旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

深夜の空港からホテル、確実なルートは?

  • 深夜の空港からホテル、確実なルートは?

    • 投稿日:2010-07-27
    • 回答:7

    締切済

    香港初心者です、教えて下さい。

    夜22:30のDELTAで到着します。

    ホテルは Tsim Sha Tsui の
    「The Langham」です。

    ルートとして 「MTRの空港線で香港駅迄」 行って
    中環駅まで歩いて「MTRのTsuen Wan Line」で
    「Tsim Sha Tsui」まで行けばよいのかな?
    と考えてますが、間違いないでしょうか?

    もっと、分かりやすくて間違いなく短時間で移動できる
    方法があれば教えて下さい。

    初心者として心配なのが「MTRのTsuen Wan Line」
    の終電が何時でそれまでに「中環駅」へ行けるか?
    と言うことなのですが・・・

    よろしくお願いします <m(__)m>

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゴンさん

    ゴンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-07-31

    はじめまして!
    私は年に1回香港に行ってます。
    今年は4月に行きました。
    その時私も成田発のDELTAで行きました。(もちろん深夜到着です。)
    私は中国語も英語もあまり出来ないので、出来るだけ電車での移動をしています。
    飛行場からバスもあるのは知っていますが、降りる場所がいまいち不安だったりしますし、九龍駅からタクシーも電車での移動よりは高い(笑)ので、下記の方法で移動します。
    もし、電車での移動を希望されるなら、参考になればと思います。


    空港から機場快綫(空港線)で1駅目の青衣駅(Tsing Yi)で降ります。
    青衣駅で東涌綫(Tung Chung Line)に乗り換えて1駅目の茘景駅(Lai King)で降ります。
    茘景駅でTsuen Wan Lineに乗り換えてTsim Sha Tsui。

    2回乗り換えるのは面倒かもしれませんが、エスカレーターもありますし、それほど歩かないので荷物があっても大丈夫です。
    案内板が出てますが、乗り換える人がいますので、後を着いて行くと乗り換えホームに行けますよ?(初めてでも大丈夫です。分りやすいです。)

    電車の時間ですが、私は空港で許留山で食べてから(24時までやってます)電車に乗るので、24時位に乗ったりしますが、ぜんぜん余裕です。

    もし、オクトパスカードを購入するなら、空港から青衣までの料金(確か60$位)だけで行けます。接続するMTRは無料ですよ。

    オクトパスカードは空港線乗り場近くにMTRの丸いカウンターがあります。(ちなみに2か所ありますが、深夜は1か所しかやってないので、係の人がいる方に行って下さい)そこで「オクトパスカードプリーズ」と言えば買えますよ。補償金50$を引くと100$しか入って無いので、ついでにそこで増値することをお勧めします。トラベル用のエアポートエクスプレス・トラベル・パスなどもあるので、調べてみて下さいね。

    長くなりましたが、最後に。
    帰りは大丈夫ですか?もしかして早朝便ではないですか?(私は早朝便でした。)もし、そうでしたらMTRは動く時間が遅いので、バスをお勧めします。
    バスでも、終点が空港なので、皆さん全員降りますから心配はありません。
    スーツケースを置く場所もあるバスですから。
    ネイザンロード(Nathan RD)沿い、油麻地(Yaumatei)旺角(Mong Kok)などの方面に向かう車線に夜間運行のN21(夜間以外はA21になります。)と言うバス停があります。(チムからは乗った事が無いので探して下さい。すみません。)そこにN21の時刻表も出てますので、前もって調べておくといいですよ。ただ、時間通りには来ませんので時間より少し早めに行って、辛抱強く待って下さい。バスが見えたら手を挙げて合図して下さいね。
    油麻地からだと1時間ちょっとかかりますから、チムだともう少しかかります。(私は8時発の飛行機だったので、朝5時少し前のバスに油麻地から乗りましたが、時間ギリギリでした。)DELTAは前もって往復の飛行機の座席指定が出来ますから、確保して下さいね。

    老婆心ですみません。
    楽しい、良い旅を???

    ふぇい

    お礼

    ふぇいさん、痒い所へ手が届くような回答有難うございます。

    二回乗換えでのアクセス、タクシー利用と比較検討します。

    帰り便はご指摘のとおり、早朝便です。
    昨年3月はじめていったときもNWの早朝便でしたので
    手違いはないと思います。

    ただそのときは、ホテルのドアマンが「あれが無料バスだから」
    と親切に教えてくれたシャトルバスに乗って「香港駅」まで
    行ってしまいました (^^ゞ

    今回は間違いなく「kowloon駅」へ行けるでしょう。
    (by ゴンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふぇいさん

    ふぇいさん

  • 回答日:2010-07-27

    こんにちは。

    >ガイドブック等にも記載がありますが、そのような
    >表示があるのでしょうか?

    「HOTELINK」という表示は見た記憶がないのですが、20軒くらいホテルのブースがまとまって存在しているので、結構わかりやすかったですよ。

    私の場合、私の泊まるホテルに行くかどうかわからなかったので、適当なブースで「I want to go to xxxHotel」とか言ったら、「OK. 130HKD」とすぐ通じました。

    ちなみに、今年5月の話です。

    ご参考になれば。

    お礼

    amanosaizoさん、有難うございます

    そこなら分かります、昨年初めて行って
    そこからバスの手配をお願いしました。

    ただ、ホテルを止まり止まり行くのでかなり
    時間が掛かりましたね。

    バスは革張りシートの豪華バスでしたが・・・(by ゴンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    amanosaizoさん

    amanosaizoさん

  • 回答日:2010-07-27

    追記です。

    別のwebサイトを見たら、九龍方面の終バス時刻は24:15になっていました。
    この時間だと、入国に多少時間がかかっても間に合うんじゃないでしょうか。

    【参考URL】http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/HKG0015.htm

    お礼

    amanosaizoさん、重ね重ね有難うございます(by ゴンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    amanosaizoさん

    amanosaizoさん

  • 回答日:2010-07-27

    こんにちは。

    空港から市内のホテルに直行するバス=AIRPORT HOTELINK
    と言うのが運行されています。

    1台のバスが4?5カ所のホテルを巡回して、順次客を降ろします。ランガムホテルも巡回ルートに入っています。

    詳しくは参考URLを見て下さい。

    参考URLに終バス時間が書いてありますが、私の場合はURL記載の終バス時刻から1時間近くあとに行きましたが、「まだ出てるよ」と乗せてくれました。

    九龍島までならHKD130のはずです。

    HOTELINKの乗り場は、空港の到着ロビーのわかりやすい位置にありますので、地下鉄に乗る前にHOTELINK乗り場に行き、「まだ出てる?」と聞いてみるのはいかがでしょうか。

    乗れない場合もあるので、日本でチケットを手配する必要はないと思います。


    ご参考になれば。

    【参考URL】http://www.asialand.jp/airport/kwlist/kwhtllist.htm

    お礼

    amanosaizoさん、有難うございます。

    参考URLの時刻表も見させていただきました。
    この「HOTELINK」のカウンタと言うのは
    ガイドブック等にも記載がありますが、そのような
    表示があるのでしょうか?(by ゴンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    amanosaizoさん

    amanosaizoさん

  • 回答日:2010-07-27

    1.終電は以下の通りです。
      機場駅→香港駅(00:04、Airport Express)
      中環駅→尖沙咀(00:54)

    2.所要時間は40分?50分くらいでしょうか。
     香港駅から中環までは少し(10分程度?)歩きます。

    3.エアポートエキスプレスの九龍で下車し、タクシーという方法も
     あります。荷物を運ぶ労力がやや省けるかもです。

    英語が大丈夫でしたら、参考URLで調べてみると旅の面白さが倍増すると
    思いますよ。

    【参考URL】http://www.mtr.com.hk/index.php

    お礼

    Smotoさん、有難うございます

    「所要時間は40分?50分」、「香港駅から中環までは少し(10分程度?)歩きます」と言うことであれば

    「MTR乗り継ぎ」は検討の対象外、としようと思います。

    他のお二方からの回答も「九龍で下車し、タクシー」ということ
    ですのでこの方向で検討します。(by ゴンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Smotoさん

    Smotoさん

  • 回答日:2010-07-27

    エアポートエクスプレスで九龍駅まで行き、そこからホテルまではタクシーが一番簡単だと思います。
    もう少し早い時間だと、九龍駅から各ホテルへの無料シャトルバスがありましたが。

    お礼

    るーさん、有難うございます。

    他の方からも同様の回答がありました。
    これが一番なのかな、検討します。(by ゴンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るーさん

    るーさん

  • 回答日:2010-07-27

    AIR PORT EXPRESSで九龍下車、タクシーでホテルまで。 タクシー代金もHK$30位じゃないでしょうか。

    お礼

    むろへちさん、有難うございました。

    「九龍下車、タクシー」検討します。

    (by ゴンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むろへちさん

    むろへちさん

香港の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP