旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港 Q&A (38ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,632

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • 初香港でのホテル

    • 締切日:2011/03/29
    • 投稿日:2011/03/09
    • 回答:9

    締切済

    GWに初めての香港を計画しています。
    航空券とホテルを別々で手配する予定です。

    初めての香港なので全く知識ゼロです・・・。

    ホテルを取り急ぎ探しているんですけど、
    便利な場所などってのも分からないので情報提供お願いします!

    3泊の予定で、希望としてはツインで1泊1室5000円前後です。
    香港の目的はグルメと夜景です!
    あとは時間があれば名所を回れたらって思うくらいです!

    これまで香港に行かれた方の旅行記などから、
    尖沙咀が多く登場していて便利なのかな?って思ったりもしてますが・・。

    これまで宿泊されたホテルや地区など、
    どんな小さな情報でも良いのでお願いします!

    kazuhanaさん

    kazuhanaさん

  • 香港であわびと他2点教えてください。

    • 締切日:2011/04/01
    • 投稿日:2011/03/07
    • 回答:3

    締切済

    4月に家族5人(大2中学生2小1)で貧乏弾丸旅行します。移動は地下鉄となりそうです。
    ご存知の方いらっしゃいましたら・・
    ご存知の範囲で小さなヒントでももちろんかまいませんので
    どうかよろしくお願いいたします。

    1.あわびがおいしいけどグッドプライスなレストラン
    2.スターフェリーのハーバーツアー(夜)のチケットの現地での買い方乗り方
    3.HDL土曜日(ちょっと混みそうな日)のおもしろかった遊び方

    ぶしつけな質問ご容赦ください。

  • 香港旅行最終日にマッサージに行きたいのですが。

    • 締切日:2011/02/24
    • 投稿日:2011/02/23
    • 回答:3

    締切済

    明日から香港へ出発します。香港最終日にマッサージをしたいと考えています。時間的にかなりシビアなのですが、空港に11:30頃着く予定であり、10時くらいから30分程のマッサージを楽しんでいくことは可能でしょうか?ちなみにホテルは、九龍湾エリアです。おそらく10時30分頃にはツアーのお迎えがくると思われます。時間的にかなり厳しいとは思うのですが、最後の思い出にマッサージができたらと考えています。料金が手頃でこのエリア付近で、おすすめのマッサージ専門店を知っていらっしゃる方がいたら情報提供していただきたいです。よろしくお願いいたします。

    nyatsuさん

    nyatsuさん

  • 今の香港の実際の気候、服装

    • 締切日:2011/03/22
    • 投稿日:2011/02/21
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。

    今の季節、香港ではどのような服装の具合が、

    丁度いいでしょうか?

    いまの香港の気温や服装をご存じのかたが

    いらしたら、教えてください。

    lagoonさん

    lagoonさん

  • 上環から九龍の深夜の移動方法について

    • 締切日:2011/02/24
    • 投稿日:2011/02/18
    • 回答:2

    締切済

    今月末に三泊四日で香港旅行にいく予定です
    香港の九龍方面のホテルに泊まるのですが、三日目に朝からマカオ観光の予定で夜遅くまでマカオで遊ぶ予定でいるのですが、夜中〔1時2時くらいまで〕くらいにマカオからフェリーで上環まで帰って来ることは可能なようですが、そこからホテルまで帰るとしたら、どのような方法があるのか知りたいです。タクシーなどで海を渡って九龍まで行くことはできるのでしょうか?交通事情について分かる方是非教えてください。

    nyatsuさん

    nyatsuさん

  • 香港でのちょっと奮発グルメ

    • 締切日:2011/02/23
    • 投稿日:2011/02/18
    • 回答:4

    締切済

    香港で、ちょっと奮発していいもの食べようかな?。って思ったとき食べるものは、なんですか?
    日本では食べれない、おいしいものを食べたいなと思って質問しました。
    できれば、お店の情報も教えていただけるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

  • 北京ダックのレストラン

    • 締切日:2011/02/17
    • 投稿日:2011/02/15
    • 回答:3

    締切済

    香港の街角で、香ばしく焼いた鳥の丸焼きが売っていますよね?見た感じでは、食事スペースが無いように思うのですが、あれはお持ち帰り用ですか?
    たまたま私が見かけたところには、食事スペースが無かっただけですか?
    あの食材をどのようにして食べるのですか?おいくらですか?
    質問連発で申し訳ありません。ご存知の方、教えてください。

  • 香港 深夜空港のラウンジについて

    • 締切日:2011/02/20
    • 投稿日:2011/02/09
    • 回答:4

    締切済

    今月末に香港でトランジットを予定しています。

    22:30頃に香港に到着し、乗り継ぎ便は、翌日7:30ころを予定しています。

    その間、ラウンジ等に入って休みたいのですが。

    自分なりに調べたところ、有料ラウンジ等の情報は、見つけられましたが、航空会社のラウンジは、夜間やっているのでしょうか。

    私は、スターアライアンスゴールドメンバーでコンチネンタル航空で香港に入り、タイ航空でバンコクへ向かいます。

    ・いったん入国して、すぐに搭乗手続きしてラウンジの案内を貰えるのか?

    ・やはり出発3時間前くらいにならないと搭乗手続きができないのか?

    ・入国せずにトランジットという形で、制限区域内で移動してラウンジを利用することができるのか?

    もし、ご体験された方やお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授願えませんでしょうか?

    どうぞよろしくお願いします。

    ちゃ。さん

    ちゃ。さん

  • 8?9月辺りで香港旅行の予定です。詳しい方にお知恵を貸して頂きたいです。

    • 締切日:2011/03/08
    • 投稿日:2011/02/08
    • 回答:9

    締切済

    まだ先なのですが、8?9月辺りに遅い夏休みで香港旅行を考えています。
    夫婦2人です。


    過去に2回行った事があり3度目になりますが、今回はツアーではなく個人手配で考えております。


    海外旅行は何度か行った事もあり、航空券&ホテル手配で行った事もあります。



    日程は5?6日間の予定です。


    なるべく安く行きたいのですが、航空券はどこの会社がオススメでしょうか!?


    乗り継ぎ便でも構いません。


    また、過去2回は九龍のカオルーンホテルと、リーガルカオルーンに宿泊でしたが、今回は香港島での宿泊を考えております。


    出来れば1泊1万以内を希望しております。


    香港に詳しい方、どうぞお知恵を貸して頂けたら幸いです。



    どうぞ宜しくお願いいたします。

    1211mieさん

    1211mieさん

  • 香港のホテルの予約方法

    • 締切日:2011/02/14
    • 投稿日:2011/02/07
    • 回答:8

    締切済

    皆さんは、香港のホテルの予約はどのように行っていますか?
    ネットの予約サイトですか?ホテルのサイトですか?
    意外な予約方法をご存知であれば、教えていただけないでしょうか?

  • 香港の旧正月について

    • 締切日:2011/02/03
    • 投稿日:2011/01/27
    • 回答:3

    締切済

    2月4日から6日まで休みがとれたのですが、食事処など開いてますか?

    fancyさん

    fancyさん

  • ビクトリアピークの霧と香港の休日について

    • 締切日:2011/02/26
    • 投稿日:2011/01/26
    • 回答:6

    締切済

    4月の頭に初香港を検討しています。

    ブログなどを参考にしていると、ビクトリアピークが霧のため
    景色がよく見えなかったと書いている方がいらっしゃいました。
    霧で景色がよく見えないのは季節的にいつごろなのでしょうか。

    また、ガイドブックをみていると4月5日が香港の休日だという
    ことがわかりました。旧正月などはお店が閉まっているなどの
    情報はありますが、休日の場合はどうなのでしょうか。
    避けたほうがいいのでしょうか。

    清明節:4月5日(火)

    どちらか、わかるほうだけでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 香港国際空港第一ターミナルについて

    • 締切日:2011/02/05
    • 投稿日:2011/01/23
    • 回答:3

    締切済

    今度、キャセイパシフィックでインドに行くのですが帰路の便で、
    香港着5:25
    香港発9:05
    と、香港国際空港で3時間半のトランジットがあります。

    折角のトランジットなので、色々と食やショッピングを楽しみたいと思っています。
    そこで、香港国際空港第一ターミナル制限エリア内で買える、皆さんのお勧めの
    お土産や飲食店などをご教示頂きたく、宜しくお願い致します。

    positanoさん

    positanoさん

  • 公園での太極拳

    • 締切日:2011/02/01
    • 投稿日:2011/01/22
    • 回答:1

    締切済

    私はいつも尖沙咀付近に宿泊しております。早朝は、九龍公園で現地の人と太極拳をやっていますが、ビクトリアパークや香港公園でも太極拳をやっていますか?私は、この二つの公園に行ったこともありませんし、通り過ぎたこともありません。地図を見て大きな公園だなって思いましたので、質問しました。
    ご存知でしたら教えてください。

  • 香港のタクシー

    • 締切日:2011/01/18
    • 投稿日:2011/01/16
    • 回答:2

    締切済

    香港の空港よりタクシーに乗って香港島にいく場合、大人4人が一台のタクシーに乗車できますか?ワゴン車のタクシーってあるのかな?
    何度か香港に行っていますが、4人でタクシーに乗ったことがありません。教えてください。

  • ゴンビン360の混雑具合について

    • 締切日:2011/02/13
    • 投稿日:2011/01/13
    • 回答:3

    締切済

    この度、初めて香港へ行きます。
    そこで質問なのですが、ゴンビン360の混雑状況を知りたいのですが…
    土日は1時間以上並ぶ事もあるみたいですが、平日はどのような具合でしょうか?
    平日の朝は10時から運転しているようですが、平日の朝一だと少ないでしょうか?
    普通のキャビンとクリスタルキャビンの混雑具合の違いも分かりましたらお願いいたします。
    最近行かれた方がおられましたら、参考程度でお教えいただけたらと思います。
    よろしくお願いいたします。

  • 冬のホテルのプール

    • 締切日:2011/02/07
    • 投稿日:2011/01/07
    • 回答:5

    締切済

    シェラトンに宿泊予定です。
    確か屋外プールだったと思いますが、こちらのプールは温水ですか?真冬でも入れるものなのでしょうか?
    冬の香港に行ったことがないので、気候がよくつかめません。

    また、シェラトン以外でも冬に入れるおすすめプール付きホテルはありますか?屋外、屋内問いません。

    よろしくお願いします。

    tanmiさん

    tanmiさん

  • キャセイ航空や香港のお得情報

    • 締切日:2011/01/10
    • 投稿日:2011/01/05
    • 回答:1

    締切済

    3月にキャセイ航空を利用して香港に行きます。ちょっとお得に行ける裏技ないですか?何かのメンバーになっていると、ラウンジが使用できるとか、割引チケットが手に入るだとか‥。現地でのお得でも構いません。
    教えてください。お願いします。

  • 片仔廣 真珠クリームの購入場所について

    • 締切日:2011/01/20
    • 投稿日:2011/01/05
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは・・・

    今月末に 香港に行く予定です。
    以前 知り合いから片仔廣 真珠クリームをお土産で貰って良かった
    ので今回 購入しようと思っているのですが 何処で売っているのか
    分かりません。 教えて下さい。
     それと 価格が分かればお願いします。

    puru puruさん

    puru puruさん

  • タクシーについて教えて下さい。

    • 締切日:2011/01/09
    • 投稿日:2011/01/04
    • 回答:4

    締切済

    初めての香港旅行です。
    香港のタクシーについてお尋ねしたいのですが…
    19日の18:30にスターハウスの北京楼を予約しています。
    その後、プロムナード辺りを散策して、21:30に日航ホテルの所からオープントップバスのオプショナルツアーに参加するつもりです。
    タクシーでプロムナード?日航ホテルまでは近すぎてイヤな顔をされたりするのでしょうか?
    また、時間はどれ位かかるのでしょうか?
    70過ぎの両親が一緒なので、あまり歩くのも疲れさせるかなとタクシーを考えているのですが、香港事情が全くわからないので皆様に質問させて頂きました。
    宜しくお願い致します。

    あきふくさん

    あきふくさん

  • 香港 での 円より 現地通貨に両替

    • 締切日:2011/01/06
    • 投稿日:2011/01/04
    • 回答:5

    締切済

    1/7 香港へ 行きます。


    mon kokn、女人街の周辺で、良心的な、円→香港$ 両替所を、
    教えて下さい。

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 中華以外の手ごろな夕食

    • 締切日:2011/01/06
    • 投稿日:2011/01/02
    • 回答:2

    締切済

    今週末1月8、9、10の連休で家族4人(40代夫婦と大学生と高校生の息子2人)
    で香港に2泊3日で旅行します。
    2日目の日曜日、18時頃カオルーンホテルに1日観光を終えて到着予定。
    夜19時45分からのパンダバスのオープントップバスを別に申込んでいます。
    夕食は自分たちで食べに行かないといけないのですが、
    1時間45分しかなく、この日は一日朝から粥、昼は日航の飲茶と続いてますので、
    中華でない夕食をとりたいと思っています。
    でも、ホテルの日本食料理店とかは高く、どこかリーズナブルなおいしい
    和食及び洋食のお店でこの時間内で済ませたいのです。
    どうぞ、皆様、ご紹介下さいませ。よろしくお願い致します。
    尚、宿泊先は、ペニシュラン隣のカオルーンホテルです。
    (観光の終わりもホテルまで送迎があり、パンダのピックインもカオルーンです。)
    それから、オープントップバスが21時15分くらいの終えると思うのですが、
    そのあと、足ツボマッサージに出来たら行きたいのですが、
    カオルーン周辺で良い店があったら、それもご紹介下さい。
    一人2000円?3000円で1時間くらいで家族で受けれたらと思います。

    dahliaさん

    dahliaさん

  • インターネット環境

    • 締切日:2011/01/05
    • 投稿日:2010/12/31
    • 回答:3

    締切済

    パソコンを持って行くのですがインターネットの環境は部屋にありますか?
    よろしくお願いします。

    res9さん

    res9さん

  • 利苑(尖東)のディナーメニューに日訳はついておりますでしょうか?

    • 締切日:2011/01/28
    • 投稿日:2010/12/28
    • 回答:0

    締切済

    31日のディナーの予約を利苑(尖東)にて取りました。
    メニューなのですが、日本語訳はついておりますでしょうか?
    また、写真の掲載につきましてはいかがでしょうか?
    どなたか、ご存知の方、ご回答いただけると助かります。

    momomomoさん

    momomomoさん

  • Dragon-iについて

    • 締切日:2010/12/28
    • 投稿日:2010/12/23
    • 回答:2

    締切済

    はじめまして!
    来月末にお友達♀と2人でのんびり4泊の旅行を計画しています。

    そこでDragon-iの飲茶ランチをしたいと思っていますが、お店のHP以外での情報がありません。

    どなたかご存知の方(利用されたとか)がいらっしゃればぜひお教え頂きたいと思います。

    よろしくお願い致します。

  • 香港初旅行です!

    • 締切日:2010/12/28
    • 投稿日:2010/12/23
    • 回答:6

    締切済


    初めて香港旅行に
    12月29日?1月2日まで行きます!

    とても不安があり、
    質問を何点かさせていただきます!

    もしよければ
    回答お願いしますm(__)m


    29、30日はマカオへ行き
    ベネチアンホテルへ宿泊し
    31?2日までは香港へ行き
    マルコポーロホテルに宿泊します!

    ?
    カウントダウンは
    ホテルから近いところで祝いたいのですが
    どこへ行くべきですか?


    ?
    近東語での会話などまったくわからないのですが
    大丈夫でしょうか?


    ?
    香港では重層マンションで両替を考えてるのですが
    1日目からマカオにいくのでマカオで両替しなければいけません。
    その場合は香港の空港で両替するべきでしょうか.


    ?
    今回プランに朝食がついてないのですが
    ホテル近くでおいしく朝食を食べれる所はありますか?

    また、マカオの場合、福隆新街の近くではたくさんおいしい料理屋があるようなのですが、宿泊するベネチアンホテルの近くにはあまりないのでしょうか?


    ?
    気温はだいたい変わらないようなので日本のときと同じ格好でちょうどいいですか?


    たくさんの質問をして
    すいませんm(__)m

    その他、初めての香港旅行に役立つ情報など
    よろしくお願いします!

    ちょろ子さん

    ちょろ子さん

  • 大晦日のディズニーランド

    • 締切日:2011/12/27
    • 投稿日:2010/12/21
    • 回答:0

    締切済

    前回は空港からの移動についてありがとうございました。
    もう一つお尋ねしたいのですが、

    大晦日のディズニーランドについてです。
    ディズニーランドでできるものならカウントダウンしたいと思いましたが、
    webで前もってチケットを取っておいたほうがいいのでしょうか?
    PEAK DAY TICKETになるようですが、
    これでカウントダウンまで参加できますか?

    また、行きはMTRで行こうと思っているのですが、
    帰りはまだうごいているのでしょうか?
    だめだとすればタクシーしかないと思うのですが、一斉に帰るでしょうし、
    簡単に捕まるものでしょうか?
    もう時期も押し迫ってからなのですが、詳しい方お願い致します

    kuit16さん

    kuit16さん

  • 空港から香港島のコスモポリタンホテルまで

    • 締切日:2011/12/27
    • 投稿日:2010/12/18
    • 回答:5

    締切済

    空港からの移動なのですが、三人組で、
    エアポートエクスプレスで香港島駅まで行き、そこからタクシーか、
    空港から一気にタクシーか迷っています。
    飛行機の到着が22:30ごろで、香港島駅からの無料シャトルも
    ないようですし、空港からタクシーと差ほど金額的にも
    変わらないのかな・・・・とも思っています。

    香港島駅からこのホテルはどの程度の距離なのかもお願いします。

    kuit16さん

    kuit16さん

  • 香港のタクシー

    • 締切日:2010/12/21
    • 投稿日:2010/12/16
    • 回答:1

    締切済

    はじめまして
    香港のタクシーについてお伺いします。
    大人4人子供(2歳)でディズニーにいこうと思っています。
    一人が高齢で足も少し悪いのでタクシーを考えていますが全員一台で乗ることは可能でしょうか?
    またジョーダンから乗る予定ですがいくらぐらいかかりますか?
    判る範囲で結構ですので教えていただけるとありがたいです。

    reomasaさん

    reomasaさん

  • 酔払い海老の食べれるレストラン

    • 締切日:2010/12/15
    • 投稿日:2010/12/11
    • 回答:0

    締切済

    香港には4-5回行っていますが、今回20年振りで久し振りに「酔払い海老」を食べたくなりました。うる憶えで当時マルコポーロホテル系列のホテルレストランで食べた記憶があるのですが、いまでもチムシャッツイ辺りで食べれるお店はあるのでしょうか?
    当時はガラスボウルに車エビと紹興酒を入れ、大人しくなった海老をそのまま食べたのですが、最近はボイルしてるようですね。昔ながらの食べ方は今はしていないのでしょうか?
    お店をご存知の方がいらっしゃったらご教示お願い致します。12月18日に香港入りします。
    よろしくお願いします。

おすすめの都市

PAGE TOP