旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港ビクトリアピーク☆土曜or日曜どちらが混んでますか?

  • 香港ビクトリアピーク☆土曜or日曜どちらが混んでますか?

    • 投稿日:2010-08-09
    • 回答:5

    締切済

    香港で度々の質問です☆よろしくお願いします!

    ビクトリアピークのトラムがとても混雑していると聞きます。
    今回は土曜出発→月曜帰国の3日個人旅行です。
    ビクトリアピーク夜景観賞を1日目(土)にするか2日目(日)にするか迷ってます。

    先の質問で尖沙咀の鹿鳴春について相談させてもらったのですが、ビクトリアピーク夜景観賞をしたあとトラム&スターフェリーで尖沙咀に戻り、鹿鳴春に21:00予約の夕食というスケジュールはきついでしょうか?

    ちなみにホテルは尖沙咀です。
    曜日によってピークトラムの混み具合が違うのか、いまいちわかってませんので、ご存知の方いらっしゃいましたら是非アドバイスください!!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kuronekoさん

    kuronekoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-08-09

    土も日も同じくらいの混み具合かなと思います。
    私も昼間の方が夜より混むかなと思いますが・・・。
    他の方もおっしゃっているように、ピークトラム行きのバスのほうが混雑していないと思いますが、バスのほうがもちろん時間はかかります(40分前後くらい)。
    戻る時間は早めに設定しておいたほうがいいでしょう。
    日没は多分20時前くらいだから、夜景見たらすぐ降りるという感じになるかもしれませんが・・・。

    一昨年、初めて日曜の昼間に行きましたが帰りのトラムに30分ほど炎天下の下で待ちました・・・。

    出来るのならばお食事をもう少し早い設定にして、食後に行かれるほうが焦らずに行けると思います。

    お礼

    Kaorinさんへ


    回答ありがとうございます^^
    頼り切ってしまってますが、とっても参考になります☆

    やはりビクトリアピーク→鹿鳴春というスケジュールはあわただしそうですね。
    日没後すぐにあわてて下山って感じですものね。。。

    鹿鳴春を早い時間に設定して、のんびりと食後に夜景を楽しむほうが賢明かもしれないですね^^
    情報ありがとうございました☆


    (by kuronekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kaoriさん

    Kaoriさん

  • 回答日:2010-08-09

    ?ガスが出やすい所ですので、尖沙咀から見て「三日月?お皿型の建物」が見えたらあわてて行く。従って土曜設定で、だめだったら日曜に行くのがいいと思います。尚、上から見る香港のビル郡は綺麗ですが、やはり週末の土日曜は輝きが減ります。且つビルの明かりが減ってくるのが早いので、週末は遅くなってから上に行くよりは早めに上がった方がいいと思いますが…折角行くのですから?。?頂上からの帰りを二階建てバス(路線バス)で降りてくるというのも如何ですか?バス停はあまり目立ちませんが、建物外側を歩いて回り込んで一階下にくれば、バスが数台いる大きなバス停が建物の中にあります。行き先は、見ればすぐ分かりますので迷うことはないと思いますデス。

    お礼

    mutchanさんへ

    回答ありがとうございました☆
    ピークまで&からの路線バスって知らなかったんです、私!!!
    情報ありがとうございました。
    下りの2階建てバスってスリリングでおもしろそうですね。
    バス停情報もありがとうございました^^

    (by kuronekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mutchanさん

    mutchanさん

  • 回答日:2010-08-09

    今年1月末に行きました。
    土曜日でしたが、並び始めてチケット買うまで1時間、
    そのあとトラムに乗るまでに20分くらい並んだと思います。
    自分はフェリーを使わず、地下鉄を使いましたが、
    交通はとてもスムーズなので、ビクトリアピークを
    予約の1時間前に出れば、余裕を持って夕食に間に合うと思います。

    どうぞ楽しいたびを!

    【参考URL】http://ameblo.jp/azul-oceano/theme-10019329968.html

    お礼

    やまださん


    回答ありがとうございました☆
    土曜日で待ち時間1.5時間といったところですね。
    鹿鳴春を予約していたら、気になって仕方なさそうなので
    やはり日程をずらしたほうが賢明ですかね。。。


    ありがとうございました!!!
    (by kuronekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やまださん

    やまださん

  • 回答日:2010-08-09

    昼間だと他の方も言っていますが1時間前後の待ち時間ですが、
    夜景鑑賞だと昼ほどは待ちません。

    土日で予定しているなら土曜の夜のほうが若干混んでいた気がします。
    ただ何回も行っている割には上の方はガスっていて綺麗な夜景を
    私は未だに見たことがありません。

    こればかりは運なので仕方がありませんが私なら土曜の夜に行って
    夜景を見れればOKですが駄目なら翌日の日曜に再度トライですね。

    ちなみにガスっているとこんな感じになります。
    http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10369604/

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10471456/

    お礼

    昼間のほうがこんでるんですね?意外デシタ(* *)

    おのぼりさんとして夜景観賞にビクトリアピーク行ってみようと思います(笑)
    でもガスっていると本当にガスってるんですね!!!びっくりしました
    URL添付ありがとうございました。
    とっても参考になりました☆(by kuronekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-09

    おはようございます。

    ビクトリアピークのトラムっていつも混んでいるような記憶があります。
    昼間でも私は乗るまでに1時間くらい待ったこともあります。

    トラムにこだわらなければ、ピークまでの市バスもあるので、
    そちらも検討したらどうでしょうか?

    個人的には夜景なら、尖沙咀のスターフェリー乗り場近くの
    海岸沿いプロムナードからの香港島の夜景のほうがいいとは思います。
    夜8時からのシンフォニーオブライツが楽しめますよ。
    その後なら予約の夕食にも十分間に合いますね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10313233/

    お礼

    あんこう鍋さん

    なるほど。早々の回答ありがとうございました☆
    夜景はプロムナードから香港島を眺めるのが一番なんですね。
    初香港なので、おのぼりさんがてら(?)ビクトリアピークにも行ってみたくて(笑)
    ピークまでの市バスは知りませんでした!
    情報ありがとうございます^^

    ビクトリアピーク→鹿鳴春はきびしそうですね。。。
    ビクトリアピークは別日程にして
    プロムナード→鹿鳴春にしたほうが、安全なのですね☆

    ありがとうございました!!!
    (by kuronekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

香港の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP