1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. 鹿鳴春飯店
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鹿鳴春飯店 Q&A一覧に戻る

香港・北京ダックの鹿鳴春って予約必要ですか?締切済早めに!

kuronekoさん

by kuronekoさん

  • Q&A投稿日:2010/08/05
  • 6

9月の週末に香港へ行く予定ですが、土曜日15:00にホテルに着きますが、その夜21:00ごろに鹿鳴春で食事をしたいのです。
当日15:00ごろに予約を入れても、取れそうでしょうか?
それとも日本から予約しておいたほうがいいのでしょうか?

最近香港へ行かれた方、香港通の方、いらっしゃいましたら是非教えてください!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • ぽんすけさん

    by ぽんすけさん(香港での回答数:1件)

    • 回答日:2010/08/07
    • 実体験:あり

    今年のGWに鹿鳴春に行きました。
    香港赴任中の友人が1週間前に予約してくれました。

    2階にあるお店の席は満席でした。
    数日前では予約ができないケースもあるようです。
    行くと決めているのであれば、早く予約することを
    お勧めします。

    因みに香港の鹿鳴春は、北京ダック発祥の地北京の全聚徳
    より美味しかったです。

    質問者からのお礼
    ぽんすけさん、回答ありがとうございました☆

    皆様が教えてくださるように、事前予約は必須ですね。
    質問してヨカッタです^^
    数日前でも予約できない場合もあるんですね、ビックリ。

    飛び込みで行って、食べれなかったら残念ですものね。。。^^

    ありがとうございました!
    by kuronekoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • アッシュさん

    by アッシュさん(香港での回答数:1件)

    • 回答日:2010/08/07
    • 実体験:あり

    先月下旬4人で行きました。金曜日香港到着で土曜日又は日曜日の夜の予約を入れましたが、満員でしたのでお昼に予約。店はわかりずらいです。お昼(12:00)はガラガラでしたがすぐに満席。フラヒレのスープが一番おいしかったです。すべて「小」で充分です。北京ダックは、三分の一残し、お持ち帰り。ヨンキーもそうですが、夜でしたら早めに予約したほうが良いようです。

    質問者からのお礼
    到着してからの予約では、希望の日程で予約できる可能性が低いのですね。。。
    やはり人気な証拠ですね。
    1日目or2日目の夜に行けるように、2週間くらい前には日本から予約しておこうと思います。

    2人で1羽をオーダーする予定なので、お持ち帰りすることになりそうですよね(笑)
    私のカタコト英語で、お持ち帰りを伝えてみます(笑)

    ありがとうございました! by kuronekoさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

  • Kaoriさん

    by Kaoriさん(香港での回答数:155件)

    • 回答日:2010/08/06
    • 実体験:あり

    このあたりのレストランは出来れば2週間前には予約したほうが
    良さそうです。
    週末なので余程運が良くなければ予約は取れないでしょう・・・。

    直接お電話して予約したほうがいいですが、JCBカードなどお持ちでしたら、予約手配等行ってくれるようなので電話で問い合わせてみてはいかがですか?
    メールでの問い合わせは出来ませんが、日本語で対応できます。
    (URLは以下に貼り付けました)

    質問者からのお礼
    Kaorinさん、回答ありがとうございました☆
    皆様のおっしゃるとおり、予約必須ですね。

    そしてカードのトラベルサポートって初めて知りました!!!
    利用したことなかったです。

    あいにくJCBはもってないのですが、
    VISAを調べてみたら、VJデスクというのがあって、
    予約してくれるんですって。
    (私のカードはグレードが低いので日本デスクで予約なら1件1000円かかるらし(笑) 現地で現地デスクにお願いしたら無料だとか)

    とっても参考になりました!
    楽しんできますね☆

    by kuronekoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ちゃんこさん

    by ちゃんこさん(香港での回答数:2件)

    • 回答日:2010/08/06
    • 実体験:あり

    はじめまして。
    香港には3回ほど行きましたが、
    必ず「鹿鳴春」には行ってます。
    予約は必須です!!
    かなりの人気店ですので、地元の方々も大勢
    いらっしゃってます。

    現地に入ってホテルにチェックインしてから真っ先に
    電話で予約入れてます。
    英語で(片言で十分!! 笑)OKです。

    個々の北京ダックはとてもおいしいと思います。
    あと、賽螃蟹(白身魚と卵白の炒めもの)がなかなかおいしいですよ。
    しかしかなり量は多いです・・・。
    最初2人で行って、上記2つの他に別の物合わせて3つ注文したら、
    「多いから辞めろ!」見たいなこといわれました・・・。
    辞めて正解でした。(汗)
    前回友人夫婦と行ったときにリベンジめでたくリベンジできました。

    思い出してきたらまた行きたくなってきました!!
    香港楽しんできてくださいね。

    ではでは。

    質問者からのお礼
    香港旅行で必ず行ってるんですね。
    ということは、おいしいってわけで。。。^^
    やっぱり確実に入れるように、事前予約します!!!

    夫婦2人で北京ダック1羽食べる計画なんですが、それプラス1品くらいかな〜と考えてました。
    (量が多いことは覚悟しておきます 笑)
    白身魚と卵白の炒めもの、メニューでわかればチョイスしてみますね。
    ありがとうございました。
    by kuronekoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • big香港さん

    by big香港さん(香港での回答数:9件)

    • 回答日:2010/08/05
    • 実体験:あり

    kuronekoさん 初めまして

    チョット古い2008年ですが鹿鳴春で食事しました。
    私の場合は、到着日に鹿鳴春ではなかったのでホテルのコンシェルジュに
    予約してもらいました。しかし、希望の日と時間では予約できませんでした。21時30でした。それでもお店入口と中は人いっぱいでした。
    到着日に利用なら、日本から事前予約しておいたほうが安心ですね。

    鹿鳴春飯店(Spring Deer Restaurant)
    住所:香港九龍尖沙咀麼地道四十二號二樓尖沙咀
    電話:(852) 2366 4012
    FAX:(852) 2739 2594
    ホームページ:http://www.yp.com.hk/springdeerrest/
    營業時間:朝11:00-15:00 / 18:00-23:00

    鹿鳴春で美味しい食事を楽しんでください。

    big香港じじでした。

    質問者からのお礼
    やはり予約必須ですね。教えてくださってありがとうございます!
    なるほど、コンシェルジュに予約をお願いする手もありですね。
    21:30でも満席とは、やはり老舗・人気なのですね〜。
    さらに行きたくなりました!

    予定を変更して2日目に行こうか〜とも考えはじめました!
    それならbig香港さんのようにホテルコンシェルジュにお願いできますよね♪


    2人で北京ダック1羽に挑戦しようと無謀(?)な旅行ですが、楽しんできますね^^
    ありがとうございました☆ by kuronekoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kissarmyさん

    by kissarmyさん(香港での回答数:1件)

    • 回答日:2010/08/05
    • 実体験:あり

    kuronekoさん、こんばんは。

    鹿鳴春の予約はしておいたほうがいいと思います。
    鹿鳴春には2年半ほど前(ちょっと古いですが)予約なしで開店時間(18:00)と同時に飛び込みました。
    すると、予約してますか?と一言。
    ”してません”と答えると既に予約で満席だったようですが1テーブルだけ準備してくれました。
    その後、同じように飛び込み客が来てましたが皆さんあきらめて帰っていってました。
    1時間もたてば店は満席。
    この日は本当にラッキーでした。

    注文したメニューはどれもおいしかったです。
    是非、予約して行ってみてください。後悔はしないと思いますよ!

    TEL:2366-4012
    当時は片言の日本語を喋る店員さんがいました。
    場所はちょっと分かりにくいので予め大体の場所を確認しておいたほうがいいですよ。
    香港、楽しんで来てください!

                       kissarmy

    質問者からのお礼
    やはり予約必須ですね。教えてくださってありがとうございます!
    当日飛び込みで入れなかったら残念なので、必ず予約してみます☆

    行って北京ダックにありつけた際には、ブログUPしてご報告しますね♪
    楽しんできます。ありがとうございました^^

    by kuronekoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP