラグが必要かどうかです。
    泊ったことがある方、どうでしたか?

    洗面所のコンセントの写真が香港ナビで1枚だけありました。
     http://www.hongkongnavi.com/hotel/24/article/
    110V用と240V用の両方があるタイプではありません。
    1つだけです。
    写真を拡大して見るとBタイプのように見えますが、これはそのまま刺せるのでしょうか?
    詳しい方、教えてください。

    さる子さん

    さる子さん

  • 現地ガイドをお願いする際の一般的な金額について

    • 締切日:2010/04/12
    • 投稿日:2010/04/07
    • 回答:1

    締切済

    個人で観光ガイドを雇う場合、半日、ないしは一日の常識的な金額は
    おいくらくらいかご存じの方がいたらご回答お願いいたします。

    先日香港に行ってきました。大手航空会社のツアーに入っての観光だったのですが
    また個人旅行で来たいなぁと申しましたらツアーガイドの人が
    連絡先をメモして「ここに電話すればガイドします」と言ってきました。

    (注)
    相手はおばちゃんガイドです。
    わたしもおばちゃんなので変なお誘いではないですよね。たぶん・・・
       

    香港は交通機関の系統もしっかりしていますし、広東語があまりわからなくても
    多少英語が理解できれば個人で観光するのに不自由はないだろうと思っていますが、
    この次、家族で香港を訪れる時に観光客の知らない現地の人に人気の飲食店とか
    スポットを見てみたい時にはお願いしてもいいかなと思っています。

    彼女にガイドを以来することがあった場合の謝礼金やチップの目安を知っておきたいのでよろしくお願いしたします。

  • 香港のナイトクラブ

    • 締切日:2010/04/18
    • 投稿日:2010/04/01
    • 回答:0

    締切済

    地元の人や外国人観光客などで賑わう人気のナイトクラブの情報がありましたら
    是非とも教えて下さい。

  • 飲茶!

    • 締切日:2010/04/10
    • 投稿日:2010/03/27
    • 回答:2

    締切済

    香港、九龍駅の近くで、朝早くから開店している、レストラン(飲茶)を
    教えて下さい。

    高さん

    さん

  • 有効期限の3年以上経過したオクトパスカードの扱いは?

    • 締切日:2010/04/30
    • 投稿日:2010/03/21
    • 回答:3

    締切済

    みなさん、こんにちわ。いつもコチラのサイトで楽しませていただいております。ありがとうございます。

    ところで、今年のGWに個人手配で香港に行くのですが、前回の訪港が2006年10月。まあ、3年以内にはもう一回来るだろう!ということで購入した一般用のオクトパスカード(150HKD)を返却してきませんでした。
    そうこうしているうちに結局香港には行かないまま、気が付いたら3年半が経過してやっと行くことになりました。
    いろいろ調べてみると、3年以上経ったら、
    ?無効になるのはチャージした部分のみで、手続きをすれば再チャージ(リロード)してまた使える。
    ?一度払い戻して(どの部分かは不明)新たにカードを150HKDで買う。
    ?復活の手続きをすれば、前の残りのままでまた使えるようになる。
    と諸説あるようです。(ちなみに、私は英語・広東語とも???調べたのは日本語のHP・ブログです。)

    ちなみに、私のオクトパスカードは最後に空港バスに乗った時にデポジット部分に数HKD食い込んだ状態ですので、チャージ部分は残っていません。
    どなたかおわかりになる方、どうぞご教授をよろしくお願いいたします。

  • ヒルサイドエスカレーターについて情報をお願いします

    • 締切日:2010/03/28
    • 投稿日:2010/03/16
    • 回答:4

    締切済

    いつも皆様の回答を参考にさせていただいています。
    ヒルサイドエスカレーターでSOHOあたりまで行こうと思うのですが・・・

    (1)伊利近街(Elgin Street)か士丹頓街(Staunton Street)まで
       エスカレーターで上り、下りはタクシーでI.F.C.まで帰る予定です。
       その周辺でタクシーを拾うことは難しいですか?
       (写真で見ると車がほとんど通っていない様ですが・・・)

    (2)「上り・下りの切り替えが10時でも、手間取っていつもなかなか
       上りにならない」と聞いたのですが、順調に動くのは何時ごろ
       なのでしょうか?12時までにI.F.C.に行かなくてはならないので。

    (3)もしも下りを徒歩で帰る事になった場合、靴はパンプスでノロノロと
       下りてくると、所要時間はどの位でしょうか?

    いろいろお尋ねして申し訳ありませんがよろしくお願いします。

    malihiniさん

    malihiniさん

  • 香港から深センへ

    • 締切日:2010/03/20
    • 投稿日:2010/03/15
    • 回答:7

    締切済

    4月に仕事で初めて深センへ行きます。
    香港から深センへ行く予定ですが、1日目は香港に1泊して2日目に深センへ移動し2泊後、香港に戻り1泊して翌日に帰国の予定ですが、最後の1泊をマカオに行きたいと思ってます。深センよりマカオに直接移動して翌日マカオより香港の空港へ行き帰国するといったプランは簡単でしょうか?帰国便は16時頃のフライトです。
    4泊5日で1.2.3日目の予定は変更できませんが、4日目は予定が無い為マカオにも行って観たいのでアドバイスをお願いします。

    wg0055さん

    wg0055さん

  • 香港でプリペイドカード携帯を買いたいのですが。

    • 締切日:2010/03/25
    • 投稿日:2010/03/14
    • 回答:8

    締切済

    香港でプリペイドカード携帯を買おうと思っています。
    SIMカードと言うものをコンビニで売ってる事と、本体はGSM携帯電話を買う事は調べましたが、これだけでいいのでしょうか?

    それと、英語と中国語が少しだけ分りますが、語学にはあまり自信がありません。
    SIMとGSMのキーワードだけで、通じるでしょうか?
    色々記入したりなど難しいならあきらめます。

    また、もし買えるとしたらどこで買うのがいいか分りましたら教えて下さい。

    ご存じの方がいらしゃいましたら、宜しくお願い致します。

    ふぇいさん

    ふぇいさん

  • 3泊4日の香港、現金はいくら必要?

    • 締切日:2010/03/14
    • 投稿日:2010/03/13
    • 回答:1

    締切済

    明日から3泊4日で香港にツアーで行きます。
    1日はバスで団体行動しますが、その他は自由行動です。

    クレジットカードで払えるところは払うとして、それ以外を現金で
    払うとすると、一人あたり4日間でいくらくらい必要になるでしょうか?
    地下鉄やレストランは現金で支払うことになりますか?

    dougさん

    dougさん

  • 香港国際空港でクアラルンプール行きに乗り換える手順を教えてください

    • 締切日:2010/03/16
    • 投稿日:2010/03/10
    • 回答:4

    締切済

    来週、クアラルンプールに香港で乗り換えで行くのですが、個人では国際線乗り換えが初めてなので不安で一杯です。
    旅行社の方は簡単ですよ?というのですが、以前ツアーでモロッコからの帰り、ドーハで乗り換えの時にダブルブッキングとかで添乗員の方が走り回っていたのを思い出すと、本当に簡単なのかしら?と思うのです。
    香港での手順というか道順を教えてください。

    kero50さん

    kero50さん

  • 22時半以降に入れるレストラン

    • 締切日:2010/04/15
    • 投稿日:2010/03/09
    • 回答:3

    締切済

    おはようございます。いつもありがとうございます。

    香港での夜遅めのレストランについてお聞きしたいのですが、
    その日は、オープントップバスに参加により、夕食をとるのが10時半過ぎになりそうです。
    宿泊先は、インターコンチネンタル香港です。

    ホテル周辺で、その時間から広東料理、もしくは上海料理のお店でオススメのお店を教えてください。
    飲まないのでサクッと食べれるだけの時間があれば充分です。

    よろしくお願い致します。

      たらよろ

    たらよろさん

    たらよろさん

  • 薬について

    • 締切日:2010/03/14
    • 投稿日:2010/03/07
    • 回答:5

    締切済

    初めて香港に行くのですが、薬を常時服用しているのですが、
    英語の処方箋などは必要でしょうか?
    腎臓の薬で、常時服用しているものなのですが。。

    あと、3月末に行くのですが、どんな服装が良いのかも
    教えていただければと思います。

    ジョーさん

    ジョーさん

  • エアポート・エクスプレスの乗車券についてお教えください

    • 締切日:2010/03/31
    • 投稿日:2010/03/06
    • 回答:3

    締切済

    未使用で有効期間内のエアポート・エクスプレス往復乗車券
    (香港国際空港<-> 青衣駅) を、払い戻し、または(香港国際空港<-> 九龍駅)に
    変更することができるかご存知の方お教えください。
    また、AELシャトルバスは滞在中に何回も乗車できるのでしょうか?
    よろしくお願いします。
    4月に行く香港で有効に使えればと思い、お尋ねします。

    malihiniさん

    malihiniさん

  • 深夜までやってるお店(チムサアチョイ付近)

    • 締切日:2010/03/04
    • 投稿日:2010/03/03
    • 回答:2

    締切済

    チム辺りで深夜遅くまでやってるお店知ってる方いれば教えて下さい。
    旅行初日香港に到着するのが遅くなるようなので夕食をどこでとろうか迷ってます。
    ちなみに宿泊するホテルはリーガルカルーンホテル(日航ホテル近く)です

  • 清明祭の連休について教えてください。

    • 締切日:2010/03/07
    • 投稿日:2010/02/28
    • 回答:2

    締切済

    香港の4月の頭の清明祭(今年は4?5連休らしい)と旅行が重なっているみたいなんですが、旧正月のようにどこの観光地も人でいっぱいになるのでしょうか? 2日目ディズニーランド 3日目マカオと予定していますが、チケットやフェリーチケットは予約しておいたほうがいいのでしょうか?(一様、二日とも朝早くから移動する予定です。) ディズニーランドは週末ということもあり、ある程度は覚悟はしていますがそれ以上に多くなるのかなど教えてください。

    doutaさん

    doutaさん

  • 台北経由(中部国際空港発CX)について

    • 締切日:2010/03/03
    • 投稿日:2010/02/25
    • 回答:4

    締切済

    中部セントレア発CXの台北経由で香港へ行くのですが、台北で機内から降りられるのですか?
    あと夜遅くに香港へ到着しますが、チム辺りで夜遅くまでやってるお店(食べ物屋)知ってる方教えて下さいm(__)m (宿泊…リーガルカオルーンホテル)

  • オープントップバスチケット購入方法

    • 締切日:2010/03/31
    • 投稿日:2010/02/23
    • 回答:3

    締切済

    夜オープントップバスに乗りたいと思っています。
    絶対に2階に座りたいのですがチケット予約は日本からして行った方が
    いいですか?
    それとも当日現地で予約可能でしょうか?

  • シェラトンの朝ごはん

    • 締切日:2010/02/19
    • 投稿日:2010/02/17
    • 回答:4

    締切済

    シェラトンのタワーではないほうに来週宿泊する予定です。
    パックには朝御飯がついていないのですが、
    例えばタワーのほうのオイスターバー等、お金を払って利用することは可能でしょうか。
    また、おすすめのレストラン(朝に限らず・・)があれば教えてください☆
    よろしくお願いします。

    もいさん

    もいさん

  • 香港・マカオの通貨他に関し教えてください・・

    • 締切日:2010/02/20
    • 投稿日:2010/02/10
    • 回答:6

    締切済

    来月 香港に一人旅を計画中です。本などで、香港通貨(香港元)を良く見かけますが、中国国内の元と違うのでしょうか。又、マカオの通貨を教えてください。日本円は、通用しませんか?街中で、日本語は、まったくだめでしょうか?治安はどうでしょうかその他参考になる話を聞かせてください。

    一人旅さん

    一人旅さん

  • 旧正月の両替

    • 締切日:2010/02/13
    • 投稿日:2010/02/10
    • 回答:0

    締切済

    尖沙咀に泊まるので 両替は 街中の銀行か重慶大廈でしようと思ってたのですが 旧正月のことなど考えもせずに14日から16日の旅程を組んでしまってばたばたしています。 祝日にあたるので全部休店になるのでしょうか?重慶大廈は年中無休とも聞きますが 休日はレートが悪いと書いてあり それならば 一般にレートが悪いといわれている空港で 全部両替しても変わらないですか?

    lplpkokoさん

    lplpkokoさん

  • 飲茶のお店『蓮香楼』

    • 締切日:2010/02/25
    • 投稿日:2010/02/04
    • 回答:3

    締切済

    今月、初香港へ行きま?す。

    ぜひぜひ、本場の飲茶を頂きたいと
    いろいろと調べております。
    でっ、香港島の『蓮香楼』に行ってみたいと思っているのですが

    香港島の『蓮香楼』と言う、飲茶のお店が無くなった?
    『蓮香居』となって移転したみたい。。。。と
    いう情報がちらほらとありますが
    無くなったのでしょうか?移転したのでしょうか?
    移転なら、場所が分かる方いませんか?

    どなたか最近、行かれた方で情報をお持ちの方
    教えてください!

    ラニさん

    ラニさん

  • 香港散策と、足つぼマッサージについて教えてください。

    • 締切日:2010/02/08
    • 投稿日:2010/02/03
    • 回答:11

    締切済

    (香港散策について)

    午前中はツアーで、セントラル、ワンチャイ、ビクトリアピークなどの「香港に行ったら一度は行ってみる」ような場所をサクッと巡り、尖沙咀地区で一旦解散し、夕食頃に再集合の予定です。

    再集合まで4時間は自由時間がある計算ですので、有効に利用したくイロイロ考えています。

    先ず地図を見て思ったのが、「女人街」です。 

    タクシーか地下鉄を利用すれば行けるかな?と思いますが、如何でしょう?

    昼間行って面白いかどうかも気になります。

    特に「女人街」にこだわってはいませんが、「時間の縛り」があるので、4時間で尖

    沙咀地区に戻って来られるような(尖沙咀地区でも大丈夫です)、香港散策のお薦めがありましたら、アドバイスをお願いします。


    (足つぼマッサージについて)

    尖沙咀地区か、昔カイタック空港があった場所(宿がそこら辺らしいです)で、ローカルでリーズナブルな足つぼマッサージをご存知ありませんか?

    相場など、合わせて教えてください。


    右も左もサッパリな、初めての香港です。
    お知恵を拝借できれば幸いです。 よろしくお願いします。

    マイケルさん

    マイケルさん

  • 香港旧正月行事

    • 締切日:2010/02/12
    • 投稿日:2010/02/01
    • 回答:4

    締切済

    2/14から17日に香港に行きます。偶然 旧正月にあたり 2/14のPM8時から香港文化中心広場から『花車巡演』のナイトパレードと 2/15のPM8時から ビクトリア・ハーバーで花火大会があるらしいので どちらかに行ってみたいと思うのですが パレードや花火が見やすいレストランなどがありましたら 教えてください。今から予約できるほど甘くないですか?

    lplpkokoさん

    lplpkokoさん

  • 啓徳空港跡地

    • 締切日:2010/02/04
    • 投稿日:2010/01/30
    • 回答:3

    締切済

    旧空港跡地は何になってますか?面影ありますか?

    行って何かすること、できることありますか?

    行くならMRT、バスどの様に行けばいいんですか?

  • 2月上旬の服装について

    • 締切日:2010/01/31
    • 投稿日:2010/01/26
    • 回答:8

    締切済

    2月3日から4日間の日程で香港へ行きます。天気予報などをみると、最高気温20度、最低15度くらいということで、ずいぶん暖かそうです。現地での服装に悩んでいるのですが、最近行かれた方はどのような服装でしたか?上着はなしで、ウールのニット(ニットの下には、ヒートテックのようなものは着ない)では暑いでしょうか?
    ちなみに、夜ビクトリアピークに行く予定なので、薄手の上着&ウールのストールは必要かなと考えています。

おすすめの都市

PAGE TOP