旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初香港です☆

  • 初香港です☆

    • 投稿日:2010-08-22
    • 回答:6

    締切済

    9月に3泊4日で初香港です。ガイドブックをみて色々行きたいとこをピックアップしてみましたが、どんなルートで行くのが効率的か皆様のアドバイスを教えてください!ちなみにホテルはリーガルカオルーンです。
    テーマはグルメ、夜景、チープな買い物です♪

    行きたい所、やりたいこと
    女人街、男人街、スターフェリー乗船、マカオ日帰り観光、ビクトリアパーク、グルメ、オープントップバス

    1日目:夕方ぐらいにホテル着。(まだ航空機未定のため時間がわかりません・・)
    夜:シンフォニーオブライツ→スターアベニュー
    ◎シンフォニーオブライツまでの時間は夕飯を食べたいですが、周辺でお勧めありますか?

    二日目:未定
    三日目:マカオ半日観光(無謀でしょうか・・)

    ざっくりした質問で申し訳ないですが、二日目の観光ルートのアドバイス教えてください。宜しくお願いします☆=

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミィ助さん

    ミィ助さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-08-23

    20代後半女子です。
    私も前に行った初香港の目的は「食」でした!

    過去にとってもベタな4日観光をしているので
    良かったら参考にしてください♪
    http://4travel.jp/traveler/makimaxx/album/10333829/

    個人的には
    女人街、男人街は差を感じず、特に買いたいものもなかったです。
    (上野の様な感じ・・・)
    まあでも雰囲気を一瞥するってことで通るのはいいと思います。
    そんなに時間は費やさないかと。

    とにかく食べ物がおいしかったです♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/makimaxx/album/10333829/

    お礼

    ミィ助です。みなさんたくさんのご回答どうもありがとうございます!!
    makiさんのところでお礼させていただきます。

    マカオは半日と書いてしまいましたが、日帰りの間違いでした^^;
    マカオを日帰りで満喫するには何時ぐらいのフェリーにのって何時ぐらいに帰るのがいいでしょうか?あと事前にフェリーの予約はした方がいいでしょうか?

    香港島のお勧めはありますか?わたしは、香港島は世界一長い?エスカレーターしか思い浮かばなかったのですが・・皆さんのお勧め教えてください☆

    あとオープントップバスは高い割にそんなに内容がないと聞いたのですが乗る価値はありますか?乗るなら日本で予約した方がいいですよね・・?

    皆さんのアドバイスの通り、一日目はスターアベニュー行って、シンフォニーオブライツを見てこようと思います!

    またたくさんの質問をしてしまいましたが、宜しくお願いします^^(by ミィ助さん)

    問題のある投稿を連絡する

    makiさん

    makiさん

  • 回答日:2010-08-23

    ホテルはリーガルカオルーンということですが、私も2度宿泊の経験があります。場所的には尖沙咀(チムサーチョイ)の東部ですから、交通手段は地下鉄の場合は尖沙咀駅・スターフェリー乗り場が主となります。ホテルから尖沙咀駅・スターフェリー乗り場までは歩くことをお勧めします。まずチャタムロードまで歩き、ネイザンロードに出ます。ネイザンロードに出るには幾つものルートがありますが、地図1枚あれば簡単です。これらのロードにはたくさんのレストラン、ショップがひしめき合っております。又ホテル周辺にたくさんのレストラン等があります。
    女人街、男人街に行くには尖沙咀より地下鉄が便利。ビクトリアパークと書いてありますが、ビクトリアピーク(山頂)の間違いでは・・・・?ビクトリアピークに行くにはスターフェリーで中環(セントラル)のフェリーピアーからオープントップバスが出ております。これらの公共機関の乗り物全てに使用できるオクトパスカード(地下鉄乗り場で買える)を買っておくことをお勧めします。

    二日目の観光ルートということですが、離島の長州島(チュンチャウ島)巡りをお勧めします。
    私のブログ・好味香港のブログ  アドレス:http://blogs.yahoo.co.jp/snhonkon/folder/235627.htmlでも紹介しております。足に自信のある方なら南Y島(ラマ島)巡りもあります。離島めぐりの場合も中環フェリーピアーから各方面行きのフェリーに乗船します。
    香港についての体験談等もブログで掲載していますので参考にしてください。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/snhonkon/folder/975903.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-22

    どんなルートで回るのが良いか・・・という質問に、私は「香港島」「九龍半島」と分けて回るようにお勧めしています。
    午前中は香港島、午後は九龍サイドと分けると効率よく回れます。

    オープントップバス(ネイザンロードを通る)は現地ツアー会社に申し込まないと乗れませんのでご注意ください。

    問題のある投稿を連絡する

    Kaoriさん

    Kaoriさん

  • 回答日:2010-08-22

    1日目ですが。
    シンフォニーオブライツは20時からです。
    また、スターアベニューから見ることのできます。
    夜にスターアベニューに行くと、誰のか分からなかったりするので
    順番は逆の方がよろしいかも。
    ホテルが、香港島か、カオルーンか記載ありませんので
    その移動までにもうひとつぐらいに何かできそうですけど。

    夕食は私は 上海料理ならWukongをお勧めします。
    重慶マンションの前の通りなのでスターアベニューからも歩けます。
    (予約をお勧めします。)
    http://www.wukong.com.hk/

    香港は、セールのとき以外は、日本よりブランド品は高いです。
    去年の冬、日本で18000円のものが800HK$だった。
    (ただし、今年の夏にローマでセール中100EUROだったけど。)

    女人街、男人街で細かいものを買われるのがよろしいのでは。
    スリにお気を付けください。

    地下鉄等のチケット購入に自信がなくかつ多用されるのであれば
    1日乗車券とかデポジット制のオクトパスカードがあります。
    http://www.mtr.com.hk/eng/train/products_index.html

    両替場所はお決まりでしょうか?
    8/13に行ったときは、1万円で
    空港:833HK$,重慶マンション2階:900HK$でした。
    (重慶マンション1階は894HK$)

    北京語とか広東語がしゃべられないなら、マカオ半日観光は
    1日になってしまってもよいというおおらかなつもりでなければツアーを
    お勧めします。JTBの子会社主催(販売はあちらこちらでしている)とか
    パンダバスとかいろいろあるはずです。
    マイバス香港
    http://www.mybus-hkg.com/
    パンダバス
    http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=hkg
    同じツアーであっても申込んだ会社で価格が違ったりするので
    ご自分で納得されたら申し込みを。











    問題のある投稿を連絡する

    hide23415さん

    hide23415さん

  • 回答日:2010-08-22

    ミィ助さん、こんにちは。

     まず、香港空港でオクトパス・カードを購入すると3日間地下鉄乗り放題なので、毎回買わずに時間も節約できて便利です。香港は両替はクレジットカードのキャッシングがお得です。空港駅のところに銀行のATMがありましたが、見えにくかったです。

     1日目にシンフォニーオブライツが見える時間にチェックインが終わるのであれば、前の方が書かれているように、ホテルからスターアベニューを歩いてシェラトンホテルの方に歩いていって、そこでどこかでB級グルメで食べた後に、シンフォニー・オブ・ライツを見たらどうでしょう。その後、女人街、男人街に行くのがいいと思います。これでかなり時間がセーブできますよ。

     2日目、朝お粥の店で朝食。それからオープントップバスで観光するか、ビクトリアパークに行く。最近はフォグが多いので、お昼はあまりきれいに九龍側が見えなかったような気がします。最近行かれた人の意見を聞きたいところですね。
     その後、スターフェリー乗船してペニンシュラ観光。あとはグルメをお楽しみください。

     3日目、朝早くからマカオ。特に西南にある高い丘の教会に行かない限り、半日で帰って来れます。そこに行くにはタクシーを使った方がいいでしょうね。それでもお昼を食べて帰る感じになると思われるので、香港が3時以降になると思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10030086/

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2010-08-22

    ミィ助さん 今日は

    1日目:ホテル周辺を、徒歩で観光 B級グルメで,夕食
        レストランは、沢山あります。英語が通じない時あり、覚悟必要
    2日目:地下鉄で、女人街、男人街へ、廉価土産品を購入、
        ハーバーシティには、ブランド品が、勢ぞろい、日本より高い      午後遅く、スターフェリー乗船し、ビクトリアパークへ、
        100万ドル夜景を見て、夕食は、クルーズ船上で
    3日目:マカオ観光か又は、バスで、観光

    兎に角忙しい、日本より、スケジュール3時間余分に欲しい。
    地下鉄は、自動販売機購入しますが、人まねで上手く買えますか
    小生は、旅行者のイギリス人に、教えて貰いました。
    地下鉄下車しても、右に行くのか、後戻りか、地図見ながら、
    大変な作業です。

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

香港の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP