1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. ビクトリアピーク
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ビクトリアピーク Q&A一覧に戻る

中秋節&ビクトリアピークへの移動について。締切済早めに!

suzurinさん

by suzurinさん

  • Q&A投稿日:2010/09/07
  • 2

はじめまして。もうすぐ初香港です♪
プランについて少々悩み気味なのでアドバイスいただければと思います。


羽田夜発の便で、深夜香港到着です。
香港到着日(23日)が『中秋節翌日の祝日』にあたります。

【質問1】23日夜、尖沙咀でランタン飾りなど見ることができますか?
【質問2】重慶マンションは祝日も両替可能ですか? 


マカオ日帰り観光の後、ビクトリアピークに行こうと思っています。
16〜17時上環に戻り、そのままピークへ。夜景鑑賞後20時に佐敦で夕食の予定です。

【質問3】上環マカオフェリーターミナルからビクトリアピークへはどのルートがお勧めですか? 
・ピークトラムは乗ってみたいですが、乗れなくても大丈夫です。

【質問4】タクシーで山頂→中環までの時間と金額はおおよそどれくらいですか?
・混雑状況によりタクシーでの下山も考えています。


特に【質問3】で悩んでいます・・・。
可能な範囲で構いませんのでよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • hide23415さん

    by hide23415さん(香港での回答数:16件)

    • 回答日:2010/09/08
    • 実体験:あり

    質問2だけ

    日曜日は、閉店する両替商さんがあります。
    全部のお店が閉まるわけではないですが、
    レートの良いところに限って日曜日休みの
    場合があります。
    どの店がレートが良いのかは、日によって変わるので
    1階の入り口の左右2軒ずつ+その奥の1件と
    入って正面の階段から2階に上がって2,3軒で
    レートを見て交換されるのがよろしいと思います。

    経験では、1階が1回、2階が5回と2階の方がレートが
    良いことが多いです。(1階で両替した時は
    ダメもとでレートの交渉したから、表示のレートでと
    言えば全部2階ということです。)


    質問者からのお礼
    ★hide23415さん★

    レートの良い所は日曜日にお休み率高いとは・・。残念です。
    唯一の平日は朝早くからマカオに行くので、祝日に両替することになりそうです。

    重慶マンションには両替商さんが沢山あるんですね〜。
    交渉は自信がないので、2階を中心にレートの良い店を探したいと思います☆

    ありがとうございました♪ by suzurinさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Kaoriさん

    by Kaoriさん(香港での回答数:155件)

    • 回答日:2010/09/07
    • 実体験:あり

    私も22日から香港へ行きます。

    【質問1】
    尖沙咀プロムナードで開催されているラプソディ・オブ・ホンコン・メモリーズは10/17まで開催されているようなので見れますよ。
    18:00-23:00まで見ることができます。
    http://www.hongkongnavi.com/special/5030344

    【質問2】
    可能です。祝日土日はレートは変動しません。

    【質問3】
    20時に佐敦での夕食は予約されてるのでしょうか?
    ちょっとあわただしいかな・・・と思いました。
    上環からならば、タクシーでピークトラム乗り場(中環)まで行ってはいかがでしょう?
    50ドル程度だと思います。
    香港はタクシーが安いのでうまく利用してください。
    23日も多少、ピークトラムが混雑しているかもしれません。
    (中秋の名月見物で混み合うのは前日なので大丈夫かもしれませんが)
    混雑時は乗車に30分ほどかかることもあります。
    レストランを予約されてるのであれば、状況を見て早めに切り上げたほうがよいかもしれませんね。

    質問者からのお礼
    ★Kaorinさん★

    偶然ですね♪ 両替も一安心です。

    香港ナビもチェックしていたのですが、最近はマッサージばかり見てました。
    プロムナードですね。しかもこんなに開催期間が長いとは・・・。

    ピークへは平日に行きたかったので、24日(金)を予定しています。
    暗くなる(19時頃)までピークにいたら、佐敦に20時はギリギリですね・・・。
    夕食はカード会社に予約をお願いしたのですが、変更できるか聞いてみたいと思います。

    ありがとうございました♪ by suzurinさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP